松本のおしゃれなマカロン巡り!7店舗をご紹介

今回は、長野県松本市ある、おしゃれで個性的なマカロンが食べられるお店を7店舗をご紹介いたします。

どの店舗も、独自性があり、見た目も美しい絶品マカロンを提供しています。

ぜひ、この記事を参考にして、お気に入りのお店を見つけてみてください。

早速、松本のマカロンの世界をご紹介しましょう。

「Patisserie ICHiE」で、絶品のマカロン体験

「Patisserie ICHiE」は、長野県松本市蟻ヶ崎に位置し、アクセスが便利です。

営業時間は11:00~19:00までで、定休日は火曜日と一部の月曜日です。

おすすめ商品は、「さくらのマカロン」。

この商品は季節限定で販売しており、見た目にも華やかな一品です。

さらに、他にも「フレジエ」など、様々な美味しい商品が取り揃えられています。

「Patisserie ICHiE」は、夫婦で営まれており、フランスのパティスリーを目指したお店です。

美味しいお菓子を提供するだけでなく、外観や内観にもこだわりがあり、特別なひとときを過ごせます。

カフェ・イートインのサービスはありません。

「Patisserie ICHiE」は、創業以来、お菓子づくりに対するこだわりを持たれており、ひとつひとつの商品に丁寧な手仕事が施されています。

ぜひ、上質な味わいを楽しみに、「Patisserie ICHiE」へ足を運んでみてください。

店舗情報
店名:ICHiE(イチエ)
住所:長野県松本市蟻ヶ崎1-1-43
営業時間:
11:00~19:00
日曜営業
定休日
月火
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「パティスリーブロッサム」が贈る、口どけが魅力のマカロン

パティスリーブロッサムは、長野県松本市平田東に位置する洗練されたお店です。

平田駅から徒歩わずか2分、松本I.Cから車で15分という好立地にあります。

営業時間は10時から19時までで、定休日は水曜日と不定休日がありますのでご注意ください。

おすすめの商品は、美しい色合いと口どけの良さが魅力のマカロン。

詰め合わせでの販売もあります。

また、新鮮な苺を使用したショートケーキも人気です。

その他、バースデーケーキやギフト用の詰め合わせも取り揃えており、大切な方への贈り物や特別な日のお祝いにぴったりです。

店内の外観はエレガントであり、一歩店内に入ると優雅な空間。

創業以来、素材へのこだわりを持ち続けており、厳選された素材を使用したスイーツを提供されています。

パティスリーブロッサムでは、特別なひとときを過ごせるような心を込めたおもてなしされています。

ぜひ、美味しいスイーツを堪能しに足を運んでみてください。

店舗情報
店名:PATISSERIE blossom(パティスリー ブロッサム)
住所:長野県松本市平田東2-20-14
営業時間:
10:00~19:30
日曜営業
定休日
水曜
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

菓子工房ミユキドウ:美味しいお菓子が人気店で、色とりどりのマカロンを

菓子工房ミユキドウは、長野県松本市中央にあるお店です。

JR松本駅からは徒歩12分で、営業時間は10:00~19:00で、定休日は水曜日。

お店では毎日25種類以上のケーキが並びますが、色鮮やかなマカロンも人気で、おすすめはマカロンパリジャンです。

1つの価格は1,250円で、5つセットで販売されています。

店内は外観も内観も美しく、落ち着いた雰囲気が漂っています。

創業以来のこだわりで、上質な素材を使われています。

また、どのケーキを選んでも、580円でコーヒー又は紅茶とセットにすることが可能です。

その他にも、モンブランシャンターニュなどのさまざまなお菓子も販売中です。

ぜひ、菓子工房ミユキドウに足を運んでください。

店舗情報
店名:菓子工房 ミユキドウ
住所:長野県松本市中央2-4-10
営業時間:
10:00~19:00
日曜営業
定休日
水曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

PATISSERIE ROND POINT:洗練されたスイーツが人気のパティスリーでマカロンを堪能

PATISSERIE ROND POINT(パティスリー ロンド ポワン)は、長野県松本市桐にある洗練されたパティスリーです。

JR松本駅から車でわずか10分の場所に位置しており、アクセスも便利です。

お店の営業時間は09:30から21:00までと幅広く、忙しい日でも気軽に立ち寄ることができます。

定休日は月曜日です。

PATISSERIE ROND POINTのおすすめ商品はマカロン。

フランボワーズ・抹茶・オレンジという3つのフレーバーが取り揃えられています。

それぞれのマカロンは、一つ一つ丁寧に手作りされ、絶妙な味わいを楽しむことができます。

お値段は250円です。

また、チーズタルトも人気商品。

こちらも手作りにこだわり、クリーミーなチーズの風味が口いっぱいに広がります。

PATISSERIE ROND POINTは、夫婦二人三脚で営まれているアットホームなお店です。

外観はシンプルでありながら店内は落ち着いた雰囲気で、ゆっくりお菓子が選べます。

ぜひ、PATISSERIE ROND POINTへ訪れてみてください。

美味しいスイーツと温かなサービスで、身も心も満たされることでしょう。

店舗情報
店名:ROND POINT(洋菓子ロンポアン)
住所:長野県松本市桐2-1-1
営業時間:
9:30~21:00
日曜営業
定休日
月曜
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

シャトレーゼ 松本庄内店:人気のテイクアウト専門店で味わうマカロンは、手土産にもぴったり

シャトレーゼ 松本庄内店は、長野県松本市出川に位置しており、南松本駅から徒歩約1,048メートルの好立地にあります。

営業時間は午前9時から午後9時までで、年中無休です。

おすすめの商品は、ボンボンマカロン10個入り。

外はサクッとした食感で、中はしっとりとしたマカロンの皮になめらかなガナッシュクリームがサンドされています。

5種類の味のマカロンが2個ずつ詰まっており、ちょっとした手土産にもぴったりです。

価格は1,512円(税込)となっています。

また、現在販売中のダブルシュークリームも人気商品。

さっくりとしたシュー生地に、贅沢なクリームが詰まっており、リッチで満足できる味わいです。

店舗の特徴としては、外観、内観ともにお洒落で落ち着いた雰囲気となっており、店内ではお客様にくつろぎの時間を提供しています。

シャトレーゼ 松本庄内店はテイクアウト専門店ですので、お好きな商品を手軽に持ち帰ることができます。

忙しい日常の中で、素敵なスイーツを味わいたい方におすすめです。

店舗情報
店名:シャトレーゼ 松本庄内店(Chateraise)
住所:長野県松本市出川1-15-7
営業時間:
9:00~21:00
日曜営業
定休日
年中無休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

小麦のお菓子 Atelier du blé:信州の自然と四季の味わいが詰まった洋菓子店で味わう、マカロンの魅力

アトリエブレは長野県松本市蟻ケ崎にある洋菓子店で、店舗は美しい自然に囲まれており、水と空気の美しさを感じられる場所です。

四季折々の信州の恵みをたっぷりと使用し、手づくりのお菓子を販売されています。

おすすめ商品はマカロン。フランボワーズ、しまなみレモン、タヒチ種バニラ、ピスタチオ、ショコラの5種類の味が楽しめます。

また、5個入りと8個入りのパッケージで販売しており、5個入りは1,512円、8個入りは2,430円です。

その他にも、季節限定の苺のタルトなど、さまざまな商品を提供されています。

すべての商品にはフランス産の小麦と厳選された食材が使われており、こだわりの手づくりで一品一品丁寧に作られていますよ。

店舗の外観は、木の温もりを感じるナチュラルなデザイン。

店内は明るく、カフェのような雰囲気でくつろげます。

創業以来、笑顔を引き出せるお菓子作りにこだわっており、その一つひとつに心を込めて作られています。

アトリエブレは火曜日と第3水曜日が定休日で、営業時間は10:00〜19:00です。

ぜひ、信州の自然と四季の味わいが詰まったお菓子をご堪能ください。

店舗情報
店名:アトリエブレ(Atelier du ble)
住所:長野県松本市蟻ケ崎5-2-8
営業時間:
10:00~19:00
日曜営業
定休日
火曜日・第3水曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

マスターキー:マカロンの専門店が提供する絶妙な甘さと手作りの魅力

マスターキーは長野県松本市出川に位置するお店で、南松本駅からは約1,009m、徒歩で25分です。

営業時間は11時から18時まで、定休日は不定休です。

お店では主にマカロンを販売しており、その中でもアプリコットとジャスミンのフレーバーが人気です。

マカロンは甘さとふんわり感が絶妙であり、一つ一つが手作り。

また、お祝い用やギフト用の焼き菓子の詰め合わせも販売されており、特別なシーンに華を添えることができます。

お店の外観はシンプルでありながら、上品さを感じさせるデザインとなっています。

内観も清潔感があり、アットホームな雰囲気が広がっています。

創業以来、マスターキーは品質にこだわり続けており、いつも最高の味と満足度の高い商品を提供されています。

お店はテイクアウト専門店となっており、便利に購入できるように工夫されています。

店舗情報
店名:マスターキー(MASTER KEY)
住所:長野県松本市出川1-12-10 1F
営業時間:
 11:00~18:00
定休日
不定休