金沢の魅力溢れるケーキ!おすすめの20店舗紹介

金沢と言えば、風情ある街並みや美味しい海の幸が有名ですが、実はここには素晴らしいケーキ店が数多く存在します。

金沢ならではの繊細な味わいや一工夫されたデザインが特徴で、地元の人々だけでなく観光客にも大変人気です。

今回は、金沢で絶対に食べていただきたいケーキ店を20店舗ご紹介いたします。

ぜひ、金沢を訪れた際には、おいしいケーキと共に心地よいひとときを過ごしていただければと思います。

目次

金沢駅からわずか113m!八百屋のParlor Horita 205で旬の果物や野菜を楽しもう

八百屋のParlor Horita 205は、石川県金沢市木ノ新保町に位置する店舗です。

金沢駅からわずか113mのアクセスで、営業時間は7:00~20:00(LO:19:00)で不定休となっています。

一押しの商品は205フルーツタルトです。

このタルトは旬の果物をたっぷりと使用し、八百屋ならではの自慢の品揃えを誇っています。

果物一つとってもさまざまな種類があります。

ただし、果物はバイヤーが目利きし時期に合わせて入荷を行っているため、メニューは不定期に変更されます。

また、価格も時価になります。

さらに、八百屋のParlor Horita 205では具だくさんキッシュも販売してます。

金沢の老舗八百屋「堀他」がプロデュースするこのパーラーは、店内に居ながら外にいるような気持ちのいい空気感溢れる内観でくつろぎの時間を過ごせます。

金沢駅でフレッシュな果物や野菜を楽しむなら、八百屋のParlor Horita 205へぜひ訪れてみてください。

店舗情報
店名:八百屋のパーラー ホリタ205(八百屋のParlor HORITA205)
住所:石川県金沢市木ノ新保町1-1 金沢百番街Rinto
営業時間:営業時間
7:00~20:00
日曜営業
定休日
不定休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

洋菓子工房ぶどうの木 本店:美味しさと物語を楽しめるお菓子の魅力

洋菓子工房ぶどうの木 本店は、石川県金沢市岩出町に位置しています。

店舗へのアクセスは、IRいしかわ鉄道森本駅から徒歩15分、または北陸自動車道森本ICから車で3分となってます。

森本駅からも772mとアクセスしやすい立地です。

営業時間は9:30~18:00で、定休日は元日のみです。

洋菓子工房ぶどうの木 本店では、美味しく、美しいお菓子作りにこだわりを持って取り組んでます。

「物語があること」も大切にしており、お菓子に使う素材の生産地や、ぶどうの森にたどり着くまでの経緯、お菓子を作る際の思いや技などをお伝えすることで、味わいをより豊かなものにしてます。

季節の素材をふんだんに使用したケーキや焼き菓子、ぶどうをテーマにしたお菓子をはじめ、自家製ジュースやジャム、ドレッシングやパスタソースなども用意。

店内は静かで穏やかな空間で、ぶどう棚や豊かな自然に囲まれた外観が特徴的です。

洋菓子工房ぶどうの木 本店は、「食」を通して「農」の豊かさを体感するテーマパーク内に位置しており、他にもイタリアンカフェやフレンチレストランなどが併設されています。

お店の周辺には自然が広がり、食の楽しみと自然のつながりを感じる場所となってます。

店舗情報
店名:洋菓子工房ぶどうの森 本店(【旧店名】洋菓子工房 ぶどうの木)
住所:石川県金沢市岩出町ハ50-1
営業時間:営業時間
9:30~18:00
日曜営業
定休日
無休

金沢の人気店!レムレフで味わう上質なガトーショコラとシャンティマンゴー

レムレフは、石川県金沢市常盤町に位置するお店です。

北鉄金沢駅から2,281mのアクセスに便利な場所にあります。

営業時間は10:00~17:00で、定休日は月曜日と不定休です(不定休の場合はSNSにて告知が行われます)。

こちらのお店では、イタリア、ドモーリ社のクーベルチュール【モロゴロ68%/タンザニア産カカオ】を使用し、しっとりと焼き上げたガトーショコラ4号を2,800円(税抜)で販売してます。

また、現在はシャンティマンゴーも取り扱ってます。

店内にはカフェスペースもありますので、気軽に行くことができます。

レムレフでは、より良いサービスを提供するために常にこだわりを持っています。

是非、一度来店してみてください。

店舗情報
店名:レムレフ(Remref)
住所:石川県金沢市常盤町21-2
営業時間:営業時間
10:00~17:00(カフェL.O.16:30)
日曜営業
定休日
月曜日、不定休(SNSにて告知)
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

ロンドンカップケーキ London Cupcakes 金沢本店: イギリスの味わいを愉しむカップケーキ専門店

ロンドンカップケーキは、金沢市西念にあるカップケーキ&オリジナルケーキの専門店です。

店舗は金沢駅から1,341mという好立地にあり、アクセスも便利です。

営業時間は10:00から17:30までで、火曜日と水曜日が定休日となっています。

特におすすめの商品は「ダブルバニラ」です。

このカップケーキには、バニラクリームがたっぷりと乗せられ、小さな葉っぱとお花のデコレーションが施されています。

見た目も可愛く、日本の人でも食べやすいテイストに仕上げています。

また、現在は「レッドベルベット」も販売中です。

店内の外観は一風変わったデザインで、内装も可愛らしく、くつろいだ雰囲気です。

私たちはバタークリームを使用しており、そのこだわりがおいしさと食べごたえにつながっています。

ロンドンカップケーキが提供するケーキは、日本にいながらイギリスを感じられる逸品ばかりです。

ぜひ一度、ロンドンカップケーキに足を運んでみてください。

店舗情報
店名:ロンドンカップケーキ(London Cupcakes)
住所:石川県金沢市西念4-2-6
営業時間:営業時間
10:00~17:30
日曜営業
定休日
火曜・第3水曜 ※いずれも祝日の場合は翌日、不定休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

金沢市直江町に位置する老舗洋菓子店ローザンヌの魅力とは?

ローザンヌは、石川県金沢市直江町に位置するお店です。

三ツ屋駅から徒歩わずか828mとアクセスも便利です。

営業時間は朝9時から夜8時までで、定休日は第2・第4木曜日です。

おすすめの商品は「紅茶のサバラン」で、420円で提供しています。

このお菓子は、ラム酒とグランマニエをたっぷりと使用した贅沢な味わいです。

その他にも、ショートケーキなど様々な商品を販売しています。

また、ローザンヌはカフェ併設のお店であり、ゆったりとくつろげる空間を提供しています。

外観は四角いフォルムのおしゃれな建物で、内観はショーケースが天井が高く開放感のあるスペースに配置されています。

創業は昭和23年であり、古くから愛されている老舗のケーキ店です。

ローザンヌでは、伝統的でシンプルなケーキが多く揃っており、その品質にはこだわりが感じられます。

ぜひ一度、訪れてみてください。

店舗情報
店名:ローザンヌ
住所:石川県金沢市直江町42街区1-1
営業時間:営業時間
(店舗)9:00~20:00(2階喫茶)9:00~19:00
日曜営業
定休日
第2・第4木曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

ラ・パレット:金沢の素材を厳選し、オリジナリティ溢れるお菓子を提供

ラ・パレットは、石川県金沢市小橋町にあるお菓子屋さんです。

七ツ屋駅から徒歩で約1,101mの場所にあり、アクセスも便利です。

営業時間は午前9時30分から午後7時までとなっており、不定休です。

一番人気の商品は、ショコラというチョコレートケーキです。

また、現在はオランジュという商品も販売中です。

これらのお菓子は、地元金沢の素材を厳選し、オリジナリティー溢れる味わいを提供しています。

余計な添加物は一切使用せず、自然の素材のおいしさを最大限に引き出すために、材料だけでなく製法にもこだわって作られています。

店内には喫茶スペースもあり、お菓子を味わいながらゆったりとくつろぐことができます。

外観も内観もおしゃれで、落ち着いた雰囲気が漂っています。

ラ・パレットは創業してから20年が経ちました。

この期間に40種類以上のお菓子を作り上げています。

そして、ひとつひとつのお菓子に小さな感動を込めています。

大切な時間を大切な人とともに過ごすなら、ぜひラ・パレットのお菓子を楽しんでみてください。

店舗情報
店名:La Palette(ラ・パレット)
住所:石川県金沢市小橋町16-1
営業時間:営業時間
9:00~20:00
日曜営業
定休日
火曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

金沢の洗練されたスイーツショップ&カフェ「古都美カフェ」

古都美カフェは、金沢市広坂に位置するスイーツショップ&カフェです。

店舗は21世紀美術館から徒歩1分の場所にあり、野町駅からも1,506mの距離です。

営業時間は平日の12:00から17:00、土日祝日は10:00から17:30まで営業しています。

定休日は月曜日と火曜日です。

店舗で販売されている特別な商品の一つは「瀬戸内レモンのフロマージュ・キュイ」というチーズケーキです。

瀬戸内地方で採れた瀬戸内レモンを使用し、2層の爽やかな味わいを楽しむことができます。

上部はイタリアン産のマスカルポーネを使用したレアチーズケーキに瀬戸内産レモンの果皮をトッピング。

下部はデンマーク産クリームチーズとサワークリームを合わせたチーズケーキ生地に瀬戸内レモンの果汁と蜜漬けを加えています。

この2層のフロマージュ・キュイは初夏にぴったりで、瀬戸内レモンの爽やかな優しい酸味を味わえます。

また、店舗では他にもチーズケーキクッキーサンドなどの商品が販売されており、金沢の伝統とモダンな要素が融合した菓子を提供しています。

古都美カフェは、金沢が持つ美しさを菓子に込め、伝統と新しい菓子文化を融合させることで洗練された街に根付き、豊かな時間を提供しています。

店舗情報
店名:古都美(KOTOMI)
住所:石川県金沢市広阪1-2-27 2F
営業時間:営業時間
11:00~18:00(L.O.17:30)
日曜営業
定休日
月曜日(加えて不定休あり)
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

サンニコラ 香林坊店: 石川県金沢市で味わえるワンランク上のチョコレート専門店

《サンニコラ 香林坊店》は、石川県金沢市香林坊に位置するチョコレート専門店です。

店舗までのアクセスは、バス停留所「香林坊」から徒歩3~5分、または野町駅から1,371メートルです。

営業時間は11:00~19:00で、火曜日は早じまいのため11:00~18:00までとなっており、定休日は水曜日と第3火曜日です。

こちらのお店の人気商品はオレンジのミルクレープ。

オレンジピールを混ぜ込んだムースリーヌを、クレープでサンドした美味しい一品です。

また、現在販売中の商品にはラファロなどがあります。

サンニコラ 香林坊店の特徴は、古都金沢に調和するシックで落ち着いた青い扉の外観と、チョコレート専門店ならではの上品な内観です。

中心街に位置しながらも、閑静な雰囲気が魅力で、観光やデートでの利用にもおすすめです。

是非、サンニコラ 香林坊店へ訪れてみてください。

店舗情報
店名:サンニコラ 香林坊店(SAINT NICOLAS)
住所:石川県金沢市香林坊2-12-24
営業時間:営業時間
[月・木・金~日・祝]11:00~19:00[火]11:00~18:00
日曜営業
定休日
水曜日・第3火曜日・不定休(公式サイト告知あり)
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「サロン・ド・シュークル」ならではの美味しい金沢タルトが楽しめる専門店

石川県金沢市泉が丘にある「サロン・ド・シュークル」は、金沢駅からのアクセスも良く、便利な場所に位置しています。

バスで約24分、泉丘高校前バス停から徒歩5分の場所に店舗があります。

また、野町駅からも約1,561mとアクセスしやすいです。

営業時間は11:00~17:00で、定休日は月曜日と火曜日ですが、祝日の場合は営業しています。

不定休もあるので、訪れる際には事前に確認することをおすすめします。

「サロン・ド・シュークル」の特徴は、金沢タルト専門店として知られています。

その中でも特におすすめなのが、「レーニアのタルト」です。

このタルトは860円で、スフレチーズケーキもあります。

店舗の外観は美しいもので、内観も落ち着いた雰囲気です。

こちらのお店では、お客さんが「選ぶ楽しさ」を大切にしています。

ショーケースは真上から見やすく、色とりどりのタルトを眺めることができます。

また、旬のフルーツを使った期間限定のタルトも多く、ラインナップは頻繁に変わるそうです。

「サロン・ド・シュークル」にはそれ以外にも魅力がありますので、ぜひ訪れてみてください。

店舗情報
店名:サロン ド シュークル(Salon de Sucre)
住所:石川県金沢市泉が丘2-11-32
営業時間:営業時間
販売 11:00~18:00喫茶 12:00~16:00※売り切れ次第終了
日曜営業
定休日
月曜日・火曜日、不定休(SNSにて告知)
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「オノ」金沢店の特徴的なスイーツ、「サバランオランジュ」は一度食べると忘れられない!

金沢市田上本町に位置する「オノ」という店舗は、パティスリー&ショコラトリーとして知られています。

この店舗は、オレンジの爽やかな香りと酸味が特徴の「サバランオランジュ」という商品を提供しています。

このサバランは、オレンジのお酒のシロップを染み込ませたクレームが絞られており、一口食べるだけでオレンジの香りと酸味が広がります。

また、お店では現在「もものグラニテ」という商品も販売中で、ほんのりとした桃の味わいが楽しめます。

「オノ」は、営業時間が10:00~17:00であり、月曜、火曜、不定休となってますので、訪れる際には営業情報をご確認ください。

「オノ」は、石川県金沢市田上本町にあり、アクセスも比較的便利です。

どうぞ、一度足を運んで、オレンジの香りと酸味が楽しめる「サバランオランジュ」を試してください。

店舗情報
店名:オノ
住所:石川県金沢市田上本町4-31-1
営業時間:営業時間
10:00~17:00
日曜営業
定休日
月曜・火曜・不定休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「KOGURA」金沢市西都にある新鮮なスイーツ専門店「KOGURA」:地元の農家直送の材料にこだわり、季節感を大切にした作りたてのお菓子を提供

金沢市西都にある「KOGURA」は、地元の農家直送の材料にこだわり、季節感を大切にした新鮮なスイーツを提供しています。

こちらのお店では、安心で美味しい材料を使い、作りたてのお菓子を真心を込めてお届け。

ケーキ・焼き菓子は常時20〜30種類以上を取り揃えており、バースデーケーキやウェディングケーキなどの特別な注文も可能。

また、ギフトや手土産、お中元・お歳暮にもぴったりです。

店舗の外観は鮮やかな色使いで、店内は居心地の良い雰囲気でいっぱいです。

ぜひ足を運んで、旬の味を存分に楽しんでください。

店舗情報
店名:菓子工房 西都 小倉 KOGURA(KOGURA)
住所:石川県金沢市西都1-54
営業時間:営業時間
9:30~19:30
日曜営業
定休日
無休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

かぶと洋菓子店の魅力的なスイーツと温かな雰囲気

かぶと洋菓子店は、石川県金沢市泉が丘に位置する一軒家レストランです。

バスをご利用の際は、泉が丘または泉丘(いずみがおか)高校前バス停から徒歩約3~5分でアクセスできます。

また、野町駅からも1,486mの場所にあります。

営業時間は12:00からなくなり次第終了となっており、定休日は日曜と月曜です。

かぶと洋菓子店の特徴的な商品としては、ブルーベリータルトがあります。

このタルトは、たっぷりのブルーベリーソースが乗った上に、ふわふわの生クリームで縁どられています。

贅沢で美しい一品です。

また、現在はイチゴパイも販売中です。

外観はオレンジの看板と、オレンジの柱が目立ち、一軒家の温かさと落ち着きが感じられる店構えとなっています。

内観については情報が不足しており、詳細は不明ですが、居心地の良い空間を提供していることは間違いありません。

かぶと洋菓子店は、創業からこだわりを持ち続け、地元の人に愛されています。

お店の雰囲気や美味しいスイーツを楽しむことができる、ぜひ訪れる価値のある洋菓子店です。

店舗情報
店名:かぶと洋菓子店
住所:石川県金沢市泉が丘2-3-10
営業時間:営業時間
12:00~なくなり次第終了
定休日
日曜・月曜
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

チーズケーキ専門店 こめトはな:金沢大野にある必見のチーズケーキ店

石川県金沢市大野町にあるチーズケーキ専門店「こめトはな」は、北間駅から3,118mの場所にあります。

営業時間は10:00〜16:30で、完売次第終了となります。

定休日は水曜日や年末年始です。

こめトはなの代表商品は「こめはなチーズケーキ(ホール)」です。

この商品は、プレーンタイプのベイクドチーズケーキで、香ばしいクッキーの下には地元金沢の牛乳とこちらのお店の糀(こうじ)を使用。

豊かな甘みとチーズのコクが感じられる生地を流し込み、丁寧に焼き上げられています。

また、現在販売中の商品は「こめはなチーズケーキ(ホール)〜ブリュレ〜」です。

こめトはなはチーズケーキ専門店であり、金沢大野の発酵技術を活かし、チーズの美味しさを最大限に引き出すことにこだわっています。

また、東洋と西洋の“であいもの”による食の楽しみをお届けするため、すべての商品は店内工房にて手作りされています。

こめトはなは、チーズケーキ愛好者にとっては必見のお店です。

ぜひ一度足を運んでみてください。

店舗情報
店名:こめトはな
住所:石川県金沢市大野町4-イ170 ヤマト醤油味噌 糀パーク
営業時間:営業時間
10:00~16:30 ※完売次第終了
日曜営業
定休日
水曜日、年末年始

パティスリーホソヤ:金沢で洗練されたスイーツを楽しめるお店

パティスリーホソヤは石川県金沢市富樫に位置する、洗練されたスイーツが楽しめるお店です。

金沢駅から車で20分、または泉が丘高校前バス停から徒歩2分のアクセス便利な場所にあります。

野町駅からも1,669mの距離です。

営業時間は10:00から18:00までで、定休日は月曜日と火曜日です。

店内にはアールグレイショコラなど美味しいスイーツが数多く取り揃えられていますが、特におすすめは期間限定の「桃のショートケーキ」です。

日によって桃の品種が変わることもありますので、いつ訪れても新鮮な味わいが楽しめます。

外観はシンプルかつ上品で、店内も落ち着いた雰囲気が漂います。

創業以来、品質にこだわり続けており、手作りのスイーツが自慢です。

ホールケーキの予約は前日まで。

また、営業時間外の電話対応は行ってません。

ぜひ足を運んで、贅沢なスイーツを楽しんでください。

店舗情報
店名:パティスリー ホソヤ
住所:石川県金沢市富樫1-7-4
営業時間:営業時間
[水~日]10:00~18:00
日曜営業
定休日
月曜・火曜

コンコント菓子店:金沢市横川に位置し、ベジタリアンやヴィーガンの人にも対応した洋菓子の専門店

コンコント菓子店は、石川県金沢市横川に位置し、JR金沢駅からバスで約25分、または北陸鉄道押野駅から徒歩8分の場所にあります。

店舗は押野駅から527mの距離にあります。

営業時間は10:30から18:00までで、火曜日が定休日ですが、不定休となっています。

コンコント菓子店の人気商品は「マンゴーココ」で、中心にココナッツムースを忍ばせ、マンゴームースとマンゴージュレで夏らしい彩りを添え、フレッシュなマンゴーで飾られています。

特定原材料27品目のカシューナッツと大豆を使用しています。

さらに、季節のフルーツタルトなども販売しており、ベジタリアンやヴィーガンの人にも対応しています。

コンコント菓子店は、金沢郊外に位置する洋菓子店で、植物性食材のみを使用した商品を提供しています。

店内は素朴な雰囲気であり、ほっと落ち着ける空間が広がっています。

創業以来、植物性食材にこだわりながら、美味しさや健康面にも配慮した洋菓子を提供しているコンコント菓子店は、ぜひ一度訪れる価値があります。

店舗情報
店名:コンコント菓子店
住所:石川県金沢市横川5-267
営業時間:営業時間
10:30~19:00
日曜営業
定休日
水曜定休・火曜不定休

石川県金沢市にある洋菓子工房 ドルチェ・カンパーニュで、特別な時間を楽しむ

洋菓子工房 ドルチェ・カンパーニュは、石川県金沢市長町にあるお店です。

野町駅から約1,197mの場所にあり、アクセスも便利です。

営業時間は11:00から17:00までで、定休日は火曜日と水曜日です。

店舗では、バタフライピー酒粕フロマージュという商品を販売しています。

この商品は510円で、美味しさとともに特別な香りも楽しめます。

また、チョコミントタルトなどの他の商品も取り扱っており、幅広いお菓子が楽しめます。

洋菓子工房 ドルチェ・カンパーニュの特徴は、その雰囲気です。

外観も内観も可愛らしく、お店に入った瞬間に甘い香りとともにたくさんのお菓子が目に入ります。

ほんの一度お店に足を運べば、ワクワクとドキドキが満ち溢れることでしょう。

このお店は、長い歴史を持ち創業から数えきれないほど多くの人々に愛されてきました。

そして、常に新しいアイデアと季節の素材を組み合わせた新メニューも楽しめます。

長く愛されるレギュラーメニューと新しい驚きが待っているドルチェカンパーニュに、ぜひ足を運んでみてください。

それ以外にも、お店では様々なサービスやイベントも行われています。

特別な日にはケーキやお菓子の注文も受け付けており、大切な場面や大切な人と共に甘いひと時を過ごすこともできます。

洋菓子工房 ドルチェ・カンパーニュで、特別な時間を楽しんでください。

店舗情報
店名:ドルチェ・カンパーニュ
住所:石川県金沢市長町2-5-3
営業時間:営業時間
11:00~19:00
日曜営業
定休日
無休

しあわせチーズ PiSO by respiraciónは、金沢駅から徒歩わずか2分の便利な場所にあるチーズケーキ専門店

しあわせチーズ PiSO by respiraciónは、石川県金沢市木ノ新保町に位置するチーズケーキ専門店です。

店舗は金沢駅から徒歩わずか2分の便利な場所にあります。

こちらのお店では、金沢の星つきレストラン「レスピラシオン」のシェフが手がける「しあわせチーズ」を提供しています。

このチーズケーキは、レシピから素材に火入れまで徹底的にこだわり、グルテンフリーの仕上がりになっています。

シンプルな食材のみを使用しながらも、絹のようになめらかで口の中でとろけるように広がる味わいが特徴です。

外側のベイクド部分はしっとりとしていて、中はとろっとしたレア食感を味わうことができます。

このチーズケーキは、濃厚な味わいながらも甘さは控えめで、後味もすっきりとしています。

そのため、お子様からご年配の人まで幅広い人にご愛好いただける特別な一品です。

さらに、お店では「しあわせチーズ献上加賀棒茶(ほうじ茶)」などの商品も販売されています。

金沢で地産地消にこだわった独創的な料理を提供しているレスピラシオンのシェフたちが創り出すスイーツたちを楽しむことができます。

金沢で美味しいチーズケーキをお求めの際は、ぜひしあわせチーズ PiSO by respiraciónを訪れてみてください。

店舗情報
店名:PiSO by respiracion(ピソ バイ レスピラシオン)
住所:石川県金沢市木ノ新保町1-1 金沢百番街 あんと
営業時間:営業時間
8:30~20:00(売り切れ次第終了)
日曜営業
定休日
金沢百番街に準ずる
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

石川県金沢市久安に位置するPATISSERIE Voyage sans la fin、手間惜しまず厳選した素材を使用したフランス菓子を提供

PATISSERIE Voyage sans la finは、石川県金沢市久安に位置し、北陸鉄道野町線・野々市工大前駅から徒歩20分のアクセスにあります。

店内にはミルフィーユという商品があり、価格は500円(税抜)です。

この商品は、しっかりと焼ききったパート・フィステ・アンヴェルセにクレーム・ムースリーヌを挟んだフランス菓子で、定番として親しまれています。

また、現在はタルトマロンも販売中です。

こちらのお店の特徴は、手間を惜しまず、厳選した素材を使用し、フランス菓子というベースを大切にした記憶に残る菓子作りを行っていることです。

店名はフランス語で『終わりなき旅』を意味し、パティシエの道もゴールのない旅のようなものとして捉えています。

営業時間は11:00から18:00までで、水曜日、木曜日、金曜日は定休日となってます。

ぜひ一度、PATISSERIE Voyage sans la finを訪れてみてください。

店舗情報
店名:パティスリー ヴォワイヤー ジュサン ラ ファン(PÀTISSERIE Voyage sans la fin)
住所:石川県金沢市久安2-329
営業時間:営業時間
[月・火・木~土]12:00~19:00[日・祝]11:00~18:00
日曜営業
定休日
水曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

魅力的なスイーツと心温まるおもてなし。ふらんどーる山科本店

ふらんどーる山科本店は、石川県金沢市山科に位置するお店です。

野々市工大前駅からは2,274mの場所にあり、アクセスも便利です。

営業時間は10:00から19:00までで、火曜日が定休日となっています。

ふらんどーる山科本店では、様々な商品を取り扱っていますが、特にオススメは「すいかショート」です。

この商品は2023夏まつり限定で販売されており、現在予約を受付中です。

ココナッツ風味のスポンジにスイカがたっぷりとサンドされており、スイカ模様のチョコとメロンクリームで仕上げられています。

一度食べてみる価値のある逸品です。

また、現在はフルーツカスタードパイも販売中です。

ふらんどーる山科本店は、外観も魅力的です。

店の外には風が入り込むテラスや、季節ごとの花々が咲いており、心地よい雰囲気を演出しています。

また、店内も美しい内装で、ほっと一息つける空間となっています。

創業以来、ふらんどーる山科本店は「お菓子づくりはしあわせづくり」という信念を持ち、笑顔を大切にしています。

一人ひとりへの感謝の気持ちを大切にし、幸せの輪が広がることを喜びとしています。

ふらんどーる山科本店では、他にも魅力的な商品やサービスを提供していますので、ぜひ一度足を運んでみてください。

店舗情報
店名:ふらんどーる 山科本店
住所:石川県金沢市山科1-3-17
営業時間:営業時間
10:00~19:00※めいてつ・エムザ店は〜19:30
日曜営業
定休日
火曜日 ※めいてつ・エムザ店は不定休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

カナザワ・サイ:こだわり溢れるチョコレートケーキのお店

カナザワ・サイは、石川県金沢市野田に位置するお店です。

野町駅からは3,296mの場所にあり、アクセスも便利です。

営業時間は11:00~18:00で、売り切れ次第クローズとなっています。

定休日は火・水曜日で、不定休もあります。

お店の人気商品である「モンブランダルデッシュ」は、アルデッシュ産の栗のみを使用したマロンクリームと塩シャンティが絶妙に組み合わさった一品です。

また、ミュルブランも販売中です。

カナザワ・サイの特徴は、チョコレートを中心としたケーキなどを幅広く取り扱っているところです。

お店の外観は美しいデザインで、内観も落ち着いた雰囲気が漂っています。

創業は2020年であり、お店のこだわりや季節商品なども充実しています。

ぜひ一度、カナザワ・サイへ足を運んでみてください。

店舗情報
店名:犀(SAI KANAZAWA)
住所:石川県金沢市野田1-2
営業時間:営業時間
[月・金~日]11:00~18:00
日曜営業
定休日
火曜・水曜・木曜
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。