堺の絶品ジェラート!おすすめ7店舗一挙紹介!

堺市は、大阪府に位置する歴史ある街であり、様々な名所や観光スポットがあります。

その中でも、堺市は人気のあるジェラート店が数多く存在します。

本記事では、堺市内に点在するジェラート店7店舗をご紹介します。

甘さとクリーミーさが絶妙にマッチしたジェラートを求めて、ぜひ堺市内のこれらの店舗を訪れてみてください。

ジェラート好きならば、堺市のジェラート天国への旅に夢中になること間違いありません。

「大阪府堺市堺区に位置するジェラッテリア リカリカがおすすめする自然派手作りジェラートとスペシャリティコーヒーの味わい」

ジェラッテリア リカリカは、大阪府堺市堺区向陵東町に位置しています。

交通アクセスは、JR阪和線・南海高野線「三国ヶ丘」駅から徒歩7分となっており、アクセスも便利です。

営業時間は、月~木・日・祝が11:30~22:30、金・土・祝前日が12:00~23:00となっています。

定休日は、不定休です。

ジェラッテリア リカリカの一押し商品は、ジェラート屋さんのアフォガートです。

この商品は、イタリアの定番デザートで、1番人気のミルクジェラートに熱いエスプレッソを注いで楽しみます。

価格は510円となっており、お手頃価格で美味しいデザートを堪能することができます。

また、その他にもエスプレッソなど、さまざまな商品が販売中です。

ジェラッテリア リカリカの特徴は、自然派の手作りジェラートとスペシャリティコーヒーを提供していることです。

ジェラートは甘さ控えめで、すべて手作りされており、素材の良さを活かした味わいが楽しめます。

お店の内装は、温かみのある雰囲気があり、落ち着いた空間でゆっくりとした時間を過ごすことができます。

2010年6月30日に創業されてから、多くの方々に愛されるお店です。

ジェラートとコーヒーにこだわりを持ち、美味しさとお客様へのおもてなしにこだわるジェラッテリア リカリカへ、是非お立ち寄りください。

店舗情報
店名:ジェラッテリア リカリカ
住所:大阪府堺市堺区向陵東町1-2-20
営業時間:営業時間
[月~木・日・祝]11:30~22:30[金・土・祝前日]12:00~23:00
日曜営業
定休日
不定休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「癒しの空間で楽しむおいしいジェラート屋さん LAMP」

「おいしいジェラート屋さん LAMP」は、大阪府堺市南区高倉台にある店舗です。

泉ケ丘駅から約1.5kmの場所にあり、営業時間は11:00〜20:00です。

定休日は水曜と第2・第4火曜日となっています。

お店の一押し商品は、「いちご&マスカルポー」です。

このジェラートには、果肉がゴロゴロと詰まっており、贅沢な味わいを楽しむことができます。

その他にも、カプチーノなども販売中です。

「おいしいジェラート屋さん LAMP」の特徴は、低脂肪・低カロリー・卵不使用という点です。

食べた後にすっきりとした後味を感じることができる、魅力的なジェラートがたくさんあります。

店内の外観は、白と木目を基調としたナチュラルな雰囲気で、可愛らしさも感じられます。

可愛いランプやセンス溢れる小物たちに囲まれながら、「おいしいジェラート屋さん LAMP」で美味しいジェラートを楽しんでください。

店舗情報
店名:おいしいジェラート屋さんLAMP
住所:大阪府堺市南区高倉台1-19-7
営業時間:営業時間
11:00〜20:00
日曜営業
定休日
水曜、第2・第4火曜
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「Lupo: 堺区浅香山町に位置し、美味しいイチゴモンブランが自慢の店舗」

Lupoは、大阪府堺市堺区浅香山町に位置する店舗です。

JR浅香からわずか3分、浅香駅からも徒歩106mという好立地にあります。

営業時間は19:00から翌1:00までで、定休日は不定休です。

お店の自慢の商品は「イチゴモンブラン」です。

バニラのジェラートの上にはイチゴソースがたっぷりとかかっていて、イチゴモンブランクリームとドライイチゴ、そして丸ごとイチゴがトッピングされています。

その濃厚さをぜひ一度味わってみてほしい一品です。

現役大学生の仲良し二人組が運営する当店は、明るく活気のある雰囲気が特徴です。

創業は2021年9月18日で、Lupoは常に品質にこだわり続けています。

そして、基本的には夜の営業がメインですが、幅広い時間帯で営業中です。

気軽に立ち寄ってみてください。

店舗情報
店名:Lupo(ルーポ)
住所:大阪府堺市堺区浅香山町3-10-15
営業時間:営業時間
19:00~翌1:00
定休日
不定休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

堺市三宝町に位置する「こはちゃんのジェラート屋さん 堺 三宝店」で絶品のジェラートと美味しいパンケーキを堪能しよう

こはちゃんのジェラート屋さん 堺 三宝店は、大阪府堺市堺区三宝町に位置し、七道駅出口から徒歩約4分の好立地にあります。

営業時間は月曜日から日曜日までの13:00~23:00で、定休日はありません。

お店自慢の商品として、いちごとビターショコラのパンケーキがあります。

甘酸っぱいいちごとビターショコラの相性は抜群で、心地よい酸味と濃厚なチョコレートの組み合わせが絶妙です。

その他にも、ピスタチオとミルクのダブルジェラートも販売中で、様々なフレーバーを楽しむことができます。

注目ポイントは、こはちゃんのジェラート屋さんのモーニングパンケーキはALL500円という魅力的な価格設定であることです。

手軽に美味しいパンケーキを楽しむことができます。

お店の外観は、シックなカラーでまとめられ、店内はオシャレで可愛らしい雰囲気です。

2019年に創業されたこはちゃんのジェラート屋さんは、元パティシエが作る絶品のジェラートが自慢です。

ぜひ、こはちゃんのジェラート屋さん 堺 三宝店で、絶品のジェラートや美味しいパンケーキをお楽しみください。

※2023年11月時点で店舗の運営状況が不明です。

店舗情報
店名:掲載保留
こはちゃんのジェラート屋さん 堺 三宝店

このお店は休業期間が未確定、移転・閉店の事実確認が出来ないなど、店舗の運営状況の確認が出来ておらず、掲載保留しております。店舗の掲載情報に関して
住所:大阪府堺市堺区三宝町3-203-5
営業時間:営業時間
[全日]13:00~23:00
日曜営業
定休日
定休日なし
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「Gelateria R . sweets&cafe:こだわりの自家製ジェラートが楽しめる堺区御陵通のカフェ兼ジェラート店」

Gelateria R . sweets&cafeは、大阪府堺市堺区御陵通にあるカフェ兼ジェラート店です。

御陵前駅から徒歩で約1kmの距離にあり、アクセスも便利です。

営業時間は、月曜日から木曜日と日曜日は12:00から20:00、金曜日と土曜日は13:00から21:00までとなっています。

定休日は不定休です。

おすすめは、いちじくミルクで、価格は700円で販売しています。

その他にもチョコバナナなどの様々な自家製ジェラートが揃っており、店内はカラフルで美味しそうなジェラートがたくさん並んでいます。

また、黒ゴマやほうじ茶などの和を感じるテイストのジェラートも取り扱っているので、幅広い世代に楽しんでもらえるような商品ラインナップです。

外観はとても可愛らしく、エメラルドグリーンのカラーが映えています。

明るくアットホームな雰囲気の中、Gelateria R . sweets&cafeで、こだわりの自家製ジェラートを味わってみてください。

店舗情報
店名:ジェラテリア アール スイーツ&カフェ(Gelateria R sweets&cafe)
住所:大阪府堺市堺区御陵通5-14
営業時間:営業時間
【月〜木•日】12時〜20時【金•土】13時〜21時※新型コロナウィルスにより営業時間に変更がある場合がございます。Instagram、Googleから確認お願いします。
日曜営業
定休日
不定休

「自分だけのかわいいジェラートを楽しむならiqueco otra barrigaに行こう!」

iqueco otra barrigaは大阪府和泉市いぶき野にあるお店です。

和泉中央駅から徒歩342mのアクセスで、営業時間は10:00から20:00までですが、営業時間や定休日は変更される場合があるので、来店前に確認してください。

このお店の主力商品はベルギーチョコのジェラートで、税込み700円で楽しめます。

このジェラートには星ボーロがトッピングされており、星の色を3色まで組み合わせてカスタマイズすることができ、見た目もとてもかわいらしいです。

また、宇治抹茶のジェラートなども販売しています。

iqueco otra barrigaの特徴は、無限の組み合わせが楽しめる自分だけの「かわいいジェラート」が作れることです。

店内にはドライフラワーが一面に飾られており、素敵な空間が広がっています。

お店のこだわりは、全て手作りのワッフルコーンを使用している点です。

ぜひ一度訪れて、自分だけの特別なジェラート体験をしてみてください。

店舗情報
店名:iqueco(イケコ)
住所:大阪府和泉市いぶき野5-4-7 シティプラザ 1F このお店は「堺市中区新家町349-21」から移転しています。 ※移転前の情報は最新のものとは異なります。 移転前の店舗情報を見る
営業時間:営業時間
10:00-20:00
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「ラ ドルチェ ヴィータ:自然派ジェラートとオリジナルエスプレッソで心地良い時間を過ごせるお店」

ラ ドルチェ ヴィータは、大阪府堺市堺区大仙中町に位置するお店です。

百舌鳥駅から徒歩で約1kmの場所にあり、アクセスも便利です。

営業時間は11:00~20:00で、日曜日も営業しています。

定休日は水曜日です。

お店の一押し商品は、大人気のジェラートアイスケーキです。

店頭でも常時1〜3種類のケーキを販売していますが、ご希望に応じてご予約も可能。

また、ジェラートの詰め合わせも販売中です。

お店の特徴は、「安心」で「美味しいもの」、そして「大人味」をモットーに製造していることです。

自然派ジェラートとオリジナルエスプレッソを使用し、お客様に「甘い生活」をお届けすることをモットーにしています。

外観・内観ともに、落ち着いた雰囲気で、ゆったりと過ごせる空間が提供されています。

2008年の移転前から、こだわりの商品とサービスを提供してきた「ラ ドルチェ ヴィータ」。

是非、自然派ジェラートとオリジナルエスプレッソの絶妙な組み合わせを味わってみてください。

店舗情報
店名:ラ ドルチェ ヴィータ(La Dolce Vita)
住所:大阪府堺市堺区大仙中町8-1
営業時間:営業時間
11:00~20:00
日曜営業
定休日
水曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。