くだものもりもり!SNSでも大人気の「アンドカフェ」ってどんなお店?

生き生きしたフルーツがインスタ映えすると、SNSでも大人気の「アンドカフェ」。
一度訪れると、居心地の良い空間と、もりもりのキュートなメニューのとりこになってしまうとか。
みずみずしい果物の、一番おいしい楽しみ方を教えてくれる、そんなアンドカフェっていったいどんなお店なのでしょう。

アンドカフェってどんなお店?

アンドカフェは、2019年にオープンした「新深江駅」徒歩3分ほどの住宅街にあるカフェです。
おしゃれな全面ガラス張りで、雰囲気はまるでオープンカフェのようで開放的です。
洗練された店内の内装は、全て店長さん一人で手掛けた内装なのだとか。
インテリアや装飾、どれをとってもとてもスタイリッシュで、それでいてほっこり居心地の良い空間が演出されています。
店内を見回すと、カウンターをメインに、どこをとっても主役はフルーツ、フルーツ、フルーツ!
フルーツは当日入荷されたものでメニューが決まるそうで、日によって異なるようです。

アンドカフェは、たっぷりの旬のフルーツを可愛くアレンジしつくしたメニューで有名です。
とにかくボリューミーで、その見た目にも量にも、そしてフレッシュなお味にも大満足。
カラフルでインスタ映えするスイーツばかりです。

季節によってメニューが変わり、旬の味覚を思う存分楽しめます
メニューも一風変わっており、「な」シリーズで大人気です。
「~なソーダ」や「~な食パン」など、「~」には旬のフルーツが入ります。
スイーツだけではなく、ビーフシチューやてまりずしなど、その時に応じてのメインメニューがあるので、どなたと来ても楽しむことができます。

オーナーは元看護師で3児のママ

アンドカフェの店長さんは、実は飲食店未経験だったのだとか。
学校でPTA役員をされるなど、地域活動に積極的に取り組んできた店長さん、このお店は大好きな地元の活性化のためにオープンしたカフェなのだそうです。
3人のお嬢さんの子育てに奮闘しながら、人と触れ合うこと、傾聴することの中で、食べ物が持つ癒しの力に気づいた店長さん。
それがアンドカフェのオープンにつながりました。
変わらぬおもてなしの心を持って、今日もアンドカフェはお客様を待っています。

店名「and cafe」にこめられた想いとは?

以前は看護師さんとしてお仕事をされ、カウンセリングを学んだという店長さん。
自分自身を大切にし、その自分を彩るものの一つとしてカフェに遊びにきてほしいという意味合いをこめて、お店の名前は接続詞から始まるものにしたのだそう。
人の心に寄りったお店を目指してオープンした店長さんの心があふれるアンドカフェ、ぜひ癒しの場として訪れてほしい空間です。

ボリュームが盛り盛りの理由

アンドカフェのスイーツ、とにかく量がすごいんです。
人気のソーダメニューも、果たして飲み物を飲んでいるのかフルーツを食べているのかわからなくなるほど。
これも店長さんのこだわりの一つで、食べ物が持つ癒しの力でお客様に元気になってほしいという思いからのものです。
たくさん食べてお腹いっぱいになってほしいと願う店長の願いが、メニューに溢れているんですね。
メニューも毎日手書きされ、可愛いので写真に撮って帰る人も多いほど。
ネットの口コミ・評判でも、大満足の量と可愛いスイーツの写真に溢れています。
感想は軒並み「大満足!」「また行きたい!」と、大絶賛の嵐です。
そのためリピーターの投稿も多くなっています。

アンドカフェの人気メニューは?

それでは、アンドカフェの人気メニューを見ていきましょう!

メロンなソーダ

季節の旬のフルーツをたっぷり使い、ソーダというよりはメロンそのものを味わっているかのよう。
みずみずしさがお口に広がり思わず笑顔になってしまう、贅沢なメニューです。
他にも、いちごやデコポンなど、季節の果物を使ったソーダがあります。
その時によりますので、お店のインスタグラムをチェックしてみてくださいね。

値段 ~なソーダ 1,200円~(税込)

ブルーベリーなシェイク

生のブルーベリーをたっぷり使ったシェイクは、しゃりしゃりした食感とさっぱりしながらも濃厚さを味わうことができる贅沢なデザートです。
値段 1,000円~(税抜)

いちごな生しょくぱん

厚切りの生食パンの上に、ミルキーなマスカルポーネのクリームをたっぷり塗り、いちごとブルーベリーをこれでもか!とトッピングしたオープンサンド。
しっとり食感の食パンに、フルーツの酸味とマスカルポーネの風味がマッチして、この上ない美味しさになります。
値段 ~な食パンシリーズ 1,400円~(税抜)

アンドカフェはスペシャリティコーヒーもおすすめ!

以前は店長自身があまりコーヒーが得意ではなかったそうですが、勉強していくうちに好きになったとのこと。
現在は香り高い、ハンドドリップのスペシャリティーコーヒーを楽しむことができます。
果物に良く合うブレンドです。

アンドカフェは食事メニューもある?

アンドカフェにはカフェメニューが用意されており、そちらを注文することもできます。
デザートだけではないので、訪れた人誰もが楽しめるお店です。

予約や取り置きはできない

アンドカフェでは、残念ながら予約や取り置きはしていないのだそうです。
また、お店は満席になったところで整理券が発行される仕組みですので、まずは当日お店を訪問してみてくださいね。

Instagramでもカラフルな盛り盛りメニューを発信!

アンドカフェでは、インスタグラムで旬のメニューを更新中です。
覗いてみると、フレッシュなフルーツたっぷりのフォトジェニックなメニューがいっぱいです!
お店に行く前にぜひチェックしてみてくださいね。

店舗情報
店名:アンド カフェ
住所:大阪府大阪市東成区深江南1-9-28 1F
営業時間:10:00~19:00
定休日:火曜日