堺の絶品アイスクリーム!おすすめ19店舗紹介

夏の訪れと共に、堺市内には様々なアイスクリーム店が輝きを放っています。

暑さをしのぐひとときに、心地よい涼しさと濃厚な味わいを楽しむために、今回は19軒のアイスクリーム店をご紹介いたします。

いずれの店舗も個性豊かで、地域の特産品や季節のフレーバーを駆使したオリジナルのアイスクリームが味わえることでしょう。

この記事を通じて、堺市内でのアイスクリーム探訪のひとつの参考にしていただければ幸いです。

目次

大阪府堺市にあるジェラッテリア&カフェ リカリカで自然派の味を楽しもう

ジェラッテリア&カフェ リカリカは、大阪府堺市にある自然派手作りジェラートとスペシャリティコーヒーのお店です。

営業時間は、【日祝・月~木曜】11:30~22:30、【金・土・祝前日】12:00~23:00となってます。

ただし、商品がなくなり次第終了する可能性がありますので注意が必要です。

ミルクジェラートは一番人気の商品で、滑らかな口どけと濃厚な味わいが特徴です。

また、クリームソーダも販売してます。

創業以来、厳選された素材と丁寧な手作りで美味しいジェラートを提供しています。

ぜひ、ジェラッテリア&カフェ リカリカで自然派の味を楽しんでください。

店舗情報
店名:ジェラッテリア リカリカ
住所:大阪府堺市堺区向陵東町1-2-20
営業時間:営業時間
[月~木・日・祝]11:30~22:30[金・土・祝前日]12:00~23:00
日曜営業
定休日
不定休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

大阪府堺市にある愛するクリームは、深夜でも食べられる美味しいいちごソフトが人気!

愛するクリームは大阪府堺市に位置しており、JR津久野駅から徒歩15分の場所にあります。

お店の営業時間は18:00から25:00までです。

主力商品はいちごソフトで、その金額は700円です。

このいちごソフトは、新鮮ないちごを使用した美味しいソフトクリームです。

また、リンゴソフトも販売しています。

愛するクリームの特徴は、営業時間が遅いため、深夜に甘いものを食べたい方にとても人気があります。

店舗の外観はガラス張りでシンプルなデザインとなっています。

店舗情報
店名:愛するクリーム
住所:大阪府堺市西区平岡町24-1
営業時間:

大阪堺市にある可愛らしい店舗「ICE CROOZE」は、おしゃれな雰囲気と美味しいデザートが楽しめるお店!

ICE CROOZEは、大阪府堺市にある可愛らしい店舗です。

店舗のアクセスは、栂・美木多駅から徒歩で約1,696mです。

営業時間は15:00-23:00で、定休日は月曜日です(ただし祝日の場合は営業し、翌日が休みとなります)。

一番のおすすめメニューは「ヨーグルトフルーツサンデー」です。

ヨーグルトの酸味がさっぱりとした味わいで、ストロベリー、ブルーベリー、マンゴーの中からお好みのフレーバーを選ぶことができます。

さらに、クリクリサンデーも販売しています。

店舗の特徴としては、外観が白と水色で写真映えする可愛いデザインで、内観には大きなソフトクリームのイラストが描かれており、インスタ映えする内装です。

ICE CROOZEはおしゃれな雰囲気と美味しいデザートが楽しめるお店です。

ぜひ一度訪れてみてください。

店舗情報
店名:ICE CROOZE (アイスクルーズ)
住所:大阪府堺市南区野々井837-3
営業時間:営業時間
[月〜金]15:00〜23:00[土〜日]13:00〜23:00
日曜営業
定休日
月曜日 ※祝日の場合は翌日

Gelateria R sweets&cafe: 大阪府堺市で最高のアイスクリーム体験を提供する高級感あふれるお店

Gelateria R sweets&cafeは、大阪府堺市に位置する一流のアイスクリームショップです。

店舗は、営業時間12:00から20:00まで営業しています。

ここでは、特におすすめの商品として「ミルクミルク」を取り扱っています。

このアイスクリームは、ミルクの甘さと香りがたっぷり詰まった一品です。

さらに、クッキー&クリームも販売中です。

Gelateria R sweets&cafeのお店の特徴は、ミントグリーンの高級感がある外壁と豪華な内装です。

店内はゴージャスな雰囲気であり、まるでインスタ映えするような場所です。

創業以来、当店は常に品質にこだわり、最高のアイスクリーム体験を提供しています。

また、他にも様々な商品が取り扱われていますので、ぜひ一度訪れてみてください。

Gelateria R sweets&cafeは、アイスクリーム好きにはたまらないお店です。

店舗情報
店名:ジェラテリア アール スイーツ&カフェ(Gelateria R sweets&cafe)
住所:大阪府堺市堺区御陵通5-14
営業時間:営業時間
【月〜木•日】12時〜20時【金•土】13時〜21時※新型コロナウィルスにより営業時間に変更がある場合がございます。Instagram、Googleから確認お願いします。
日曜営業
定休日
不定休

D..labo大阪店:アイス/クレープ専門店で味わう至福のデザート体験

D..labo大阪店は、大阪府堺市に位置するアイス/クレープ専門店です。

店舗は営業時間15:00から25:00まで営業しています。

おすすめの商品は「ソフトクリームパフェ(イチゴ)」で、こちらはイチゴがたっぷり乗った贅沢なソフトクリームパフェです。

料金700円で販売中です。

また、ミックスベリーも販売中です。

どちらもこのお店の人気商品!

お店の特徴として、外観は白のレンガを思わせる可愛らしいお店構えです。

内観はナチュラルでおしゃれな雰囲気が漂っています。

ぜひ一度足を運んで、美味しいアイスとクレープを楽しんでください。

店舗情報
店名:D..labo(ディー ラボ)
住所:大阪府堺市堺区戎之町西2-2-19
営業時間:営業時間
[月~金]15:00~24:00[土・日・祝]13:00~24:00
日曜営業
定休日
なし

サーティワンアイスクリーム 堺泉北2号ロードサイド店: 美味しさと笑顔を追求するアイスクリームの楽園

サーティワンアイスクリーム 堺泉北2号ロードサイド店は、大阪府堺市に位置しています。

平日は12:00から21:40まで、土日祝日は11:00から21:40まで営業しています。

おすすめの商品であるキャンディアップルは、りんご風味の果肉入りシャーベットと飴入りキャンディ味シャーベットが絶妙に組み合わさった逸品です。

ザクザクとした食感と、ペロリと食べられるりんご飴の味わいが絶妙に調和し、一度食べたら虜になること間違いありません。

おうちでもサーティワンの楽しさを味わっていただけるハピネスボックスも販売してます。

サーティワンアイスクリーム 堺泉北2号ロードサイド店は、アイスクリームの美味しさを追求し、満足できる店舗です。

店舗情報
店名:サーティワンアイスクリーム 堺泉北2号RS店
住所:大阪府堺市中区八田西町2-17-50
営業時間:営業時間
[月・火・水・木・金]12:00~21:40[土・日・祝]11:00~21:40
日曜営業
定休日
不定休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

ロールアイスクリームファクトリー:大阪市内で人気のあるロールアイスクリーム専門店

ロールアイスクリームファクトリーは大阪市にあるお店です。

交通の便も良く、大阪市内にお越しの方にもアクセスしやすい場所に位置しています。

なんば駅から徒歩1分、または近鉄難波線や千日前線、南海高野線でもアクセスできます。

営業時間は11:00から20:00までです。

店内では「Banana Split」という商品を提供しています。

価格は787円(税抜き)で、チョコとバナナがミックスされたアイスクリームに、バナナとチョコブラウニーがトッピングされています。

お店の特徴としては、外装は水色の壁で可愛らしいくまのキャラクターが描かれており、一瞬で目を引く外観です。

ぜひ、ロールアイスクリームファクトリーで特別な一杯を楽しんでください。

※2023年11月時点で店舗の運営状況が不明です。

店舗情報
店名:掲載保留
ロール アイスクリーム ファクトリー イオンモール堺北花田店(ROLL ICE CREAM FACTORY)

このお店は休業期間が未確定、移転・閉店の事実確認が出来ないなど、店舗の運営状況の確認が出来ておらず、掲載保留しております。店舗の掲載情報に関して
住所:大阪府堺市北区東浅香山町4-1-12 イオンモール堺北花田店 3F
営業時間:営業時間
10:00~21:00(L.O.20:45)
日曜営業
定休日
不定休(イオンモール堺北花田店に準ずる)
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

堺福田ロードサイド店で楽しむ、多彩なアイスクリームメニュー

サーティワンアイスクリーム 堺福田ロードサイド店は、大阪府堺市に位置するアイスクリーム専門店です。

営業時間は平日は12:00~21:40、土日祝は11:00~21:40です。

おすすめの商品として、サンセットサーフィンを紹介します。

このアイスクリームは、塩ライチ風味の青いアイスクリームがココナッツ風味の白い波に打ち寄せるような味わいです。

さらに、夕日をイメージしたパイナップルリボンが彩りを添えており、見た目も楽しめます。

ほかにも、ココナッツグローブなど多種多様な商品が取り揃えられています。

現在は31ポケ夏キャンペーンを開催しており、お得な特典があります。

店舗情報
店名:サーティワンアイスクリーム 堺福田RS店
住所:大阪府堺市中区福田1079-5
営業時間:営業時間
[月・火・水・木・金]12:00~21:40[土・日・祝]11:00~21:40
日曜営業
定休日
不定休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

サーティワンアイスクリーム イオンモール堺鉄砲町店で楽しむアットホームなアイスクリーム体験

サーティワンアイスクリーム イオンモール堺鉄砲町店は、大阪府堺市に位置するアイスクリーム専門店です。

営業時間は10:00から21:00までとなっておりお忙しい方でも通いやすい時間帯となっています。

当店の一押し商品は、フルーティーデューソルベです。

イエローピーチ、ライチ、キウイの風味が広がり、とても爽やかな味わいです。

フルーツが大好きな方にとってはたまらない一品となっています。

また、現在はイーブイのもふあまアイスも販売中です。

かわいらしいイーブイの形をしたアイスクリームで、子供から大人まで幅広い年齢層に人気です。

テーマソング「アイスクリームのきもち」を店舗内だけでなく、YouTubeでも公開しています。

アイスクリームを食べる際の幸せな気持ちを表現した楽曲となっていますので、ぜひ聴きながらアイスクリームを楽しんでください。

店舗情報
店名:サーティワンアイスクリーム イオンモール堺鉄砲町店
住所:大阪府堺市堺区鉄砲町1 イオンモール堺鉄砲町店 3F
営業時間:営業時間
10:00~22:00
日曜営業
定休日
無休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

Lupo堺店:甘酸っぱいイチゴとマンゴー味のジェラートを楽しむおしゃれなお店

大阪府堺市に位置する「Lupo」は、19:00から25:00まで営業しているお店です。

不定休となっており、気軽に訪れることができます。

特に、「in strawberry」という商品は、甘酸っぱいイチゴがおいしいジェラートとして人気を集めています。

700円という手ごろな価格で提供されているのも魅力的です。

「Lupo」は、シンプルでおしゃれな外観が特徴です。

その他にも、「Lupo」ではマンゴー味のジェラートも販売しており、さまざまな味を楽しむことができます。

ぜひお気軽に訪れて、甘酸っぱいイチゴに舌鼓を打ってみてください。

店舗情報
店名:Lupo(ルーポ)
住所:大阪府堺市堺区浅香山町3-10-15
営業時間:営業時間
19:00~翌1:00
定休日
不定休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

おいしいジェラート屋さん LAMP:堺市でおしゃれな店内とこだわりの味わいが魅力!

おいしいジェラート屋さん LAMPは、大阪府堺市にあるお店です。

営業時間は11:00から18:00までです。

定休日は火曜日と水曜日となってます。

お店の看板商品は「クリームチーズブリュレジェラート」で、マスカルポーネとクリームチーズを組み合わせています。

フランス産のキビ糖をまぶし、ご注文いただいてからキャラメリゼします。

一つ一つ丁寧に作られたジェラートは、心地よい味わいを提供します。

店内は外観もお家のような可愛らしさで、インスタ映えする店内として人気です。

小物のセンスも光る内装は、お店の雰囲気を楽しく演出しています。

ぜひ一度、おいしいジェラート屋さん LAMPに立ち寄ってみてください。

心温まる味わいと可愛い店内で、特別な時間を過ごせるでしょう。

店舗情報
店名:おいしいジェラート屋さんLAMP
住所:大阪府堺市南区高倉台1-19-7
営業時間:営業時間
11:00〜20:00
日曜営業
定休日
水曜、第2・第4火曜
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「アイス屋さん。しらんけど」の魅力満載!堺市のアイスクリーム専門店、アイス屋さん

「アイス屋さん」は、大阪府堺市にあるアイスクリーム専門店です。

営業時間は14:00から23:30までです。

店舗の外観は、かわいらしいグリーンの壁が特徴で、店内もインスタ映えする雰囲気が漂っています。

特におすすめの商品は、「いちごパフェ」です。

見た目にもかわいらしく、中にも上にもたっぷりのいちごがトッピングされています。

一度食べたら忘れられない味わいと、見た目の美しさに、多くの方が魅了されています。

また、お店では他にも「ロータス塩キャラメルソフト」など、様々なアイスクリームを販売しています。

「アイス屋さん」は創業以来、品質にこだわり、最高の味とサービスを提供しています。

ここでしか味わえないアイスクリームをぜひ味わってください。

店舗情報
店名:アイス屋さん しらんけど(【旧店名】URBANHOOD CAFE)
住所:大阪府堺市西区津久野町1-1-1
営業時間:営業時間
[月~金]20:00~24:00[土・日]13:00~24:00
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

サーティワンアイスクリーム イオンモール堺北花田店で楽しむ、多彩なアイスクリームの魅力とは?

サーティワンアイスクリーム イオンモール堺北花田店は、大阪府堺市に位置しています。

営業時間は10:00から21:00までとなっています。

店舗の一押し商品である「コットンキャンディ」は、そのポップな見た目が大人気です。

甘くてやさしいわたがし味のアイスクリームで、一度食べるとやみつきになること間違いありません。

また、現在販売中の商品として「ポッピングシャワー」も取り揃えてます。

新感覚の爽やかなアイスクリームで、暑い夏にぴったりの一品です。

店舗情報
店名:サーティワンアイスクリーム イオンモール堺北花田店
住所:大阪府堺市北区東浅香山町4-1-12 イオンモール堺北花田 1F
営業時間:営業時間
10:00~21:00
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

ミルクレット長尾町店:濃厚でおいしいソフトクリームミルクが自慢!

ミルクレット長尾町店は、大阪府堺市にある牛乳屋さんの直営店です。

営業時間は10:00から19:00までで、定休日は日曜日です。

こちらのお店では、特におすすめの商品として「ソフトクリームミルク」を提供してます。

ミルクたっぷりで濃厚な味わいが特徴で、コーン240円、カップ270円のお手頃な価格で購入できます。

ミルクレット長尾町店は、牛乳屋さんの直営店ということもあり、ミルクの味が非常に濃厚でおいしいと評判です。

また、外観はレトロな雰囲気のブルーが際立ち、一目で目を引くでしょう。

ミルクレット長尾町店は、創業以来、ミルクの品質にこだわりを持って営業しています。

ぜひ、ミルクレット長尾町店に足を運んでいただき、濃厚でおいしいソフトクリームミルクを楽しんでください!

店舗情報
店名:ミルクレット 長尾町店
住所:大阪府堺市北区南長尾町5-1-4
営業時間:営業時間
10時~19時
定休日
日曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

サーティワンアイスクリーム アリオ鳳店で味わえる魅惑のアイスクレープ

アリオ鳳にあるサーティワンアイスクリームは、大阪府堺市に位置しています。

営業時間は10時から21時までとなっています。

特におすすめな商品としては、「キャラメル抹茶オレ」がございます。

抹茶とミルクの風味を存分に楽しめる一品で、キャラメルワッフルコーンとリボンがアクセントとなり、新感覚の味わいを提供しています。

また、現在販売中の商品としては、「ラブポーションサーティワン」もあります。

さらに、アイスクレープがたくさん新登場していますので、アイスクリーム好きの方にとってはたまらないラインナップとなっています。

ぜひ、サーティワンアイスクリーム アリオ鳳店で、美味しいアイスクリームを楽しんでください。

店舗情報
店名:サーティワンアイスクリーム アリオ鳳店
住所:大阪府堺市西区鳳南町3-199-12 アリオ鳳
営業時間:営業時間
10:00~21:00
日曜営業
定休日
アリオ鳳店に準ずる
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

大阪堺市の「サーティワンアイスクリーム しんかな中環ロードサイド店」は、愛され続けるアイスクリーム専門店

大阪府堺市に位置する「サーティワンアイスクリーム しんかな中環ロードサイド店」は、地域の人々に長年愛され続けてきたアイスクリーム専門店です。

営業時間は平日は12時から21時40分まで、土日祝日は11時から21時40分までです。

自慢の商品である「レインボーシャーベット」は、オレンジ、ラズベリー、パイナップルの3つのフレーバーが一つになった、見た目も味もインパクト大な逸品です。

また、販売中の人気商品には「ソーダフロート」や「ラムネ入りクリームソーダ味」など、夏らしい爽やかな味わいのアイスクリームも取り揃えてます。

さらに、「スプラトゥーン3 31デコケーキ」の発売も行っています。

自分好みにデコレーションを楽しめるので、特別なイベントやお祝い事にぜひ利用してみてください。

店舗情報
店名:サーティワンアイスクリーム しんかな中環RS店
住所:大阪府堺市北区金岡町550-1
営業時間:営業時間
[月・火・水・木・金]12:00~21:40[土・日・祝]11:00~21:40
日曜営業
定休日
不定休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

21時にアイス堺浜寺店:堺市で夜アイスを楽しむならここがおすすめ!

21時にアイス堺浜寺店は、大阪府堺市に位置する夜アイス専門店です。

営業時間は平日は16:30から24:00まで、土日祝は15:00から24:00までとなっており、火曜日を定休日としています。

お店の特徴は、夜中に甘いものが食べたくなった時にピッタリな場所であることです。

店舗の外観はブルーのライトが光り、とても可愛らしい雰囲気を醸し出しています。

特におすすめの商品は「栗モンブラン」で、クリームとモンブランの相性がばっちりで美味しさが広がります。

他にも濃厚生チョコなど、様々なアイスが取り扱われています。

ぜひ、21時にアイス堺浜寺店で夜の甘いひと時を楽しんでみてください。

サーティワンアイスクリーム 深井ロードサイド店:美味しいアイスクリームを提供し笑顔をお届け

深井ロードサイド店は、大阪府堺市に位置するサーティワンアイスクリームの店舗です。店舗へのアクセスは便利で、交通の便が良い立地に位置しています。

営業時間は平日は12:00から21:40まで、土日祝は11:00から21:40までとなっており、幅広い時間帯で利用できます。

特におすすめの商品は、「レモンシャーベット」です。

レモンの香りいっぱいで、ちょっと酸っぱい爽やかなシャーベットとなってます。

この他にも、「バナナアンドストロベリー」など、さまざまな商品を取り揃えてますので、ぜひ楽しんでください。

また、ソフトバンク限定の特別キャンペーンも実施しています。

事前にPayPayクーポンを取得してお支払いをすると、最大で半額相当が戻ってくる素晴らしい特典があります。

ぜひきてみてください。

店舗情報
店名:Mamekan 深井店(豆館 マメカン)
住所:大阪府堺市中区深井中町671-1
営業時間:営業時間
平日9:00~21:00土日祝 8:00〜21:00
日曜営業
定休日
年中無休

堺で和風の外観が目を引く、クリーム本舗 堺店が人気のメロンアイスとクリームプリンを提供!

堺市にある「クリーム本舗 堺店」は、和風で目を引く外観が特徴のお店です。

営業時間は13:00〜23:00です。

このお店で取り扱っている人気商品は「メロンアイス」です。

メロンがたっぷり乗ったアイスで、一口食べると贅沢な味わいが広がります。

メロンの甘さとアイスの冷たさが絶妙にマッチしており、特に暑い季節には大変人気の商品です。

また、クリーム本舗 堺店では他にも様々な美味しい商品が取り扱われています。

中でも、クリームプリンはおすすめの一品です。

滑らかな食感と濃厚な風味が特徴で、一度食べたらリピートしたくなるおいしさです。

是非、クリーム本舗 堺店に足を運んでみてください。

美味しいメロンアイスやクリームプリンがあなたを待っています。

店舗情報
店名:クリーム本舗 堺店
住所:大阪府堺市堺区大浜北町2-4-18
営業時間:営業時間
[月~金]13:00~23:00[土・日]13:00~23:00
日曜営業
定休日
不定休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。