新潟の絶品クレープを堪能!おすすめ19店舗紹介

新潟のグルメスポットといえば、新潟市内に点在する美味しいクレープ屋さんがあります。

甘いもの好きにはたまらない、ふわふわの生地にたっぷりの具材が包まれたクレープは、一度食べたらクセになること間違いなし!

今回は新潟市内にある19店舗のクレープ屋さんをご紹介します。

ぜひ、新潟でのグルメ探しの参考にしてみてください。

目次

マリオンクレープ 万代シティ店: 絶妙な味わいと心地よい満足感を提供

マリオンクレープ 万代シティ店は、新潟県新潟市中央区万代にあります。

新潟駅からはわずか655mのアクセスの良さも魅力の一つです。

営業時間は11:00から19:00までで、定休日はありません。

店舗の看板商品である『バナナスペシャル』は、ナッツを砕いたザクザク感とレモンの酸味、そしてたっぷりのはちみつが絶妙に調和した贅沢な味わいのクレープです。

甘酸っぱい風味が口いっぱいに広がり、心地よい満足感を与えてくれます。

また、現在販売中の商品には、カスタードチョコホイップもあります。

濃厚なカスタードクリームとほろ苦いチョコレート、ふわふわのホイップクリームが絶妙なバランスで組み合わさった一品です。

外観はボートや船をイメージしたデザインで、一目で目を引く存在感があります。

1976年に創業された歴史あるお店で、クレープは注文を受けてから焼き上げられるため、常にできたての味を楽しむことができます。

マリオンクレープ 万代シティ店は、美味しさとこだわりを大切にしているお店です。

ぜひ一度訪れて、素晴らしいクレープの世界を堪能してみてください。

店舗情報
店名:マリオンクレープ 万代シテイ店
住所:新潟県新潟市中央区万代1-6-1 バスセンタービル 1F
営業時間 11:00~19:00 日曜営業
定休日: 無休 営業時間・定休日:は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

スマイリークレープ 新潟駅南口店:絶品のクレープが味わえる新潟市中央区の人気店

新潟県新潟市中央区南笹口に位置し、新潟バイパス「紫竹山IC」から北へ1.5kmの好アクセスにあるスマイリークレープ 新潟駅南口店。

営業時間は11:00〜翌日00:00までで、定休日はありません。

水を使わず牛乳とバターだけで作られ、丁寧に焼き上げられたクレープ生地が特徴です。

そのしっとりとした食感に虜になること間違いなしです。

お店では、特にいちご・ベリー・バナナを使用した「ミックスベリーホイップ」や「バナナチョコホイップ」が人気を集めており、価格は450円。

フルーツやアイスを主体としたメニューから、お食事系のクレープまで、常時40種類以上のバリエーション豊富なメニューが取り揃えられており、食べたいクレープが必ず見つかります。

店舗はドン・キホーテ新潟駅南店内にあり、店内は明るくアットホームな雰囲気が広がっています。

スマイリークレープ 新潟駅南口店では、他にはない美味しさを提供することにこだわりを持ち、お客様に楽しいひとときを提供しています。

ぜひ一度、美味しいクレープを食べてみてください。

店舗情報
店名:Smiley Crepes 新潟駅南口店(スマイリー クレープ)
住所:新潟県新潟市中央区南笹口1-1-1 ドン・キホーテ新潟駅南口店
営業時間 11:00~24:00 日曜営業 営業時間・定休日:は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「美味しく健康的なファーストフードを提供するマザーズクレープ 新潟駅ビルCoCoLo店」

マザーズクレープ 新潟駅ビルCoCoLo店は、新潟県新潟市中央区花園にあります。

新潟駅からは徒歩で162mの距離に位置しており、アクセスにも便利です。

営業時間は10:00~21:00で、営業時間・定休日については不定ですので、来店前に確認してください。

ここでは、チョコバナナクレープが一番人気の商品です。

このクレープには、食物繊維が豊富な小麦粉と餌にこだわった良質の鶏から生まれた安全で新鮮な卵、さらに国産大豆100%の豆乳を使用しています。

これにより、健康にも配慮した美味しい一品が楽しめます。

また、現在はキャラメルチーズケーキも販売中です。

マザーズクレープは高校や専門学校の文化祭などにも出向き、タピオカ入りドリンクの販売も行っています。

店の前には待ち合わせスペースがあり、連絡通路からも良く見えるので、気軽に入店可能です。

マザーズクレープは、安全性と安心感を大切にし、美味しく健康的なファーストフードを提案しています。

ぜひ、マザーズクレープ 新潟駅ビルCoCoLo店へ足を運んで、心地よい時間を過ごしてみてください。

店舗情報
店名:マザーズクレープ 新潟駅ビルCoCoLo店(MOTHERS CREPE)
住所:新潟県新潟市中央区花園1-1-12 新潟駅ビルCOCOLO南館
営業時間 10:00~21:00 日曜営業 営業時間・定休日:は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

【移転】優しい空間と美味しいスイーツで心地良い時間を提供する『メルシー』

「メルシー」は、新潟県新潟市秋葉区新津にあるお店です。

清澄白河駅から徒歩わずか256mという好立地に位置しています。

営業時間は水曜日から日曜日の11:00〜17:00で、定休日は月曜日と時々火曜日です。

「メルシー」では、季節の食材を大切にしたランチや手作りスイーツが楽しめます。

特におすすめは、自家製の生クリーム焼き芋パイです。

クリーミーな生クリームと甘く焼き上げられた芋の絶妙なハーモニーが口の中で広がります。

店内は、黄色い縁のガラス戸に描かれたイラストが目印となっていて、優しい雰囲気の空間が広がっています。

また、2Fはレンタルスペースとしても利用されており、様々な用途に合わせて使うことも可能です。

お店のこだわりは、自然な甘さを活かしたスイーツを提供することです。

「メルシー」で、心地よい空間と美味しいスイーツを楽しんでみてください。

店舗情報
店名:Merci(メルシー)
住所:新潟県新潟市中央区米山2-8-8 このお店は「新潟市中央区沼垂東3-5-21」から移転しています。 ※移転前の情報は最新のものとは異なります。 移転前の店舗情報を見る
営業時間 [月・火・水・日]11:00~18:00(L.O.17:00)[金・土]11:00~16:00(L.O.15:00)18:00~22:00(L.O.21:00) 日曜営業
定休日: 木曜日 営業時間・定休日:は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

&CAFE:新潟駅から徒歩1分!人気のバナナパフェやフルーツサンドが楽しめるカフェ

新潟県新潟市中央区弁天に位置する&CAFEはバスターミナル隣に位置し、アクセスも抜群です。

営業時間は、月曜日から木曜日、日曜日、祝日は7:00~20:00(L.O 20:00)。

金曜日、土曜日、祝前日は7:00~24:00まで営業しています。

定休日はありません。

お店自慢の商品は「たっぷりチョコのバナナパフェ」です。

新鮮な果物をたっぷり使用したフルーツサンドや自家製たまごサンドイッチも取り揃えられています。

他にも、今人気のレモネードやバナナスムージーもトッピング付きで提供中です。

お店の外観は鮮やかで、内観はおしゃれで落ち着いた雰囲気が特徴です。

創業から大切に守ってきたこだわりは、お客様に満足いただける高品質の料理とサービスを提供すること。

ぜひ&CAFEへ足を運んでみてください。

思い出に残る時間が過ごせます。

店舗情報
店名:&CAFE(アンドカフェ)
住所:新潟県新潟市中央区弁天1-1-26 オセオ弁天 2F
営業時間 [月~木・日]7:00~20:00[金・土・祝前]7:00~24:00 日曜営業
定休日: 無休

「パンダカフェ:可愛らしいパンダグッズが並び、絶品メニューが楽しめる新潟市東区の人気カフェ」

新潟県新潟市東区大形本町に位置する「パンダカフェ」は、大形駅からわずか1,611mのアクセスの良さが魅力のカフェです。

営業時間は10:00から19:00までで、定休日は不定休となっています。

パンダカフェの看板メニューである「ぐうたらタケシ」は、黒いクレープが特徴的な一品です。

美しい見た目とともに、甘さ控えめのチョコバナナが絶妙に組み合わさった絶品の味わいです。

価格は900円で、お値段以上の満足感が得られること間違いなし。

ぐうたらタケシ以外にもさまざまな商品を販売しています。

パンダカフェの特徴は、外観の可愛い水色のキッチンカーと、内装にあふれるパンダ愛です。

店内に足を踏み入れると、パンダグッズが並ぶ可愛らしい空間が広がります。

創業からの歴史を感じさせる雰囲気もあり、地元の方々に親しまれているお店です。

ぜひ一度訪れて、パンダカフェの魅力を堪能してください。

店舗情報
店名:パンダカフェ(PanDa CaFe)
住所:新潟県新潟市東区大形本町3-1 イオン新潟東店
営業時間 10:00~19:00
定休日: 不定休 営業時間・定休日:は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「サーティワンアイスクリーム イオンモール新潟南店:新潟で楽しむピュアで健康な美味しいアイスクリーム」

サーティワンアイスクリーム イオンモール新潟南店は、新潟県新潟市江南区下早通柳田に位置しており、越後石山やJR信越本線(長岡-新潟)西口から約3km、徒歩で約37分の場所にあります。

営業時間は9:00~21:00で、定休日は不定休です。

お店の自慢の商品は「チョコバナナ&アイスクリーム」で、最後のひと口までチョコとバナナがぎっしり詰まっています。

さらに、現在は「苺のサクふわレアチーズパイ&アイスクリーム」も販売中です。

おなじみの外観や内観は、清潔感があり、店内は明るく広々としています。

サーティワンアイスクリームは、1945年に創業し、その時からピュアで健康な美味しいアイスクリームとクレープを提供することにこだわっています。

清らかな水と空気に恵まれた素晴らしい環境の中で生産されており、安心して楽しめる商品が特徴です。

大手チェーンであるサーティワンアイスクリーム イオンモール新潟南店は、新潟で美味しいクレープを楽しむのに最適な場所です。

ぜひ一度訪れて、自分好みのクレープを見つけてみてください。

店舗情報
店名:サーティワンアイスクリーム イオンモール新潟南店
住所:新潟県新潟市江南区下早通柳田1-1-1 イオンモール新潟南 3F
営業時間 9:00~22:00
定休日: 不定休 営業時間・定休日:は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「ハングルーズ ピアBandai店:新潟市中央区の甘味処、地元で愛され続ける美味しいソフトクリームを提供」

ハングルーズ ピアBandai店は、新潟県新潟市中央区万代島に位置し、新潟駅から車で6分、または新潟駅から1,271mのアクセスの良い場所にあります。

営業時間は10:00から16:00までで、日曜日も営業しています(定休日はTommysに準ずる)。

お店の主力商品である塚田牛乳ソフトクリームは、新潟で有名な牛乳メーカー「塚田牛乳」の製品です。

塚田牛乳は宅配や学校給食をはじめ、スーパーや直売所、温泉施設などでも販売されており、その美味しさと品質の良さで地域の人々に愛されています。

また、ハングルーズ ピアBandai店では他にも梨ジュースなどのさまざまな商品を販売しています。

お店はピアbandai内にあり、このエリアでは唯一の甘味処。

外観はシンプルでありながらも鮮やかな色使いが特徴であり、内観は清潔感があり、アットホームな雰囲気でくつろげる空間となっています。

ハングルーズ ピアBandai店のこだわりは、フルーツを混ぜたソフトクリームを提供することです。

フレッシュなフルーツの風味と、濃厚なソフトクリームの絶妙なバランスが味わえます。

ハングルーズ ピアBandai店は、地域の人々に愛される美味しいソフトクリームを提供する甘味処で、一度食べると虜になることでしょう。

ぜひ、一度足を運んでみてください。

店舗情報
店名:ハングルーズ ピアBandai店(Hang Loose)
住所:新潟県新潟市中央区万代島2-3
営業時間 10:00~16:00 日曜営業
定休日: Tommysに準ずる 営業時間・定休日:は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

新潟市中央区にある「カフェダンデライオンのおやつ工房」: 特製なめらかプリンが自慢の落ち着いた雰囲気のカフェ

新潟市中央区にあるカフェダンデライオンのおやつ工房は、特製なめらかプリンが自慢のお店です。

アクセスは、白山駅から徒歩で約1.1kmと好立地。

営業時間は11:30から19:00で、木曜日は定休日です(水曜日は不定休)。

おすすめの特製なめらかプリンは、その名の通りなめらかな食感とクセのないやさしい味わいが特徴です。

豆乳と生クリームを絶妙な割合でブレンドすることで、あっさりとしたが物足りなさを感じさせない絶妙な味わいに仕上がっています。

一口食べれば、そのなめらかさに驚くこと間違いなしです。

他にも、ダンデライオンの絹-シルク-チーズプリンやピスタチオプリンも販売しており、幅広い選択肢から自分好みの味を選ぶことができます。

販売するプリンは低温で蒸し焼きにされ、容器ひとつひとつにふたをし密閉するひと手間を加えることで、とろりとした食感が生み出されます。

店舗の外観は落ち着いた雰囲気で、内観は温かみのある空間が広がっています。

2006年に創業してから、細部にこだわったプリンを提供しています。

カフェダンデライオンのおやつ工房に、ぜひ一度足を運んでみてください。

店舗情報
店名:カフェダンデライオンのおやつ工房(cafe’dandelionのおやつ工房)
住所:新潟県新潟市中央区古町通3-655-1
営業時間 11:30~19:00 日曜営業
定休日: 木曜日(水曜日は不定休) 営業時間・定休日:は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「カフェ プレンヌ の魅力満載!ここでしか味わえない絶品ワッフル」

新潟県新潟市東区粟山にあるカフェ プレンヌ は、越後石山駅から徒歩わずか644mのアクセスの良い場所にあります。

営業時間は10:00~20:00で、不定休となっています。

カフェ プレンヌ の看板商品は、美味しさと食べやすさが評判のワッフルです。

このワッフルは大きなサイズながらも軽く、一度食べたら虜になること間違いありません。

こだわりの生クリームは100%動物性で乳脂肪分が35%のものを使用しており、濃厚で風味豊かな味わいを楽しむことができます。

また、現在はガレットも販売中です。

店舗の外観はフランスの田舎風カフェをイメージしており、心地よい雰囲気が広がります。

カフェ プレンヌ は、その名前の由来である”プレンヌ”という言葉に想いをこめて営業してきました。

この言葉は、多くのお客様に愛され、心もお腹も満たされてほしいという願いが込められています。

ぜひ、カフェ プレンヌ で贅沢なひとときをお過ごしください。

店舗情報
店名:カフェ プレンヌ(Cafe Pleine)
住所:新潟県新潟市東区粟山1-21-25 第2マルヤビル
営業時間 10:00~20:00 日曜営業
定休日: 不定休 営業時間・定休日:は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

新潟市中央区笹口の「カフェ オードリー」でフランスの風味を堪能

新潟市中央区笹口にある「カフェ オードリー」は、新潟駅から徒歩わずか262mのプラーカ12階に位置するカフェです。

営業時間は10:00~19:00(L.O 18:30)で、木曜日のみ10:00~18:00(L.O 17:00)となっており、定休日はありません。

「カフェ オードリー」では、本日の気まぐれスイーツを550円で提供中。

季節のフルーツなどを使用し、丁寧に作られた限定スイーツは大人気ですので、売り切れ次第終了となります。

また、現在は季節のガレット「かぼちゃと和栗のガレット」も販売中です。

お店の特徴は、新潟在住のフランス人の方々にも絶賛されるガレットが味わえるカフェであること。

店内は白を基調とし、一面ガラス張りで開放感があります。

昼と夜では異なるムーディーな雰囲気も楽しめるので、ビールを飲みながらゆったりと過ごすのもおすすめです。

「カフェ オードリー」は、新潟市内では珍しいフランスの味を楽しめるカフェとして、地元の方々からも愛されています。

ぜひ一度、足を運んでみてください。

店舗情報
店名:カフェ オードリー(Cafe Audrey)
住所:新潟県新潟市中央区笹口1-1 プラーカ1  2F
営業時間 10:00~19:00(L.O 18:30)木曜日のみ10:00~18:00(L.O 17:00) 日曜営業
定休日: なし

「魅惑のフランスクレープとガレットを楽しめる新潟市中央区の人気カフェ、“クレープリー・ル・ポンマリ”」

新潟市中央区古町通に位置する「クレープリー・ル・ポンマリ」は、バラエティ豊かなクレープとガレットが楽しめる人気のカフェです。

店舗までは白山駅から約1,357mと便利なアクセスで、営業時間は月曜日と水曜日から日曜日の11:00から17:00までです。

定休日は火曜日で、不定休もあります。

特におすすめの商品「バターシュクレ」は、フランスバターの王様と称される高級「エシレバター」と砂糖で味付けされたシンプルなクレープです。

フランス人が毎日食べるほど親しまれており、クレープの魅力を存分に堪能できます。

「バナナショコラ」も定番の一品で、美味しさとボリュームが魅力です。

外観は特徴的なピンク色で、まるでフランスにあるようなカフェの雰囲気を醸し出しています。

店内は小さなパリのカフェそのままの雰囲気で、落ち着いた空間でクレープを楽しむことができます。

「クレープリー・ル・ポンマリ」はクレープに使う素材にこだわっており、クレープにはフランス産の小麦を使用したオリジナルクレープ粉を、ガレットには佐渡産のそば粉を使用。

新潟市中央区で本格的なフランスのクレープやガレットを楽しみたい方には、ぜひ足を運んでいただきたいお店です。

心地よい空間と美味しいクレープがあなたを待っています。

店舗情報
店名:クレープリー・ル・ポンマリ(Creperie Le Pont Marie)
住所:新潟県新潟市中央区古町通4-632-1
営業時間 [月・水~日]11:00~17:00 日曜営業
定休日: 火曜日・不定休あり 営業時間・定休日:は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「まさや御菓子司」:新潟市南区月潟にある地元愛される和菓子店

新潟県新潟市南区月潟にある「まさや御菓子司」は、地元で愛されている菓子店です。

店舗へのアクセスも便利で、バス停(月潟上/新潟県新潟市)から徒歩約2分の場所にあります。

営業時間は月・水~日曜日の9:00から19:00までで、火曜日が定休日です。

こちらのお店では、「みそ饅頭」という商品を販売しています。

生地に練りこまれた味噌の風味がほんのりと香り、甘みと塩味のバランスがクセになる、まさや御菓子司オリジナルの饅頭です。

この饅頭は、本家の五十嵐醸造の味噌を使用し、香ばしさとふわふわもちもちの食感が特徴です。

一度食べるとやみつきになること間違いなし。

店舗の外観は、味わい深い和の雰囲気が漂っており、店内も和のテイストで統一されています。

明治生まれの菓子店として、和洋菓子を幅広く取り扱っており、老若男女問わず多くの方に愛されています。

まさや御菓子司では、「みそ饅頭」以外にも、様々なお菓子を取り揃えていますので、ぜひ足を運んでみてください。

きっと心地よいひとときを過ごすことができることでしょう。

店舗情報
店名:まさや御菓子司
住所:新潟県新潟市南区月潟13
営業時間:

「Luna Sweet」の自慢の「バナナチョコ」が絶妙にマッチする70種類以上の選べるクレープが楽しめる長岡市のお店

新潟県長岡市に位置する「Luna Sweet」は、クレープを提供している小さなお店です。

長岡駅から約1.2kmの場所に位置しています。

営業時間は平日が13:00から18:30、土日祝日は11:00から18:30までとなっており、不定休です。

お店のおすすめは「バナナチョコ」という商品です。

温かくてモチモチとしたクレープ生地と生クリームを一緒にほおばれば、あっという間に幸せな気持ちになれます。

心地よい香り漂う店内は、学生クレープを中心に70種類以上もの選べるクレープが並び、客を楽しませてくれます。

外観はとても小さなお店ですが、内部はアットホームで心地よく居心地の良い空間が広がっています。

ぜひお店を見つけて、幸せな気持ちになる「Luna Sweet」のバナナチョコをお楽しみください。

※2023年11月時点で店舗の運営状況が不明です。

店舗情報
店名:掲載保留 ルナ・スイーツ このお店は休業期間が未確定、移転・閉店の事実確認が出来ないなど、店舗の運営状況の確認が出来ておらず、掲載保留しております。店舗の掲載情報に関して
住所:新潟県長岡市四郎丸町字沖田137-2 アクロスプラザ長岡
営業時間 13:00~18:30[土・日・祝] 11:00~19:00(夏期)
定休日: 不定休

ぱるふぇ エルマール店の自慢の商品「ソフトクリームチョコバナナクリームバナナ」

ぱるふぇ エルマール店は、新潟県上越市西本町に位置するお店です。

アクセスは直江津駅から徒歩約450mと便利です。

営業時間は10:00から20:00までで、年中無休で営業しています。

ぱるふぇ エルマール店の自慢の商品は、「ソフトクリームチョコバナナクリームバナナ」です。

この商品は、口どけの良い生クリームがたっぷりと入り、チョコソースとの相性がバッチリです。

他にも、ツナハムコーンなども販売中です。

お店の特徴としては、店頭に書かれているクレープメニューが100種類以上と豊富なことです。

いろんなフレーバーが楽しめるので、いつ訪れても飽きることがありません。

店舗はゆったりとした空間で、居心地の良さを感じながら、美味しいスイーツやクレープを楽しむことができます。

また、お店のスタッフは明るく元気で、親切丁寧な接客も魅力の一つです。

ぜひ、ぱるふぇ エルマール店に足を運んで、こだわりのスイーツやクレープを堪能してみてください。

「エスプリ:新潟県上越市仲町にあるクレープ専門店の魅力とは?」

エスプリは、新潟県上越市仲町にあるクレープ専門のお店です。

高田駅から徒歩11分とアクセスも便利で、完全予約制で営業しています。

営業時間は18:00~22:00で、定休日は不定休です。

おすすめの商品であるツナサラダは、シャキシャキのレタスとさっぱりとしたシンプルな味付けで、食べやすい一品です。

他にも、ハムチーズなど様々な商品が揃えられています。

エスプリの特徴は、卵と牛乳だけで水を使っていないしっとりもちもちのクレープ生地です。

注文を受けてから一枚ずつ焼くため、焼き立てのクレープが提供されます。

生地が出来上がったら、クリームと季節のフルーツをトッピングするのも特徴的です。

エスプリは、クレープの素材の味を楽しみたい方にピッタリなお店です。

ぜひ足を運んで、その美味しさを体験してみてください。

店舗情報
店名:エスプリ
住所:新潟県五泉市本町5-3-36
営業時間 12:00〜19:00 日曜営業
定休日: 木曜日 営業時間・定休日:は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「南魚沼市余川に位置するおしゃれなカフェ「くるぅむ」がお届けする贅沢なSPサンデー・クレープが人気!」

新潟県南魚沼市余川に位置する「くるぅむ」は、六日町駅からわずか282mの距離にあるお店です。

営業時間は11:00〜20:00で、日曜も営業しています(定休日は不定)。

お店の自慢はなんといっても、SPサンデーです!

この商品はお店が厳選した3種類のフルーツがトッピングされた贅沢なサンデーで、人気を博しています。

他にも、イチゴサンデーも販売中です。

また、40種類以上の豊富なクレープをメーンに扱っており、アイスやサンデーも充実しています。

外観も内観もおしゃれで、くつろぎの空間が広がっています。

「くるぅむ」は創業以来、美味しさと品質にこだわりを持ち、お客様の満足感を大切にしてきました。

他にも様々なメニューやサービスがありますので、ぜひ一度足を運んでみてください。

※2023年11月時点で店舗の運営状況が不明です。

店舗情報
店名:掲載保留 くるぅむ このお店は休業期間が未確定、移転・閉店の事実確認が出来ないなど、店舗の運営状況の確認が出来ておらず、掲載保留しております。店舗の掲載情報に関して
住所:新潟県南魚沼市余川3396-1
営業時間 Open 11:00〜close 20:00 日曜営業
定休日: 不定休

「新潟県村上市牧目砂山にある村恭 神林店が誇る、歴史と伝統が息づく上質なクレープをご堪能ください」

新潟県村上市牧目砂山に位置する村恭 神林店は、岩船町駅から1,589メートルの距離にあります。

営業時間は10:00から18:00までで、第2・4水曜日が定休日となっています。

お店の自慢の商品は、マロンクレープです。

当初は2種類のクレープからスタートしましたが、少しずつ製品開発を進め、現在は10種類のバリエーションが揃っています。

安定した人気のあるチョコレートクレープもラインナップ。

村恭 神林店は、明治時代の1905年から代々続くお菓子屋であり、長い伝統を誇っています。

外観も内観も風情があり、五代目の経営によって守り続けられています。

上質なクレープを味わいながら、村恭 神林店の歴史と伝統を感じてみてください。

是非一度、足を運んでみてはいかがでしょうか。

店舗情報
店名:村恭 神林店(MURAKYO)
住所:新潟県村上市牧目砂山1262
営業時間 10:00~19:00 日曜営業
定休日: 第2・4水曜 営業時間・定休日:は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「クレープハウス 果実の星野屋:新潟県小千谷市に位置するフルーツショップ直営の可愛いスイーツ店」

クレープハウス 果実の星野屋は新潟県小千谷市城内に位置し、国道291号線より小千谷方面行きの道路沿いにあります。

小千谷ジャスコの近く、市役所通り沿いにあり、隣にはセブンイレブンがあります。

営業時間は10:00から19:00までで、定休日はありません。

このお店では常時400種類以上のメニューを用意しており、その中でも特に人気なのは「いちご白玉バナナ」です。

他にもクレープ、パフェ、ソフトクリーム、ドリンク、たい焼き、たこ焼きなど、さまざまな種類のメニューを取り揃えていて、現在はイチゴフルーツミックスも販売中。

クレープハウス 果実の星野屋の特徴は、フルーツショップ直営ということで、季節のフルーツを使用したスイーツを楽しむことができることです。

外観は上品で可愛らしいピンクを基調としたデザインで、内観も同様にこだわりのある雰囲気です。

子どもたちに夢の国に来たかのような気分を味わってほしいという思いから、店内の装飾にも工夫が感じられます。

クレープハウス 果実の星野屋は、メニューのバリエーションの豊富さや可愛い外観が特徴の、素敵なお店です。

ぜひ一度足を運んでみてください。

店舗情報
店名:クレープハウス 果実の星野屋
住所:新潟県小千谷市城内1-5-20
営業時間 10:00~19:00(LO) 日曜営業
定休日: 無し 営業時間・定休日:は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。