宮崎の絶品アイスクリームを一挙紹介!地元のおすすめ20店舗

宮崎といえば、美しい自然やグルメが豊富な地域として知られています。

その中でも、宮崎の代表的な名物といえばアイスクリームです。

今回は、宮崎で絶品のアイスクリームを提供している20店舗を紹介します。

地元の新鮮な食材を使用し、独自の工夫を凝らした美味しいアイスクリームが集まっています。

宮崎のアイスクリームを食べて、夏のひとときを楽しみましょう!

目次

高千穂牧場:美味しいソフトクリームと自然と触れ合う癒しの場所

高千穂牧場は、宮崎県都城市吉之元町に位置し、JR九州日豊本線「霧島神宮駅」から車で約10分のアクセスにあります。

営業時間は、4月から10月までは9:00から17:30まで、11月から3月までは9:00から17:00までとなっており、定休日は不定休です。

同牧場では、ミルクをふんだんに使用したソフトクリームを提供しています。

その味わいは濃厚でありながらも自然な甘さが魅力です。

夏はもちろん、一年中お楽しみいただける一品となっています。

特に人気なのは、サクサクのコーンにピンと角の立った真っ白な「ミルク」のソフトクリームです。

濃厚で牛乳の風味が口いっぱいに広がります。

さらに、ミルクの他にも「いちご」や「チョコレート味」もあります。

また、こちらのお店では、のむヨーグルトアフォガードも販売しています。

高千穂牧場は霧島連山の麓に広がる自然豊かな場所で、牛や馬、羊たちと触れ合うことができる牧場として知られており、子どもたちの笑顔溢れる場所となっています。

外観や内観も清潔感があり、居心地の良い空間となっています。

創業以来、ミルクの質にこだわり続けており、最高のおいしさを追求しています。

ぜひ、自然と触れ合いながら美味しいソフトクリームを楽しんでみてください。

店舗情報
店名:高千穂牧場
住所:宮崎県都城市吉之元町5265-103
営業時間:営業時間
[4月~10月]9:00~17:30[11月~3月]9:00~17:00
日曜営業
定休日
不定休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「馬ヶ背茶屋:日向市の自然とともに楽しむへべすソフトクリームと絶景のひととき」

馬ヶ背茶屋は、宮崎県日向市細島に位置し、観光名所「馬ヶ背」の駐車場に立地しています。

営業時間は8:30〜17:30で、定休日はありません。

こちらのお店の自慢の商品は「へべすソフトクリーム」です。

日向市の特産である「へべす」という柑橘を使ったソフトクリームで、爽やかで柔らかな酸味が特徴です。

すっきりとした品のある甘さが広がる逸品となっています。

価格は税込みで350円です。

さらに、ミルクソフトクリームも販売していますので、好みに応じて選ぶことができます。

こちらのお店では、日向岬の自然が作り出した絶景を楽しめることです。

馬ヶ背展望所からは高さ70メートルにも及ぶ断崖絶壁の圧巻の光景が広がり、太平洋の壮大な眺めを楽しむことができます。

日向市の観光名所「馬ヶ背」で素晴らしい時間を過ごした後は、駐車場に隣接したこちらのお店の茶屋でくつろぎのひとときを過ごしてみてください。

店舗情報
店名:馬ヶ背茶屋(うまがせちゃや)
住所:宮崎県日向市細島1-1
営業時間:営業時間
8:30~17:30
日曜営業
定休日
無休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「ダイワファーム直営店で極上の乳製品を堪能しましょう」

ダイワファームは、宮崎県小林市東方に位置する乳製品を自社生産しているDAIWA FARM直営店です。

店舗は山小屋風の洒落た外観で、内部は心地よい雰囲気が漂っています。

営業時間は11時00分から17時00分までで、火曜日と水曜日が定休日となっています。

ダイワファームでは、特にトッピングソフトクリームがおすすめです。

320円というリーズナブルな価格で、コクのある滑らかなソフトクリームを楽しむことができます。

その美味しさは言葉にできないほどです。

さらに、販売中の商品にはナチュラルチーズ『ロビダイワ』もあります。

こちらは評判を呼び、多くの賞を総なめにしています。

ダイワファームでは、自社生産の乳製品を使った美味しい商品が豊富に取り揃えられています。

その他にも、有名な絶品チーズなどもお店で購入することができます。

ぜひ、DAIWA FARM直営店で、息をのむような美味しさを味わってみてください。

店舗情報
店名:ダイワファーム
住所:宮崎県小林市大字東方4073
営業時間:営業時間
10:00~18:00
日曜営業
定休日
水曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

宮崎ハニーイモ:焼き芋専門店で人気の「ハニーイモ焼き芋ソフト」が絶品!

宮崎ハニーイモは、宮崎県宮崎市田野町甲に位置し、日向沓掛駅から徒歩わずか702mの距離にあります。

営業時間は10時から18時までで、定休日はありません。

こちらのお店では、宮崎ハニーイモの焼き芋を使用した”ハニーイモ焼き芋ソフト”が人気の商品です。

焼き芋を丸ごと練り込んだソフトクリームは、口に入れると焼き芋の香ばしい風味が広がり、芋蜜の甘さが後を引きます。

一度食べるとその絶妙な味わいにクセになること間違いありません。

また、宮崎ハニーイモの焼き芋も販売しており、こちらも大変人気です。

お店の特徴としては焼き芋がメインですが、焼き芋ソフトクリームなどのちょっとした加工品も取り揃えています。

外観は黄色い建物と看板が目印で、内観はアットホームな雰囲気です。

宮崎ハニーイモは、焼き芋をこよなく愛する方々にとって、訪れる価値のあるお店です。

ぜひ、一度足を運んでみてください。

店舗情報
店名:宮崎ハニーイモ
住所:宮崎県宮崎市田野町甲6027-10
営業時間:

「ジェラテリア72」:宮崎市老松で味わえる宮崎ならではの美味しいジェラート体験

宮崎県宮崎市老松に位置する「ジェラテリア72」は、宮崎駅からわずか434mのアクセスの良さが魅力の一つです。

営業時間は水〜土曜日は11:00〜18:00、日・祝日は11:00〜17:00となっており、定休日は月・火曜日です。

こちらのお店の自慢の商品「どすこいコーン」は、横綱級に甘いどすこいファームさんのスイートコーンをたっぷりと使用した逸品です。

コーンの美味しさを存分に楽しめること間違いなしです。

さらに、フロマージュヨーグルトも販売中です。

「ジェラテリア72」のお店の特徴は、食材の宝石箱とも言える宮崎ならではのジェラートが楽しめることです。

外観は、見た目にも美しく魅力的な雰囲気を持っています。

また、店内は10席ほどの小さなイートインスペースがあり、ウッディでお洒落な雰囲気が広がっています。

創業以来、こちらのお店はこだわりを持ってジェラート作りに取り組んでおり、最高の味わいを提供しています。

ぜひ一度、「ジェラテリア72」に足を運んで、宮崎ならではのジェラートの魅力を体験してみてください。

店舗情報
店名:ジェラテリア72(Gelateria72)
住所:宮崎県宮崎市老松1-4-31
営業時間:

「新山いちご園」で味わえる新鮮フルーツを使用した美味しいソフトクリームで心地良い時間を過ごそう!

宮崎県児湯郡高鍋町にある「新山いちご園」は、新鮮なフルーツを使用した美味しいソフトクリームを楽しめるお店です。

特におすすめは、「ダブルベリーソフト」です。

口に含むと広がるフルーツの香りに感動すること間違いなし!

しっかりとイチゴとブルーベリーの味わいが楽しめますし、お値段以上の満足感もあります。

低温殺菌牛乳で作ったソフトクリームには、自家栽培の苺やブルーベリーをトッピングすることができます。

他にも様々なトッピングが豊富で、アイスクリームを自分好みにカスタマイズすることができます。

また、フレッシュ苺ジュースも販売中です。

外観や内観はどちらも清潔感があり、居心地の良い空間です。

創業以来、新鮮なイチゴを使用したソフトクリームの製造にこだわり続けており、その味は多くの人に愛されています。

ぜひ一度訪れてみてください。

店舗情報
店名:新山いちご園
住所:宮崎県児湯郡高鍋町 大字上江6649-100
営業時間:営業時間
10:00~18:00
日曜営業
定休日
月曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

新緑園:宮崎県児湯郡新富町のお茶専門店が自慢する季節の魅力

新緑園は、宮崎県児湯郡新富町に位置するお茶専門店です。

店舗は看板やのぼり、そして季節によって変わる暖簾が目印となっており、お庭や店内には色とりどりの季節の草花が出迎えてくれます。

ここでは、季節の移ろいを五感で感じることができるのが大きな特徴です。

店内には茶香炉でたいたお茶の香りが漂っており、落ち着いた癒しの空間でゆっくりと選ぶことができます。

また、急須やお湯呑み、フィルターインボトルなどの茶器も豊富に取り揃えており、お菓子とお茶をセットにしたパーソナルギフトなどもあります。

新緑園の自慢はなんといっても抹茶ソフトクリームです。

4月から10月までの期間限定販売で、ラストオーダーは16:30までとなっています。

この抹茶ソフトクリームは、小林の牧場から取り寄せた美味しいミルクに、高級宇治抹茶をたっぷりと混ぜ込んだ贅沢な一品です。

ワッフルコーンまたはカップから選べるほか、抹茶と大納言小豆のトッピングも付いてきます。

さらに、10月までの期間中にはスペシャルトッピングも楽しむことができます。

なお、現在はテイクアウトのみの販売となっています。

また、新緑園では詰め合わせクリアバッグなどの商品も販売しており、茶器だけでなくお茶に関連する様々なアイテムも取り揃えています。

お茶香る癒しの空間で、ぜひゆったりとした時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

店舗情報
店名:新緑園
住所:宮崎県児湯郡新富町大字新田15530-2
営業時間:営業時間
[月~金] 9:00~18:00 [土・日・祝] 9:00~17:00
日曜営業
定休日
無休(年末年始のみ休み)
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

ミルクハウス:宮崎県都城市で人気のソフトクリーム&クレープ専門店

ミルクハウスは、宮崎県都城市上川東に位置するお店です。

都城駅から徒歩で約342mの場所にあり、アクセスも便利です。

営業時間は11:00〜19:30で、定休日は第2火曜日と第4火曜日となっています。

こちらでは、バニラソフトという商品がお店の看板商品として販売されています。

バニラソフトは、ミルク感が強めで濃厚な味わいが特徴です。

透明感のある後味があり、スッキリとした口当たりが楽しめる絶妙なソフトクリームです。

また、ミックス(チョコとバニラ)ソフトも取り扱っており、幅広い味の選択が可能です。

ミルクハウスは、地元で人気のお店であり、常に行列ができるほどの人気店です。

夏はソフトクリーム、冬はクレープなど、さまざまなシーズンごとのお楽しみがあります。

特に寒い季節には手作りぜんざいなども提供され、季節感を感じることができます。

お店の外観は温かみのある雰囲気で、内観も落ち着いた雰囲気が漂っています。

創業以来、ミルクハウスは牛乳屋さんが作る味にこだわり続けており、その濃厚な味わいは特別な製法によるものです。

その美味しさとこだわりを堪能してみてください。

※2023年11月時点で店舗の運営状況が不明です。

店舗情報
店名:掲載保留
みるくハウス

このお店は休業期間が未確定、移転・閉店の事実確認が出来ないなど、店舗の運営状況の確認が出来ておらず、掲載保留しております。店舗の掲載情報に関して
住所:宮崎県宮崎市船塚2-153
営業時間:営業時間
9:00~22:00
日曜営業
定休日
無休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「夢みるく|宮崎産牛乳とオリジナルの材料で楽しむ宮崎ならではのソフトクリーム専門店」

大正8年創業の夢みるくは、宮崎県宮崎市宮崎駅東に位置するソフトクリーム専門店です。

宮崎駅からわずか260mのアクセスで、便利に訪れることができます。営業時間は夏季は10:00〜18:30、冬季は10:00〜17:30で、無休で営業しています。

こちらのお店の自慢は、100%宮崎産牛乳とオリジナルの材料を使用したソフトクリームです。

牛乳嫌いの方でも食べられる後味のすっきりした味わいが特長です。

また、現在販売中の商品はワッフルコーン(ミルク味)です。

夢みるくは、宮崎の生まれの生乳を原料に、地域に密着した製品を製造・販売しています。

地元の学校給食などにも使用されている愛される牛乳を提供しています。

直営店であるこちらのお店では、ソフトクリームを専門に販売していますし、移動販売車による出張販売も行っています。

外観や内観は、清潔でアットホームな雰囲気に仕上がっています。

ぜひ、宮崎ならではの美味しさを堪能してみてください。

店舗情報
店名:夢みるく
住所:宮崎県宮崎市宮崎駅東3-2-15
営業時間:営業時間
夏:10:00~18:30冬:10:00~17:30
日曜営業
定休日
無休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「宮崎市内でも人気のくだものかふぇ!イオンモール宮崎店でフルーツの美味しさを存分に楽しもう!」

宮崎県宮崎市新別府町江口にあるくだものかふぇ イオンモール宮崎店は、イオンモール宮崎の一階にあります。

お店の特徴は、フルーツを使ったスイーツを提供している専門店です。外観はかわいらしい雰囲気で、内観もおしゃれで広々としています。

くだものかふぇの隠れた人気商品は、いちごあまおうソフトです。

福岡県の池上農園で収穫された特産のあまおうを使用しており、そのフレーバーがたまらなく美味しいです。

他にも牛乳ソフトも販売しており、どちらもフレッシュな味わいが楽しめます。

また、こちらのお店のフレッシュジュースは、無添加で天然成分だけのオリジナルシロップを使用しています。

注文してから作るため、安心して美味しく楽しむことができます。

店舗の営業時間は、10:00から22:00までで、定休日はありません。

くだものかふぇ イオンモール宮崎店は、宮崎市内でも人気のスイーツ店です。

フルーツの美味しさを存分に楽しめるお店として、ぜひ一度訪れてみてください。

店舗情報
店名:くだものかふぇ イオンモール宮崎店
住所:宮崎県宮崎市新別府町江口862-1 イオンモール宮崎 1F
営業時間:営業時間
10:00~22:00
日曜営業
定休日
無休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「味わい深いクレミアで癒される!レインフォレストカフェ青島屋店」

宮崎県宮崎市青島に位置する「レインフォレストカフェ 青島屋店」は、青島駅からわずか305mの距離にあります。

営業時間は朝9時から午後5時までで定休日はありません。

お店の自慢の商品は「クレミア」で、金額は540円です。

この商品は、コクが広がり味わい深い生クリームソフトで、コーンはラングドシャコーンとチョココーンの2種類が楽しめます。

また、現在販売中の商品には「クレミアザショコラ」があります。

レインフォレストカフェ 青島屋店は、宮崎の観光地青島の参道に面しており、ショップ&レストランとして機能しています。

宮崎ならではのお土産やお菓子、お酒などを取り揃え、広い店内にはカフェ&レストランも併設されています。

店内は採光が良く、開放感があります。

ぜひ一度、レインフォレストカフェ 青島屋店に足を運んでみてください。

店舗情報
店名:レインフォレストカフェ 青島屋店
住所:宮崎県宮崎市青島2-12-11
営業時間:営業時間
9:00~17:00
日曜営業
定休日
なし

「池田いちご園:ワンランク上のソフトクリームを提供するテイクアウト専門店」

池田いちご園は、宮崎県都城市庄内町に位置しており、谷頭駅から約3,830mの距離にあります。

営業時間は11:00〜17:00で、定休日は不定休です。

こちらのお店の看板商品である『ザクザクいちごミルク』は、生のいちごを1粒1粒凍らせてザクザクに仕上げてあります。

ソフトクリームのフレーバーはバニラ、いちごソフト、いちごミックスの3種類から選ぶことができます。

また、現在販売中の商品としては、いちごまるごとけずりソフトフラッペがあります。

普通のソフトクリームはもちろん、ワッフルやカップ入りなどのバリエーションも豊富で、マンゴーや自家製ブルーベリーなどフルーツたっぷりのメニューも取り揃えています。

いちごのシーズンには、自家農園でいちご狩りも楽しむことができます。

外観はプレハブ小屋に、イチゴののぼりが掲げられており、内観は居心地の良い空間となっています。

是非、池田いちご園へ足を運んでみてください。

店舗情報
店名:池田いちご園
住所:宮崎県都城市庄内町8609-1
営業時間:営業時間
11:00~17:00頃
定休日
不定休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「宮崎県西都市に位置する「もりのふうアイス」は、素材にこだわった絶品アイスクリームを提供!」

もりのふうアイスは、宮崎県西都市にあるアイスクリームのお店です。

場所は西都市のちょっと街から外れた場所に位置しており、守田フードセンター内にあります。

営業時間は11:00〜17:00で、定休日は月曜日から水曜日となっています。

特におすすめの商品は「西都産マンゴーパフェ」です。

このパフェには、マンゴー、ソフトクリーム、杏仁豆腐、パッションフルーツが贅沢に使用されています。

現在はブルーベリーパフェも販売中です。

お店の外観は、昔ながらのスーパーをリフォームしたような造りで、店内は可愛らしい小物が配置されており、ウッディで落ち着いた雰囲気となっています。

こちらのお店では、市販のソフトクリームmixを使用せず、川南町アリマン乳業さんの低殺菌牛乳や生クリームを独自に配合した手作りのソフトクリームを楽しむことができます。

甘さ控えめであるため、フルーツやチョコレートなど他の素材の味が引き立ちます。

もりのふうアイスは、アットホームな雰囲気の中で、素材にこだわった美味しいアイスクリームを提供しています。

店舗情報
店名:もりのふうアイス
住所:宮崎県西都市大字三宅4134-2
営業時間:営業時間
11:00~17:00(カフェL.O.16:30)
定休日
日曜日〜水曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「西澤養蜂場 蜂兵衛館 高岡本店」: 明治時代から受け継がれる伝統と品質が魅力の宮崎県宮崎市にある老舗の養蜂場

宮崎県宮崎市に位置する「西澤養蜂場 蜂兵衛館 高岡本店」は、明治42年に創業された老舗の養蜂場です。

店舗は高岡町浦之名にあり、アクセスも便利です。

<4〜9月>は9:00〜17:30、<10〜3月>は9:00〜17:00まで営業しており、定休日は元日です。

主力商品である「ハチミツソフトクリーム」は、ほのかにハチミツの香りが広がり、クリームは少し甘めで濃厚な味わいが特徴です。

ソフトクリームは3種類あり、ハチミツソフト、ハチミツバナナソフト、ミックスソフトが楽しめます。

また、カップではストロベリー、ブルーベリー、コーヒーゼリー、ザクロ、ハチミツ、バナナソフト、ミックスの7種類を取り揃えています。

さらに、お店の特徴として「蜂兵衛館さん」では、ネットでも商品の注文が可能で、国産ハチミツやプロポリス、ローヤルゼリー、基礎化粧品などの取り扱いもあります。

また、ギフト商品も充実しており、品質にこだわりを持った商品を提供しています。

店舗の外観は、歴史を感じさせる風格があり、内観も落ち着いた空間が広がっています。

そのため、一人でのんびりと食事を楽しむだけでなく、家族や友人との一時を過ごすのにも最適な場所となっています。

「西澤養蜂場 蜂兵衛館 高岡本店」で、ぜひその味わいと魅力を肌で感じてみてください。

店舗情報
店名:蜂兵衛館(西澤養蜂場)
住所:宮崎県宮崎市高岡町浦之名3224-8
営業時間:営業時間
<4~9月>9:00~17:30<10~3月>9:00~17:00
日曜営業
定休日
元日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

【閉店】「道の駅 田野:宮崎県宮崎市田野町甲の自然豊かな環境で楽しむ焼芋ソフトクリームと地場産のお土産」

道の駅 田野は、宮崎県宮崎市田野町甲に位置し、九州自動車道田野インターから県道28号日南高岡線を南へ3kmの場所にあります。

営業時間は9:00〜17:00で、1月1日から1月3日までは定休日となります(その他に臨時休館日あり)。

こちらのお店の自慢の商品は、焼芋ソフトクリームです。

地元農家が作る焼芋と県内の牧場で搾りたての牛乳からできる甘乳蘇をブレンドし、焼芋の風味がほんのりと牛乳のみの自然の甘さが楽しめます。

この焼芋ソフトクリームは、大変人気で、360円で販売しています。

また、氷フロートなど他の商品も取りそろえられています。

こちらのお店の特徴は自然豊かな環境にあることです。

売店では、田野産の漬物をはじめ、地場産の加工品や工芸品などのお土産も販売しています。

当駅限定の焼き芋ソフトクリームも楽しむことができます。

外観は清潔感があり、内観はおしゃれな雰囲気で、くつろぎの空間を提供しています。

店舗情報
店名:閉店
柿の木茶屋 道の駅田野

このお店は現在閉店しております。店舗の掲載情報に関して
住所:宮崎県宮崎市田野町甲7885-164
営業時間:営業時間

日曜営業
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「バニラスカイ:宮崎市佐土原町にある美味しいソフトクリームとくつろげる空間を提供するお店」

バニラスカイは、宮崎県宮崎市佐土原町那珂にあるソフトクリームのお店です。

佐土原駅から徒歩で約1,713mの距離に位置しており、アクセスも便利です。

営業時間は朝10時から夕方6時までで、定休日は水曜日です。

バニラスカイの人気商品としては、「和風スペシャル」があります。

この商品は、ほんのり甘い「あんこ」と、抹茶ソースがかかったバニラアイスの組み合わせです。

一度食べるとやみつきになる美味しさです。

また、ブルーベリーソースも販売中で、さっぱりとした味わいが特徴です。

ソフトクリームだけでなく、クレープや白くまなど様々なジャンルのメニューも取り揃えています。

外観と内観は、清潔感のある明るい雰囲気で、お店に入ると心地よい空間が広がります。

ここには、創業から大切に受け継がれてきたこだわりが詰まっています。

ぜひ一度足を運んでみてください。

店舗情報
店名:バニラスカイ(vanillasky)
住所:宮崎県宮崎市佐土原町那珂695-10
営業時間:営業時間
10:00~18:00
日曜営業
定休日
水曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

【閉店】「夢印たまご村 宮崎店:宮崎市でたまごを使った料理やソフトクリームを楽しむならここ!」

夢印たまご村 宮崎店は、宮崎市にあるたまご屋さんです。

店内では、夢印たまごをたっぷり使用した親子丼やオムライス、そしてたまご村オリジナルのソフトクリームが楽しめます。

特におすすめの商品は、ゆめたまソフトクリームです。

夢印たまごを使用したオリジナルのソフトクリームは、濃厚な味わいが特徴で、一度食べると虜になること間違いありません。

また、毎週土曜日はソフトクリームの日で、ゆめたま、ちょこたま、ミックスの3種類が50円引きとなっています。

チョコサンデーも販売中です。

アクセスは、蓮ケ池駅から徒歩約526mで、大島通線の青葉町交差点から佐土原方面へ15分ほど進んだ左手にあります。

営業時間は、9:30〜19:30で、レストランの営業時間は10:00〜14:00、テイクアウトの受付時間も10:00〜14:00です。

年始や不定休日を除いて営業しています。

店舗の外観は、美しいデザインが目を引きます。

店内の内観も清潔感があり、落ち着いた雰囲気でくつろげます。

宮崎市でたまごを使った料理やソフトクリームを楽しみたい方にぜひおすすめのお店です。

ぜひ一度足を運んでみてください。

店舗情報
店名:移転
夢印たまご村 宮崎店

移転前の店舗情報です。新しい店舗はtamagomura(タマゴムラ)をご参照ください。
住所:宮崎県宮崎市村角町六反田323-3
営業時間:営業時間
[月~日]10:00~18:00
日曜営業
定休日
年始・不定休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

【リニューアル】Pura Vida plant based ice cream shop: プラントベースで豊かな味わいを提供するアイスクリーム店

Pura Vida plant based ice cream shopは、宮崎県宮崎市吉村町西田甲に位置するヴィーガンアイスクリームのお店です。

営業時間は12時00分から17時00分までで、定休日は火曜日と木曜日です。

このお店の看板商品である「モリンガオレオヴィーガンアイスクリーム」は、一般的な野菜や果物に比べて栄養豊富なモリンガを使用。

抹茶のような豊かな苦みとオレオクーキの甘味がヘルシーアンドファンの味わいを楽しめます。

その他にも「chocolate puddingヴィーガンアイスクリーム」も販売中で、アレルギーフリーでありながら豊かな味わいを提供しています。

お店の特徴としては、プラントベースでアレルギーフリーなことが挙げられます。

また、グルテンフリーコーンやシングル、ダブルのアイスクリームも楽しめます。

外観は心躍る鮮やかなパステルカラーで、内装も温かみのある雰囲気です。

お店の創業時から大事にしているこだわりは、一般的なアイスクリームに使われる生クリーム、卵、白砂糖を使用せず、できるだけオーガニックで無添加な材料で製造しているところです。

Pura Vida plant based ice cream shopは、美味しさと健康を大切にする方々にとって理想的な場所であり、心地よい時間を過ごせます。

店舗情報
店名:業態変更
プーラビーダ 霧島店(PURA-VIDA)

このお店は業態変更しました店舗の掲載情報に関して
住所:宮崎県宮崎市霧島4-111-1
営業時間:営業時間
10:00~22:00
日曜営業
定休日
無休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

ソフト&ドリーム:宮崎県都農町の道の駅つので楽しむ、地元産の美味しいソフトクリーム

宮崎県都農町にある道の駅つのに位置する『ソフト&ドリーム』は、地元産の美味しい食材を使用したソフトクリームが自慢のお店です。

特に人気なのは、季節限定商品の「ぶどうのソフトクリーム」。

こちらは、都農町産のニューピオーネを使用し、濃厚なぶどうの甘味と酸味が絶妙に調和した逸品です。

サラサラ系ではなく、少し重みのある食感が特徴で、一口食べると口の中に広がる美味しさに感動することでしょう。

価格もお手頃で、税込430円となっています。

さらに、是非とも味わっていただきたいのが、『ソフト&ドリーム』の看板商品である「トマトソフトクリーム」です。

都農産のトマトピューレが練り込まれ、その鮮やかな赤色と独特な味わいが人気を集めています。

このトマトソフトクリームは、お店のリピーターからも絶大な支持を受けており、一度食べるとやみつきになること間違いありません。

『ソフト&ドリーム』は、外観も内観も清潔感あふれる店舗となっており、居心地の良さも自慢です。

営業時間は10:30から18:00まで(ラストオーダーは17:30)で、定休日はなく、臨時休業も特別な施設理由がなければありません。

また、道の駅つのは、古くから都農町に伝わる都農神社の隣に位置しており、歴史的な雰囲気も感じることができます。

レストランやショップでは、地元の野菜、果物、ワインなどが並び、お土産にもぴったりです。

店舗情報
店名:ソフト&ドリーム(ソフトアンドドリーム)
住所:宮崎県児湯郡都農町大字川北5129 道の駅つの
営業時間:営業時間
10:30~18:00(ラストオーダー/17:30)
日曜営業
定休日
なし(施設理由により臨時休業有)

「新鮮な素材で作るジェラートラブリーナの一押しメニューは「ジェラート ピーチ」!」

宮崎県宮崎市新別府町江口にあるジェラートラブリーナは、イオンモール宮崎店の1階に位置しています。

宮崎駅からは約2,386mの距離にあり、アクセスも便利です。

営業時間は10:00から20:40までで、定休日はありません。

ジェラートラブリーナの一押し商品は「ジェラート ピーチ」です。

このジェラートは、やさしい甘さが特徴で、口当たりはとてもなめらかです。

また、果肉がぽちっとアクセントとなり、一層の美味しさを引き立てます。

他にも季節によってさまざまなフレーバーのジェラートがあり、お店限定の「ジェラート 日向夏」も販売中です。

ジェラートラブリーナは、イオン宮崎の正面入り口近くに位置しており、綺麗な外観が目印です。

店内は明るく広々とした空間で、ゆったりとくつろぎながらジェラートを楽しむことができます。

店舗限定のご当地ジェラートやかき氷、タピオカドリンクなども取り揃えられています。

新鮮な素材を使用し、丁寧な手作りで作られたジェラートは、その味わいと品質に定評があります。

ぜひ、こちらのお店自慢のジェラートを楽しんでみてください。

店舗情報
店名:ジェラートラブリーナ
住所:宮崎県宮崎市新別府町江口862-1 イオンモール宮崎店 1階
営業時間:営業時間

日曜営業
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。