札幌クレープ特集!絶品クレープ厳選18店舗!

札幌はグルメの宝庫として知られており、その中でも特に人気なのがクレープです。

札幌の街角には美味しいクレープを提供するお店がたくさんあり、そのバリエーションの豊富さには驚かされます。

今回は、札幌で絶対に食べておきたいクレープ店を18店舗ご紹介します。

甘いもの好きはもちろん、ヘルシー志向の方やご飯の後のデザートにぴったりな一品をお探しの方にもおすすめです。

さっそく、札幌のクレープの魅力をご紹介します。

目次

「札幌市西区山の手に位置する布袋スイーツの店舗『毘沙門天』の魅力と楽しみ方」

毘沙門天は、札幌市西区山の手に位置する布袋スイーツの店舗名です。

アクセスは、札幌市営地下鉄東西線西28丁目駅宮の沢方面改札出口より直結で、JRバス乗り場2番から循環西20に乗り、宮の森4条10丁目バス停から徒歩約4分でアクセスできます。

営業時間は10:00~19:30で、定休日は日祝日、祭日を除く、第1、第三月曜日、並びに、毎週火曜日です。

人気商品は苺チーズクレープで、レギュラーサイズは740円、ハーフサイズは580円です。

このクレープには、苺クリーム、チーズクレーム、フレッシュ苺、コンポート苺、フリーズドライ苺が入っていて、苺の風味がたっぷりと楽しめます。

また、バナナしょこらクレープも販売中です。

布袋スイーツ毘沙門天の特徴としては、外観や内観にこだわっており、落ち着いた雰囲気の店内でゆったりとスイーツを楽しむことができます。

ぜひ、布袋スイーツ毘沙門天に足を運んで、贅沢なスイーツを楽しんでください。

店舗情報
店名:布袋スイーツ 毘沙門天
住所:北海道札幌市西区山の手1条12-6-18
営業時間:営業時間
[月・水・木・金・土・日]10:00~19:30
日曜営業
定休日
火曜日、第1・3月曜日(祝日を除く)
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「つつみや」で楽しむ、フルーツたっぷりの絶品クレープ

札幌市中央区北5条西に位置する「つつみや」は、大丸札幌店3階にあるKiKiYOKOCHOにあります。

最寄り駅は札幌駅(JR)で、営業時間は10:00〜20:00(LO 19:45)となっております。

また、定休日は札幌大丸に準じています。

「つつみや」では、フルーツ好きにぴったりなクレープを提供しております。

フルーツがたっぷりと盛り付けられたクレープは、見た目も華やかで美味しさも絶品です。

におすすめはいちごフロマージュです。ほかにもさまざまな美味しい商品を販売中です。

お店の特徴としては、外観も内観も魅力的です。店内は落ち着いた雰囲気で、くつろぎながらクレープを楽しむことができます。

また、創業からこだわりを持っており、一つ一つのクレープに愛情を込めて作っています。さらに、姉妹店である「ふわもち邸」もおすすめです。

「つつみや」では、フルーツ好きにはたまらないクレープを提供しております。

ぜひ一度訪れて、美味しいクレープを味わってみてください。

店舗情報
店名:つつみや
住所:北海道札幌市中央区北5西4 大丸札幌店 3F KiKiYOCOCHO
営業時間:営業時間
10:00~20:00(L.O.19:45)
日曜営業
定休日
札幌大丸に準ずる
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「nino(月寒東店)の看板商品はココアプリン!ヘルシーなおからクレープを楽しもう」

豊平区月寒東にある店舗、ninoは、北海道で人気のおからクレープを提供しています。

最寄り駅である月寒中央駅からもアクセスが便利で、営業時間は月曜から土曜までの11時から18時、日曜日や祝日は11時から17時まで営業しています。

定休日は木曜日とその他の臨時休業がある場合もありますので、行く前にご確認ください。

ninoの看板商品であるココアプリンは、生クリームを使わずに作られたヘルシーなクレープです。

また、他にもチョコアーモンド生クリームも販売中です。特徴は、北海道産大豆のおからを生地に練り込んだおからクレープということです。

外観は白壁の海外風で、内観は落ち着いた雰囲気です。

ninoは2011年2月4日に創業され、お客様の健康を考えたおからクレープへのこだわりを持っています。

ぜひ一度足を運んで、美味しいおからクレープを味わってみてください。

店舗情報
店名:掲載保留
nino(ニノ)

このお店は休業期間が未確定、移転・閉店の事実確認が出来ないなど、店舗の運営状況の確認が出来ておらず、掲載保留しております。店舗の掲載情報に関して
住所:北海道札幌市豊平区月寒東二条6丁目1-17
営業時間:営業時間
[月・火・水・金・土] 11:00~18:00 [日・祝] 11:00~17:00
日曜営業
定休日
木曜日、他臨時休業有
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「アクセス便利な場所に位置するパイ&クレープ クローバーの魅力」という見出しを作成します。

パイ&クレープ クローバーは、札幌市中央区南17条西6丁目に位置するお店です。

地下鉄南北線幌平橋駅から徒歩5分、札幌市田静修学園前駅からも徒歩7分とアクセス便利な立地です。

営業時間は11:00から19:30までで、お盆や年末年始を除いて営業しております。

自慢の商品は「生ハムオニオン」です。

このメニューは、サニーレタス、たまねぎ、生ハムがたっぷりと盛り付けられたサラダクレープです。

爽やかなサラダと生ハムの旨みが絶妙にマッチしており、ボリューム満点でお腹いっぱいになること間違いありません。

価格は480円とお手ごろで、幅広い方にご好評いただいております。

また、現在は「アップルカスタードミルフィーユ」を販売しております。

リンゴ農園などから直接仕入れた新鮮なりんごを使用した、リッチな味わいのデザートとなっています。

店主の北海道余市出身によるこだわりの食材仕入れにより、高品質かつ低価格な商品を提供しております。

お店の外観は、白を基調とした可愛らしい雰囲気で、店内も心地よくお客様をお迎えいたします。

創業は2010年で、地元で親しまれるお店として長年愛されています。

他にも2店舗ありますが、パイ&クレープ クローバーは特に人気です。

ぜひ、札幌市中央区にお越しの際は、パイ&クレープ クローバーにお立ち寄りください。

店舗情報
店名:クローバー 幌平店(clover)
住所:北海道札幌市中央区南17条西6丁目1-1
営業時間:営業時間
11:00〜19:30
日曜営業
定休日
お盆、年末年始

「アトリエシエリオンで極上のスイーツを堪能しよう」

アトリエシエリオンは北海道札幌市中央区宮の森2条10丁目に位置しています。

最寄り駅は西28丁目駅で、アクセスも便利です。

営業時間は11:00~18:00で、商品が売り切れ次第終了となっております。

定休日は月曜日ですが、祝日の場合は火曜日となります。

おすすめの商品は「アールグレイと柑橘」です。

この商品はオレンジをまるごと一個使用した、贅沢でジューシーなクレープです。

アールグレイとの相性もぴったりで、上品な味わいをお楽しみいただけます。

また、現在販売中の商品はフルーツタルトです。

この他にも様々なおいしいスイーツが揃っています。

アトリエシエリオンは2020年5月9日に創業し、美味しいスイーツにこだわっています。

ぜひアトリエシエリオンへお越しください。

心ゆくまでお楽しみいただけること間違いありません。

店舗情報
店名:アトリエ シエリオン(ATELIER CIELION)
住所:北海道札幌市中央区宮の森2条10-1-27
営業時間:営業時間
11:00~19:00(売り切れ次第終了)
定休日
月曜日(祝日の場合は火曜日)
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「タナカクレープ:札幌市東区に位置するクレープ専門店が提供する、素材にこだわった味わい深いクレープ」

タナカクレープは、札幌市東区北18条東8丁目に位置するクレープ専門店です。

最寄り駅は東区役所前駅で、アクセスも便利です。

営業時間は12時から18時までで、ただし生地がなくなり次第終了となります。

定休日は月曜日と金曜日、また不定休もありますので、ご訪問の際は事前にご確認ください。

店舗では、「ハニーレモンホイップ」という商品が人気です。

このクレープには、防腐剤不使用のスライスレモンが使用されており、皮ごと食べることができます。

さらに、ミックスベリーホイップも販売中で、フルーツの甘酸っぱさが味わえます。

タナカクレープの特徴は、生地が主役となっていることです。

国産無農薬小麦粉、全粒粉、ギーを使用しており、素材の味を引き立てたクレープを提供しています。

外観は落ち着いた雰囲気で、ゆったりと寛げる空間です。

創業は2022年4月17日であり、新しいお店として営業しています。

こだわりのあるタナカクレープでは、お客様に美味しいクレープを提供するために、素材や調理法にこだわりを持っています。

ぜひ一度足を運んで、創業日からの味わい深いクレープをお楽しみください。

店舗情報
店名:タナカクレープ
住所:北海道札幌市東区北18条東8-2-20
営業時間:営業時間
11:00~生地無くなり次第終了
日曜営業
定休日
月曜・不定休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「CREPE & EGGWAFFLE METHIで味わう特製マンゴーベリーワッフルの絶妙な味わい」

CREPE & EGGWAFFLE METHIは、札幌市手稲区富丘3条1丁目に位置するお店です。

アクセスは、バス停「上富丘」または「西宮の沢5条2丁目」から徒歩2分と便利な立地にあります。

営業時間は、11時から18時まで(オーダーストップは17時30分)で、定休日は火曜日です。

おすすめの商品としては、マンゴーベリーワッフルがあります。

テイクアウトの場合は860円、店内で召し上がる場合は880円となっております。

このマンゴーベリーワッフルは、フレッシュなマンゴーとベリーの組み合わせが絶妙なバランスで、甘すぎずさっぱりとした味わいです。

CREPE & EGGWAFFLE METHIのお店の特徴は、外観がアメリカンな雰囲気であり、内観もおしゃれで居心地の良い空間となっております。

ぜひ、CREPE & EGGWAFFLE METHIにお立ち寄りいただき、特製のマンゴーベリーワッフルをご堪能ください。

店舗情報
店名:クレープアンドエッグワッフル メティ(Crepe&eggwaffle METHI)
住所:北海道札幌市手稲区富丘3条1-7-22
営業時間:営業時間
11:00~18:00(L.O17:30) ※生地が無くなった場合など余儀なく変更あり
定休日
火曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

JiJi: 札幌市豊平区平岸にある隠れた名店!

JiJiは、札幌市豊平区平岸にある隠れた名店です。

店舗はイルマーレデュオ1階にあり、裏にはラルズ平岸店があります。

地下鉄南北線平岸駅から徒歩10分の便利な立地にあります。

営業時間は11:00から17:30までで、定休日はありません。

店内の雰囲気はとてもかわいらしく、外観も内観も心地良い空間が広がっています。

特におすすめしたいのが、いちご姫という商品です。

いちご好きにはたまらないクレープで、たっぷりと使われたいちごが特徴です。

甘いホイップと甘酸っぱいいちご、そしてカスタードクリームのバランスが絶妙で、一口食べるたびに幸せな気持ちになること間違いありません。

価格は880円となっており、贅沢な味わいを楽しむことができます。

また、店主の気まぐれクレープも販売中です。

店主のセンスが光るクレープで、どんな味わいが楽しめるのかは行ってみてのお楽しみです。

JiJiは創業されたばかりのお店でありながら、既に多くのお客様から支持を受けています。

JiJiは、札幌で美味しいクレープを楽しみたい方には必見のお店です。

店舗情報
店名:JiJi(ジジ ストリート キッチン クレープ)
住所:北海道札幌市豊平区平岸5条9-2-33 イルマーレデュオ 1F
営業時間:営業時間
11:00~17:30
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「RIQ: 札幌市中央区にある和カフェでキャラメルナッツクレープと抹茶スイーツを楽しもう」

RIQは、札幌市中央区南2条西5丁目に位置する和カフェです。

大通駅からは徒歩10分程度でアクセスできます。

営業時間は10:30から23:30まで(クレープのラストオーダーは23:00)で、定休日はありません。

RIQでは、キャラメルナッツという商品が人気です。

このクレープは、たくさんのナッツがトッピングされた美味しい一品です。

さらに、パリパリチョコバナナも販売中です。

お店の特徴は、抹茶をメインにしたスイーツを楽しめることです。

北海道産の乳製品を使ったチーズティーや、京都宇治の老舗抹茶や日本茶を贅沢に使用した和カフェの新しいスタイルを提供しています。

外観は美しく、内観は明るく光が差し込む店内が特徴的です。

RIQは2018年7月18日に創業し、その他にもRIQ海という系列店舗があります。

RIQでは、他にもパフェや氷などの商品も取り扱っています。

ぜひ、和カフェの新感覚を楽しむために、足を運んでみてください。

店舗情報
店名:パフェと氷 riq(リキュウ)
住所:北海道札幌市中央区南2条西5-11-3 T5ビル 2F
営業時間:営業時間
17:00~23:30(L.O.22:45)
日曜営業
定休日
無休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

シマエナガクレープ イオン札幌西岡店で味わえる美味しいクレープと落ち着いた雰囲気

シマエナガクレープ イオン札幌西岡店は、北海道札幌市豊平区西岡3条にあります。

最寄り駅は福住駅です。営業時間は12:00から22:00までで、定休日はありません。

人気商品は、「チョコレート」です。

生地の美味しさを存分に味わっていただけるプレーンメニューです。

サクッともっちりした生地は、クリームがなくても満足感があります。

ぜひ一度お試しください。

他にも「メイプルバターシナモン」など、様々な商品を販売しています。

特徴は、「生地が美味しい」というコンセプトを大切にしていることです。

外観や内観は、おしゃれで落ち着いた雰囲気となっており、ゆったりとした時間を過ごせます。

また、当店の創業は秘密ですが、長い年月をかけて培ってきた味には、きっと満足していただけることでしょう。

その他、特筆すべき点として「シマエナガちゃんマシュマロ(キャラクター)」がトッピング可能です。

可愛らしいトッピングで、より楽しい時間を演出しています。

ぜひ、お気軽にお立ち寄りください。

店舗情報
店名:シマエナガクレープ イオン札幌西岡店
住所:北海道札幌市豊平区西岡3条3-4-1 イオン札幌西岡 1F フードコート
営業時間:

「Crepe Joker」: 札幌市中央区南9条西9丁目のクレープ専門店

「Crepe Joker」は、札幌市中央区南9条西9丁目に位置するクレープ専門店です。

市電山鼻駅からは徒歩5分、地下鉄中島公園駅からは徒歩10分と、アクセスも便利です。

お店の営業時間は12:00から18:00までで、水曜日が定休日となっています。

特にオススメの商品は、「スーパーチョコ・バナナ・クリーム」です。

バナナと生クリームのコンビネーションに、チョコソースがたっぷりとかかっており、チョコは固まっていてパリパリの食感が楽しめます。

この一品は、たっぷりのボリュームと美味しさが自慢です。価格は580円です。

現在は、塩キャラメルクリームも販売中です。

ほんのりとした塩気がアクセントとなり、クリームの甘さを引き立てます。

店舗の特徴として、外観は緑の壁と赤い扉が目立ち、一目で目印となっています。

店内は落ち着いた雰囲気で、クレープ作りの匠の技術とこだわりが感じられます。

ぜひ一度、「Crepe Joker」へ足を運んでみてください。

店舗情報
店名:crepe joker(クレープ ジョーカー)
住所:北海道札幌市中央区南9条西9-1-23
営業時間:営業時間
12:00~18:00
日曜営業
定休日
水曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

麻生駅からアクセス良好!札幌市北区の「ミルク ラボ ディア バニー」で楽しむ可愛らしいスイーツと癒しの空間

「ミルク ラボ ディア バニー」は、札幌市北区北39条西4丁目にあり、麻生駅からのアクセスが良い店舗です。

営業時間は9:00~21:00で、定休日はありません。

こちらのお店では、テイクアウトのいちごアイスクレープを756円で提供しています。

このクレープには、生クリームといちごがたっぷりと詰まっており、美味しい一品となっております。

また、他にもキャラメルばななアイスも販売中です。お店の外観はメルヘンデザインで、一目見るだけでお店の可愛らしさが伝わります。

内観もぬくもりを感じる癒しの空間となっており、居心地の良さが自慢です。

是非、ミルク ラボ ディア バニーにお越しください。

店舗情報
店名:ミルク ラボ ディア バニー(miljk lab Dear Bunny)
住所:北海道札幌市北区北39条西4-1-5 イオン札幌麻生店 B1F このお店は「石狩市花川南8条4-446」から移転しています。 ※移転前の情報は最新のものとは異なります。 移転前の店舗情報を見る
営業時間:営業時間
9:00~21:00
日曜営業
定休日
不定休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

コカゲ: 札幌市西区山の手のクレープ専門店で特別なバターで美味しいクレープが楽しめる!

コカゲは札幌市西区山の手にあるクレープ専門店です。

最寄り駅は琴似駅(札幌市営)で、アクセスは非常に便利です。

営業時間は11時から19時まで(売り切れ次第終了)、定休日はありません。

コカゲの一番人気商品は「澄ましバター」です。

この商品は魔法のバター「ギー」を使用しており、日本語で「澄ましバター」とも呼ばれています。

不純物を取り除いたバターで、アンチエイジング効果があり、ダイエットにもおすすめです。

その他、ベリーベリーストロベリーも販売中です。

店舗の外観は温かみのある色合いで、店内も落ち着いた雰囲気です。

創業は2020年10月10日で、日本の四季を感じるこだわりがあります。

さらに、コカゲの姉妹店であるROJIURAcafeもあります。

ぜひ、コカゲで美味しいクレープと特別なバターを楽しんでください。

店舗情報
店名:こかげ(KOKAGE)
住所:北海道札幌市西区山の手3条6-1-17 ヴィレッチ山の手 1F
営業時間:営業時間
11:00~19:00
日曜営業
定休日
不定休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「北海道札幌市西区西野一条に位置する、魅力的なクレープ専門店『クレープ工房』」

クレープ工房は北海道札幌市西区西野一条に位置する、魅力的なクレープ専門店です。

最寄り駅は地下鉄東西線発寒南駅で、便利なアクセスが魅力の一つです。

営業時間は10:30から17:00までで、水曜日が定休日となっています。

お昼の時間帯に訪れると、美味しいクレープを堪能することができます。

クレープ工房の自慢は、一番人気のチョコバナナクレープです。

バナナ、生クリーム、チョコソースをたっぷりと使用し、甘美な味わいを提供しています。

この絶品クレープは、500円で購入することができます。

このほかにも、アップルクレープなど様々な種類のクレープも販売中です。

クレープ工房では、新鮮な素材を使用し、丁寧に作り上げられたクレープを提供しています。

お店の特徴として、外国田舎風の外観があります。その中に入ると、居心地の良い内観が広がっており、アットホームな雰囲気が漂っています。

クレープ工房は創業以来、お客様に満足していただける味覚を追求し続けています。

こだわりの素材選びと手作りにより、美味しいクレープをお届けしています。

店舗情報
店名:クレープ工房
住所:北海道札幌市西区西野1条1-11-1
営業時間:営業時間
10:30~17:00
日曜営業
定休日
水曜日

「Caffe Vanilla: 北海道札幌市中央区北3条西のプランツショップ風カフェで特別なひと時を過ごそう」

Caffe Vanillaは、北海道札幌市中央区北3条西に位置するプランツショップを思わせる外観が特徴的なカフェです。札幌駅や大通駅から徒歩でアクセス可能であり、チカホ直結なので雨の日でも便利です。営業時間および定休日はmiredoに準じており、幅広い時間帯に訪れることができます。

店舗では、バジルチキンクレープという名物商品を提供しています。

このクレープは、オリジナル配合生地に焦がしバターを加えたもので、たっぷりの野菜とチキンが巻かれています。

バジルの香りが広がり、一口食べるとクリーミーな味わいが広がります。

さらに、Caffe Vanillaではピーチアールグレイというドリンクも販売しています。

爽やかなアールグレイにピーチの風味が加わり、ほのかな甘さが楽しめます。

店内は、緑がたくさん取り入れられたプランツショップらしい雰囲気が漂っています。

居心地の良い空間で、ゆったりとカフェタイムを楽しむことができます。

Caffe Vanillaは創業以来、インドア&アウトドアグリーンを幅広く取り扱っており、植物好きにはたまらないお店です。

こだわり抜かれた商品や美味しいクレープ、落ち着いた雰囲気など、魅力的な要素が詰まったカフェです。

店舗情報
店名:閉店
カフェ バニラ(caffe vanilla)

このお店は現在閉店しております。店舗の掲載情報に関して
住所:北海道札幌市中央区北3条西3-1 大同生命札幌ビル miredo 1F
営業時間:営業時間
miredoに準ずる
定休日
miredoに準ずる
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「日晴堂」:札幌市中央区で楽しむこだわりの美味しいクレープと丁寧な接客が魅力

札幌市中央区南4条西1丁目に位置する店舗「日晴堂」は、地下鉄「豊水すすきの駅」から徒歩1分、「大通り駅」からも徒歩5分の便利な場所にあります。

営業時間は11:00から22:00までで、定休日は日曜日です。

こちらのお店では、特におすすめな商品として「ショコラパッション」があります。

クレープが棒状に巻かれ、プレートの上に様々なトッピングが施された美味しい一品です。

チョコソースなどのトッピングが、甘さと苦さのバランスを絶妙に引き立てます。

その他にも、「塩キャラメルバニラ」など、さまざまな商品が販売されています。

お店の特徴としては、外観は一目見て目を引くブリザードフラワーがたくさん飾られ、水色の壁がおしゃれな雰囲気を演出しています。

「日晴堂」は、Fri Oct 08 2021 00:00:00 GMT+0900 (日本標準時)に創業された、こだわりのあるお店です。

丁寧な接客と美味しいクレープを楽しむことができる、落ち着いた雰囲気が魅力です

また、現在販売中の商品として「しっとりチョコバナナクリーム」も取り揃えております。

こちらもぜひお試しください。

札幌の森は、外観は木のイラストで描かれた、さわやかな雰囲気のお店です。

内部も心地よい空間となっており、お客様に居心地の良さをご提供しております。

ぜひ一度、札幌の森にお立ち寄りいただき、私たちのこだわりをご堪能ください。

店舗情報
店名:日晴堂
住所:北海道札幌市中央区南4条西1-13-2 No.5 ミカエルビル 1F
営業時間:営業時間
11:00~23:00[日]11:00~18:00
日曜営業
定休日
無休

「クレープリー月:古民家風の店舗で心地よさと美味しさを提供する」

クレープリー月は、北海道札幌市中央区南4条西20丁目に佇む一軒の古民家風の店舗です。

地下鉄東西線 西18丁目駅から徒歩6分の好立地に位置しています。

営業時間は11:00~20:00で、水曜日が定休日となっておりますので、ぜひご注意ください。

特徴は、店内の田舎の教会をイメージした空間です。

心地よい雰囲気の中、いただくことができるのは、おいしいクレープが自慢の当店の看板メニュー「オージュ」です。

中札内田舎鶏をフリカッセ(炒め煮)にしたものに、ナスと紅玉のソテを合わせ、オージュ特有のシードルとカルヴァドスを使ったソースで仕上げました。ジューシーで香り高い味わいが特徴です。

また、現在販売中の商品には「リヨン」もございます。

ぜひ一度、この地元のフレーバーをご賞味いただきたく思います。

クレープリー月は、2017年4月30日に創業しました。

店舗情報
店名:クレープリー月(creperie tsuki)
住所:北海道札幌市中央区南四条西20-1-43
営業時間:営業時間
Open11:00~ Close20:00Lunch time 11:00〜16:00
日曜営業
定休日
水曜日

北海道札幌市中央区にある「土土カフェ」:夏季限定のショコラオランジュとベリーのフォンダンショコラプレートがおすすめ

北海道札幌市中央区にある土土カフェは、夏季限定のショコラオランジュを提供しています。

もちもちとした食感の生地には、バニラアイスと柑橘ミックスアイスが乗せられており、爽やかな味わいが特徴です。

また、ベリーのフォンダンショコラプレートも販売中であり、クレープとヴァニラアイスとともに楽しめます。

店舗自体は緑の多い外観で、内部はアットホームな雰囲気が漂っており、くつろぎの空間を提供しています。

土土カフェは2017年4月25日に創業され、こだわりを持って美味しいスイーツを提供しています。

営業時間は11:00~20:00で、定休日は日曜日と祝日です。西線16条駅から徒歩3分でアクセス可能なため、気軽に訪れることができます。

店舗情報
店名:土土カフェ
住所:北海道札幌市中央区南15条西15丁目2-10
営業時間:営業時間
[月~土]11:00~20:00 (L.O) [日・祝]定休、臨時営業する日もあり
定休日
日、祝