今まで食べたことない!はじめての味わい!?絶品の湘南クレープ!

デートやお出かけ中に、ふと甘いものが食べたくなることはありませんか?

時間がなかったり、1人だったりすると、お店に入れないことも多いのではないでしょうか。そんな時に気軽に食べれる湘南クレープを紹介します。

湘南クレープとは?

それでは湘南クレープとは、どんなお店なんでしょうか?詳しく紹介していきます。

店の由来・想い

湘南クレープは2019年4月3日創業から12年を迎えたクレープ屋さんです。東海大学の近くで営業しています。お客さんのクレープの写真を載せているので、実物と違うと言った相違がないので安心です。

特徴

湘南藤沢生まれの美味しいクレープが食べられるお店です。常に200種類以上あるので、どれを食べるか迷ってしまうほど。フルーツをたっぷり使ったメニューもあり、最後の一口まで飽きずに食べられるクレープです。

店内

個性的な外観ですが、店内にもメニュー表がびっしり貼られていて独特な雰囲気があります。店内は狭いので注意してくださいね。

湘南クレープの人気メニュー

先ほども紹介したように、約200以上のメニューがあるのでどのメニューにするか迷ってしまいますよね。なので、湘南クレープの人気メニューを紹介していきます。

苺スペシャル

イチゴが旬の時期しか食べれない苺スペシャルは、湘南クレープの大人気メニュー。たっぷりの苺と生クリーム、トッピングの数々が楽しめます。もちもち生地とのバランスも絶品のおすすめメニューです。

苺カスタードホイップ

先ほどの苺スペシャルと同様、たくさんの苺が食べられるクレープです。そのクレープに、カスタードクリームもプラスされているメニューです。

ブルーベリー

新鮮なブルーベリーを使ったクレープもあり、ゴロゴロとトッピングされたブルーベリーの数ににびっくりする方も。上品な甘さのバランスがとれた逸品で、甘酸っぱい酸味も楽しめます。

湘南クレープの新情報はSNSで確認を!

湘南クレープではTwitter(@SHONANCREPE)やFacebook(@syonancrepe )などのSNSから情報を発信しています。空いている時間、営業時間変更、フルーツの入荷状況、季節限定のクレープなど色々な情報を得られます。

たまに、今から「先着〇食くらい」という情報もあるので、見逃さないように!

ぜひチェックしてみて下さい。

湘南クレープでイートインできる?

お店の中は狭く、ソファがありますがクレープが出来上がるまでの待合席になっています。そのため、イートインスペースとして設置された場所は無いようです。多くの人は持ち帰りで、駐車場などで食べているのでイートインを希望の方は注意してください。

湘南クレープの混雑状況は?予約できる?

学生さんなど、若い方を中心にとても人気のお店なので、とても混み合います。混み合うのを避けるため、外のメニューを見て中に入り、注文するというルールです。注意してくださいね。予約は出来ないようなので、現地で注文を行なってください。

湘南クレープの店舗情報?

今までのクレープと違った絶品クレープが食べられる、湘南クレープ。詳しい場所をご紹介しますね。見つけやすい個性的な外観で、見つけやすいので安心してください。

店舗情報
店名: 湘南クレープ

住所: 神奈川県平塚市真田4-11-18

営業時間: [月~金]12:30〜21:30
[土]12:30〜19:30
[日・祝]12:30〜18:30

定休日:不定休