【休店中】「銀座マルキーズ」再開が待ち遠しい大人気パティスリー

photo by ginza-marquise
http://www.ginza-marquise.com/

「銀座マルキーズ」といえば、看板メニューであるロールケーキをはじめとしたスイーツが数々のメディアに取り上げられたことで人気が爆発した有名パティスリーです。

ここではおすすめメニューはもちろん、お土産や予約といった「銀座マルキーズ」の基本情報をもとにご紹介します。

現在「銀座マルキーズ」は、ビルの建て替えに伴い2021年6月25日より休店中です。

銀座マルキーズとは?

銀座マルキーズは、2007年に銀座にオープンしたケーキ店です。

銀座で働く女性を中心に人気を集めていましたが、個性的な見た目やおいしさからメディアで取り上げられる機会が増え、知名度がアップ。

現在では銀座界隈だけではなく多くの方に愛されるケーキ店へと成長を遂げました。

店内には常に25種類ほどのスイーツが並べられており、そのどれもがスタイリッシュな銀座マルキーズ。どれにしようか目移りしてしまうでしょう。

お店の外観も銀座の街並みにぴったりなおしゃれな雰囲気です。

銀座マルキーズのケーキは、流行を追いつつ伝統も大切にしたものばかり。

昔ながらのロールケーキやエクレールに力を入れているところからも、伝統を大切にする姿勢が伝わりますね。

見た目を華やかにすることだけではなく、素材や品質にもしっかりこだわっていることが感じられます。

銀座マルキーズの人気のメニューとは?

銀座マルキーズのスイーツは、どれもこだわりが見える特別感を感じるものばかり。

ギフトに、自分へのご褒美になど日常の様々なシーンに使えます。

そんな銀座マルキーズのメニューからおすすめのものをご紹介しましょう。

ロールケーキ

銀座マルキーズのロールケーキは、「ルーラード」という名称で販売されています。

フレーバーは4種類。定番はシンプルな生クリームのロールケーキ「ルーラードマルキー」です。値段は1500円とお手頃で、手土産などによく利用されています。

シンプルでありながらオリジナリティを感じられる銀座マルキーズのロールケーキは、生地に米粉と餅粉を使用。きめ細かくもちもちとした生地に仕上げています。

クリームは生クリームとカスタードが入っており、濃厚なコクを感じます。シンプルなおいしさを堪能できますよ。

ホールケーキ

銀座マルキーズはホールケーキの種類も豊富です。

夜遅くまで営業しているため、「記念日なのにケーキを用意していなかった!」という時にも安心。

見た目にもこだわっており、記念日の食卓を華やかに彩ってくれます

。思い出に残る1日を演出する一助となってくれそうです。

■アントルメ・フリュイ
シンプルな生クリームのケーキに、たくさんのフルーツやハイヒールショコラがデコレートされた華やかなホールケーキです。

値段 12cm 3800円〜

■タンドレス
いちごづくしのケーキに、チョコレートで作った大輪のバラの花がのせられた甘く可憐な雰囲気のケーキです。

値段 15cm 7200円

ケーキクチュール

銀座マルキーズでは、オリジナルケーキの製作も行なっています。

「こんなケーキが食べてみたいな」などと思い描いたことがある方もいるのではないでしょうか。

そんな思いを叶えてくれる、夢のようなサービスです。

誕生日や結婚記念日など、特別な1日を世界に一つしかないオリジナルのケーキでお祝いしたら、より思い出深い1日になりそうですね。

ハイヒールチョコレート

銀座マルキーズの名物の一つがこのハイヒールチョコレートです。

ハイヒールをかたどったチョコレートにキラキラの飾りをあしらったこの商品は、おしゃれな銀座女性のイメージにぴったり。

ビター、ミルク、ホワイトの3つのフレーバーがセットで1000円となっており、これ以外にも大きなハイヒールチョコレートにたっぷりデコレーションを施した華やかなものもあります。

もちろんチョコレートの味わいも本格的。このハイヒールショコラは人気商品なので、予約がおすすめです。

エクレール

銀座マルキーズのエクレールは、宝石のように華やかなビジュアルが魅力。

手土産などにぴったりですね。サクッとした皮の中にたっぷり濃厚なクリームが入っており、絶品です。

季節限定フレーバーも登場しますので、お見逃しなく。

値段 550円〜

銀座マルキーズのクリスマスケーキ

銀座マルキーズでは、クリスマスケーキの予約も受け付けています。

2019年のクリスマスケーキは、限定30個のノエル シェフ スペシャリテ (15000円)、ノエル ガトーフレーズ(6000円)、ノエルピスターシュフレーズ(5000円)など全部で7種類。

バラエティ豊富なラインナップですね。毎年どのようなラインナップとなるのか楽しみにされているファンの方も多いようです。

銀座マルキーズ オーダーメイド

ケーキクチュールの予約は1週間前までとなります。

思い描くケーキのイメージをシェフに伝えると、そのイメージを形にしてくれる銀座マルキーズ。

値段は大きさや内容などによって変化します。

なおデザインや予約の状況によって製作に日数がかかることがありますので、余裕を持って予約をしてくださいね。

なお予約の受付は24時間行なっておりますが、返信は営業時間内となります。

詳しいオーダーの内容は、スタッフとの直接のやりとりで確認されるそうです。

銀座マルキーズはオンライン通販で購入できる?

銀座マルキーズのスイーツは、残念ながらオンライン通販では購入できません。

銀座マルキーズの店舗は?

銀座マルキーズには、福岡県福岡市南区長丘に姉妹店「ラメゾンヴィヴィエンヌ」もあります。

銀座マルキーズが休店へ!再開が待ち遠しい

冒頭でもお伝えしましたが、銀座マルキーズはビル老朽化による取り壊しのため2021年6月25日をもって一旦休店されています。

閉店ではなくあくまで休店ですので、近々また銀座の地で移転される予定のようです。

また再開される日を楽しみに待ちましょう。

店舗情報

店名:GINZA MARQUISE銀座本店(休店)
住所:東京都中央区銀座8-4-21 保坂ビル1F
営業時間:
平日 14:00~25:00/土曜日 14:00~21:00
定休日:日曜・祝日定休日