絶品の湘南クレープ!今まで食べたことない初めての味わい!?

デートやお出かけ中に、ふと甘いものが食べたくなることはありませんか?

時間がなかったり、1人だったりすると、お店に入れないことも多いのではないでしょうか。そんな時に気軽に食べれる湘南クレープをご紹介します。

追記:湘南クレープは2021年9月12日リニューアルオープンして、より利用しやすいお店になっています。ぜひ湘南クレープに行ってみて下さい!

湘南クレープとは?(2022年4月3日で15周年の老舗店)

それでは湘南クレープとは、どんなお店なんでしょうか?詳しく紹介していきます。

店の由来・想い

湘南クレープは2022年4月3日に創業から15年を迎えたクレープ屋さんです。東海大学の近くで営業しています。お客さんのクレープの写真を載せているので、実物と違うと言った相違がないので安心です。

特徴

湘南藤沢生まれの美味しいクレープが食べられるお店です。常に200種類以上あるので、どれを食べるか迷ってしまうほど。フルーツをたっぷり使ったメニューもあり、最後の一口まで飽きずに食べられるクレープです。

店内

個性的な外観ですが、店内にもメニュー表がびっしり貼られていて独特な雰囲気があります。店内は狭いので注意してくださいね。

2021年9月12日リニューアルオープン!

なんと、嬉しいことに待ち時間が短縮されるようになっているようです。焼き台2台がセパレートで配置されています♪

実は湘南クレープの店主も人気者

店主も人柄が良くて人気者です。店主のおかげか、お店の雰囲気が良いです。

湘南クレープの人気メニューは?口コミでもインスタでも話題!

先ほども紹介したように、200以上のメニューがあるのでどのメニューにするか迷ってしまいますよね。なので、湘南クレープの人気メニューを紹介していきます。

苺スペシャル

イチゴが旬の時期しか食べれない苺スペシャルは、湘南クレープの大人気メニュー。たっぷりの苺と生クリーム、トッピングの数々が楽しめます。もちもち生地とのバランスも絶品のおすすめメニューです。

苺カスタードホイップ

先ほどの苺スペシャルと同様、たくさんの苺が食べられるクレープです。そのクレープに、カスタードクリームもプラスされているメニューです。

ブルーベリー

新鮮なブルーベリーを使ったクレープもあり、ゴロゴロとトッピングされたブルーベリーの数ににびっくりする方も。上品な甘さのバランスがとれた逸品で、甘酸っぱい酸味も楽しめます。

口コミを見ただけで湘南クレープに行きたくなる!値段は高め?安め?

口コミでも湘南クレープの人気はわかります。

手渡されたクレープは素晴らしく美しく、その美味しさは見た目を裏切りません!最後の最後までオーダーしたお味を楽しめるよう工夫されたとても他では真似の出来ない逸品です。こんなに盛られても、崩れにくく、安心して食せます。

引用:グーグルの口コミより

湘南クレープのリニューアルオープン後の口コミ

湘南クレープはリニューアルオープン後も好評です。

湘南クレープの値段について言及する口コミも

高いか安いかは人によって基準が異なりますが、湘南クレープでは600円前後で食べられるメニューも多く、学生さんも通いやすいです!

600円前後でも値段がちょっとお高いと感じる人もいるかもしれませんが、量を見たら納得の値段です!

湘南クレープの新情報はSNS(Facebook、Twitter)で確認を!

湘南クレープではTwitter(@SHONANCREPE)やFacebook(@syonancrepe )などのSNSから情報を発信しています。空いている時間、営業時間変更、フルーツの入荷状況、季節限定のクレープなど色々な情報を得られます。

たまに、今から「先着〇食くらい」という情報もあるので、見逃さないように!

例)苺の時期

苺の時期だと「本日いちご増量デイ」情報をゲットすることができます。通常の1.5倍ということで苺好きさんにとっては見逃せない!また、2021年も出ていました府が、2022年も「苺モンブラン」・「苺・桜モンブラン」も。リニューアルしてさらに美味しくなったそうです。

例)ブリュレ

ぜひチェックしてみて下さい。ブリュレは湘南クレープ初のようで、さっそく人気のようです。

食事系クレープも!?(照りチキ新発売

2022年3月下旬には、照りチキが新発売されています。甘いものが苦手な人、食事系のクレープな気分の人、ぜひ!

最新情報(2022年5月)

  • フルーツバスケット2022

などなど。

湘南クレープはクレープだけじゃない!?パンもある!

店名が湘南クレープだからクレープだけかと思いきや、実は【湘くれ気まぐれブレッド】と称して色々パン商品が出ているようです。

しかも、口コミも良いようです。

電話で予約できるようですが、数量限定なので、ゲットしたい方はお早めに!

湘南クレープでイートインできる?それとも持ち帰り(テイクアウト)?移動販売はある?

湘南クレープの中は狭く、ソファがありますがクレープが出来上がるまでの待合席になっています。そのため、イートインスペースとして設置された場所は無いようです。

多くの人は持ち帰りで、駐車場などで食べているのでイートインを希望の方は注意してください。

ただし、一部メニューは持ち帰り不可となってるので、その場で食べる必要があります。

また、湘南のエリアでは、他のお店がクレープの移動販売をしているようですが、湘南クレープでは移動販売はしていません。

湘南クレープの混雑状況は?予約できる?

学生さんなど、若い方を中心にとても人気のお店なので、とても混み合います。混み合うのを避けるため、外のメニューを見て中に入り、注文するというルールです。注意してくださいね。

予約は出来ないようなので、現地で注文を行なってください。

湘南クレープはpaypayで支払いOK!

最近現金派が少なくなっていますが、湘南クレープでもpaypayやaupay・d払い・メルpayでの決済可能です!

現金を持ってない人も安心して湘南クレープに行ってみて下さい!カードは不可のようです。

湘南クレープ[まとめ]

今までのクレープと違った絶品クレープが食べられる、湘南クレープ。

まだ湘南クレープに行ったことが無い方は、お店の近くに行く機会があればぜひ行ってみて下さいね!

感動的なクレープを食べることができますよ~!

湘南クレープの店舗情報(店舗の場所、営業時間や駐車場、定休日など)

湘南クレープの詳しい場所をご紹介しますね。

見つけやすい個性的な外観で、見つけやすいので安心してください。駐車場有ります。定休日は、Twitterで発信されているので、最新情報を確認してください。

店舗情報
店名: 湘南クレープ

住所: 神奈川県平塚市真田4-11-18

営業時間: [月~金]12:30〜21:30
[土]12:30〜19:30
[日・祝]12:30〜18:30

定休日:不定休