伊勢崎のチョコレートを楽しむ!おすすめ8店舗紹介

「伊勢崎」といえば、温泉や観光名所が盛りだくさんの魅力的な街ですが、実は伊勢崎には美味しいチョコレートが楽しめるお店もたくさんあります。

甘いもの好きにとっては必見です!今回は、伊勢崎で絶対に訪れたい8店舗のチョコレート専門店を紹介します。

一口食べれば虜になること間違いなしの、素敵なチョコレートの世界へご案内いたします!

「洋菓子工房 かとるかーる」アットホームな洋菓子店で楽しむ絶品の創作チョコスイーツ

「かとるかーる」は群馬県伊勢崎市韮塚町にある洋菓子工房で、新伊勢崎駅から約2,784mの場所にあります。

営業時間は11:00から19:00までで、定休日は木曜日と金曜日です。

お店のおすすめは「チョコバナナタルト」です。

2カット入り700円で販売しており、長年愛され続ける定番商品として人気を博しています。

他にも「フォンダンショコラ」や「チョコレート」など、店内は美味しいチョコとスイーツで溢れています。

「洋菓子工房 かとるかーる」は、夫婦で営まれているアットホームな雰囲気のお店です。

可愛らしい外観のお店は、店内も清潔感あふれる空間です。

長年の経験とこだわりを持って作られたおいしい自家製洋菓子の魅力を是非味わってみてください。

店舗情報
店名:洋菓子工房 かとるかーる
住所:群馬県伊勢崎市韮塚町1185-10
営業時間:
10:00~19:00
日曜営業
定休日
月曜日・第2火曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「創作菓子工房 ボンワール」地元の人々に愛される洋菓子専門店

「創作菓子工房 ボンワール」は、群馬県伊勢崎市連取町の、伊勢崎駅から1,970mの場所にある洋菓子専門店です。

営業時間は10:00~19:00で、木曜日と第3水曜日が定休日となっております。

お店の主力商品は、「クラシックショコラ」です。

一粒一粒に職人の技が光り、一口食べると口どけの良い美味しさが広がります。

その他にも、店内にはさまざまな創作菓子がラインナップされており、特別な日のギフトやご自宅用のお菓子としてたくさんの人々に利用されています。

お店は菓子工房らしい洋風の建物で、素材や色使いにもこだわりが感じられる作りです。

店内は明るく清潔感のある空間で、スタッフの心地よい接客も魅力です。

創業から長い年月をかけて培った技術とこだわりの素材を使ったお菓子は、地元の方々からも親しまれています。

常に新しい発想で創作菓子を提供し続けることをモットーとしており、季節ごとに限定品も登場します。

心を込めた手作りのお菓子を求める方にぜひ訪れていただきたいお店です。

店舗情報
店名:創作菓子工房 ボンワール
住所:群馬県伊勢崎市連取町3036-9
営業時間:
9:00~19:40
日曜営業
定休日
木曜
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「パティスリー エル」ケーキとチョコレートの専門店で楽しむ特別なスイーツ

「パティスリー エル」は、群馬県伊勢崎市宮子町に位置するケーキとチョコレートの専門店です。

お店は伊勢崎駅から車で13分、駒形駅からは2,554mの場所にあります。

また、無料バス(東西シャトルバス)も利用可能です。

営業時間は10:30~19:30で定休日は不定となっております。

お店の自慢の商品は、旬の食材を使った「手作りケーキ」です。

常時ショーケースには25種類のプチガトーと12~13種類のアントルメが並びます。

また、チョコやゼリーも手作りで、アレルギー対応や細かいリクエストにも応じてくれます。

他には、鮮やかな赤が目を引くインパクト抜群の「ショコラブランルージュ」や、「クラシックショコラ」に「焼きドーナツ」など、とにかく絶品のスイーツがたくさん。

店名の「エル」はフランス語で翼を意味し、店主が東松市の洋菓子店での修業を積んだ後、2004年にオープンしたそうです。

当初は知名度が低く集客に苦労したそうですが、2015年に現在の場所に移転し、リニューアルを果たしました。

ぜひ、「パティスリー エル」でしか味わえない美味しいケーキとチョコレートをお楽しみください。

店舗情報
店名:パティスリー エル
住所:群馬県伊勢崎市宮子町3455-8 このお店は「伊勢崎市宮子町3414-6」から移転しています。 ※移転前の情報は最新のものとは異なります。 移転前の店舗情報を見る
営業時間:
930~19:30日曜日 9:30〜19:00
日曜営業
定休日
不定休 1月3・4日

「Patisserie Le Cadeau(パティスリールカドー)」伊勢崎市の隠れた人気スイーツ店

「Patisserie Le Cadeau(パティスリールカドー)」は、群馬県伊勢崎市宮子町の、伊勢崎駅から約2,488mの場所にあるパティスリーです。

営業時間は11:00~19:30で、定休日は火曜日と第2・第4水曜日となっております。

店内には見た目も味も絶品の創作スイーツがたくさん並んでいて幸せな気分になります。

口溶けのいいショコラムースに濃厚なバニラクリームブリュレと生クリームを閉じ込めた逸品「ル・カドゥー」。

こってり濃厚な焼きショコラ「クラシックショコラ」。

マロンビスキュイやマロングラッセ、ラムの香り漂うクレームショコラが入っており、様々な栗を楽しめる「マロンショコラ」。

チョコタルトの中にオレンジ風味のレアチーズとフレッシュオレンジをたっぷりと盛り付けた逸品「ネーブル」。

そして、「シブースト・オ・バナーヌ」はキャラメリゼしたバナナの入ったチョコレートタルトと、ラム酒のきいたバニラムースが絶妙に組み合わさった一品です。

お店の外観は華やかですが、店内は落ち着いた雰囲気です。

厳選した材料を使って心を込めて作り上げた、美味しいスイーツと共に、特別な時間をお過ごしください。

店舗情報
店名:パティスリー・ル・カドゥー(Patisserie Le Cadeau)
住所:群馬県伊勢崎市宮子町3409-6
営業時間:
11:00~19:30
日曜営業
定休日
火曜日、第2・4水曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「洋菓子工房 ラ・華月」で味わう絶品の高級スイーツ

「洋菓子工房 ラ・華月」は、伊勢崎市境町にある洋菓子店です。

お店は9時から19時まで営業しており、定休日は月曜日と火曜日となっております。

お店のおすすめ商品は、プレーン・チョコ・プラリネの生地とヘーゼルナッツダックワーズの4層で出来たパウンドケーキの「マルジョレーヌ キュイ」や、フランス産高級ショコラを使用した「ショコラ ノワール」です。

チョコレートの口どけの良さが特徴で、年間を通じて人気のチョコレートケーキです。

また、まろやかなチョコのレアチーズムースをココアスポンジでサンドした珍しい一品「ショコラ レア」、クラシックなチョコケーキの「モーツァルト」もおすすめとなっています。

ぜひ、「洋菓子工房 ラ・華月」に足を運んで、絶品の高級スイーツをご堪能ください。

「ショコラティエ・ロッシェ」贅沢な味わいが楽しめる高級チョコレート専門店

「ショコラティエ・ロッシェ」は、群馬県伊勢崎市宮子町にある高級チョコレート専門店です。

営業時間は10:00~19:30で、定休日は火曜日と第3月曜日となっています。

お店の大人気商品は「ロッシェ」です。

この「ロッシェ」は一つ一つ丁寧に作られたチョコレートで、口の中で広がる濃厚な風味となめらかな口溶けが特徴です。

また、抹茶味も人気で、こちらはほんのりとした抹茶の風味が楽しめるチョコレートとなっています。

お店はシンプルで洗練されたデザインの外観で、一目見て高級感を感じることができます。

店内は、ゆったりとした時間を過ごすことができる落ち着いた雰囲気です。

創業以来、チョコレート作りにこだわって来た「ショコラティエ・ロッシェ」は、厳選された素材を使用した質の高いチョコレートを提供し続けてきました。

地元の方々に愛され、観光客にも人気のあるこのお店で、贅沢なひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか。

チョコレート好きな方にとって、ここはまさに天国と言えるでしょう。

店舗情報
店名:ショコラトリー・ロッシェ(Chocolaterie Roche)
住所:群馬県伊勢崎市宮子町3598-9
営業時間:
10:00~19:30
定休日
火曜日・第3月曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

美味しいショコラケーキがお出迎えする「洋菓子店 ナランハ(Naranja)」

「洋菓子店 ナランハ(Naranja)」は、群馬県伊勢崎市戸谷塚町に位置する洋菓子店です。

営業時間は、月曜日から土曜日は10:30~19:00、日曜日は10:30~18:00で、定休日は火曜日と水曜日となっています。

お店自慢の商品は、「フォンダンショコラ」というしっとりとしたショコラケーキです。

温めて食べるのがお勧めで、中からドロッとしたチョコレートが流れ出し、一口食べるごとに口の中でとろける美味しさを楽しむことができます。

また、別添えの生クリームをお好みで加えることで、まろやかな甘みを味わえるようです。

他にも、「ガトーショコラ」をはじめ様々な洋菓子が販売されています。

お店は落ち着いた雰囲気の外観で、店内は明るく居心地の良い空間となっています。

「洋菓子店 ナランハ」の美味しいショコラケーキで至福のひとときを味わってみてはいかがでしょうか。

店舗情報
店名:洋菓子店ナランハ
住所:群馬県伊勢崎市戸谷塚町76
営業時間:
10:30~19:00
定休日
水曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「つねやモンドール」で楽しむこだわりの絶品お手ごろショコラ

「つねやモンドール」は、群馬県伊勢崎境平塚町に位置する洋菓子店です。

営業時間は朝9時から夜7時までとなっており、定休日は水曜日です。

お店のおすすめ商品は、300円というお手頃価格で味わえる「ショコラ」。

スイートチョコを生地に練り込んで焼成し、キャラメルバタークリームをサンドした上に、カール状に飾ったホワイトチョコをトッピングしたケーキです。

一口食べると、濃厚なチョコレートの風味とキャラメルの甘さが絶妙に絡み合い、贅沢な味わいを楽しむことができます。

他にも、店内には季節の限定商品や定番の人気商品など、様々な種類の洋菓子が販売されています。

シンプルで高級感が感じられる外観のお店は、店内も清潔で落ち着いた雰囲気になっており、ゆったりとした時間を過ごせそうです。

創業から長年にわたり洋菓子にこだわり続けて来た「つねやモンドール」の絶品ショコラを是非ご堪能ください。

店舗情報
店名:つねやモンドール
住所:群馬県伊勢崎市境平塚1717-2
営業時間:
9:00~19:00
日曜営業
定休日
水曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。