福島のワッフルの魅力が詰まった13軒の絶品店舗

福島県といえば、美しい自然や温泉などが魅力の観光地として知られています。

しかし、福島の魅力はそれだけではありません。

実は福島には、絶品のワッフルが楽しめるお店が数多く存在するのをご存知でしょうか?

地元の食材や工夫を凝らしたワッフルは、一度食べると虜になってしまうほどの絶品です。

今回は、福島のワッフル愛好家におすすめしたい13店舗をご紹介します。

ぜひ、おいしいワッフルの世界へご招待いたします。

目次

タロカフェの魅力たっぷり!美味しいワッフルとコーヒーを楽しめるお店

タロカフェは福島県耶麻郡猪苗代町堅田入江村前にある小さなカフェです。

アクセスは国道49号線と国道115号線の交差点手前の白い建物ですが、西からのアクセスの際には中央分離帯に注意が必要です。

カーナビゲーションには注意が必要で、うまく表示されず細い道に案内されることがあります。

営業時間は11:00から17:00までで、ラストオーダーは16:00です。

定休日は不定休で、SNSで告知されます。

ワッフルは主力商品で、金額は735円です。

表面はカリッとした食感で、内部はモチっとした食感が理想的なワッフルです。

また、レアチーズケーキも販売されています。

タロカフェは湖畔沿いにあり、外観は小さなカフェらしい風情があります。

店内は居心地が良く、コーヒーとケーキを楽しみながらくつろげます。

このカフェは創業者のこだわりが詰まったお店であり、他にもさまざまな特徴があります。

皆さんぜひ、タロカフェで美味しいワッフルとコーヒーを味わってみてください。

店舗情報
店名:タロカフェ(TARO CAFE)
住所:福島県耶麻郡猪苗代町堅田入江村前704-3
営業時間:
11:00~17:00(L.O.16:00)※営業日時変更の場合は公式サイトにて告知
日曜営業
定休日
不定休(SNSにて告知)
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

Uluru:福島県いわき市小名浜下神白三崎にあるカフェで絶景を楽しむ

Uluruは福島県いわき市小名浜下神白三崎にあるカフェです。

泉駅から車で20分のアクセスにあり、ランチは11:00~14:00まで、カフェは14:00-17:00までの営業時間です。

定休日は日曜日と第1月曜日です。

こちらのお店では焼きたてのサクサクふんわり生地の定番ワッフルが人気で、その中でも特にお勧めはチョコバナナミントです。

店内からは小名浜港を一望することができ、丘の上に位置しているので絶景を楽しむこともできます。

外観や内観もおしゃれで居心地が良く、創業当初からこだわり続けているお店です。

是非一度足を運んでみてください。

店舗情報
店名:Uluru(ウルル)
住所:福島県いわき市小名浜下神白三崎12-3
営業時間:
(ランチ)11:00~14:00 (カフェ)14:00-17:00
定休日
日曜・第1月曜
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

モン・リブラン 安積店:福島県郡山市で人気の手作りワッフルの専門店

福島県郡山市にあるモン・リブラン 安積店は、手作りワッフルの専門店です。

自慢の柔らかいアメリカンワッフルは、定番の生クリームやいちごクリームをはじめ、常時10種類のワッフルがあります。

さらに、季節限定の各月12種類のクリームも楽しめます。

福島県郡山市のみならず、東京駅ナカや全国の有名百貨店の物産展、イベントにも出店していて、多くの方々に支持されています。

また、ネットショップも開設しているので、遠方の方でも手軽に利用することができます。

店舗の外観は、明るくておしゃれな造りで、入り口にはワッフルの看板が目印です。

内観は、広々とした店内で、温かみのある雰囲気が漂っています。

営業時間は8:30から18:30までで、火曜日が定休日です。

ぜひ、美味しいワッフルを食べながら、贅沢なひとときを堪能してみてください。

店舗情報
店名:モンリブラン 安積店
住所:福島県郡山市安積3-332-2
営業時間:

ビードルハニーカフェ:福島市に位置する美味しいワッフルを提供するオシャレなカフェ

ビードルハニーカフェは福島県福島市新町にあり、福島駅から徒歩約731mの場所にあります。

営業時間は木曜と金曜が11:30から18:00、土曜と日曜が11:30から17:00までとなっていて、月曜から水曜まで定休日です。

ビードルハニーカフェの看板商品である「チョコキャラメル」は、ビードル特製のワッフル生地にソフトクリーム、バナナ、チョコレート、キャラメルのソースを贅沢にトッピングした一品です。

金額は900円です。

また、おすすめの商品として「はちみつのワッフル」も販売されています。

ビードルのワッフル生地には、2種類あります。

ひとつは「クリスピー」で、カリカリでサクサクの食感が特徴で甘さ控えめです。

もうひとつは「ソフト」で、卵たっぷりで甘く、ふわふわとした食感が楽しめます。

ビードルハニーカフェの外観は温かみのある雰囲気で、内装もオシャレで居心地の良い空間です。

ぜひビードルハニーカフェに足を運んで、美味しいワッフルを楽しんでみてください。

店舗情報
店名:ハニーカフェ ビードル
住所:福島県福島市新町6-33
営業時間:
[木・金]11:30~18:00[土・日]11:30~17:00
日曜営業
定休日
月曜~水曜(臨時休業あり)
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

スターバックスコーヒー郡山モルティ店の自慢のアメリカンワッフルとシナモンロールをご堪能ください

福島県郡山市駅前に位置するスターバックスコーヒー郡山モルティ店は、駅からわずか185mの好アクセスにあります。

営業時間は07:30から21:00までで、年中無休です。

自慢の商品としては、アメリカンワッフルがあります。

こちらのワッフルは、酵バターを使用した豊かな香りとコクが引き立つ風味が特長です。

片面にはワッフルシュガーを少量トッピングし、焼き上げました。

プレーンな生地に甘味と食感のアクセントが加わり、飽きのこない味わいに仕上がっています。

温めていただくと、さっくりとした軽い食感と香ばしさを楽しんでいただけます。

また、現在販売中の商品としては、シナモンロールもおすすめです。

スターバックスコーヒー郡山モルティ店では、さまざまな店舗特徴があり、コーヒーを楽しむためのセミナーやイベントも定期的に開催されています。

是非一度、足を運んでみてください。

店舗情報
店名:スターバックス・コーヒー 郡山モルティ店
住所:福島県郡山市駅前2-11-1 ビッグアイ2階
営業時間:
07:30~21:00
日曜営業
定休日
年中無休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

福島県会津若松市中央に位置する『クラブシシリーカフェ』は、隠れ家的な空間でおしゃれなハンドメイドアクセサリーと贅沢なスイーツが楽しめるお店

『クラブシシリーカフェ』は、福島県会津若松市中央に位置する隠れ家的なお店です。

七日町駅から徒歩14分という好立地にあり、アクセスも便利です。

営業時間は10:00から17:45までで、定休日は日曜日です。

お店の看板商品である『完熟バナナワッフル』は、780円で提供されています。

このワッフルは、完熟バナナジェラートとスライスバナナが生クリームで包まれていて、贅沢な味わいを楽しむことができます。

また、現在は三種のガトーショコラ&バナナワッフルも販売中です。

その他、会津若松神明通り裏路地にあるお店ならではの特徴として、ハンドメイドアクセサリーも取り扱っています。

好きなパワーストーンと組み合わせてオリジナルアクセサリーをオーダーすることもできます。

気軽に2Fのカフェでくつろぎながら、自分にぴったりのアクセサリーを見つけてください。

お店の外観は、落ち着いた雰囲気であり、内装もこだわりが感じられます。

『クラブシシリーカフェ』では、お客様が心地よく過ごせる空間とおいしいスイーツ、そしてハンドメイドアクセサリーが楽しめます。

ぜひ、足を運んでみてください。

店舗情報
店名:クラブシシリーカフェ
住所:福島県会津若松市中央1-1-10
営業時間:
[月~土]10:00~18:00
定休日
日曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

銀座コージーコーナー フレスコキクチ東原町店の憩いの空間でお菓子を楽しもう!

銀座コージーコーナー フレスコキクチ東原町店は、福島県南相馬市原町区北原字本屋敷にあります。

JR常磐線の原ノ町駅からバスで中谷地下で下車し、徒歩約6分の場所にあります。

営業時間は10:00から20:00までで、定休日はありません。

このお店のお気に入り商品は、スフレワッフル(ホイップ&カスタード)です。

この商品は、モンドセレクション金賞を受賞していて、縁起の良い「ひょうたん」形のワッフル皮に上質な小麦粉を使用し、じっくり弱火で焼き上げたスフレのような口どけが特徴です。

バニラビーンズ入りのカスタードとホイップクリームのダブルクリームがたっぷりサンドされています。

銀座コージーコーナーフレスコキクチ東原町店は、お店の特徴である「憩いの空間」を提供してくれます。

首都圏を中心に展開しているお店であり、お菓子を楽しむためのスペースを提供してくれています。

ジャンボシュークリームやフレッシュケーキ、焼菓子、チョコレートなど、常に150種類以上の商品を取り揃えていて、店内を華やかに彩っています。

是非一度、お店に足を運んでみてください。

古民家カフェHITO―TABIで味わう、150年の歴史を感じる美味しいワッフル

HITO―TABIは、福島県いわき市田人町黒田字唐沢に位置する古民家カフェです。

築150年の歴史を持つ風情ある外観と、落ち着いた雰囲気の内装が特徴です。

店舗までのアクセスは、勿来インターから車で15分と便利な立地にあります。

営業時間は、水曜日から土曜日の11:00から15:00まで(ラストオーダーは14:30)となっていて、定休日は月曜日、火曜日、日曜日です。

店内の主力商品は、I米粉を使用したワッフルです。

お米は、田人小中学校ブランド米プロジェクトで育てられたものを使用していて、その上品な味わいと食感が好評です。

他にも、お嫁に出したいプリンなどの魅力的な商品も充実しています。

HITO―TABIでは、地元の食材を積極的に使用し、地産地消を大切にしているお店です。

心温まる空間で一息つきたい方におすすめのカフェです。

是非、古民家の風情を感じながら、美味しいワッフルを堪能してください。

店舗情報
店名:ヒトタビ(HITO-TABI)
住所:福島県いわき市田人町黒田字唐沢35
営業時間:
[水〜土]11:00〜15:00(L.O.14:30)
定休日
月曜日、火曜日、日曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

ジュジュ イチサンマル カフェ:福島県郡山市のおしゃれでモダンなカフェで極上のワッフルを味わえる

ジュジュ イチサンマル カフェは福島県郡山市安原町字大谷地に位置し、郡山駅から2,911mの場所にあります。

営業時間は11:00から17:00までとなっていて、月曜日が定休日です。

また、年末年始もお休みです。

おすすめの商品は「ワッフル ショコラ&フランボワーズ」です。

濃厚な甘さのショコラが特徴で、フランボワーズの酸味とのバランスが絶妙な一品です。

他にも、バニラアイスが挟まれたワッフルサンドチョコレートソースも販売していて、こちらも人気があります。

お店の特徴は、郡山市立美術館の入口手前に位置し、モダンな雰囲気のカフェです。

外観も内観もおしゃれで、落ち着いた雰囲気が広がっています。

創業以来、お客様に喜んでいただけるよう、こだわりのあるお料理とサービスを提供しているお店です。

ぜひ一度、ジュジュ イチサンマル カフェへ足を運んでみてください。

心地よい空間で美味しいお食事やお飲み物を楽しむことができます。

店舗情報
店名:ジュジュ イチサンマル カフェ(juju 130 CAFE)
住所:福島県郡山市安原町字大谷地130-2 郡山市立美術館
営業時間:
11:00~17:00
日曜営業
定休日
月曜日(月曜日が祝日の場合は翌日)、年末年始  ※郡山市立美術館に準じます。
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「kikos」で楽しむ至福のひととき!美味しい料理とアットホームな雰囲気で癒される

福島県福島市北沢又に位置する「kikos」は、アットホームな雰囲気漂うカフェバーです。

笹谷駅から徒歩で1,342mほどの距離にあり、アクセスも便利です。

営業時間は、14:00〜24:00までと幅広く、水曜日と木曜日が定休日となっています。

こちらのお店では、特に「チキンワッフル」がおすすめです。

ふわふわのワッフルにジューシーなチキンを添えてあり、一口食べると口の中で絶妙なハーモニーが広がります。

価格は1000円となっており、ボリュームもたっぷりです。

また、現在は「エッグベネディクト」も販売中です。

こちらも評判が高く、濃厚なソースと半熟の卵が絶妙なバランスを生み出しています。

kikosの特徴は、カフェバーながらテイクアウトやお飲物だけのご注文も可能ということです。

お出かけ中にちょっと一息つきたい、持ち帰りでおうちでゆっくりしたいという方にもおすすめです。

お店の外観は落ち着いた雰囲気で、内装も温かみのある空間となっています。

創業以来、品質にこだわりながらお客様に喜んでいただける料理を提供してきているお店です。

他にもさまざまなメニューやイベントも楽しめます。

是非、kikosで至福のひとときをお過ごしください。

店舗情報
店名:kikos
住所:福島県福島市北沢又字上稲荷川原1-18
営業時間:
14:00〜24:00
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

空の駅WingCafe:福島市に位置する魅力的なカフェで、飛行機が見えるデッキ席で癒される

福島県福島市に位置する空の駅WingCafeは、ふくしまスカイパーク内にある魅力的なカフェです。

店舗は10:00から16:00まで営業していて、定休日は月曜と火曜(月曜日が祝日の場合は営業)です。

ここでは、人気商品の「3種のベリー」があります。

この商品は、外はぱりぱりとした食感でありながら、中はふんわりとした口溶けの定番ワッフルです。

また、チョコナッツも販売中であり、お客様に幅広い選択肢を提供しています。

空の駅WingCafeの特徴は、ログハウス風の建物であり、デッキ席から滑走路を眺めることができるところです。

小型飛行機が飛び交う風景を眺めながら、食事を楽しむことができます。

外観も内観も魅力的で、心地よい時間を過ごすことができます。

ぜひ、空の駅WingCafeでリラックスした時間をお過ごしください。

店舗情報
店名:空の駅WingCafe(ソラノエキウイングカフェ)
住所:福島県福島市大笹生苧畑169 ふくしまスカイパーク
営業時間:

ロム・エン:福島県郡山市深沢にある隠れ家的な喫茶店で、素材にこだわったフードが楽しめる

ロム・エンは福島県郡山市深沢にあるお店です。

郡山駅からは2,180メートルのアクセスです。

営業時間は月曜日と木曜日から日曜日は11時から18時30分(L.O.18時)までで、ランチ営業は11時から14時30分までです。

定休日は火曜日と水曜日です。

プレーンワッフルは450円で、焼き立てのワッフルは外側はカリッと香ばしく、中はふわっとした食感です。

その他にも販売中の商品としてベーグルサンドがあります。

ロム・エンでは素材にこだわっていて、お店で丁寧に作られたフードを提供してくれます。

喫茶の空間では、ベーグル、ワッフル、スープ、珈琲、紅茶などが楽しめます。

小さな空間ですが、大人の方がゆっくりとくつろげるよう、隠れ家のような存在でありたいと思っています。

外観や内観は写真がありませんが、きっと温かみのある雰囲気が漂っていることでしょう。

ぜひ、ロム・エンで素敵なひとときを過ごして下さい。

店舗情報
店名:ロム・エン(Rom-jen,)
住所:福島県郡山市深沢2-10-9
営業時間:
〔月・木~日〕11:00~18:30(L.O.18:00)※ランチは11:00~14:30
日曜営業
定休日
火曜日、水曜日

Cafellia:福島県郡山市島の新コンセプトカフェで充実したひと時をお過ごしください

福島県郡山市島に位置するCafelliaは、新コンセプトカフェとして注目を集めています。

おしゃれでクールな雰囲気が漂い、お友達や同僚、ご家族といったさまざまなシーンでゆっくりとくつろげる空間を提供してくれます。

営業時間も平日は10時から21時まで、土曜は9時から23時まで、日曜は9時から20時までと長いため、お客様の都合に合わせて利用できます。

Cafelliaの定番メニューはアメリカンワッフルセットです。

かりかりふわふわのワッフルがたっぷりと盛り付けられ、ベリーソースとホイップが添えられます。

一皿で食事とデザートを楽しめ、食欲を満たすこと間違いなしです。

さらに、アメリカンやベルギーワッフルなども取り揃えていて、幅広い選択肢からお好みのワッフルを楽しめます。

Cafelliaでは、季節ごとに変わる多国籍のフードメニューもあります。

夕方以降はアルコールの提供もあり、同僚やお友達とのソーシャライズに最適な環境です。

コーヒーやビールといったドリンクと一緒に、美味しいスイーツを楽しみながら、チャットや勉強、お仕事の合間にリラックスした時間を過ごしてください。

Cafelliaの外観はおしゃれで洗練されたデザインが特徴で、入店するだけで特別なひと時を感じることができます。

内観もこだわりがあり、居心地の良い空間が広がっています。

創業以来、お客様に快適な時間を提供することにこだわり続けているお店です

是非、Cafelliaで充実したひと時を過ごしてください。

コーヒー、ビール、スイーツと共に、お仕事や休憩、大切な人との時間を心ゆくまで楽しむことができます。

店舗情報
店名:Cafellia(カフェリア)
住所:福島県郡山市島1-1-13 マルショービル 1F
営業時間:
平日 10:00 – 21:00土曜 9:00 – 23:00日曜 9:00 – 20:00
日曜営業
定休日
なし