<上高地あずさ珈琲>落ち着いた山小屋風大人の空間でスイーツを愉しむ。

photo by 上高地あずさ珈琲https://www.instagram.com/azusacoffee_official/

ゆっくりと休日の朝をくつろぎながら過ごしたい…。
午後のひとときを落ち着いた空間で過ごしたい…。

そんな方にぜひご案内したいお店が、「上高地あずさ珈琲」。

今までにない、山小屋ロッジのような店内が魅力の「上高地あずさ珈琲」について、詳しくご紹介していきます。

上高地あずさ珈琲はどんなお店?

「上高地あずさ珈琲 山のカフェ&レストラン」という名前の通り、扉を開けて足を踏み入れた瞬間、店内にはまるで高原や山の中にあるカフェのような雰囲気が広がっています。

この上高地あずさ珈琲のコンセプトは、山中のロッジ風の落ち着く店内で過ごせる「上質な大人食堂カフェ」なんです。

来ているお客さんも、落ち着いた年齢層の方が多いのも上高地あずさ珈琲ならではの光景。

この上高地あずさ珈琲は、雰囲気だけではなく、信州・長野県産のものを多く使用しているこだわりが。
中でも、長野県の酪農家が愛情を込めて製造する生乳を使ったメニューが看板商品です。
特にオーブンでじっくり焼き上げたパンケーキやフレンチトーストがSNSや口コミでも高評価。

また、セルフサービスのデトックスウォーターも嬉しいサービス。
カラフルなフルーツなどが入って見た目もオシャレです♪
さっぱりして美味しいのでたくさん飲みたくなってしまいますが…これから美味しいものがたくさん出てきますので、お代わりはほどほどに!

上高地あずさ珈琲でオーダーするならコレ!!

美味しいスイーツがたくさん並ぶ上高地あずさ珈琲。
メニューが多くて悩んでしまいそうな方のために、これをオーダーすれば間違いないというオススメをピックアップしてみました!

信州ミルクパンケーキ

オーブンでじっくり、こんがり焼かれ、あっつあつのスキレットで運ばれてくる上高地あずさ珈琲の信州ミルクパンケーキ。

カリッと香ばしく焼けたその表面には、じゅわ~っと溶けたバターが染み込んでおり、その中はもっちりとした食べごたえのある食感の生地が。

とろりと掛かったメープルシロップと溶けたバターがこれでもかと美味しいアピールをしてくる上高地あずさ珈琲の人気の一品。

近年あちこちで見かけるふわふわパンケーキとは、明らかに一線を画すタイプの新食感です。

信州ミルクのとろける厚切りフレンチトースト

信州産の生乳を贅沢にアパレイユに使い、厚切りデニッシュ生地にたっぷりと染み込ませた上高地あずさ珈琲のフレンチトースト。

バター、ミルク、卵のコクとデニッシュ生地の香ばしさ、そしてトッピングされた濃厚バニラアイスと合わせて食べる至福のスイーツです。

黒い白樺パイケーキ

上高地あずさ珈琲の店内で焼き上げた、サクサクのショコラパイに、温めたチョコソースをとろりとかけてからいただく、黒い白樺パイケーキ。

テイクアウトもできますが、是非店内でホットチョコソースとティラミス風ムースと一緒に召し上がってみてください♪

信州りんごの自家製アップルパイ

信州・長野といえば、りんご!
長野県のりんごの生産量は、青森県に続いて全国二位の生産量を誇るほどの名産地。

上高地あずさ珈琲では自慢のアップルパイがとても美味しいと評判です。
バターたっぷり、サクサクのパイ生地に包まれたジューシーで香り高いりんごフィリングがたまりません。
濃厚なバニラアイスも横に添えてあり、とっても贅沢な一皿となっています。

夏限定のかき氷は濃厚な信州ミルクフォーム付き♪

今年2021年は6月17日から販売がスタートした上高地あずさ珈琲の夏季限定メニュー、かき氷。
全てのフレーバーに別添えのシロップとバニラアイスが付いています。

信州ミルク

上高地あずさ珈琲で使っている牛乳は、長野県の酪農家さんが生産している生乳のみを原料にしているもの。
そのコクと甘みのある自慢の牛乳を、ミルクフォームにしてたっぷりとトッピング。
濃厚で上品な甘さのミルクフォームと、やさしく香るきな粉がシンプルな味わいのかき氷です。

信州ナガノパープル

長野県のオリジナル品種のブドウ、“ナガノパープル”の果汁100%生シロップが贅沢にかけられ、上高地あずさ珈琲でしか食べられない貴重なフレーバーです!

抹茶

和風のかき氷の定番フレーバーといえば、抹茶味。
上高地あずさ珈琲の抹茶かき氷には、老舗製茶“森半”の抹茶パウダーが使用されています。
ふわふわの濃厚ミルクフォームと、香り高くほろ苦い抹茶の相性は抜群ですよ!

国産いちご

かき氷はやっぱりいちご味♪と決めている方には、上高地あずさ珈琲のいちごかき氷もぜひ♪

上高地あずさ珈琲は国産いちご使用にこだわり、味が濃く程良い酸味のいちごかき氷を楽しむことができます。
フルーティーないちごと、信州ミルクフォームの組み合わせも鉄板。

新着情報は、上高地あずさ珈琲のインスタでチェック!

上高地あずさ珈琲公式Instagramでは、新メニューや季節限定メニューなどをチェックすることができます。
ぜひフォローしてみてください。

休日の朝は上高地あずさ珈琲で過ごしたい!

上高地あずさ珈琲のお楽しみと言えば、10:30まで食べられるモーニング。
さらに12時まで食べられるブランチメニューも!

休日に早く起きた日も、ちょっと寝坊してしまった日も、上高地あずさ珈琲でいい一日が始められそうですね。

和食

長野県産コシヒカリのぴっかぴかに輝くごはんが魅力的!

洋食

フレンチトーストでとろける甘さのモーニングも美味しそう!
上高地あずさ珈琲のりんごバターは隠れた名品です…!

上高地あずさ珈琲の行き方は?

2021年8月現在、関西圏のみ11店舗展開となっている上高地あずさ珈琲。
実は関東にも1件、東京・八王子に進出していたのです。
しかし、残念ながらコロナの影響で2021年6月に閉店になってしまったそう…。
モーニング文化がだんだんと浸透してきた関東でも、人気が出そうな上高地あずさ珈琲。ぜひ近いうちにもう一度関東進出してくれるといいですね!

店舗情報
店名:上高地あずさ珈琲 大和高田店
住所:奈良県大和高田市神楽275-5
営業時間:8:00~22:00 (L.O. 21:00)※営業時間等は変更の可能性がありますので、公式の情報でご確認ください。
定休日:無休