相模原市の絶品パンを味わえる!おすすめの18店舗をご紹介

相模原市には美味しいパン屋さんがたくさんあります。

ここでは、その中でも特におすすめの18店舗をご紹介します。

朝食にぴったりなサクサクのクロワッサンや、ランチにふっくらとしたサンドイッチを楽しむことができます。

また、デザートには見た目も可愛らしいスイーツが揃っています。

相模原で美味しいパンを探している方はぜひ、この記事を参考にしてみてください。

目次

おいしいパンを求めて相模原へ!『715BAKERY』が贈る絶品の「715食パン」と「Kuma食パン(レーズン)」

神奈川県相模原市中央区清新に位置する「715BAKERY」は、相模原駅から徒歩で約1,120mの場所にあります。

営業時間は10時30分から17時までで、定休日は土曜日と臨時休業日がございます。

店舗の看板商品である「715食パン」は、最上級の国産小麦粉を使用し、熱湯でしっかりとこねて低温でじっくりと熟成させた「湯種製法」を採用しています。

これにより、小麦本来の自然な甘みと旨味が引き出され、生で食べればもちもちとした食感、焼いて食べればパリッとしたふんわりとした食感を楽しむことができます。

また、現在販売中の商品としては「Kuma食パン(レーズン)」があります。

「715BAKERY」は、相模原を拠点に60年以上も学校給食のパンを提供してきた実績を持ち、2020年6月には一般のお客様にも手づくりの美味しいパンを届けるために「715BAKERY」として再スタートしました。

店舗の特徴としては、家族みんなが安心して食べられることにこだわり、無添加で国産食材を使用したパンを提供しています。

店舗の外観はシンプルで、内観は温かみのある雰囲気が漂っています。

ここで味わえるパンの種類は豊富で、お客様に喜んでいただけること間違いありません。

「715BAKERY」では、ご来店を心よりお待ちしております。

ぜひ一度足を運んで、美味しいパンの世界をお楽しみください。

店舗情報
店名:ナナイチゴベーカリー(715BAKERY)
住所:神奈川県相模原市中央区清新7-2-10
営業時間:営業時間
10:30~17:00
日曜営業
定休日
土曜日、臨時休業日有
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「パンドクルー」の特徴的なお店の雰囲気や取り扱い商品について

神奈川県相模原市中央区横山に位置する「パンドクルー」は、上溝駅から1,244mの場所にあります。営業時間は8時から18時で、土日祝日は7時から18時となっています。

定休日は月曜日です。

お店の主力商品である「ぱんくるコッペ」は、片面180円、両面200円で販売しております。

その他にも、クルミパンをはじめとする約90種類のパンやサンドイッチも取り揃えております。

お店の特徴は、「心が弾むパンドクルー」というコンセプトに基づき、お客様に安心安全なパンと快適な空間を提供することです。

3密対策も徹底して行っておりますので、安心してご来店いただけます。

外観や内観については詳細をご提供いたしかねますが、お店は2011年4月24日に創業し、これまでに多くのお客様にご愛顧いただいています。

何かご不明な点やご質問がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

店舗情報
店名:パン ド クルー(Pain de crew)
住所:神奈川県相模原市中央区横山2-6-3 このお店は「相模原市中央6-7-4」から移転しています。 ※移転前の情報は最新のものとは異なります。 移転前の店舗情報を見る
営業時間:営業時間
7:00~19:00
日曜営業
定休日
月曜日

パン工房ブンブン相模原中央店のアクセスと営業時間

パン工房ブンブン相模原中央店は、神奈川県相模原市中央区中央に位置しており、アクセスも便利です。

相模原市役所前交差点を相模原消防署方向へ進み、1つ目の交差点(相模原市役所西)の角にあります。

相原駅からも徒歩で約1,175mとアクセスしやすい距離です。

営業時間は平日は7時から19時、土・日・祝日は7時から18時まで営業しています。

定休日はありませんので、いつでも気軽にお立ち寄りいただけます。

一押し商品はピスタチオクリームサンドです。

真っ黒なパン生地は柔らかな食感で、甘めのチョコの味と滑らかなクリームが絶妙なバランスです。

その他にもいちじくパンなど、様々な商品を販売しております。

店舗の特徴として、焼きたて・揚げたて・作りたてをモットーにしており、安心・安全で健康的な食生活の創造を通じて社会に貢献しています。

外観や内観にもこだわりを持ち、お客様に快適な空間を提供しています。

ぜひ、パン工房ブンブン相模原中央店へお越しください。

みなさまのご来店を心よりお待ちしております。

店舗情報
店名:パン工房 ブンブン 相模原中央店
住所:神奈川県相模原市中央区中央3-7-6 KSビル 1F
営業時間:営業時間
[月~金]7:00~19:00[土・日・祝]7:00~18:00
日曜営業
定休日
無休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「地域密着型の個人パン屋 内田パン、絶品コーヒーアンパンが人気」

神奈川県相模原市南区下溝にある内田パンは、地域密着型の個人のパン屋さんです。

店舗までのアクセスは、JR相模線原当麻駅から徒歩14分、大15「中丸」バス停から徒歩3分となっており、駅からは1キロ以上離れた場所に位置しています。

お店の営業時間は9時から17時であり、日曜日も営業されておりますが、定休日は月曜日と第3火曜日となっております。

内田パンの一番人気商品は「コーヒーアンパン」で、その金額は210円となっております。

このアンパンは少し大ぶりで、中には生クリームとコーヒー風味のあんこが入っております。

生地はふんわりと仕上げられており、生クリームはあっさりとした味わいで、あんこは甘めでコーヒーの香りが鼻に抜けます。

他にも梅サンドなど、美味しいパンがたくさん販売されています。

店舗の外観はちょっとばかり引っ込んだ場所にあるため、意識しないと通り過ぎてしまうかもしれませんが、一度足を運んでみる価値はあります。

内田パンは2001年に創業されたお店で、美味しいパン作りにこだわりを持っています。

ぜひ一度足を運んで、ここならではの美味しいパンをお楽しみください。

店舗情報
店名:内田パン
住所:神奈川県相模原市南区下溝536-25
営業時間:営業時間
9:00~17:00
日曜営業
定休日
月曜日 第3火曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「パンパティ こむぎのおはなし:神奈川県相模原市緑区川尻にある魅力的なパン屋」

パンパティ こむぎのおはなしは、神奈川県相模原市緑区川尻にあるパン屋です。

店舗は相原駅から2,698mの場所に位置しており、アクセスも便利です。

営業時間は6時55分から19時までで、日曜日も営業しています。

ただし、定休日は水曜日ですのでご注意ください。

特におすすめの商品は「クロッカン」です。

この商品はお菓子にも近いパンで、カリカリとした食感とたっぷりの量が魅力です。

ただ、もう少しクロワッサン感があると言えば言えるのですが、このお店の特徴はベーシックなパンよりも他の特別な商品に力を入れているため、この程度の仕様でも十分満足できるでしょう。

他にもカレーパンなど、さまざまな商品が販売されています。

店内は壁際と中央にパンがぎっしりと並べられており、列に並んだ状態で左右のパンを取りながらレジに向かって進むスタイルです。

それゆえ、一度取り損ねてしまうと後戻りできませんので、慎重に進んでください。

パンパティ こむぎのおはなしは、創業以来こだわりのパン作りに取り組んでいます。

その他にも店舗の特徴や魅力は数多くありますが、ぜひ店舗に足を運んで自分自身で体験してみてください。

店舗情報
店名:パン パティ こむぎのおはなし(PAIN PATI こむぎのおはなし)
住所:神奈川県相模原市緑区川尻1556-4
営業時間:営業時間
6:55~19:00
日曜営業
定休日
水曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「TOWA BAKERY:相模原市中央に位置する明るくこだわりのあるパン屋」

TOWA BAKERYは、神奈川県相模原市中央区中央に位置するパン屋です。

アクセスは、相模原駅から徒歩15分、または相模原駅発バス相14、相17、相36のいずれかに乗車し、グッデイプレイス前で下車していただくと便利です。

市役所の方向に徒歩3分進むと、右手側に見える緑色の建物が目印です。

お店は相模原駅から974mの場所にあります。

営業時間は12時から18時で、お盆や年末年始など一部の日は休業させていただいています。

カレーパンは定番の商品で、金額は260円です。

甘めのカレーフィリングにジャガイモや肉が入っており、美味しさに大満足できます。

現在、くるみパンなどの商品も販売中です。

お店の特徴としては、相模原市役所の近くにあり、明るい雰囲気の店内で幅広い価格帯の商品を取り揃えています。

外観や内観にもこだわりがあり、一歩足を踏み入れると心地よい時間が過ごせます。

まだお店を訪れたことがない方は、ぜひ一度足を運んでみてください。

店舗情報
店名:トーワベーカリー(TOWABAKERY)
住所:神奈川県相模原市中央区中央4-12-1
営業時間:営業時間
12:00~18:00お盆年末年始 お休みを頂くことがございます【2017-2018 年末年始の営業について】12/31~1/5まで店舗はお休みを頂きます1/6より通常営業致します
日曜営業
定休日
毎週月曜日はお休みを頂いています

地元密着のパン屋「ベーカリーHIMUKA」相模大野に愛される美味しいパンの店

神奈川県相模原市南区相模大野にあるベーカリーHIMUKAは、小田急小田原線、江ノ島線「相模大野駅」北口から徒歩10分の場所に位置しています。

お店の営業時間は8時から18時までで、定休日は日曜日と月曜日です。

ベーカリーHIMUKAの人気商品の一つである「あらびきカレーウインナー」は、通常のウインナーと異なり、ウインナーの下にカレーペーストがぬってあるユニークな一品です。

お値段は180円となっており、一口食べれば虜になる美味しさに驚かされます。

お店の特徴としては、相模女子大の真ん前に位置しており、アクセスも抜群です。

駐車場も3台分完備しているため、車での来店も便利です。

お店の内装は小さなパン屋さんらしいアットホームな雰囲気で、お店の外観や内観も素朴で可愛らしい印象です。

ベーカリーHIMUKAは、1996年の創業以来、美味しいパン作りにこだわり続けています。

お店に行くといくつかの種類のパンが並んでいますが、午後は品揃えが少なくなるようです。

ベーカリーHIMUKAは、地元の人々に愛されるパン屋さんです。

美味しいパンとアットホームな雰囲気で、多くのお客様をお迎えしています。ぜひ一度足を運んでみてください。

店舗情報
店名:ベーカリー ヒムカ(bakery HIMUKA)
住所:神奈川県相模原市南区相模大野5-25-2
営業時間:営業時間
全日/8:00~18:00
定休日
日曜日、月曜日

町田にあるパン屋「ブーランジュリー アイミ」は、古淵駅から徒歩3分のアクセス抜群!

町田にあるパン屋「ブーランジュリー アイミ」は、神奈川県相模原市南区古淵に位置し、JR古淵駅から徒歩3分のアクセス抜群の場所にあります。

古淵駅からわずか150mの距離です。

営業時間は、月曜から金曜は7時から19時までとなっております。

ただし、売り切れ次第終了となっておりますので、お早めにお越しください。
また、日曜日も営業しておりますが、定休日は火曜日と木曜日となります。

一番のおすすめ商品は、クリームパンです。

柔らかいパンの上にたっぷりのカスタードクリームが乗っており、一度食べるとやみつきになること間違いありません。

価格は186円となっております。

その他、販売中の商品には島唄ウインナーもございます。

この他にも、低糖質パンなどの品揃えも充実しております。

お店の特徴としては、古淵駅周辺で用事があり、駅までの帰り道に目にした電柱の広告に、「低糖質パン」という文字が躍っていました。

そのキャッチーな広告に惹かれ、気軽に立ち寄ることができると評判です。

店舗の外観、内観についての詳細は残念ながら分かりませんが、長年の実績がある創業者によって、質の高いパン作りにこだわっていることは間違いありません。

是非、一度「ブーランジュリー アイミ」に足を運んでみてください。

おいしいパンと共に至福のひとときをお過ごしいただけること間違いありません。

店舗情報
店名:ブーランジュリ アイミ(BOULANGERIE AIMI)
住所:神奈川県相模原市南区古淵2-16-9 リバーストーン 1F このお店は「相模原市南区古淵3-23-1」から移転しています。 ※移転前の情報は最新のものとは異なります。 移転前の店舗情報を見る
営業時間:営業時間
[月・水・金~日]7:00~19:00※売り切れ次第終了
日曜営業
定休日
火曜・木曜
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「カリメーラ:相模原市中央区清新にある美味しいパン屋さん」

カリメーラは、神奈川県相模原市中央区清新にあるパン屋さんです。

相模原駅から徒歩約10分の場所に位置しており、アクセスも便利です。

営業時間は10時から18時30分で、定休日は月曜日と第1・3火曜日です。

店内には、美味しいパンが所狭しと並んでいます。

特におすすめなのは、ジャガフォカという商品です。

フォカッチャの生地にジャガイモを練り込んで焼いたパンで、もちもちとした食感が特徴です。

バジルの風味も良く、一度食べると虜になること間違いなしです。

そして、なんと150円というリーズナブルな価格で提供されています。

お店の特徴としては、清新小学校の目の前に位置していることが挙げられます。

店内は入口から左手にレジ、奥には工房があり、壁沿いには美味しそうなパンが並んでいます。

また、外観も内観もシンプルで落ち着いた雰囲気で、お店に入るとほっと一息つける空間です。

カリメーラは、創業以来美味しいパン作りにこだわり続けてきました。

豊かな味わいと手作り感溢れる商品が魅力で、地元の人々に愛されています。

ぜひ一度足を運んでみてください。

カリメーラのパンで至福の時間をお過ごしください。

店舗情報
店名:自家製天然酵母と国産小麦のパン カリメーラ(Καλημερα)
住所:神奈川県相模原市中央区清新3-14-14
営業時間:営業時間
10:00~18:30
日曜営業
定休日
月曜日 第1・3火曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「パルム・ドール:相模原のおしゃれで特徴的なパン屋が提供する、美味しさと癒しの空間」

パルム・ドールは、神奈川県相模原市緑区向原に位置するパン屋です。

お店までのアクセスは、相原駅から車で約3,234mとなっております。

営業時間は10時から14時30分までで、定休日は月曜日、火曜日、金曜日となっております。

さつまいものパンは、この時期にみんなが出しているような気がしますが、一度食べてみる価値があります。

噛み応えのあるパン生地で、美味しさを堪能できます。

また、他にもパンオレショコラなど様々な商品を販売中です。

このパン屋は、相模原市緑区にあるカインズホーム城山店の横に店舗を構えています。

建物はプロバンス風で、アメリカンな雰囲気もあり、一際目を引きます。

また、この建物には2つの店舗があり、パルム・ドールはその一つに入っています。

ミルクタンクの上にはOpenの文字があり、お店が開いていることを示しています。

パルム・ドールは、外観も内観もおしゃれで、癒しの空間となっています。

創業から大切にしているこだわりもあり、他にはない特徴的なお店です。

ぜひ一度足を運んで、美味しいパンを楽しんでみてください。

店舗情報
店名:パルムドール(Palmed’or)
住所:神奈川県相模原市緑区向原3-20-29
営業時間:営業時間
10:00~14:30
日曜営業
定休日
月曜日・火曜日・金曜日休み

「OHANA BAKE:相模原市中央区清新にある人気のパン屋、クロワッサンが特におすすめ!」

OHANA BAKEは、神奈川県相模原市中央区清新にあります。

相模線の南橋本駅からは徒歩13分の場所に位置しています。

また、南橋本駅からおよそ919mの距離にあります。

営業時間は水曜日は13時30分から17時、木曜日から土曜日は10時から17時までとなっており、定休日は日曜日、月曜日、火曜日です。

OHANA BAKEでは、特に女性に人気の商品として、クロワッサンを提供しています。

一つの手で食べられる、もっちりとした食感が特徴のクロワッサンです。価格は300円となっております。

他にも白焼きパンなどの商品も取り扱っており、お店の特徴としては、OHANAはハワイ語で「家族」、BAKEは「焼く」を意味しています。

家族で天然酵母を使用し、お客様に喜んでいただけるパンを焼き上げています。

外観や内観は創業以来、清潔感と温かみのある雰囲気を大切にしており、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

その他にも、OHANA BAKEには独自のこだわりがありますが、詳細は是非店内でお楽しみください。

※2023年11月時点で店舗の運営状況が不明です。

店舗情報
店名:掲載保留
OHANA BAKE(オハナ ベイク)

このお店は休業期間が未確定、移転・閉店の事実確認が出来ないなど、店舗の運営状況の確認が出来ておらず、掲載保留しております。店舗の掲載情報に関して
住所:神奈川県相模原市中央区清新8-14-18
営業時間:営業時間
水曜日13:30〜17:00木曜日10:00〜17:00 金曜日10:00〜17:00土曜日10:00〜17:00
定休日
日曜日 月曜日 火曜日

「パン好き注目!夢造りパン工房 麻溝店の魅力をのぞいてみよう!」

夢造りパン工房 麻溝店 (本店)は、神奈川県相模原市南区下溝にあるパン屋さんです。

JR相模線原当麻駅から徒歩3分で、アクセスも便利です。

営業時間は[月〜金]10時から21時、[土・日]9時から21時で、日曜日も営業しています。

定休日はなく、いつでもご利用いただけます。

特におすすめの商品はポークソーセージで、価格は160円です。

このパンは昭和の代表作で、ふわふわ軽めのロール生地に卵感のあるポークソーセージをマヨネーズと一緒に包み込んでいます。

オーソドックスな組み合わせですが、しっかりとした完成度と安定感があります。

現在販売中の商品は、とろとろカレードーナツです。

このパン屋さんは他にも他ではなかなか味わえないレアな商品を取り扱っており、地元でも人気があります。

夢造りパン工房 麻溝店は相模線の一駅、スーパー三和の中にあります。

HPを見ると、こだわりを感じることができ、とても興味深々です。

外観は鮮やかな看板が目印で、店内は清潔感があり、心地よい空間です。

創業から続く歴史とこだわりが感じられます。

是非、夢造りパン工房 麻溝店へ足を運んで、美味しいパンを楽しんでみてください。

店舗情報
店名:夢造りパン工房 麻溝店
住所:神奈川県相模原市南区下溝598-1 三和麻溝店 1F
営業時間:営業時間
[月~金] 10:00~21:00 [土・日] 9:00~21:00
日曜営業
定休日
無休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「ブンブン 小麦の郷」の特徴と魅力

神奈川県相模原市中央区田名にあるパン屋「ブンブン 小麦の郷」は、JR相模線上溝駅から徒歩20分の場所に位置しています。

また、番田駅から2,489mとアクセスが便利です。

営業時間は7時から19時までで、日曜日も営業しており、定休日は火曜日です。

お店の自慢の商品は、自家製のカレーパンです。

辛さがありながらも、美味しいカレーが具材として入っており、しっかりとした食べ応えがあります。

価格は210円となっています。

その他にも、シナモンロールのハーフサイズなど、さまざまなパンが販売されています。

お店の特徴としては、田名のバスターミナルに近く、テラス席もあることが挙げられます。

ウッディーな雰囲気でまとめられた外観は、ロッジハウスのような雰囲気を醸し出しており、田名エリアにマッチしていると感じられます。

店舗の周りには整備された歩道もあり、見落とすことはないでしょう。

「ブンブン 小麦の郷」は2012年6月8日に創業され、こだわりやその他の特徴については詳細がわかりません。

しかし、豊富なパンの品揃えや美味しいカレーパンは、地元の方々や遠方からのお客様にも大変人気です。

ご来店された際には、おいしいパンをぜひお楽しみください。

店舗情報
店名:ブンブン 小麦の郷 田名店
住所:神奈川県相模原市中央区田名4437-1
営業時間:営業時間
7:00~19:00
日曜営業
定休日
火曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「鎌倉ベーカリー 相模大野店の魅力的なパンと雰囲気に魅了される」

神奈川県相模原市南区相模大野に位置する鎌倉ベーカリー 相模大野店は、相模大野駅からわずか343mの場所にあります。

営業時間は9時から19時までで、パンの在庫がなくなり次第閉店となりますが、日曜日は営業しております。

定休日は火曜日と年末年始で、祝日は営業いたします。

ジャガフランスは、上に乗っているのがチーズかと思いきや、意外なことにマヨネーズでした。

しっとり系のジャガイモとソフトなフランス生地が絶妙なバランスで、優しく柔らかい美味しさを感じました。

また、豆パンも販売しております。

鎌倉ベーカリー 相模大野店は、ロビーファイブ内にあるため、店内にはたくさんのパンが並んでおり、見ているだけでも感動します。

外観や内観は、店舗の創業年である2015年に相応しい魅力的な雰囲気です。

鎌倉ベーカリー 相模大野店のこだわりを是非一度味わってみてください。

ほかにもさまざまな特徴がありますので、ぜひ訪れてみてください。

店舗情報
店名:鎌倉ベーカリー 相模大野店
住所:神奈川県相模原市南区相模大野4-5-1
営業時間:営業時間
9:00-19:00(パンがなくなり次第閉店)
日曜営業
定休日
火曜日(祝日は営業)年末年始
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「てんとうむし工房」:神奈川県相模原市南区の美味しいパン屋さん

「てんとうむし工房」は、神奈川県相模原市南区大野台に位置するパン屋さんです。

アクセスは、JR横浜線の古淵駅から徒歩15分で、大野文化幼稚園裏門の斜め前にあります。

営業時間は、当面木曜日と土曜日のみの営業となっており、10時から17時30分頃までとなっています(※パンがなくなり次第終了)。

定休日は、日曜日から水曜日と金曜日となっております。

「ウインナーチーズロール」は、140円(税込)で販売しており、ちょっと小振りながらも、太目のウインナーがパンの中に入り、チーズをトッピングされて焼かれています。

パン自体の味わいもしっかりしており、噛み応えもあります。

小腹が空いた時などにピッタリの一品です。

お店の特徴として、外観はお住まいにお邪魔する感じで、開き戸を開けて店内に入ると、小ぢんまりとした店内の奥に可愛いショーケースがあります。

店内左奥の厨房で焼かれた、お店自慢のパン達が並べられており、左側には焼き菓子コーナー、右側には「手作りジャム」や「天然蜂蜜」も並んでいます。

焼き菓子コーナーの下では、自家製酵母が育てられていて、パンに対するこだわりを感じることができます。

「てんとうむし工房」は、2012年1月17日に創業され、新鮮な食材にこだわり、丁寧に作られたパンや焼き菓子を提供しています。

お店の雰囲気や味わいは、一度訪れてみる価値があります。

店舗情報
店名:てんとうむし工房
住所:神奈川県相模原市南区大野台5-2-31
営業時間:営業時間
※当面木曜日と土曜日のみの営業とのことです。10:00~17:30頃まで ※パンがなくなり次第終了
定休日
日曜~水曜・金曜
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「サンレモ 西山製パン工房:天然酵母を使用した本格的なパンの魅力と不思議な雰囲気に惹き込まれる」

相模原市南区相武台にある「サンレモ 西山製パン工房」は、天然酵母を使用した本格的なパン店です。

店舗へのアクセスは相武台前駅から徒歩640メートルと便利で、営業時間は朝9時から夜7時までです。

定休日は日曜日です。

一押しの商品は「マスカットレーズン」で、380円で販売されています。

天然酵母を使ったしっかりとしたパン生地からは、甘酸っぱいマスカットの風味が広がります。

噛むほどに味わい深く、真面目なパンとして評判です。

また、「八丁味噌あんぱん」も販売中で、他の商品と同様に味にこだわりが感じられます。

店舗の特徴は、少し不思議な雰囲気が漂っています。

店のコンセプトや雰囲気、商品の展示方法には一貫性があり、風水的な要素も感じられるかもしれません。

しかし、商品の味はしっかりしており、大手パンメーカーのような大量生産感はありません。

外観や内観は、創業から40年以上の歴史を感じさせる落ち着いた雰囲気です。

1981年に創業され、その間にこだわりが培われてきたことが伝わります。

「サンレモ 西山製パン工房」は、天然酵母を使用した本格的なパンを提供するお店です。

特に「マスカットレーズン」は一度試してみる価値がある逸品です。

店舗の雰囲気やこだわりも魅力的で、訪れる人々を魅了しています。

店舗情報
店名:サンレモ(SaNREMO)
住所:神奈川県相模原市南区相武台3-21-10
営業時間:営業時間
9:00~19:00
定休日
日曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「神奈川の魅惑的なパン屋:スワンベーカリーさがみはら店」

「スワンベーカリーさがみはら店」は、神奈川県相模原市南区麻溝台にある素敵なパン屋さんです。

アクセスは、小田急線相模大野駅や相武台駅からバスに乗り、総合体育館前で降りて徒歩3分です。

また、下溝駅からも約1,955メートルの距離に位置しています。

営業時間は、平日の10時から16時までですが、土曜日・日曜日・祝祭日は定休日となっています。

おすすめの商品は「クリームパン」で、金額は170円です。

このパンは一般的には最も安価なものとされるクリームパンよりも高価ですが、その理由は独特な形状とスライスアーモンドのトッピングが施されているからです。

中には控えめな甘さのカスタードクリームが詰まっており、パン生地もクリームが練り込まれた芳醇な味わいが特長です。

お店の特徴は、街道から少し離れた工場街の一角にあることです。

自転車でないと気づかないほど大きな看板がないため、車で通り過ぎてしまうこともあるかもしれません。

場所は、母体の社会福祉法人「すずらんの会」の前で、社会就労センターグリーンハウス内で営業しています。

ただ、営業時間が短いため、訪れる際は時間に注意が必要です。

創業は2004年で、長い歴史を持つお店です。

店舗情報
店名:スワンベーカリー さがみはら店
住所:神奈川県相模原市南区麻溝台7-1-7
営業時間:営業時間
[月~金]10:00~16:00
定休日
土曜・日曜・祝祭日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

VIE DE FRANCE 相模原店のアクセス方法

VIE DE FRANCE 相模原店は、神奈川県相模原市中央区相模原に位置しています。

アクセス方法は、相模原駅改札を出て右斜めに進み、徒歩で約96mの距離にあります。

お店の営業時間は、朝の7時から21時までとなっており、日曜日も営業しています。

ただし、営業時間や定休日は変更されることがありますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

取り扱っている商品の一つである「りんごカスタードパイ」は、サクサクのパイ生地にリンゴプレザーブと生乳を使用したミルク感のあるカスタードクリームが相性抜群です。

一つのパイには380円(税込)がかかります。

VIE DE FRANCE 相模原店では、他にも「パン・オ・レザン」などの商品も販売しています。

店舗の特徴としては、「Daily Casual」というコンセプトを掲げ、普段着のような心地良い自然さを提案しています。

豊富なアイテムの中から毎日でも飽きのこないセンスよいライフスタイルを提案しています。

外観や内観については情報が提供されていないため記述できませんが、VIE DE FRANCE 相模原店は創業以来、こだわりのあるサービスを提供してきました。

その他、店舗の詳細については不明な点が多いため、お問い合わせいただくか、実際に店舗を訪れていただくことをおすすめします。

店舗情報
店名:ヴィド フランス 相模原店(VIE DE FRANCE)
住所:神奈川県相模原市中央区相模原1-1-3 セレオ相模原 3F
営業時間:営業時間
7:00~21:00
日曜営業
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。