• HOME
  • コラム
  • スイーツ
  • 洋酒がメインのケーキを味わえる横浜市「Happy Rummy」こだわり抜かれた濃厚熟成大人の洋酒ケーキはまさに大人のためのスイーツ

洋酒がメインのケーキを味わえる横浜市「Happy Rummy」こだわり抜かれた濃厚熟成大人の洋酒ケーキはまさに大人のためのスイーツ

神奈川県横浜市の『Happy Rummy』で提供される洋酒たっぷりのケーキは、お酒好きにはたまらない逸品です。

お菓子ではなく洋酒がメインのケーキのお店です。

他では味わえないこだわりの製法で作られた大人のためのスイーツには、「濃厚熟成大人の洋酒ケーキ3種セット」や「酔寿 レーズン 4個入り」などがあり、さまざまな食べ方で楽しめます。

今回は『Happy Rummy』を取材しました。

シェフの主な経歴を教えて下さい。

実践女子大学の家政学部、食物学科管理栄養士専攻を卒業し、国家資格である管理栄養士を取得しました。

大学卒業後は病院に勤務し、栄養管理の業務を行います。

一般病院や老人病院、急性期救急病院にて勤務。

その後、栄養知識を活かしたく健康食品会社に勤務し、学術部門・医家向けサプリメント部門にて健康食品の啓蒙および講師講演活動を行ったほか、研修部門や情報誌制作部門にも従事しました。

退職後、現在の事業を立ち上げました。

お店もしくはブランドのコンセプトを教えて下さい。

コンセプトは「アルコールケーキで驚きと幸せを提供し、楽しい世の中を創ること」。

一切れで酔えるケーキは、他では味わうことができない独自のケーキです。

そんな当店のケーキで多くの人に驚きと感動を提供したいと考えています。

屋号の由来、エピソードを教えて下さい。

初めて作ったアルコールケーキが、ラム酒を使用したものでした。

そのため、ぜひ「ラム」という言葉を入れたかったので、辞書で調べて「Rummy」(お酒が好きな人・酒のみ)という言葉を見つけました。

また、「Happy」はアルコールケーキで幸せを届けたいという想いから選び、この2語を合わせて「Happy Rummy」と名付けました。

お菓子の材料のこだわりや、材料への思い入れを具体的に教えて下さい。

原材料で最も多く使用するのが洋酒です。

そのため、原材料表記のトップに「洋酒」と書かれています。

Happy Rummyがお届けする商品は、すべて洋酒がメインのお菓子ばかり。

他にはない当店だけのこだわりです。

また、長期間洋酒に漬け込んだドライフルーツと洋酒をたっぷり配合しており、焼き上がった後にも洋酒を何度もしみ込ませつつ、1ヶ月の間熟成させています。

こだわり派の方には特におすすめです。

初めての方に、おすすめまたは人気のお菓子(デザート)は何ですか?

「濃厚熟成大人の洋酒ケーキ3種セット」と「酔寿 レーズン 4個入り」です。

また、そのお菓子はスイーツモールに掲載されていますか?

掲載されています。

他にも、パウンドケーキ単品もございます。

おすすめのお菓子(デザート)がおすすめの理由を教えて下さい。

「濃厚熟成大人の洋酒ケーキ3種セット」は、HappyRummyのアルコールケーキ3種を1切れずつ詰め合わせています。

洋酒とドライフルーツがそれぞれ異なるため、まずは全種類食べてみたい方や、プレゼント用にしたい方にもおすすめです。

「酔寿 レーズン 4個入り」はダークラムとレーズンの熟成ケーキに、さらにダークラムを足して作った大人のためのラムボールです。

口にした瞬間にひろがるアルコール感は、ほかでは味わえません。

いずれもお酒好きな大人のためのスイーツです。

おすすめのお菓子(デザート)に関して、おすすめの食べ方はありますか?

「濃厚熟成大人の洋酒ケーキ3種セット」は、まずはそのまま本来の風味を味わってください。

カマンベールチーズをのせたり、トースターで香ばしく焼いてジャムを添えてみたりとさまざまなアレンジ方法があります。

「酔寿 レーズン 4個入り」は、バニラアイスを添えていただくのがおすすめです。

おすすめのお菓子(デザート)に関して、合わせるおすすめの飲み物はありますか?

「濃厚熟成大人の洋酒ケーキ3種セット」はそのまま珈琲のおともに。

また、カマンベールチーズを添えるとワインやウイスキーにも合いますよ。

「酔寿 レーズン 4個入り」も珈琲はもちろん、バニラアイスを添えて赤ワインを合わせるのもおすすめです。

今後販売を予定しているお菓子(デザート)は何かありますか?

バレンタインのお菓子に、季節のイベントに合わせて限定商品を展開したいと考えています。

スイーツモールのお客様にメッセージをお願いします!

一切れで酔えるよう、洋酒をたっぷりしみ込ませて熟成させた「アルコールケーキ専門店」です。

お酒好きの方へのプレゼントやご自身へのご褒美にも最適なお菓子をご提供します。

ぜひ大人の為のスイーツをお楽しみください。

店舗情報

店舗情報
店名:Happy Rummy

住所:神奈川県横浜市緑区東本郷4-4-19-C

営業時間:月~金曜日10:00~16:00

定休日:土、日、祝