堺カフェ巡り必須!おしゃれで美味しいお店17選!

堺には、おしゃれで美味しいカフェ・喫茶店が多くあります。

今回は、その中でも、特におすすめの17店舗を厳選して、ご紹介します。

美味しいコーヒーや紅茶、季節限定のスイーツなど、魅力的なメニューが揃っているお店ばかりです。

落ち着いた雰囲気の中で、読書やおしゃべりを楽しんだり、一人で静かに過ごすのも良し、友人や家族とのおしゃべりを楽しめます。

ぜひ、堺のおしゃれなカフェ・喫茶店で、至福の時間を過ごしてみてください。

伝統の味と革新的な製法が融合した、堺の名店「つぼ市製茶本舗」

「つぼ市茶本舗」は、阪堺電車神明町駅から徒歩1分の場所にある、昔ながらの風情が漂うお茶屋さんです。

ここでは、さまざまな日本茶や丁寧に挽かれた抹茶を楽しむことができます。

特に抹茶は、厳選された和菓子と一緒に召し上がることで、そのコクを存分に味わえます。

店内は、落ち着いた雰囲気で、忙しい日常を忘れさせ、疲れた体を癒してくれる場所です。

「抹茶パフェ」では、風味が豊かな「利休抹茶あいすくりーむ」を楽しめます。

パフェの甘さはちょうど良く、最後まで美味しく、召し上がっていただけます。

堺で話題のグリーンコーヒーと美味しいベーカリーが楽しめる、「エルマーズグリーン コーヒー アンド ベイクス」

「エルマーズグリーン コーヒー アンド ベイクス」は、深井駅から徒歩15分の場所にあります。

外観は、高級感があり、黒を基調としたデザインが特徴です。

店内は、落ち着いた雰囲気で、まるで、倉庫のような佇まいをしています。

ここでは、コーヒーの香りが漂い、贅沢な時間を過ごすことができます。

平日は、11時から17時まで営業しており、土日祝日は、朝9時から17時までの営業です。

水曜日が定休日ですので、ご注意ください。

豆から挽いた本格コーヒーと絶品スイーツが自慢の、堺のカフェ好きにはたまらない「よつば珈琲」

「よつば珈琲」は、泉北高速鉄道深井駅から徒歩約8分の場所にあります。

こちらは、和の雰囲気と落ち着いた雰囲気が有名なカフェです。

特に、モーニングで人気なのは、ふわふわの食感が特徴のフレンチトーストです。

トーストには、メープルシロップをかけていただくと、口の中でとろけます。

お店の雰囲気も、グループやおひとり様でも利用しやすく、気軽に訪れることができます。

また、オリジナルの「よつばブレンドコーヒー」も人気で、甘さと苦さのバランスが絶妙で飲みやすいです。

歴史と現代が融合した、堺市のランドマーク「八六八ビル」で楽しむ文化とグルメ

阪堺電車「寺地町」駅から、わずか2分の距離に位置する「八六八ビル」は、外観はシンプルな印象ですが、ビルの1階には、魅力的な空間が広がっています。

一歩足を踏み入れると、内部は、質感のあるコンクリート板が使われ、無機質な雰囲気です。

その静寂な雰囲気と幻想的な光の演出は、一人で訪れるのにも最適であり、また友人やグループとのカフェ巡りにもぴったりです。

営業時間は、木曜日から日曜日までのみとなっています。

この限られた時間に訪れることで、普段の喧騒から離れ、特別なひとときを過ごすことができます。

堺市民に愛される、老舗珈琲店の味わいと雰囲気。「桜珈琲 鳳本店」で贅沢なひとときを

「桜珈琲 鳳本店」は、南大阪を中心に展開するカフェ「桜珈琲」の本店です。

どの店舗も、中庭に面した桜の木が植えられており、春には、桜の開花を楽しみながら食事ができます。

人気の「桜モーニング」は、2種類のパン、サラダ、ハムエッグ、ヨーグルトなどボリュームたっぷりのセットで、注文は、14時まで可能です。

また、ドリンクメニューも充実していますが、自家焙煎のコーヒー豆を使ったコーヒーが、特におすすめです。

豪華な空間とフレンチの美味を堪能。堺の高級レストラン、「レストラン・レ・フレール」

「レストラン・レ・フレール」は、おしゃれなフレンチレストラン&カフェ&ベーカリーです。

阪和線上野芝駅から車で、約5分ほどで到着できます。

このレストランは、駐車場も完備されており、住宅街の一角にあるため、気軽に立ち寄ることができます。

こちらのお店では、上質な素材にこだわったスイーツが提供されており、テイクアウトも可能です。

しかし、一番おすすめなのは、カフェでケーキセットを楽しむことです。

美味しいケーキの味を、ゆったりとカフェで味わえます。

「レストラン・レ・フレール」は、おしゃれな雰囲気で、フレンチの料理と、スイーツを楽しむことができる素敵なお店です。

「ディアカップ」:美味しいコーヒーと心温まるサービスが魅力のカフェ

「ディアカップ」は南海本線堺駅の近くにあり、コーヒー豆へのこだわりと自家焙煎による香り高く味わい深いコーヒーが楽しめるお店です。

こちらでは、厳選されたコーヒー豆を使用し、独自の焙煎方法で、豆を引き立たせています。

その結果、豊かな香りと、深みのある味わいのコーヒーを味わうことができます。

店内は、広々とした作りで、たくさんの席が用意されていますので、ゆったりとコーヒーを楽しむことが可能です。

営業時間は、朝の9時から夜の8時までで、定休日は、月曜日となっています。

アメリカのダイナーを思わせるレトロな雰囲気と、本格的なアメリカン料理が楽しめる、堺の隠れ家レストラン 「SEAGULL DINER」

「SEAGULL DINER(シーガルダイナー)」は、南海高野線 百舌鳥駅から徒歩7分の場所に位置し、アメリカ西海岸のカリフォルニアを彷彿とさせるオシャレで、フォトジェニックな店内で楽しめるお店です。

こちらでは、こだわりのハンバーガーやステーキなどが提供されています。

メニューには、ボリュームたっぷりのアメリカンスタイルのハンバーガーが、豊富に揃っています。

特に、「アボカドモッツァレラバーガー」は、モッツァレラチーズと、アボカドをたっぷりと使った一品で、女性客に大変人気です。

さらに、店内を貸し切ってのイベントも可能なので、女子会や歓送迎会などに最適です。

特別な場を演出しながら、美味しい料理を楽しむことができます。

南国ムード溢れる店内でハワイアンカフェ気分を味わう。堺のオシャレカフェ 「PiliAloha」で癒しのひとときを

「PiliAloha(ピリアロハ)」は、堺市南区泉北に位置するハワイアンリゾートカフェです。

こちらのカフェでは、ハワイの雰囲気をたっぷりと味わうことができる、ハワイアン料理、ドリンク、そしてインテリアが楽しめます。

メニューには、ロコモコやハンバーガー、パンケーキなどのハワイアンランチがあり、特に、スパムむすびやトロピカルなドリンクは人気があります。

ここで食べるハワイアン料理は、本場の味わいを再現し、心地よいハワイの雰囲気と共に、楽しむことが可能です。

自然に囲まれたテラスで、季節の素材を活かした料理とスイーツが楽しめる。堺の癒しカフェ、「いころばカフェテラス」

「いころばカフェテラス」は、JR百舌鳥駅から徒歩7分の場所に位置しています。

こちらのお店では、カフェとバーベキューを楽しむことができます。

特に、敷地内には開放感があふれる自然が広がっており、その中で、バーベキューを楽しむことが可能です。

カフェでは、特製の窯焼きピザやサンドイッチなどの美味しいメニューがあり、ドリンクと一緒に注文できます。

また、ここで特筆すべき点は、自然の緑に囲まれているため、リラックスした時間を過ごすことができることです。

日本の伝統と現代が融合した、堺で話題のおしゃれカフェ。「SAKAINOMA cafe」で贅沢な和の時間を過ごそう

「SAKAINOMA cafe」は、南海本線 堺駅から徒歩10分、阪堺線 大小路電停から徒歩1分の便利な場所に位置している、風情がある古民家です。

このカフェは、「SAKAINOMA」という名前がつけられ、現在の堺の街並みに、深く根ざした歴史を讃えるために設立されました。

このカフェは、「空間」「時間」「行間」という3つのコンセプトをテーマにしており、今と昔が交錯する堺の町に潜む、上質な魅力を楽しんでいただけます。

ここでは、南大阪で採れた新鮮なお野菜やお味噌を使った料理や、堺の和菓子やあんこを使ったスイーツなどが提供されています。

落ち着いた雰囲気と上質なコーヒーが自慢。堺の隠れ家カフェ「 THE LANE CAFE」で、優雅なひとときを過ごす

「THE LANE CAFE」は、シックで、心地よい雰囲気が、特徴の素敵なカフェです。

ここは、女子会にもぴったりの場所で、おしゃれで落ち着いた雰囲気が漂っています。

内装やデザインにもこだわりがあり、一歩足を踏み入れるだけで、リラックスできる空間が広がっています。

さらに、このカフェは、三国ヶ丘駅から徒歩3分というアクセスの良さも魅力の一つです。

忙しい日常の合間に立ち寄るのに便利であり、用事のついでに気軽に利用できます。

また、定休日は、月曜日となっていますので、訪れる際には、予定を立てる際にご注意ください。

こだわりの自家焙煎コーヒーと、緑豊かな公園の眺めが楽しめる、堺の絶景カフェ。「little island 三原台公園前店」で癒しのひとときを

「little island 三原台公園前店」は、明るく元気な店内が特徴で、スナップ写真が多く飾られています。

お店では「無農薬玄米ランチプレート」など、体にやさしい食堂の料理が提供されており、特に、女性を中心に評判となっています。

料理に使用されるハーブは、開店前に店の庭から摘まれ、地元で生産された食材を使う「地産地消」を目指しています。

こだわりの料理とハーブの風味が、お客さんにとって、楽しい食体験が可能です。

「Rosier」新鮮なフルーツを贅沢に使った美味しいスイーツが楽しめる、絶対に訪れたいスポット!

「Rosier(ロジエ)」は、木目調で、心地よい雰囲気と、魅力的な外観が特徴のレストランです。

店内には、テーブル席とカウンター席があり、さまざまな座席が用意されています。

料理メニューは、フルーツサンド、フルーツパフェ、パンケーキ、そして、その他の4種類に大別されます。

特に、フルーツサンドは、たっぷりのフルーツと贅沢なホイップクリームが挟まれており、持ち帰りにも最適です。

他にも、美味しいフルーツパフェやふわふわのパンケーキも楽しむことができます。

ホッとするほっこり空間で、地元の素材をふんだんに使った季節感あふれる絶品アイスクリームを楽しむ贅沢な時間「パーラーマズルカ」

「パーラーマズルカ」は、南海高野線 北野田駅から、すぐ近くにあるアイスクリーム専門店です。

こちらのお店では、特徴的なパフェやかき氷が人気で、さまざまなフルーツと、組み合わせたメニューが楽しめます。

その美味しさから、大阪府内外から足を運ぶ人も多いです。

また、パフェやかき氷は、季節によって使われるフルーツが変わるため、訪れる時期によって、異なる味わいを楽しむことができます。

このお店で、これらの美味しいスイーツを味わうことは、忙しい一日の疲れを癒す贅沢なひとときであり、心地よい癒しとなることでしょう。

大自然に囲まれたロケーションで味わう、絶品スイーツと豊富な種類のコーヒーが自慢の隠れ家カフェ、「サニーサイドカフェ」

「サニーサイドカフェ」は、深井駅からすぐ近くにある、シックなアメリカンスタイルのレストランです。

こちらのお店では、豊富なメニューが楽しめるため、何度でも足を運びたくなる魅力があります。

どのメニューも、ボリューム満点で、一時も飽きさせません。

特に、グレイトフル・バーガーは、サニーサイドカフェの最強バーガーとして知られています。

トリプルチーズバーガーには、ニンニク醤油で作られたステーキソースがかかっており、まさに、最強の名にふさわしいハンバーガーです。

その絶品の味わいは、一度食べると、忘れられないことに間違いありません。

南国の風味が満喫できる!「コナズ珈琲堺」の極上ブレンドコーヒー

「コナズ珈琲堺」は、深井駅から少々歩いた場所に位置するハワイアンカフェです。

ここでは、さまざまなハワイアンな軽食や料理が楽しめます。

特に、人気なのは、もちもちのパンケーキやジューシーなロコモコ、ハンバーガーなどです。

豊富なメニューの中から、自分の好みに合わせて選ぶことができます。

店内は、落ち着いた雰囲気で、ゆったりとした時間を過ごすことができます。

ここを訪れると、まるで、ハワイにいるような気分です。

美味しい食事を楽しみながら、ハワイアンな雰囲気に包まれると、日常の喧騒を忘れて、リフレッシュできます。