奈良のモンブランを厳選!絶品20店舗をご紹介

奈良県と言えば、古都の魅力がたっぷり詰まった素晴らしい観光地ですが、その魅力の一つに「モンブラン」というスイーツがあります。

モンブランは、栗の風味豊かなクリームとホイップが絶妙にマッチしている、大人から子供まで幅広い人々に愛される洋菓子の一つです。

そんな奈良のモンブランが楽しめるお店は、県内には20店舗も存在しています。

今回は、奈良県内のモンブラン専門店や洋菓子店など、一度は訪れてみたいお店を紹介いたします。

目次

La Peche: 華麗なるスイーツの世界をお楽しみください

La Pecheは、奈良県吉野郡大淀町福神にある洋菓子店です。

お店へのアクセスは近鉄南大阪線の福神駅南口から徒歩12分で便利です。

営業時間は朝9時30分から夕方5時30分までとなっており、定休日は月曜日と火曜日です。

La Pecheの一押し商品はモンブランで、価格は700円(税込)。

無糖の生クリームと和栗を使用し、土台にはサクサクのメレンゲを使っています。

また、現在販売中の商品としてはチーズケーキもあります。

外観は木造の真新しい建物が2棟立ち並び、そのうち1棟がLa Pecheです。

内観は落ち着いた雰囲気で、おしゃれな空間が広がっています。

ぜひLa Pecheに立ち寄り、美味しいスイーツの世界を楽しみましょう。

店舗情報
店名:ラ・ペッシュ(La Peche)
住所:奈良県吉野郡大淀町福神3-8 このお店は「吉野郡大淀町新野190-1」から移転しています。 ※移転前の情報は最新のものとは異なります。 移転前の店舗情報を見る
営業時間:営業時間
9:30~17:30
日曜営業
定休日
月曜日、火曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

奈良市で絶品スイーツが楽しめる「ガトー・ド・ボワ(Gateau de Bois)」一度訪れる価値あり!

奈良県奈良市に位置する「ガトー・ド・ボワ(Gateau de Bois)」は、美味しいスイーツが楽しめるお店です。

店舗の場所は、近鉄「大和西大寺」駅(南口)から徒歩2分とアクセスも便利。

営業時間は10:00~18:00で、定休日は不定休です。

ガトー・ド・ボワの一番のおすすめ商品は、「モンブラン」。

フランス産のマロンクリームとカスタードクリームで作られた渋皮栗入りのマロンムースを、スポンジと生クリームで組み立て、周りには国産栗の風味豊かなクリームをたっぷりと搾った一品です。

贅沢な気分を味わえる大人気商品です。

その他にも、タルト フィグも販売しています。

お店の外観は、黒色の落ち着いた壁に金色の装飾が施され、おしゃれな雰囲気が漂っています。

内観も素敵であり、落ち着いた雰囲気です。

「ガトー・ド・ボワ」は、創業以来、美味しいスイーツへのこだわりを持って営業しています。

ぜひ一度足を運んでみてください。

店舗情報
店名:ガトー・ド・ボワ A LA MAISON(Gateau des Bois)
住所:奈良県奈良市西大寺南町1-19-101
営業時間:営業時間
10:00~18:00[喫茶]12:00~17:30(L.O.17:00)[土・日・祝]10:00~18:00[喫茶]10:00~17:30(L.O.17:00)
日曜営業
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

奈良県奈良市富雄元町にある「パティスリー ショコラトリー エメラ」は、美味しいお菓子作りにこだわるお店

パティスリー ショコラトリー エメラは、奈良県奈良市富雄元町にあるお店です。

近鉄奈良線富雄駅から徒歩3分という好立地に位置しており、アクセスも便利。

営業時間は、10月から5月までは11:00~17:30、6月から9月までは11:00~18:00。

定休日は火曜日と水曜日ですが、他にも不定休日があります。

一押し商品である「モンブラン」は、和栗ムラングクレームシャンティを使用したシンプルな味わい。

丹波産和栗の豊かな風味を楽しめます。

さらに、現在販売中の商品としては「ピニャコラーダ」があります。

軽やかな口どけで、体の中にすっと入ってくるような味わいが特徴です。

一度食べると、深い余韻に包まれて何度でも食べたくなるでしょう。

お店の外観は、シンプルで洗練されたデザインが特徴的。

パティスリー ショコラトリー エメラは創業以来、美味しいお菓子作りにこだわり続けています。

ぜひ足を運んでください。

店舗情報
店名:パティスリー ショコラトリー エメラ
住所:奈良県奈良市富雄元町2-6-40
営業時間:営業時間
[10月~5月]11:00~17:30[6月~9月]11:00~18:00
日曜営業
定休日
火曜日、水曜日(他不定休あり)
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「くるみの木 一条店」で味わえる絶品スイーツをご紹介!

奈良県奈良市法蓮町にある「くるみの木 一条店」は、近鉄奈良線新大宮駅から徒歩15分、または近鉄奈良駅からバスで教育大付属中学校下車、徒歩3分のアクセス便利な場所に位置しています。

営業時間は11:00~17:00で、定休日は水曜日と第三火曜日です。

おすすめの商品は、「渋皮栗のブラウニーモンブラン」で、店内で601円で販売されています。

香ばしいタルトと贅沢に使われた栗のクリームが特徴で、中にはほろ苦いブラウニーとごろっとした栗が入っています。

「くるみの木 一条店」は、外観は緑に囲まれた雰囲気の良いおしゃれなカフェです。

店内も落ち着いた雰囲気であり、ゆったりと過ごすことができます。

ぜひ、「くるみの木 一条店」で、香り高い「渋皮栗のブラウニーモンブラン」や他の美味しいスイーツを楽しみながら、素敵なひとときを過ごしてください。

店舗情報
店名:くるみの木 一条店(kuruminoki)
住所:奈良県奈良市法蓮町567-1
営業時間:営業時間
[月・火・木・金]11:30~17:30(L.O.17:00)[土・日]11:30~19:00(L.O.18:30)
日曜営業
定休日
水曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「をかし東城」奈良市中院町に位置する高品質なスイーツが自慢のおしゃれな店舗

「をかし東城」は、奈良市中院町に位置するお店です。

近鉄奈良駅から徒歩10分のアクセス便利な場所にあります。

営業時間は10:00から20:00まで、定休日は水曜日で、不定休の場合はインスタグラムにて告知されています。

一押しの商品は、栗のモンブラン。

国産栗のペーストと栗の渋皮煮を中に含んでおり、焼き栗のブランデー漬けがトッピングされています。

その高級な風味と口当たりは、一度食べれば虜になること間違いなしです。

また、他にもレモンのタルトなど、さまざまな美味しいスイーツが販売されています。

お店の特徴としては、外観は魅力的で、内装は落ち着いた空間が広がっています。

おしゃれで居心地の良い雰囲気で、ゆったりとスイーツを楽しめますよ。

「をかし東城」は創業以来、こだわり抜いたスイーツを提供しており、そのクオリティの高さが人気の秘密です。

ぜひ一度訪れてみてください。

店舗情報
店名:をかし東城
住所:奈良県奈良市中院町20
営業時間:営業時間
10:00~20:00※売切れ次第終了
日曜営業
定休日
水曜日、不定休(インスタグラムにて告知)
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

パティスリーカラク:奈良市杉ヶ町にある魅力的な外観とこだわりの味わいが魅力のスイーツ店

奈良県奈良市杉ヶ町にあるパティスリーカラクは、JR奈良駅から徒歩10分のアクセス。

営業時間は10:00~19:00頃で、ケーキが無くなり次第終了です。

定休日は不定休ですので、訪れる際は事前に確認しましょう。

オススメの商品は、モンブラン。

底はサクサクのメレンゲで、その上に生クリームと栗をのせ、マロンクリームで覆った最もおいしいバランスが楽しめます。

モンブランは人気商品の一つで、価格は480円。

パティスリーカラクの特徴として、外観はアイボリーのやわらかい色合いと黄緑の扉枠が特徴的で、かわいらしいお店です。

内観はこだわりが感じられ、創業からの歴史もあります。

お店の特徴や魅力を感じながら、美味しいスイーツを楽しめます。

ぜひ一度訪れてみてください。

店舗情報
店名:パティスリーカラク(PATISSERIE KARAKU)
住所:奈良県奈良市杉ヶ町73番
営業時間:営業時間
10:00~19:00頃(ケーキが無くなり次第終了)
日曜営業
定休日
無休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「空気ケーキ。」へ足を運べば、ふわふわな美味しさと心地よい空気に包まれる癒しのひととき

奈良県奈良市高畑町に位置する「空気ケーキ」は、奈良交通の市内循環バス破石町下車後、東へすぐの場所にあります。

営業時間は販売が午前9時から午後6時までで、喫茶は午前10時から午後5時半まで(L.O.17時)です。

定休日は火曜日と水曜日で、祝日の場合は営業。

一押し商品は「利平栗のモンブラン」で、そのガツンとした濃厚な栗の味わいが絶品です。

利平栗は甘みも強く、美味しい栗であり、「栗の王様」とも称されています。

現在は「空気ケーキ」も販売中。

「空気ケーキ」は、古都奈良春日山のふもとに位置し、自然豊かな空気をたっぷり含んだふわふわ菓子とカフェのお店です。

こだわりの素材を使用し、常にお客様のそばにあり続けることを目指し、「空気のような存在」となることを大切にしています。

ぜひ一度足を運んでみてください。

店舗情報
店名:空気ケーキ。
住所:奈良県奈良市高畑町738-2 ふれあい会館 1F
営業時間:営業時間
販売 9:00~18:00喫茶 10:00~17:30(L.O.17:00)
日曜営業
定休日
火曜日、水曜日※祝日の場合営業
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「堀園内果実」で極上の味わいと贅沢なひとときを堪能しよう!

奈良県奈良市に位置する「堀園内果実」は、近鉄奈良駅から徒歩4分のアクセス良好な場所にあります。

営業時間は10:00から19:00で、定休日はありません。

お店の主力商品である「和栗モンブラン園」は、グラスの中に柿マリネ、ラムレーズン、渋皮栗アイスが盛り付けられており、その上にモンブランが豪華に乗せられています。

一口食べれば、その絶妙な味わいに感動すること間違いなしです。

また、季節ごとに旬のフルーツサンドも販売しており、さわやかなフルーツの甘さを楽しめます。

「堀園内果実」の特徴は、奈良・吉野で果樹を専門に栽培している「堀内農園」が提供する新鮮なくだものを利用していること。

自家栽培された果物は鮮度抜群で、ジュースやフルーツサンドなどで存分に楽しめます。

お店の外観は、シンプルながらもエレガントで、入り口からおしゃれな雰囲気が広がっています。

内観も清潔感があり、落ち着いた雰囲気。

「堀園内果実」は、創業以来、新鮮なくだものを提供し続けています。

こだわり抜かれた味わいは、多くの人々に喜ばれており、地域の名物店として親しまれています。

ぜひ、「堀園内果実」で奈良の旬のフルーツを味わい、特別なひと時を過ごしてみてください。

店舗情報
店名:堀内果実園
住所:奈良県奈良市角振町23
営業時間:営業時間
10:00~19:00
日曜営業
定休日
なし

奈良市三条本町にあるロビーラウンジ・ファウンテン、心地よいひとときを

ロビーラウンジ・ファウンテンは、奈良県奈良市三条本町に位置しています。

JR奈良駅西口直結、または近鉄奈良駅から徒歩約12分のアクセスが便利な場所にあります。

営業時間は13:00から18:00までで、定休日は木曜日。

ただし、定休日が祝日の場合は営業です。

自慢の商品は、上品な盛り付けが美しいモンブラン。

濃厚な甘さのマロンクリームが特徴であり、その美味しさには定評があります。

さらに、花香る蜜柑氷なども販売中です。

香り高いコーヒーや紅茶、デザート、お酒やカクテルなど、さまざまなメニューがあります。

特に、「エスプーマかき氷」というふわふわの新食感が好評で、一年中楽しめますよ。

外観はシンプルで上品なデザインであり、内観も落ち着いた雰囲気が漂っています。

創業以来、美味しい料理と心地よい空間を追求することにこだわっています。

心地よい時間を過ごしましょう。