「岡崎の美味しいクレープが楽しめる5店舗を紹介!」

岡崎市は愛知県に位置する地域で、美味しいグルメが集まることで知られています。

特に、街中に点在するクレープ店は地元の人々からも大変人気があります。

本記事では、岡崎市内に存在する5店舗のクレープ店をご紹介します。

甘いものが好きな方やクレープ好きの方、または岡崎での観光や散策の合間に一息つきたい方にとって、この記事は必見です。

まずはじめに、岡崎市で人気のクレープ店をご紹介しましょう。

「ディッパーダン 岡崎店の魅力あふれる熊本県産米粉クレープを味わってみよう!」

ディッパーダン 岡崎店は、愛知県岡崎市上六名町字宮前に位置しており、岡崎公園駅前から614mのアクセスの良い場所にあります。

営業時間や定休日については、詳細がわかりませんが、気になる方はお店へお問い合わせいただければと思います。

ディッパーダン 岡崎店の看板商品であるキャラメルブラウニーは、しっかりとしたチョコ風味のブラウニーケーキにキャラメルソースを合わせた逸品です。

香ばしい焼きたての焼きりんごパイも販売中で、甘さと酸味が絶妙に調和しています。

お店の外観や内観については情報がありませんが、こだわりの製法で一枚一枚焼き上げた「熊本県産米粉」を使用した生地を使ったクレープが特徴です。

お子様からシニアの方まで安心安全で、お求め安い価格と豊富な商品バリエーションを展開されています。

ディッパーダン 岡崎店は、地元の方々に愛されているお店です。ぜひ一度訪れて、熊本県産米粉を使ったクレープの美味しさをご堪能ください。

店舗情報
店名:ディッパーダン 岡崎店
住所:愛知県岡崎市上六名町字宮前1
営業時間:

「TERAKADO COFFEE:岡崎市松本町にあるおしゃれなカフェ」

TERAKADO COFFEEは、愛知県岡崎市松本町にあるお店です。

名鉄線「東岡崎駅」から徒歩で約15分のアクセスの良い場所に位置しています。

営業時間は10:00から17:00までとなっており、月曜日が定休日となっています。

こちらのお店の特徴的な商品として、「ほうじ茶クレープ」がございます。

ほうじ茶の風味と、てんさい糖のまろやかな甘さが特徴で、一口食べればその美味しさに魅了されること間違いありません。

金額は700円(税込み)となっています。

また、販売中の商品としては、抹茶クレープもありお店がこだわりを持って選び抜いた素材を使用し、バターのはこという菓子工房で丁寧に焼き上げられた焼き菓子は、ドリンクとの相性も抜群です。

店舗の外観は洗練されたデザインで、内観は落ち着いた雰囲気が広がっています。

こちらのお店の創業は長い歴史を持ち、こだわりが詰まった商品を提供しています。

ぜひ、TERAKADO COFFEEに足を運んでいただき、素敵なひとときをお過ごしください。

店舗情報
店名:TERAKADO COFFEE(テラカド コーヒー)
住所:愛知県岡崎市松本町42-78
営業時間:営業時間
[火~日曜日]10:00~17:00
日曜営業
定休日
月曜日 [※祝日の場合は営業します。]

チュチュクレープス イオンモール岡崎店の自慢のオリジナルブレンドクレープをご堪能ください!

チュチュクレープス イオンモール岡崎店は、愛知県岡崎市戸崎町字外山に位置しています。

店舗へのアクセスは便利で、交通の便も良好です。営業時間は10:00から21:00までで、定休日はございません。

こちらのお店で人気の商品は、「キャラメルバナナwithハーゲンダッツ」です。

ハーゲンダッツを使った贅沢なクレープで、一度食べていただければその美味しさに虜になること間違いありません。

その他にも、「バナナチョコ+ホイップ」なども取り揃えております。

店舗の特徴としては、外観・内観ともにお洒落で落ち着いた雰囲気です。

創業以来、こちらのお店はオリジナルブレンドの厳選した小麦粉に牛乳とバターのみを使い生地を焼くことにこだわってきました。

その結果、食欲をそそる甘い香りと、フワッとしたもちもちした食感が特徴となり、まるでケーキを食べているかのような味わいとなりました。

ぜひこちらのお店で自慢のオリジナルブレンドクレープをご堪能ください。

店舗情報
店名:チュチュクレープス イオンモール岡崎店(TUTUcrepes)
住所:愛知県岡崎市戸崎町字外山38-5 イオンモール岡崎 3F
営業時間:営業時間
10:00~21:00(L.O.20:30)
日曜営業
定休日
イオンに準ずる
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「グリコクレープの究極のシュガーバターは外はサクッと中はもちもち!」

グリコクレープは、愛知県岡崎市筒針町上川田に位置するクレープ専門店です。

店舗へのアクセスも便利で、営業時間は11:30からL.Oまでの18:00までです。

定休日は月曜日となっております。

一番人気の商品は「究極のシュガーバター」で、その商品は外はサクッとしていて中はもちもちとした食感のクレープです。

また、チョコバナナ生クリームも販売中で、こちらも大変人気です。

お店の特徴としては、移動販売でもお馴染みのクレープ屋であり、外観も内観も素敵な雰囲気を持っています。

店内にはカウンターやテーブル席があり、ゆったりとした空間でクレープを楽しむことができます。

店舗情報
店名:グリコクレープ
住所:愛知県岡崎市筒針町上川田116-1
営業時間:営業時間
11:30~18:00(L.O.)
日曜営業
定休日
月曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「黄色いおうちのクレープ屋さん」で味わえる美味しさと温かみ

愛知県岡崎市橋目町阿知賀に位置する「黄色いおうちのクレープ屋さん」は、地元で人気のあるクレープ専門店です。営業時間は11:30からで、生地が無くなり次第終了となりますので、お早めにお越しください。定休日は月曜日と火曜日です。

看板商品である「ミルフィーユ」は、680円でご購入いただけます。

カスタードと生クリームにキャラメルソースがかかり、ナッツやクッキーの食感が楽しめる一品です。

その他にも、カスタード味など様々な種類のクレープが販売されています。

「黄色いおうちのクレープ屋さん」の特徴は、米粉を配合したパリっとした食感のクレープであることです。

見た目にも愛らしい黄色い外観が目印となります。店内はアットホームで温かみのある雰囲気でくつろぎの空間となっております。

創業以来、品質と味にこだわりながら、楽しいひとときを提供している「黄色いおうちのクレープ屋さん」。ぜひ一度訪れてみてください。

店舗情報
店名:黄色いおうちのクレープ屋さん
住所:愛知県岡崎市橋目町阿知賀20-2
営業時間:営業時間
11:30~close
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。