檜山郡江差町の美味秘境!地元で愛され続けるたい焼き店を巡る旅

日本全土に様々な美味しいグルメがありますが、今回は北海道のここ、檜山郡江差町にある、人々の心を釘付けにする美味しいたい焼きに焦点を当ててみましょう。この町が生んだたい焼きが町の誇りで、その魅力と特性を掘り下げてご紹介します。だから皆さん、食べ物愛好家でなくても、絶対にこの旅を楽しむことができます。

茶房せき川

茶房せき川は、和の雰囲気が漂う落ち着いた店内で、上品なお茶と美味しい和菓子を楽しむことができるお店です。ここでは、厳選された茶葉を使ったお茶を提供していて、それぞれの茶葉の風味や香りを存分に楽しむことができます。特に人気の商品は、ふんだんに抹茶を使った抹茶ケーキです。ふわっとした食感のスポンジケーキと、濃厚な抹茶クリームが絶妙に組み合わさった一品です。また、季節ごとに変わる季節限定メニューも魅力的で、その季節ならではの素材をたっぷりと使用した季節感溢れる一品を味わうことができます。茶房せき川は、美味しいお茶と和のスイーツを求める方々にとって、心からリラックスできる穏やかな空間をプレゼントしてくれることでしょう。

店舗情報
店名:茶房せき川
住所:〒043-0034 北海道檜山郡江差町中歌町23
営業時間:

店舗情報

山田屋菓子舗

山田屋菓子舗は、長い歴史を持ち、地元の人々に愛され続けている老舗のお菓子屋です。おすすめの商品は「すいーとぽてと」で、サクサクとした食感と風味豊かな甘さが特徴です。このお菓子を一度食べると、やみつきになること間違いなしです。

「すいーとぽてと」は、山田屋菓子舗の伝統的な製法で作られていて、良質な素材と職人の手作業によって生み出されます。やわらかくてふわふわな生地の中には、ほどよい甘さが詰まっています。また、バニラの風味も感じられるので、どんな方にも喜ばれることでしょう。

山田屋菓子舗では、「すいーとぽてと」を含め、さまざまな種類のお菓子を取り扱っています。特に「すいーとぽてと」は地元の人々からの支持が高く、カフェやお茶会、贈り物にも最適です。ぜひ一度試してみてください。

山田屋菓子舗は、お菓子の美味しさと品質にこだわりを持ち、地域の人々に愛され続けてきたお店です。店内では、職人たちの手作業と温かみのある雰囲気が楽しめます。季節限定のお菓子やお得なセット商品もあります。是非一度、足を運んでみて下さい。

山田屋菓子舗

店舗情報
店名:山田屋菓子舗
住所:〒043-0041 北海道檜山郡江差町姥神町79−1
営業時間:月曜日: 8時30分~18時00分
火曜日: 8時30分~18時00分
水曜日: 8時30分~18時00分
木曜日: 8時30分~18時00分
金曜日: 8時30分~18時00分
土曜日: 8時30分~18時00分
日曜日: 定休日

店舗情報

皐月蔵チャミセ

皐月蔵チャミセは、美味しさに徹底的にこだわったスイーツ店です。おすすめは、「はちみつトースト」です。この絶品スイーツは、厚切りのトーストパンに口どけの良いアイスクリームと濃厚なはちみつが組み合わさった贅沢な一品です。

トーストパンは食材を厳選し、丁寧に仕上げられています。外側はパリッと香ばしく、中はふんわりとした食感が特徴です。一方、濃厚なアイスクリームとの組み合わせは絶妙で、口の中に広がるハーモニーが楽しめます。さらに、はちみつが加わることで、甘さが引き立ち、一息つける心地よい味わいに仕上げられています。

このはちみつトーストは朝食だけでなく、ブランチやデザートとしても最適です。一度食べれば、その美味しさに虜になること間違いありません。皐月蔵チャミセにぜひ足を運んで、特別なひとときをお楽しみください。店内の落ち着いた雰囲気も特別な一日を演出してくれることでしょう。

店舗情報
店名:皐月蔵チャミセ
住所:〒043-0041 北海道檜山郡江差町姥神町18−1
営業時間:月曜日: 定休日
火曜日: 定休日
水曜日: 11時30分~16時00分
木曜日: 11時30分~16時00分
金曜日: 11時30分~16時00分
土曜日: 11時30分~16時00分
日曜日: 11時30分~16時00分

店舗情報

まとめ

美味しさの秘诀は、100%北海道産の小麦粉と丹念に練り込んだ生地にあると言われます。また、江差町特産の新鮮な牛乳で作ったカスタードクリームや、季節の果物をたっぷりと使用したあんこが、その至高の風味を引き立てます。檜山郡江差町のたい焼きは、一度食べれば忘れられない味わいで、地元の人々だけでなく、訪れる観光客にも愛されています。心を込めて一つ一つ手作りされる檜山郡江差町のたい焼きを是非一度、味わってみてください。北海道の美しい風景と共に、思い出深い一時をお過ごしいただけることでしょう。

男勝りの2児の母 ジンジャーブレッドちゃんのジンちゃん 町のお菓子屋さんのお菓子を通じてお菓子の文化を広めるために活動しています 美味しいお菓子でほっとする時間を届けます おすすめのお菓子屋さんとコラボしたキャンペーンを随時開催プレゼント 自称ハーゲンダッツ アンバサダーとして勝手に活躍中!