• HOME
  • コラム
  • スイーツ
  • 想いいっぱいに愛情を込めたお菓子を届ける「有田テラス」ふるさと納税スイーツで1位を受賞した有田焼チーズケーキは器も魅力

想いいっぱいに愛情を込めたお菓子を届ける「有田テラス」ふるさと納税スイーツで1位を受賞した有田焼チーズケーキは器も魅力

佐賀県西松浦郡の『有田テラス』は、あらゆる素材や自然指向、地産地消に愛情を持ってこだわり、想いいっぱいに商品を提供しています。

お菓子の中でもおすすめは、有田焼チーズケーキです。

まろやかでとろけるような食感のチーズケーキは、ふるさと納税スイーツ部門で全国第1位に選ばれた逸品。

さらに、そのスイーツを入れる器にもいろいろな用途があり、お客様から喜ばれています。

今回は『有田テラス』を取材しました。

シェフの主な経歴を教えて下さい。

全日空ホテルのレストランなどでシェフをしていました。

お店もしくはブランドのコンセプトを教えて下さい。

有田テラスは「食と器の文化を…」という思いを胸に、近郊で初めてのカフェ&ギャラリーとして、多くの作家を輩出してきました。

すべての素材や自然指向、地産地消に、想いいっぱいに愛情を込めてこだわりながら提供しております。

感動をお届けいたします。

屋号の由来、エピソードを教えて下さい。

お客様に集まっていただき、カフェ&ギャラリーの楽しい時間を過ごしていただきたいという想いが込められています。

お菓子の材料のこだわりや、材料への思い入れを具体的に教えて下さい。

フランス産のクリームチーズや、地元で餌にとことんこだわって放し飼いで育てたブランド鶏の美味しい卵を使用しています。

初めての方に、おすすめまたは人気のお菓子(デザート)は何ですか?

有田焼チーズケーキです。

また、そのお菓子はスイーツモールに掲載されていますか?

はい、掲載されています。

チーズケーキを入れている器には、市松桜の絵柄とハローキティの絵柄があります。

おすすめのお菓子(デザート)がおすすめの理由を教えて下さい。

こだわりぬいた素材で作った「有田焼チーズケーキ」は、2021年5月【生活ガイド.com】みんなのランキング「ふるさと納税スイーツ部門」で、全国第1位に選ばれました。

フランス産のクリームチーズや、佐賀県産の美味しい卵をたっぷりと使用しております。

まろやかでとろとろの食感のチーズケーキは、幸せを運ぶような味わいです。

スイーツを入れている有田焼の器は、いろいろな用途があり重宝するでしょう。

おすすめのお菓子(デザート)に関して、おすすめの食べ方はありますか?

500Wのレンジで約50~60秒加熱して解凍するか、もしくは冷蔵庫で約4時間自然解凍した後にお召し上がりください。

おすすめのお菓子(デザート)に関して、合わせるおすすめの飲み物はありますか?

シャンパンや白ワイン、紅茶によく合います。

スイーツモールのお客様にメッセージをお願いします!

「ふるさと納税スイーツ部門」で全国第1位に選ばれた、当店自慢の「有田焼チーズケーキ」です。

ふわふわとろとろの絶品チーズケーキを、ぜひお召し上がりくださいませ。

店舗情報

店舗情報
店名:有田テラス

住所:佐賀県西松浦郡有田町中樽2-17-35

営業時間:10:00 ~ 17:00

定休日:土日祝