網走郡美幌町発!大人気のぜんざいを堪能しよう

北海道の美しくも静寂な土地、網走郡美幌町。この町は風光明媚な自然環境と共に、家庭の暖炉を思わせるような温かさを持つ特別なデザート、ぜんざいという一面も併せ持っています。この美幌町の特別なぜんざいについて、その話題と美味しさをご紹介していきます。

北の珈琲工房 時計台

北の珈琲工房 時計台は、落ち着いた雰囲気の中で美味しい珈琲を楽しむことができるお店です。特におすすめは、カツサンドセットです。カリカリの揚げたてカツとふわふわのパンが絶妙に組み合わさり、一度食べればまた食べたくなるおいしさです。セットにはサラダも付いていて、新鮮な野菜とジューシーなカツの相性が抜群です。珈琲との相性もピッタリで、お好みで時計台ブレンドの珈琲を選ぶこともおすすめです。店内にはアンティークな家具や時計が置かれ、まったりとした時間を過ごすことができます。北の珈琲工房 時計台で、心地よい一息をつきながら贅沢な時間を楽しんでみてください。

北の珈琲工房 時計台

店舗情報
店名:北の珈琲工房 時計台
住所:〒092-0031 北海道網走郡美幌町大通南1丁目10−3
営業時間:月曜日: 定休日
火曜日: 10時00分~19時00分
水曜日: 10時00分~19時00分
木曜日: 10時00分~19時00分
金曜日: 10時00分~19時00分
土曜日: 10時00分~19時00分
日曜日: 定休日

店舗情報

美幌峠レストハウス

美幌峠レストハウスは、絶景の美幌峠に位置し、美しい風景に囲まれた静かな場所にあります。こちらでは、絶品のアイスクリームが自慢です。

おすすめの商品は、地元で採れる美味しいメープルシロップをたっぷり使用したアイスクリームです。この贅沢なアイスクリームは、素材の良さを最大限に引き出し、まろやかな甘みが口いっぱいに広がります。地元ならではのメープルシロップの風味も一口ごとに楽しむことができます。

美幌峠レストハウスでは、さまざまなフレーバーのアイスクリームも取り揃えられています。季節によって変わるおすすめのフレーバーも魅力の一つであり、地元の新鮮な果物や季節感溢れる風味を楽しめる絶品アイスクリームは、きっと心を躍らせることでしょう。

美幌峠レストハウスは、自然の息吹を感じることができる場所です。広々とした店内でアイスを味わいながら、四季折々の景色を眺めることは、贅沢な時間です。心地よい音楽とともに、美味しいアイスクリームを楽しむ至福のひとときを、ぜひご堪能ください。

店舗情報
店名:美幌峠レストハウス
住所:〒088-3341 北海道網走郡美幌町古梅
営業時間:

店舗情報

峠の湯びほろ

「峠の湯びほろ」は、癒しの時間を提供してくれます。お店一押しの商品は、濃厚なバニラ味のソフトクリームです。口いっぱいに広がるバニラの風味と、滑らかな舌触りが楽しめ、一度食べたらやみつきになること間違いなしです。

店内は温泉の旅気分を感じられる雰囲気で、緑豊かな風景が広がっています。まるで絵画のような景色に心癒され、ゆったりとした時間が流れます。心地よい音楽と優雅な雰囲気がお客様を包み込み、最高のひとときを演出しています。

「峠の湯びほろ」で贅沢な気分を味わいながら、バニラの香りと風味を楽しんでください。心と体の疲れが癒され、至福のリラックスタイムを過ごすことができますよ。ご家族や友人とのお出かけにも最適です。

店舗情報
店名:峠の湯びほろ
住所:〒092-0026 北海道網走郡美幌町都橋40
営業時間:月曜日: 10時00分~22時00分
火曜日: 10時00分~22時00分
水曜日: 10時00分~22時00分
木曜日: 10時00分~22時00分
金曜日: 10時00分~22時00分
土曜日: 10時00分~22時00分
日曜日: 10時00分~22時00分

店舗情報

小麦の奴隷 美幌峠店

小麦の奴隷 は、店名通りの小麦にこだわり抜いた美味しいパンとスイーツがあります。特に人気な商品はアップルパイです。サクサクの生地とフィリングの相性が絶品で、一口食べるとパリッとした食感とリンゴの甘酸っぱい風味が広がります。そのままでも美味しいですが、温めてアイスクリームと一緒に楽しむこともできます。季節によって使われるリンゴの品種も変わり、毎回新たな味わいに出会うことができるでしょう。店内はシンプルで落ち着いた雰囲気で、ゆったりと過ごせます。心地よい照明と木の温かみがあるため、まるで昔からなじみのあるパン屋さんにいるかのような気分にさせてくれます。小麦の奴隷では、他にもさまざまな種類のパンとスイーツが取り揃えられており、どれも素材にこだわって丁寧に作られています。ぜひ一度足を運んで、至福の時間をお楽しみください。

店舗情報
店名:小麦の奴隷 美幌峠店
住所:〒092-0022 北海道網走郡美幌町古梅 ぐるっとパノラマ美幌峠内
営業時間:月曜日: 10時00分~17時00分
火曜日: 10時00分~17時00分
水曜日: 10時00分~17時00分
木曜日: 10時00分~17時00分
金曜日: 10時00分~17時00分
土曜日: 10時00分~17時00分
日曜日: 10時00分~17時00分

店舗情報

んコーヒーショップ

こちらのコーヒーショップでは、心地よい空間と高品質なコーヒーで最高の時間を過ごすことができます。特におすすめは、美味しさとこだわりが詰まった特製ブレンドコーヒーです。厳選された豆を使用し、独自の焙煎法で深い味わいと香りを引き出しています。その心地良い香りの中で、一口ごとに感じられる豊かな味わいと滑らかな口当たりは、コーヒー愛好家の方にも満足していただけることでしょう。また、お店の自慢は心を込めたサービスです。笑顔でお出迎えし、丁寧におもてなしするスタッフの方が、一日を特別なものにします。お手頃な価格で、贅沢な時間を過ごせる素晴らしい場所、それがこちらのお店です。是非一度訪れて見られてはいかがでしょうか。

店舗情報
店名:んコーヒーショップ
住所:〒092-0004 北海道網走郡美幌町仲町1丁目3
営業時間:月曜日: 10時00分~22時00分
火曜日: 10時00分~22時00分
水曜日: 定休日
木曜日: 定休日
金曜日: 10時00分~0時00分
土曜日: 10時00分~0時00分
日曜日: 10時00分~22時00分

店舗情報

まとめ

網走郡美幌町のぜんざいは、厳しい寒さを生き抜く地元民の知恵と労力が詰め込まれた、一杯の幸せです。彼らが大切に育てた小豆の甘さともち米の食感が調和し、美幌町の厳冬を活力づけるエネルギー源となっています。このぜんざいは、北海道の美しい自然を味わうための一つの手段とも言えるでしょう。それは、地元の情緒と風土、そして人々の想いが紡ぎだす独自の逸品なのです。地元のこだわりが詰まったぜんざいが魅力の網走郡美幌町にぜひ足を運んでみてください。

男勝りの2児の母 ジンジャーブレッドちゃんのジンちゃん 町のお菓子屋さんのお菓子を通じてお菓子の文化を広めるために活動しています 美味しいお菓子でほっとする時間を届けます おすすめのお菓子屋さんとコラボしたキャンペーンを随時開催プレゼント 自称ハーゲンダッツ アンバサダーとして勝手に活躍中!