自分好みにトッピングできるソフトクリームが激安で!自由なカーニバル

「カーニバル」は、輸入食品や雑貨を販売しているお店です。都内を中心に展開していて、住みたい街で上位の、吉祥寺にもお店を構えています。デリカッセンもあり、他では味わえない楽しさがたくさん詰まっています。お弁当やお惣菜は、安くてボリュームがあって美味しいと好評です。
そんな愉快なお店では、手軽に楽しめるスイーツも人気。今回は、カーニバル吉祥寺店の魅力を紹介していきます。

お弁当もお菓子もスイーツも!なんでもあるカーニバル

グルメキッチンマーケットである「カーニバル」。外観は、海外の市場のような雰囲気が特で、見ているだけでワクワクします。美味しくて、珍しい食材が手に入るので、料理好きな人には特におすすめのお店です。
店頭で販売している商品は輸入食品や生活雑貨がメインですが、お弁当やソフトクリーム、お惣菜なども人気です。お弁当は、ボリューミーなのにワンコイン!ソフトクリームはトッピングし放題!など目玉メニューがもりだくさんなので、都内で仕事するサラリーマンや若い女性など、様々な人で連日賑わっています。

個性的で安い!カーニバルの人気メニューとは?

日常生活を彩るような、個性的な商品やメニューを提供している「カーニバル吉祥寺店」。お手頃価格で販売されていることも魅力の一つです。
お惣菜やスイーツなど、数多くある人気メニューの中から、2つ紹介します。

ソフトクリーム

特徴は、一律330円なのにトッピング乗せ放題なこと!「バニラ」「苺ヨーグルト」「ミックス」からソフトクリームを選ぶことができ、ドライバナナやマーブルチョコなどを自由にトッピングして楽しめます。「杏仁豆腐&ソフトクリーム」や「きなこパンナコッタ&ソフトクリーム」なんていう、贅沢メニューもありますよ。

商品名 ソフトクリーム(バニラ・苺ヨーグルト・ミックス)
値段 330円(税込)

ぶっかけBENTO

約16種類のお惣菜の中から3つ選ぶことができる、「ぶっかけBENTO」は、なんとワンコイン!ボリューミー×美味しい×手作り×安いの全て揃ったお弁当です。このお弁当目当てで訪れる人も多く、並ぶこともしばしば。グリーンカレーが特に人気のようです。
ぶっかけBENTOを買って、井の頭公園でランチなんていうのも楽しめますね。

商品名 ぶっかけBENTO
値段 460円(税抜)

カーニバルにイートインはあるのか?

残念ながらイートインスペースは設けれていません。また、あまり広々としたスペースもありませんが、その分、訪れた人をワクワクさせる魅力があります。たくさんの商品が陳列されており、面白い海外の輸入品などにも出会えることでしょう。
お弁当やソフトクリームをゆっくり楽しみたい方は、近くの井の頭公園がおすすめです。吉祥寺探索しながらや公園で味わうソフトクリームは、また違った思い出になるでしょう。

カーニバルの混雑状況は?予約できる?

カーニバルには、「ぶっかけBENTO」を求めて訪れる人が多いです。お弁当目当てで訪れる場合には、必ず並ぶ覚悟で行った方が良いでしょう。
また、お昼時だけでなく、おやつの時間には「ソフトクリーム」目当てで訪れる人がたくさんいます。特に休日や夏のソフトクリームが美味しい季節には、いつも以上に賑わうことでしょう。カーニバルでの混雑を避けたい場合は、午前中がおすすめです。
メニューの予約は受け付けていないため、直接お店に行きましょう。思い切って足を運べば、新しい発見があるかもしれませんよ。

店舗情報

店名:カーニバル 吉祥寺店
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-10-12
営業時間:10:30~21:30 (デリカ) 11:30~21:30
定休日:無休

関連記事一覧