高槻のクレープスポット大特集!おすすめの8店舗を紹介

高槻市は、大阪府に位置する魅力あふれる街です。

その中でも、高槻を代表するグルメと言えば、クレープがあります。

街のあちこちに点在するクレープ専門店は、地元の方々や観光客にとって、口福の極みとも言える存在です。

今回は、高槻市内で絶対に食べてほしいおすすめのクレープ店を厳選して紹介します。

自分好みの甘さやトッピングでカスタマイズできるクレープの世界へ、ぜひ足を運んでみてください。

ロッカ&フレンズ クレープリーの魅力的なメニューと居心地の良い雰囲気

ロッカ&フレンズ クレープリーは、大阪府高槻市北園町に位置し、阪急高槻市駅から徒歩1分の場所にあります。

営業時間は11:00から20:00まで(19:30までオーダー可能)で、定休日はありません。

お店の一番の人気商品は、「イスパハン(パリ)」で、価格は880円です。

このクレープは、ローズ香るラズベリーソースとたっぷりのストロベリークリーム、じゅわっとおいしいライチがトッピングされています。

ぜひ最初に食べていただきたい一品です。

また、現在販売中の商品は「チョコバナナ(ベルリン)」です。

外観や内観はお店の特徴で、創業以来、素材にこだわり、香り高く旅するようなクレープを提供しています。

最高級クラスの小麦粉、きび糖、発酵バター、こめ油などを使用して、しっとりとなめらかでもちもちとした食感の生地を作っています。

ぜひ一度、ロッカ&フレンズ クレープリーに足を運んでみてください。

店舗情報
店名:ロッカ&フレンズ クレープリー(ROCCA&FRIENDS CREPERIE)
住所:大阪府高槻市北園町19-17
営業時間:営業時間
【11:00~20:00】L.O19:30
日曜営業
定休日
無休(年末年始休業・臨時休業あり)

「kutowa」:大阪府高槻市西冠に位置する魅力的なカフェ&ケーキ店

「kutowa」という店舗は、大阪府高槻市西冠に位置しています。

アクセスも便利で、営業時間は午前10時から、材料がなくなるまでとなっており、定休日はありません。

自慢の商品、抹茶ティラミスは、自慢のチーズクリームをベースにしており、抹茶の風味がたっぷり楽しめる美味しい一品です。

また、現在はシュガーバターも販売中です。

お店の特徴としては、外観も内観も魅力的であり、創業以来、缶ケーキの取り扱いにもこだわっています。

また、郡家新町から関西スーパー西冠店へと移転しています。

ぜひ一度立ち寄ってください。

店舗情報
店名:kutowa(くとわ【旧店名】ヒットポイント クレープショップ)
住所:大阪府高槻市郡家新町40-7-2
営業時間:営業時間
13:00~18:00
日曜営業
定休日
木曜日 不定休あり(Instagramで案内してます)
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

ディッパーダン 摂津富田店の魅力的なキャラメルブラウニーを堪能しよう!

ディッパーダン 摂津富田店は、大阪府高槻市大畑町に位置し、摂津富田駅からわずか354メートルの距離にあります。

営業時間は10時から20時までで、定休日はありません。

人気商品であるキャラメルブラウニーは、チョコ風味のしっかりしたブラウニーケーキにキャラメルソースが絶妙に合わさっています。

生チョコの存在感は味だけでなく食感にもアクセントをもたらし、一度口にすると思わず笑顔になることでしょう。

他にもベリーミルフィーユなども販売しており、幅広い商品を取り揃えています。

外観は青いリボンが特徴で、これはディッパーダンとの絆を象徴しています。

創業以来、幸せを届けたいという想いを胸に、営業しているお店です。

ひとりで訪れる方も、友人や家族と一緒に訪れる方も、ディッパーダンの味をひとつでも多くの人に提供したいという熱い想いを込めて、日々努力しています。

ぜひ足を運んでみてください。

店舗情報
店名:ディッパーダン 摂津富田店(Dipper Dan)
住所:大阪府高槻市大畑町13-1 ダイエー摂津富田店 1F
営業時間:営業時間
10:00~19:30(L.O)
日曜営業
定休日
無休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

ハグ クレープアンドドリンクの茨木市店舗詳細

おかげさまで、茨木市にあるハグ クレープアンドドリンクの店舗詳細を紹介します。

大阪府茨木市中津町に位置しており、茨木市駅から徒歩わずか445mという好立地にあります。

営業時間は11:00~18:00で、定休日は日曜日となっています。

特におすすめの商品は、「桃太郎」です。

カスタード、生クリーム、たっぷり桃のピューレ、そしてさくさくとしたビスケットが絶妙にハーモニーを奏でる一品で、価格は980円となっています。

また、販売中の商品として、薫るアールグレイと生桃のクレープパフェもあります。

特徴としては、外観は温かみのあるデザインとなっており、居心地の良さを感じれる空間になっています。

内観も落ち着いた雰囲気で、くつろぎながらクレープが楽しめます。

創業以来、品質にこだわり続けており、生クリームはお店で作っています。

ただし、この時期、生クリームを袋に入れてのテイクアウトはできません。

最高の味わいを届けするため、生クリームの質を保つために、お店で楽しんでください。

是非、ハグ クレープアンドドリンクへ足を運んでいただき、こだわり抜かれた一流のクレープを堪能してください。

店舗情報
店名:ハグ クレープアンドドリンク(Hug Crepe&Drink)
住所:大阪府茨木市中津町2-11
営業時間:営業時間
11:00~20:00
定休日
水曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

【閉店】Mel Pot Ibarakiで楽しむ特別なお菓子とスイーツの魅力

大阪府茨木市春日にあるMel Pot Ibarakiは、JR茨木駅西口から徒歩7分の場所に位置しています。

営業時間は11:00から18:00までで、定休日はありません。

こちらのお店では、人気だったおいもクレープが紫芋バージョンで復活し、期間限定で販売されています。

おいもと白あんの優しい甘さと求肥入りでモチモチとした食感が楽しめます。

他にも、桜もちクレープなどの商品も販売されています。

お店の外観は鮮やかなデザインで、内観はカフェ風の落ち着いた雰囲気です。

創業からこだわりのあるお店で、特にお土産に喜ばれるminiクレープや、飲めるパフェ「わらちゅるり」も提供しています。

ぜひMel Pot Ibarakiで、美味しいクレープやスイーツを楽しんでください。

店舗情報
店名:閉店
Mel Pot Ibaraki(メル ポット イバラキ)

このお店は現在閉店しております。店舗の掲載情報に関して
住所:大阪府茨木市春日1-12-7
営業時間:営業時間
11:00~18:00
日曜営業
定休日
不定休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

心地良い空間とこだわり抜いた美味しい料理で愛されるラーメン屋「あす流」

大阪府高槻市紺屋町に位置する店舗「あす流」は、アットホームな雰囲気のラーメン屋さんです。

JR高槻駅(南口)からは、高槻市役所に向かう大通り(けやき通り)を南下し、高槻センター街の入り口を通過してすぐの2階にあります。

また、阪急高槻市駅(北口)からは、高槻センター街を西進し、センター街出口を左折してすぐの2階にお店があります。

セブンイレブン(コンビニ)の東向かいのビルに位置しており、高槻駅からはわずか237mの距離です。

営業時間は11:30からで、売り切れ次第終了となっています。

定休日は月曜から水曜となっていますので、訪れる際には注意してください。

「あす流」のおすすめ商品は、「シュガーバタークレープ」です。

この商品は、シュガーパウダー敷かれたお皿に畳まれたクレープが乗り、自家製キャラメルソースがかけられ、バターが乗り、純生クリームが添えられたガチビジュアルな一品です。

ふんわりとしたクレープに、キャラメルの甘さとバターのコクが絶妙にマッチしています。

価格は650円となっています。

また、「あす流」では、現在塩ラーメンが販売されています。

鶏ガラスープに塩味がきいたスープが特徴で、一口食べると旨味が溢れる一杯です。

店舗の外観はシンプルでありながらも一見するとラーメン屋さんと分かるデザインとなっており、店内は清潔感のあるスペースです。

「あす流」は創業以来、こだわり抜いた味とおもてなしで多くの人に愛されてきました。

ぜひ一度足を運んで、心地良い空間と美味しい料理を堪能してください。

店舗情報
店名:あす流(あすりゅう)
住所:大阪府高槻市紺屋町8-30 2F
営業時間:営業時間
[木~日]11:00~13:30※売切れ次第終了
日曜営業
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

CREPE HOUSE- 高槻市で味わう上質なクレープ専門店の魅力

CREPE HOUSEは、大阪府高槻市高槻町にあるクレープ専門店です。

阪急高槻市駅から徒歩4分のアクセスの良い場所に位置しており、11:00~19:00まで営業しています。

定休日はありませんので、いつでも気軽に足を運べます。

店内では、ストロベリーチョコ生クリームという商品を販売しています。

この商品は、フレッシュなイチゴと濃厚なチョコレートを組み合わせた贅沢な一品です。

口の中でイチゴの甘酸っぱさとチョコレートの濃厚さが広がり、一口食べるたびに幸せな気持ちになります。

価格は360円となっており、リーズナブルな価格設定となっています。

CREPE HOUSEの特徴は、美しい外観と温かみのある内装です。

店舗の外壁は白く、その上には青い「CREPE HOUSE」の文字が大胆に描かれています。

店内は青を基調とした落ち着いた雰囲気で、青と白のタイルが配置された壁紙が目を引きます。

さらに、店名のロゴが散りばめられた壁紙が店内を華やかに彩ります。

CREPE HOUSEは、創業以来、クレープ作りにこだわり続けてきました。

素材選びからクレープの焼き加減まで、細部にまでこだわり抜いた逸品を提供しています。

また、お店の周りには美しい景色や観光地も多く、観光客や地元の人も利用しています。

ぜひ、CREPE HOUSEへ足を運んで、上質なクレープの味わいを楽しんでください。

CrepeParadeで楽しむデリバリー専門の贅沢なクレープ

CrepeParadeは大阪府大阪市淀川区十三元今里にあるデリバリー専門のクレープ店です。

店舗は10:00~17:00まで営業しており、定休日は木曜日です。

人気の商品である「生チョコイチゴ」は、クレープに生チョコ、チョコレートシロップ、イチゴ、ホイップクリームがたっぷりとトッピングされています。

他にも「生チョコオレオ」も販売中です。

お店の特徴はデリバリー専門で、美味しい素材を使った手づくりスイーツを届けてくれます。

クリームたっぷりの生クレープを提供することにこだわっています。

ぜひ、CrepeParadeで贅沢なクレープを楽しんでください。