上川郡新得町で味わう、地元愛あふれる伝統的ぜんざい

北海道の美しい自然と風土が育んだ食文化は、その地方ならではの個性と情緒が溢れています。その中でも、取り分け人々の心を暖めてきた一品が「ぜんざい」です。早春の冷たい風が吹く、上川郡新得町。この寒さを吹き飛ばすかのような甘さと暖かさを持つ「ぜんざい」は、町民にとって特別な存在であり、訪れる人々にとっても忘れられない味わいだと言えるでしょう。今回はそんな上川郡新得町の、「ぜんざい」について掘り下げてみたいと思います。南国から高山まで、日本全国の様々な地域で広く愛されているぜんざいですが、同じぜんざいでもその味覚は地域によって異なるのが特徴です。では、北国上川郡新得町のぜんざいは、一体どのような特徴を持つのでしょうか?共にその魅力を見ていきましょう。

小柳食品

小柳食品は、美味しさと品質を追求したクレープを提供するお店です。選ぶのも迷ってしまうほどある種類のクレープを楽しむことができます。一口食べれば、もっちりとした生地の中に広がる風味に心を奪われることでしょう。厳選した新鮮な食材を使っている以外にも、甘さ控えめのクレープにフルーツやソース、クリームのトッピングが絶妙にマッチし、口の中で豊かなハーモニーを奏でてくれます。

店内の雰囲気も居心地が良く、屋内席やテラス席など様々な席が用意されているため、お好みに合わせてくつろげます。スタッフの方々の対応も丁寧で、笑顔溢れる接客はお店の雰囲気を一層楽しませてくれます。

ぜひ、小柳食品でクレープを味わってみてください。あなたのお気に入りの一品が見つかることでしょう。

小柳食品

店舗情報
店名:小柳食品
住所:〒081-0008 北海道上川郡新得町本通南3丁目27−1
営業時間:

店舗情報

小さな森のレストラン ポパイ

小さな森のレストランポパイは、自然に囲まれた素敵な雰囲気を持っています。店内はまるで小さな森の中にいるかのようで、心地良い緑に包まれた空間で、落ち着いた時間を過ごすことができます。

ポパイのおすすめは、季節ごとの新鮮な食材を使用した料理です。その日の朝に仕入れた新鮮な野菜や厳選された肉や魚を使って、シェフが丹精込めて調理した美味しい料理が堪能できます。

特にポパイ特製の焼き野菜とグリルチキンのセットは人気を集めています。ほんのり香ばしく焼き上げられた季節の野菜とジューシーで柔らかなグリルチキンが絶妙にマッチして、食欲を湧き立てます。また、はヘルシーで栄養豊富なのも特徴で、美味しさと健康を両立させたい方にはおすすめです。

小さな森のレストランポパイは思い出に残る食体験を提供するために、一つ一つの料理に真心を込めています。自然の美しい景色と一緒に、優しさと温かさを感じる店内で特別な時間を味わってみてはいかがでしょうか。

店舗情報
店名:小さな森のレストラン ポパイ
住所:〒081-0035 北海道上川郡新得町上佐幌基線
営業時間:月曜日: 定休日
火曜日: 11時00分~17時00分
水曜日: 11時00分~17時00分
木曜日: 11時00分~17時00分
金曜日: 11時00分~17時00分
土曜日: 11時00分~17時00分
日曜日: 11時00分~17時00分

店舗情報

ミンタル

ミンタルは、使い勝手と美味しさを兼ね備えたお店です。おすすめの商品、フロマージュ・ブランはヨーグルトよりも少ししっかりとしたさっぱりとした風味があります。そのまま食べても美味しいですし、料理のアクセントとして使っても最適です。また、ホエイジャムとの相性も素晴らしいです。お客様の料理をより素敵なものにしたい方には、是非お薦めです。コクと爽やかさを兼ね備えているフロマージュブラン、是非楽しんでみてはいかがでしょうか。。

ミンタル

店舗情報
店名:ミンタル
住所:〒081-0038 北海道上川郡新得町新得9−1
営業時間:月曜日: 10時00分~17時00分
火曜日: 10時00分~17時00分
水曜日: 10時00分~17時00分
木曜日: 10時00分~17時00分
金曜日: 10時00分~17時00分
土曜日: 10時00分~17時00分
日曜日: 10時00分~17時00分

店舗情報

まとめ

北海道の美しい自然と風土が育んだ食文化は、その地方ならではの個性と情緒が溢れています。その中でも、取り分け人々の心を暖めてきた一品が「ぜんざい」です。早春の冷たい風が吹く、上川郡新得町。この寒さを吹き飛ばすかのような甘さと暖かさを持つ「ぜんざい」は、町民にとって特別な存在であり、訪れる人々にとっても忘れられない味わいだと言えるでしょう。南国から高山まで、日本全国の様々な地域で広く愛されているぜんざいですが、同じぜんざいでもその味覚は地域によって異なるのが特徴です。自然に恵まれた上川郡新得町で、ぜひ魅力ある”ぜんざい”の味わいを体験してみてください。

男勝りの2児の母 ジンジャーブレッドちゃんのジンちゃん 町のお菓子屋さんのお菓子を通じてお菓子の文化を広めるために活動しています 美味しいお菓子でほっとする時間を届けます おすすめのお菓子屋さんとコラボしたキャンペーンを随時開催プレゼント 自称ハーゲンダッツ アンバサダーとして勝手に活躍中!