松本クレープの絶対食べたい!5店舗厳選!

松本市は美しい自然風景に囲まれた、長野県の中でも魅力的な観光地の一つです。

その魅力の一端を味わうことができるのが、松本市内に点在するクレープ専門店です。

今回は、松本のクレープ愛好家必見のお店を5軒ご紹介します。

甘くて美味しいクレープを求めて、ぜひ訪れてみてください。

クレープ工房おすすめの「マロン生クリームカスタード」が絶品!

クレープ工房は長野県松本市深志に位置し、松本駅からわずか296mとアクセスも便利です。

営業時間は[月・水・木・金] 11:00~19:00、[土・日] 10:30~19:00、[祝] 10:30~18:30で、火曜日が定休日となっています。

特におすすめの商品は「マロン生クリームカスタード」で、一つ510円です。

このクレープは生地が厚めで表面はパリパリしていて、食べるとクリームの中にモチモチとした食感が広がります。

口に入れた瞬間から甘さが広がり、カスタードと生クリームの絶妙なバランスが口の中で調和します。

また、他にも「カスタードバナナ」などのさまざまな商品も販売しています。

特徴的な点として、クレープ工房では作り置きを行わず、注文を受けてから生地を焼いて提供しています。

お店の内装は縦に長いフロアになっていて、テーブル席やカウンター席が配置されています。

注文はカウンターで行い、ウェイティングボードに名前と人数を書くことが必要です。

クレープ工房は長野県松本市深志に位置し、松本駅からわずか296mの好立地にあります。

営業時間や定休日にも注意して、ぜひお気に入りの一品を味わってみてください。

店舗情報
店名:クレープ工房 松本店
住所:長野県松本市深志2-1-21
営業時間:
[月・水・木・金]11:00~19:00 [土・日]10:30~19:00[祝]10:30~18:30
日曜営業
定休日
火曜日、不定休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

バンビクレープ:最高のクオリティへのこだわり

バンビクレープは、長野県松本市中央にあるイオンモール松本店に出店しているお店です。

店舗はアクセスしやすい場所にあり、営業時間は10:00から21:00まで(ラストオーダーは20:30まで)となっています。

定休日は特に設けられていませんが、イオンモール松本の営業日程に準じて営業しています。

バンビクレープの一押し商品は「パイナップルカスタード」です。

この商品には完熟のパイナップルとカスタード、さらに生カスタードにパッションフルーツソースが添えられています。

フルーティな味わいと濃厚なカスタードが絶妙にマッチしていて、絶品の風味を楽しむことができます。

また、メロンクリームも販売していて、こちらも大変人気です。

店の特徴としては、外観も内観もおしゃれであり、居心地の良い雰囲気が漂っています。

創業以来、バンビクレープは新鮮な食材を使い、毎朝丁寧に仕込みを行っています。

お客さんからのオーダーが入ってから1枚ずつ生地を焼き上げ、目の前で美しくデコレーションされます。

その繊細な作業は、最高のクオリティを提供するためのこだわりです。

バンビクレープでは、上質なクレープのほかにも様々な種類のスイーツを取り揃えていて、喜びや幸せを感じながらゆったりと楽しめます。

どうぞ足を運んでみてください。

店舗情報
店名:バンビクレープ イオンモール松本店(Bambi Crepe)
住所:長野県松本市中央4-9-51 イオンモール松本 3F
営業時間:
10:00~22:00(LO21:30)
日曜営業
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

monkava:オシャレな専門店で楽しむ信州そば100%のガレット

monkavaは、長野県松本市島内に位置するオシャレなショップです。

島内駅からわずか186メートルの距離にあり、アクセスも抜群です。

営業時間は11:30から18:00まで(ラストオーダーは17:00です)。

ランチセットは11:30から14:00まで提供しています。

定休日は曜日(祝日の場合は翌平日)と第1・3火曜日になります。

monkavaのおすすめ商品は、「桃とアールグレイのコンフィチュールとホイップのクレープ」です。

濃厚で甘い桃のコンフィチュールと、甘さ控えめなホイップが絶妙にマッチしています。

また、ガレットも販売していて、信州そば100%を使用したこだわりの商品です。

外観は洗練された雰囲気で、店内も居心地が良く、落ち着いた空間となっています。

monkavaは、信州そば100%のガレットを楽しむことができる、松本市音楽文化ホール内にある専門店です。

地元の特産品を使用した美味しい料理と、落ち着いた雰囲気が魅力です。

ぜひ一度足を運んでみてください。

店舗情報
店名:モンカバ(monkava)
住所:長野県松本市島内4351 松本市音楽文化ホール内(ザ・ハーモニーホール) 1Fレストラン このお店は「松本市大手2-3-20」から移転しています。 ※移転前の情報は最新のものとは異なります。 移転前の店舗情報を見る
営業時間:
11:30~18:00 (L.O.17:00)※ランチセットは11:30~14:00
日曜営業
定休日
月曜日(祝日の場合翌平日) 、第1・3火曜日※松本市音楽文化ホールに準ずる
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

ディッパーダンが長年培った知識と技術もたらす魅力的なスイーツをご紹介!

ディッパーダン イオン南松本店は、長野県松本市双葉に位置しています。

アクセスは南松本駅から徒歩407mと便利で、気軽にお店に訪れることができます。

営業時間は10:00から21:00までで、不定休となっています(イオン南松本店に準ずる)。

自慢の商品は、ベリーミルフィーユクレープです。

甘酸っぱいベリーの酸味と、カスタードの優しい甘さ、サクサクのパイの食感が絶妙に組み合わさり、一口頬張るたびに楽しさを感じられます。

また、フルーツスパーキーという商品も販売していて、華やかなフルーツが散りばめられたスイーツです。

店舗の特徴として、外観は鮮やかなデザインで目を引き、内観は落ち着いた雰囲気が漂っています。

また、ディッパーダンは1972年に創業され、長年培ってきた知識と技術にこだわりを持っています。

ディッパーダン イオン南松本店では、最高のスイーツ体験を提供するため、商品の品質にもこだわりを持って取り組んでいます。

ぜひ、足を運んでみてください。

店舗情報
店名:ディッパーダン イオン南松本店
住所:長野県松本市双葉5-20 イオン南松本店 1F
営業時間:
10:00~21:00
定休日
不定休(イオン南松本店に準ずる)
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

穏やかな時間を過ごせる人気のカフェ「cafe SENRI」

長野県松本市中央にある「cafe SENRI(茜里)」は、松本駅からわずか646mの好アクセスに位置しています。

営業時間は10:00〜18:00で、定休日は水曜日です。

自慢の商品は「ストロベリー」です。

SENRI特製のもっちり食感が特長で、一口食べれば虜になること間違いありません。

また、現在販売中の商品は「チョコレート」で、こちらもおすすめです。

その他にも、「cafe SENRI」はジョン・レノンが愛した伝説のロイヤルスイートバニラの特徴を活かした、蕎麦タコスやクレープなどのメニューも取り揃えています。

店舗の外観は美しいもので、一目で店がわかるような特徴的なデザインになっています。

内観も落ち着いた雰囲気で、ゆったりとくつろげる空間となっています。

ぜひ一度、cafe SENRI(茜里)へ足を運んでみてください。

店舗情報
店名:cafe SENRI(茜里)
住所:長野県松本市中央2-9-11 1F
営業時間:
10:00〜18:00
日曜営業
定休日
水曜日