贅沢な「チョコマロン」なら六花亭とデメル!東京や通販で買えるものもご紹介!

多くの方が大好きな「チョコマロン」。チョコマロンは六花亭の焼き菓子セットには必ず入っているほど定番のスイーツで、ロングセラー商品です。昔から変わらないおいしさのチョコマロンは、新千歳空港などで買われるお土産としても評価が高いです。

この記事では、チョコマロンの気になるカロリー、レシピ、通販、賞味期限、東京や地方にある店舗なども詳しくご紹介します。。

チョコマロンで有名な「六花亭」は口コミも高い!

チョコマロンケーキ、チョコマロンタルト、チョコマロンパイ、大人のチョコマロン…。六花亭には思わず喉がゴクリと音がなってしまいそうな魅力的な商品があふれています。

その中でも「チョコマロン」は昔から変わらぬデザインで大人気。隠れた売れ筋商品でもあるのです。

六花亭のチョコマロンの特徴とは?

六花亭のチョコマロンはラム酒の香り高さが特徴です。そして栗のあんと栗そのものが中に入っていて、それをサンドするココアビスケット、その上にミルクチョコレートがコーティングされています。

ココアの風味は控えめなのでチョコレートと栗のあんのハーモニーがうまく引き立てられている逸品です。

また、ラム酒の苦さとチョコレートの苦さが混ぜ合わされた巧みなレシピにより、ミルクチョコレートの甘さもより感じやすくなっています。

栗が1粒分入っている

また、栗が1粒ごろんと入っているのも六花亭のチョコマロンの特徴です。大人が楽しめるお菓子としても、たまらないおいしさですよ。

アルコール度数は?

六花亭のチョコマロンはまさに大人のスイーツ。ラム酒が香り高くそのアルコールはも2.0%もあります。

金箔も散らされた見た目で、大人のための特別なチョコレートスイーツといえるでしょう。日持ちもある程度あるのでこの点もお土産やプレゼントとして安心ですね。

六花亭【チョコマロン】
価格:4個入り/520円(税込)
賞味期限:25℃以下の涼しい場所で9~10日間

六花亭のチョコマロンオンラインショップ

気になるチョコマロンのカロリーは?

「チョコマロンは食べたいけれどカロリーや糖質が気になる」という人も多いかもしれません。

実際のカロリーはメーカーや大きさなどにもよりますが、六花亭の場合は1個で189キロカロリーです。

カロリーは決して低くはありませんが、たまにご褒美やお楽しみスイーツとしていただくのは良いですね。至福のひと時を過ごすのはたまらない幸せを感じます。

チョコマロンを買うなら「デメル」もおすすめ

六花亭以外にもチョコマロンという名前のお菓子を販売しているのが「デメル」。

こちらの商品はイタリアで採れた栗を使ったマロングラッセで、チョコレートでコーティングされています。上質な素材を使った高級チョコレートです。

デメルの【チョコマロン】
価格:1箱1,500円

お店情報
店名:デメル 札幌三越店

住所:北海道札幌市中央区南1条西3丁目8 地下2階

定休日:無休(元日のみ休み)

営業時間:10:00~19:30
※営業時間や定休日が変更になる場合があるので、ホームページ等をご確認ください

バレンタインにも大人気

六花亭とデメルのチョコマロンをご紹介してきましたが、チョコレートといえばバレンタイン!ということで、2021年のチョコマロン商品はどうだったのかについても見ていきましょう。

デメルのバレンタイン限定チョコマロン

2021年のバレンタイン。デメルはさすがと言わざるを得ないおしゃれなスイーツを販売しました。

「チョコマロン」は大きな栗のグラッセを使ったとても贅沢な商品で、シンプルで控えめなパッケージも好評でした。

また、「ソリッドチョコ 猫ラベル」というかわいい猫の写真入りパッケージのミルクチョコレートも販売されていました。他にも濃厚でチョコレート好きにはたまらない「ザッハトルテ」も飛ぶように売れました。

販売店舗はデメルの実店舗又は有名デパートの催事などで、いずれも大盛況でした。2022年の販売も今から楽しみですね。

六花亭のチョコマロンは通販でお取り寄せできる!

六花亭のチョコマロンは楽天市場やヤフーショッピングなどの大手通販サイト、六花亭オンラインショップで購入できます。4月~10月はミルクチョコレートが溶けないようにクール便で届きますよ。

六花亭オンラインショップ

東京で催事も

六花亭のチョコマロンは東京の有名デパートなどの催事に出店することも。時期は定まっていませんが、いつも人気で飛ぶように売れています。

ただ、基本は通販でお取り寄せするのが便利でおすすめです。オンラインショップだとじっくり好きな商品を選べて、自宅でおいしいおやつタイムを過ごせるので最高ですね。

冷凍のまま食べるのもおいしい

六花亭のチョコマロンの日持ちは涼しい場所で9日~10日間ほどと先述しましたが、冷凍して凍ったままいただくのも、また違ったおいしさがあっておすすめです。

大人気のチョコマロンは凍っていても包丁でサクっと切ることができますよ。

チョコマロンのまとめ

大人気スイーツ「チョコマロン」をご紹介してきましたが、みなさんも機会があればぜひ召し上がってください。もちろんお店が遠い方には通販でのお取り寄せもおすすめです。

尚、六花亭にはチョコマロン以外にも人気のお菓子がたくさんあります。

六花亭に関する特集はこちらをご覧ください。↓

お店情報
店名:六花亭 帯広本店

住所:北海道帯広市西2条南9丁目6

定休日:水曜日

営業時間:
販売:9:00~18:00
喫茶室:11:00~17:00(16:30)
※営業日や営業時間は変更になる場合もあるため、ホームページなどでご確認ください。
六花亭のホームページ