郡山の絶品アップルパイを食べるなら!おすすめ7店舗紹介

郡山は美しい自然と歴史的な建造物が調和する、魅力的な街です。

そんな郡山で人気のスイーツと言えば、アップルパイです。

リンゴの甘酸っぱさとサクサクのパイ生地が絶妙なハーモニーを奏でる、贅沢な一口です。

今回は、郡山で絶対に食べてほしい人気のアップルパイを7店舗紹介します。

四季彩菓子 アトリエ・さとうとバニラと:福島県郡山市逢瀬町の絶品スイーツを提供するお店

福島県郡山市逢瀬町に位置する「四季彩菓子 アトリエ・さとうとバニラと」は、美味しいスイーツを提供するお店です。

営業時間は10:00〜18:00で、火曜日が定休日となっています。

お店の看板商品である「アップルパイ」は、一度食べると虜になること間違いなしの絶品です。

薄いパイ生地のサクサク感と甘酸っぱいりんごの相性が抜群で、一口食べれば心から幸せを感じることでしょう。

また、お店では「バニラジェラート」も販売しています。

口に入れた瞬間、濃厚なバニラの香りとクリーミーな舌触りが広がります。

食べ終わった後も、その美味しさがずっと残ることでしょう。

四季彩菓子 アトリエ・さとうとバニラとの店舗は、外観から内装に至るまで温かみのある雰囲気です。

ログハウスのような内装は、心地よい時間を過ごせる空間を演出しています。

ぜひ一度訪れて、素晴らしいスイーツの世界を体験してみてください。

店舗情報
店名:アトリエ さとうとバニラと
住所:福島県郡山市逢瀬町多田野新池下18-6
営業時間:営業時間
夏季 10:00〜18:00冬季 10:00〜17:00
定休日
火曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

石窯パン BOIS PIERRE:郡山市備前舘にある石窯パン専門店の魅力

石窯パン BOIS PIERREは、郡山市備前舘に位置する、石窯パン専門のお店です。

郡山富田駅から徒歩で653mの場所にあり、アクセスも便利です。

営業時間は10:30から18:00まで、日曜日・月曜日・祝日が定休日となっています。

お店の特徴は、天然酵母を使用して焼き上げた石窯パンを提供していることです。

商品の中でも特におすすめなのは、アップルパイです。

こちらは石窯でりんごを蒸し焼きし、砂糖を使用していないヘルシーな一品です。

ほかにもぶどうくるみパンなども販売中です。

お店の外観は、落ち着いた雰囲気の木の建物で、一歩足を踏み入れると、温かみのある内装が広がっています。

店内には石窯が設置されており、焼きたてのパンの香りが漂います。

一つ一つ丁寧に焼き上げられたパンは、外はサクサク、中はふんわりとした食感で、味わい深さがあります。

店内のイートインスペースで、パンを味わうこともできます。

ぜひ、石窯パン BOIS PIERREで贅沢な時間を過ごしてみてください。

店舗情報
店名:ボアピエル(BOIS・PIERRE)
住所:福島県郡山市備前舘1-123-1
営業時間:営業時間
10:30~18:00
定休日
日曜日・月曜日・祝日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

美術館併設のおしゃれな空間で楽しむ、ジュジュ イチサンマル カフェの魅力

福島県郡山市安原町に位置する「ジュジュ イチサンマル カフェ」は、郡山駅から2,911mの距離にあります。

営業時間は11:00〜17:00で、月曜日が定休日となっています。

このカフェで特におすすめしたい商品は、温かいアップルパイです。

アップルパイとアイスの相性は抜群で、心地よい温かさと甘酸っぱいリンゴの風味が広がります。

また、お店では赤い果実のベリーパンケーキも販売中です。

見た目も美しく、フルーティーな味わいが楽しめます。

「ジュジュ イチサンマル カフェ」の特徴は、なんといっても郡山市立美術館に併設されていることです。

美術館での鑑賞を楽しんだ後に、こちらのカフェでほっと一息つくのも良いですね。

外観や内観は、落ち着いた雰囲気でありながらも、おしゃれで心地よい空間となっていて、居心地の良さも魅力の一つです。

ぜひ「ジュジュ イチサンマル カフェ」へ足を運んでみてください。

きっと素敵な時間が過ごせることでしょう。

店舗情報
店名:ジュジュ イチサンマル カフェ(juju 130 CAFE)
住所:福島県郡山市安原町字大谷地130-2 郡山市立美術館
営業時間:営業時間
11:00~17:00
日曜営業
定休日
月曜日(月曜日が祝日の場合は翌日)、年末年始  ※郡山市立美術館に準じます。
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「モンリブラン」で癒される、福島県郡山市安積の隠れた絶品スイーツ店

福島県郡山市安積に位置する「モンリブラン」は、安積永盛駅からわずか540mの場所にあります。

営業時間は10:00〜18:30で、定休日は火曜日です。

おすすめ商品の一つ、「アップルパイ」は、中の生地の食感が抜群で、りんごの甘さも程よいバランスが特徴です。

一口食べると、ふんわりしたクリスピーな食感に舌が踊ること間違いありません。

さらに、「モンリブラン」では、生クリームワッフルも販売しており、こちらも絶品です。

たっぷりの生クリームとフルーツがトッピングされた逸品で、一度食べると虜になること間違いなしです。

店内はアメリカンな雰囲気で、木製のカウンターやレトロなインテリアが演出されています。

ぜひ、ほっと一息つきたいときや甘いものが恋しくなったときに、ぜひ「モンリブラン」へ足を運んでみてください。

美味しくて心温まる時間が過ごせることでしょう。

店舗情報
店名:モンリブラン 安積店
住所:福島県郡山市安積3-332-2
営業時間:

シャトレーゼ 八山田店の魅力あふれるスイーツを紹介

シャトレーゼ八山田店は福島県郡山市富久山町に位置するショップで、営業時間は朝9時から夜8時まで、定休日はありません。

こちらの店舗では、特におすすめの商品として「プレミアムアップルパイ」があります。

この商品は、国産りんごとヨーロッパ産のバターを使用したパイです。

甘くジューシーなキャラメリゼとりんご本来の甘さ・酸味・フレッシュさを活かした果肉ジャム、自社炊きのカスタードクリームが芳醇な風味を添え、サクサクのパイで包み込まれています。

香ばしく焼き上げたアップルパイの贅沢な味わいをぜひ楽しんでみてください。

価格は399円となっています。

ぜひ、シャトレーゼ 八山田店に足を運んで、こちらのお店自慢のスイーツを味わってみてください。

店舗情報
店名:シャトレーゼ 八山田店
住所:福島県郡山市八山田5-384-1
営業時間:営業時間
9:00~21:00
日曜営業
定休日
無休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

パティスリールペロケ:季節の味を楽しむ、洗練されたお店

パティスリールペロケは、福島県郡山市鶴見坦にある洗練されたお店です。

アクセスは郡山駅から約2,429mで、営業時間は10:00〜19:00までとなっています(火曜日が定休日です)。

パティスリールペロケの一押し商品は、「タルトポム」です。

下焼きした練り込みパイ生地にカスタード入りアーモンドクリームを薄く広げて、リンゴを並べて高温で焼き上げたアップルパイです。

一口食べれば、リンゴの香りとサクサクとした食感が広がります。

その他にも、現在は「サンマルク ココバナーヌ」が販売中です。

パリッとしたクロワッサン生地に、ココナッツ風味のクリームをたっぷりと包み込んだ逸品です。

パティスリールペロケの特徴は、季節に応じて常時10種類以上のケーキが並ぶことです。

素材の鮮度にこだわり、丁寧に作られたケーキたちは、一つ一つが季節の味を楽しむことができます。

お店の外観は、シンプルで洗練されたデザインで、一際目を引きます。

内観は落ち着いた雰囲気で、ゆったりとした空間でケーキを楽しむことができます。

ぜひ、素敵な空間で季節の味を楽しむために、パティスリールペロケを訪れてみてください。

店舗情報
店名:パティスリー ル・ペロケ
住所:福島県郡山市鶴見坦3-4-2
営業時間:営業時間
10:00~19:00
日曜営業
定休日
火曜日、不定休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

福島県郡山市西ノ内にある「ベルボーイ」:美味しくて手ごろな価格のパンが楽しめるお店

福島県郡山市西ノ内にある「ベルボーイ」は、手ごろな価格が魅力のパン店です。

営業時間は6:30から19:00までで、定休日は日曜日と祝祭日です。

お店のアクセスも良く、交通にも便利です。

特にオススメな商品は、「アップルカスタード」です。

サクサクとした食感のアップルパイに、濃厚なカスタードクリームとシナモンを組み合わせた一品です。

自家製で作られたクリームボックスなども販売されており、幅広い商品ラインナップが魅力です。

店舗の外観はスタイリッシュでお洒落なデザインであり、内装も清潔感があります。

店内には実際のパン焼きの様子を見ることができる窓が設置されています。

ベルボーイでは様々なイベントも開催しており、お得に美味しいパンが楽しめます。

お店の情報や新商品情報は、SNSや公式サイトでも随時発信されていますので、ぜひチェックして、足を運んでみてください。

店舗情報
店名:ベルボーイ(BELL BOY)
住所:福島県郡山市西ノ内1-19-17
営業時間:営業時間
6:30~19:00
定休日
日曜日・祝日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。