• HOME
  • コラム
  • かき氷
  • 芸能人もご用達!東京で美味しいかき氷が楽しめると話題のウララをチェック!

芸能人もご用達!東京で美味しいかき氷が楽しめると話題のウララをチェック!

photo by ウララ
https://www.hrm.co.jp/

暑い夏にはひんやりとした冷たい物が食べたくなる方も多いのではないでしょうか?そんな暑い夏にぴったりのかき氷が楽しめる、東京で人気のお店を今回はご紹介していきます。「ウララ」という隠れ家的お店なのですが、どんなお店かぜひチェックしてみてください。

ウララとは?

ウララは東京都代官山にある穴場スポットで、なんと芸能人もその美味しいかき氷を求めて訪れるほどのお店です。日本家屋の中庭でひっそりと営業していますが、一度食べたら忘れられないと話題。代官山に居ながら、どこか懐かしい雰囲気の中楽しむことができます。こだわりの天然氷を使って作る美味しいメニューを、夏になると多くの人が求めてやってくる話題のお店です。

ウララ メニュー

こだわりの天然氷を使って作るウララのメニューは、代官山で多くの人を魅了しています。どんなメニューがあるのか、価格なども詳しく紹介していきますので是非参考にしてみてください。

ウララかき氷

先ほども紹介したように、天然氷を使ったこだわりのメニューが楽しめるのが魅力のウララ。それも光松月氷室天然氷で、天然氷の蔵元である氷室は現在全国に5軒のみというとても珍しい氷なのです。そのうち3軒は日光にあり、1軒は明治27年の創業から今まで昔ながらの製法で作っています。そんな貴重な天然氷を使ったウララの基本メニューは3種類あります。宇治抹茶小豆、ブルーベリー、レモンと、季節限定メニューを合わせると全部で4種類を味わうことが可能。値段はどれも600円程度で気軽に楽しめるのも人気の秘密。練乳をかけたい人はプラス100円でトッピングすることもできるのでぜひ試してみてくださいね。

ウララは予約できるか?

ウララはお庭で食べるようになっているので、予約が可能かどうかの情報はありませんでした。雨の日はお休みになるほどなので、気になる方はお店に問い合わせしてみてください。

ウララ かき氷 待ち時間

代官山というのは、人気の観光スポット。ウララは隠れ家的なお店ですが、待ち時間は長いのでしょうか?詳しく紹介していきますね。

かき氷はいつから始まる?

ウララのかき氷はいつでも楽しむことができます。季節に合わせて限定の味も味わえるので、ぜひ色々な味を楽しんでみてください。また、氷以外にもコーヒーやおしるこなども楽しめますよ。

混雑状況は?

代官山でも人気のお店なので、平日は時間などによっては少し混雑することがあります。また週末は混み合うことが多いので、注意してください。

ウララの店舗状況

いかがでしたでしょうか?SNSを中心に若い方や、芸能人の方からも人気のウララ。美味しくてオシャレなものがそろっている代官山でも、本物の天然氷がリーズナブルに楽しめると話題のお店です。是非夏にさっぱりしたい時に味わってみてください。

店舗情報

店名:ウララ
住所:東京都渋谷区猿楽町20-10
営業時間:土日のみ12:00~18:30(L.O 18:00)
定休日:雨天休業