宇宙ロマンがつまった見た目も綺麗で味もおいしいチョコレート

今回紹介するのは、大阪の有名ホテルリーガロイヤル直営のチョコレート専門店のショコラブティック レクラです。

惑星ショコラ、星空ショコラと言うと知っている人や食べたことがある人が多いのではないのでしょうか?

見た目も味も完璧なチョコレートを沢山紹介しますので、ぜひ最後まで見て行ってくださいね。

ショコラブティックレクラとは?

ショコラブティック レクラは、リーガロイヤルホテル大阪直営のチョコレート専門店です。

少し前には惑星チョコがかなり有名になり、本店はリーガロイヤルホテル大阪ですが、東京・阪急・京都・池袋などでは今でもバレンタイン時期になると必ず出店しています。

宇宙をテーマにしたチョコレートは今もなお、根強い人気を誇っています。

輝きをコンセプトにしたショコラブティックレクラは今も見た目が綺麗なチョコレートを世に送り続けています。

見た目も美しく、味もおいしい、口コミでもかなりの高評価を集めているチョコレートは手土産や贈り物にすると必ず喜んでいただけると思います。

ショコラブティック レクラには、カフェスペースやイートインスペースはありません。

テイクアウトのみなので、自宅かホテルに戻ってゆっくりと楽しんでください。

ショコラブティックレクラでぜひ購入して欲しいチョコレート

ここからは、ショコラブティックに訪れたらぜひチェックして欲しいチョコレートやチョコレートを使ったスイーツを紹介します。

あなた好みのチョコレート、チョコレートスイーツを見つけてみてください。

惑星ショコラ 1粒450円

ショコラブティックレクラでもっとも有名なチョコレートだと思います。

太陽系8惑星をモチーフにしたボンボンショコラはフルーツを使ったガナッシュや紅茶、珈琲、ナッツ、スパイスなど色々なジャンルの味を楽しむことが出来ます。

1粒だけ好きな者を選んで購入することもできますが、セットでの販売もしていますので、紹介します。

・太陽系ショコラ懐石(4,100円)
 太陽系8惑星全てのショコラを楽しめるセットです。
 8惑星+太陽を含んだ、9個セットになっています。
 ただ、現在は販売を休止しているそうなので販売をしているかという確認をしてみてくだ さい。

・惑星の輝き8個セット(3,600円)
 8惑星が全て楽しめるセットです。
 太陽系ショコラ懐石とは違い、太陽は含まれていませんが本店以外にもオンラインショッ プでも楽しめるセットです。

・惑星の輝き5個セット(2,250円)
 水星・地球・木星・天王星・海王星の5惑星がセットになっています。

・惑星の輝き3個セット(1,350円)
 金星・地球・木星の3惑星がセットになっています。

惑星の事を調べながら、食べてみるとより楽しめるのではないでしょうか?

星空の輝き 3,800円

12星座をイメージしたチョコレートと地球の惑星チョコのセットです。

12星座のショコラは古代ギリシャの哲学で提唱されている、万物は4つの元素(火・地・風・水)で構成されているという概念を用いてそれぞれ3つずつ味のイメージが別れています。
・火の星座(南国フルーツやスパイシーな味わい)
 おひつじ座・しし座・いて座

・地の星座(チョコレート本来の味わい)
 おうし座・おとめ座・やぎ座

・風の星座(柑橘の涼やかな味わい)
 ふたご座・てんびん座・みずがめ座

・水の星座(ジューシーな果実の味わい)
 かに座・さそり座・うお座

野生の輝き 3,200円

草原や森林で暮らす動物を表現した10種のチョコレートと動物と共存する人を表現したお面型のチョコレートを合わせた11個のチョコレートがセットになっています。

・ゾウ
 ざくざくとした食感のクッキー入りチョコレート

・クマ
 はちみつ入りチョコレート

・トラ
 紅茶とレモンのゼリーをコーティングしたチョコレート

・トリ
 アーモンドやヘーゼルナッツのチョコレート

・爬虫類
 バニラとベルギーチョコレート

・キリン
 タンザニアの珈琲を使用したチョコレート

・ヒョウ
 ライフパフの入った生姜風味のチョコレート

・ユキヒョウ
 キャラメルガナッシュのチョコレート

・シマウマ
 赤ワインを使用したチョコレート

現在は販売を休止しているとのことで、購入したい際には販売しているかの確認をしてみてください。

フロッコン 300円

チョコレート専門店が作る、冷たいショコラデザートです。

コクの深いチョコレートクリームをふわふわな生地でサンドしています。

中央には薄いチョコレートが挟まっており、パリパリとした食感も楽しむことが出来ます。

月替わりショコラ 1粒320円

毎月、その月に合ったチョコレートが1種類ずつ販売されています。

その月、1か月だけの限定ショコラなので、人気も高く品切れになっている可能性がありますので注意してください。

小祝い鯛 2,000円

鯛をモチーフにしたチョコレートと四角いチョコレートがセットになった七五三やお誕生日、就職祝いなどおめでたい日やお祝い事に最適のチョコレートです。

以前は大きいサイズの鯛もあったのですが、今回登場したのはお手軽で食べやすいプチサイズです。

まるで和菓子の練りきりのように見えるチョコレートは、フレーバーもオレンジや柚などの和風の物から、ベリーやナッツ類などの洋風の物まで

様々な風味を味わうことが出来ます。

下に出ているのは大きいサイズの物です。

どちらもお祝い事には最適ですので、ぜひ機会があれば購入してみてください。

ショコラブティックレクラの混雑状況は?

チョコレート専門店、惑星チョコレートで有名と言う事もあり、バレンタイン前後は本店を含みどこのお店もかなり混雑するようです。

バレンタインフェアに出店した場合は周りのお店と合わせかなりの混雑が予想されますが、テイクアウトのみと言う事で日常ではそれほど混雑することもないようです。

テイクアウトのみなので、席などの予約はありませんがチョコレートの取り置きなどはしてくれるそうです。

どうしても欲しい物がある場合は、電話してみてください。

店舗に出向かなくても通販・オンラインショップがありますのでそちらもぜひ活用してみてください。

・リーガロイヤルホテルオンラインショッピング

www.melissa-ec.jp/

・楽天市場

www.rakuten.ne.jp/gold/rihga/

・paypayモール

paypaymall.yahoo.co.jp/store/rihga/top/

ショコラブティックレクラ アクセス方法

リーガロイヤルホテル内にありますので、駐車場はホテル駐車場に止めてください。

アクセス方法

電車
・京阪電車中之島線「中之島」駅直結
・JR「大阪」駅よりシャトルバスで10分
・大阪市営バス53系統船津橋行き約10分「蛍島大橋」下車すぐ
・JR大阪環状線「福島」駅より徒歩15分
・JR東西線「新福島」駅より徒歩8分
・阪神電車「福島」駅より徒歩8分

店舗情報
店名:ショコラブティックレクラ
住所:大阪府大阪市北区中之島5-3-68 リーガロイヤルホテル1F
営業時間:~3月31日 11:00~19:00/4月1日~ 11:30~18:30
定休日:年中無休