夫婦2人で始めた小さなケーキ屋さん~プラチノ~

今回紹介するのはプラチノというケーキ屋さんです。

現在は上町にある本店と桜新町の2店舗がありますが始まりは夫婦2人で路地裏の小さなお店から始めたケーキ屋さんです。

そんなプラチノで楽しめるケーキなどのスイーツは夫婦2人のこだわりがつまった物になっています。

プラチノはどんなお店?

プラチノの看板メニューは大人気商品にもなっているふんわりしたチーズムースのアンジュです。

プラチノに訪れた際には必ず1度は食べて欲しいケーキです。

テレビや雑誌などでも何度も紹介されており、名前を聞いたことがあるという方も居るのではないでしょうか?

今はあのサザエさんとコラボした限定スイーツ等もあるのでぜひ見逃さないようにしてください!

またプラチノで楽しめるスイーツは全て出来るだけ添加物を使わないといったこだわりを持って日々作られています。

このこだわりは、夫婦2人でケーキ屋さんを始めた当初からのこだわりであり、現在も実践されています。

プラチナに訪れた全員に安心安全にスイーツを楽しんで欲しいという願いのもと、アレルギーの方でも楽しめるアレルギーフリーのスイーツづくりにも取り組んでおられます。

まだ全てのスイーツがアレルギーフリーと言う訳ではありませんが今後種類をもっと増やしていきたいとのことです。

プラチノのスイーツは実際に店舗に行って購入することも出来ますし、自宅などからオンラインで購入することも出来ます。

プラチノで絶対に食べるべきスイーツ5選

それでは実際にプラチノのスイーツを食べる時にこれだけは絶対にチェックして欲しいスイーツを5つに絞って紹介します。

期間限定の物もあるので、気になるものは出来るだけ早めに購入するようにしてくださいね。

アンジュ 2個入り972円

プラチノの看板メニューであり大人気商品のアンジュです。

テレビ番組や雑誌でもチーズケーキの人気通販商品やお取り寄せ商品として紹介されたり、はなまるマーケットには3度も紹介され1997年度の年間ランキング1位を取ったこともあります。

チーズのムースケーキであるアンジュは酸味の少ないフロマージュブランとフレッシュクリームを使っています。

滑らかな舌触りとさっぱりとした後味のチーズムースの中には自家製のカシスジャムが隠れています。

もちろんそのままでも十分に美味しいのですが、オンラインショップでアンジュを購入した場合別売りになっているカシスソースも購入し、かけて食べるとよりさっぱりと甘酸っぱさを楽しむことが出来ます。

カシスソースは

Sサイズ(118円) アンジュ2~3個分
Mサイズ(226円) アンジュ5~6個分

となっています。

また、このアンジュですが1つ1つ丁寧に手作りされています。
そのため1日あたりの販売数が約100個程になります。

購入を検討している場合には出来るだけ早めの注文をや購入がおすすめです。

杏仁豆腐 2~6個入864円~2,592円

白金の人気店である”ロン フウフォン”のレシピで作り上げた素朴な味のする杏仁豆腐です。

ミルクの濃厚な味わいの中に杏仁やアマレットの素材の味もしっかりと感じる事ができ、プルプルとした食感を楽しむことが出来ます。

本格的な杏仁豆腐を楽しみたい方はぜひ一度食べてみてください。

食べる際には、添えられているシロップをかけて食べるとより美味しく食べる事が出来ます。

アンジュロール 1,404円

プラチノの大人気スイーツであるアンジュをモチーフに作られたロールケーキです。

チーズ風味のするスフレ生地で、クリームチーズが混ぜ込まれさっぱりとしたクリームを巻き込んだプラチノでしか楽しめないロールケーキです。

こちらももちろんそのままでも十分美味しいのですが、おすすめのアレンジ方法は別途購入することが出来るカシスソースを少しかける食べ方です。

ぜひお試しください。

クリーミーチーズケーキ 2,916円

ベイクドチーズケーキも食べたいと言う強い要望を受けて誕生したチーズケーキです。

ココア生地とコクのあるチーズ生地、表面にはフランボワーズがちりばめられています。

ベイクドチーズケーキでありながら、パサパサすることは一切なく濃厚で名前の通りクリーミーさを楽しむことが出来ます。

ショコラ・ド・ISONOKE全7種セット 4,551円

プラチノとサザエさんのコラボ商品になっています。

磯野家の家族をイメージしたチョコレート菓子になっています。

・サザエ(アマンドショコラ)
 アーモンドにキャラメルをかけてミルクチョコレートで包みココアをまぶしている
・マスオ(マカダミアショコラ ココア)
 ナッツの王様であるマカダミアナッツをミルクチョコレートで包みココアをまぶしている
・波平(ぺカンナッツショコラ 和三盆)
 ローストしたぺカンナッツをホワイトチョコレートで包み徳島県産和三盆糖をまぶしてい る
・フネ(ぺカンナッツショコラ 抹茶)
 ローストしたぺカンナッツを京都産抹茶を混ぜ込んだホワイトチョコレートで包み仕上げ に抹茶をまぶしている
・カツオ(マシュマロショコラ キャラメル)
 小さいマシュマロをホワイトチョコレートとキャラメルパウダーで包んでいる
・ワカメ(ストロベリーチョコレート)
 フリーズドライした苺をホワイトチョコレートと苺パウダーで包んでいる
・タラオ(マシュマロショコラ ホワイト)
 小さいマシュマロをホワイトチョコレートと粉糖で包んでいる

プラチノのオンラインショップ

プラチノのオンラインショップはこちらになります↓↓
www.platino.jp//shopping/index.html

そのスイーツがもっとも美味しい状態で手元に届くように、冷蔵・冷凍・常温でスイーツが届きます。

送料が必ずかかりますので、どれくらいかかるのかは↓↓下の表からお住いの地域を探してください。
www.platino.jp/shopping/pop_guide.html

プラチノへのアクセス方法

今回は本店のみ紹介します。

交通手段
・「上町(世田谷区)」バス停から徒歩2分
・東急世田谷線「上町」駅から徒歩3分

店舗情報
店名:プラチノ 上町本店
住所:東京都世田谷区世田谷1-23-6 エクセル世田谷1F
営業時間:10:00~19:00
定休日:木曜日
※営業時間等が変更になっている場合があるので、公式HP等をご確認ください。