富山の絶品スイーツ パティスリージラフ

ケーキ

富山県富山市黒瀬北町にあるパティスリージラフ。

パティスリーと聞いてどんなお店か想像できますよね!?

ジラフとは・・・キリン!?何だかユニークな名前ですが、パティスリージラフは地元で人気のパティスリーだけあって店内のショーケースの中には美しさ溢れるスイーツが並んでいます。

もちろん見た目だけでなく美味しさだって溢れていますよ!早速パティスリージラフにどんなスイーツがあるか覗いていきましょう。

落ち着いた空間の店内

富山県にある人気スイーツ店パティスリージラフ。

パティスリージラフは白い外観にヨーロピアンテイストの店内でアンティークな雰囲気が漂います。
富山駅から車で10分、看板など目立つものはないので見落とさないように注意してください。
営業時間は11時から19時、定休日は水曜日となっていますが、木曜日を中心にお休みが増えることもあるのでお出かけの際はお休みになってないか確認してくださいね。

パティスリージラフに胸を張って並ぶスイーツたち

パティスリージラフはグルメサイトの百名店に3年連続で選ばれています。

フランス菓子の美味しさとシェフのセンスから生まれたパティスリージラフのスイーツはどれも絶品ばかり!

アルコールの効いたイチジクをマカロンでサンド、そしてマカロンを更にショコラでサンドしたユニークな一品。
他では見ることができないシルエットの大人のスイーツです。

バニラシロップに付け込まれた桃のメルバがドンと乗っかったインパクトあるタルト。
腿のメルバはとろりととろける甘さが堪りません。
タルトはしっとりと柔らかく桃にピッタリ!

店名になっているジラフの模様みたいなドットがかわいいミルフィーユ!
キャラメリゼされた生地はサクサクとしていて、ふんわりと軽いクリームとよく合います。
フレッシュなベリーが挟んであるので甘すぎずペロリと食べれちゃいますよ。

ショコラや焼き菓子もとても人気!

現在はお休みしていますがパティスリージラフではオンラインショップもあってお取り寄せもできます。
サックリとした歯触りと濃厚な味わいはお土産にも喜ばれますよ!

丸いホールケーキで笑顔がこぼれる

パティスリージラフではホールケーキを予約することもできます。
クリスマスや誕生日にはやっぱり大きなケーキが食べたい!
…だけでなくパティスリージラフの美味しいケーキを丸ごと食べたいも叶えることができます。
クリスマスケーキは当日行っても売り切れてしまうのでしっかり予約することがポイントですよ!

姉妹店トゥッティフルッティ

パティスリージラフには姉妹店があります。
トゥッティフルッティは富山市太郎西町にあるタルトが有名なお店です。
しっとりとしたタルト生地と旬のフルーツが絶品!パティスリージラフと一緒にチェックしたいお店ですよ。

いかがでしたか?
パティスリージラフのスイーツは店主の遊び心がのぞく楽しいものになっています。
パティスリージラフに行った際に美味しいスイーツと一緒にぜひチェックしてみてくださいね!

毎週スイーツ情報を発信
Facebookの友達になる

Twitter でフォローする

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。