SNSで話題沸騰!予約必須のパンケーキ店浅草の「紅鶴」

浅草にあるモダンな外観のお店「紅鶴」は、今SNSで話題となっているパンケーキ専門店です。人気すぎるので予約必須なのだとか。今回はそんな紅鶴のパンケーキの魅力やおすすめメニューなどをご紹介しましょう。

紅鶴とは?

「紅鶴」とは、フラミンゴを意味しています。実はこのお店はもともと「カフェフラミンゴ」という喫茶店だったのだそう。そのお店を引き継いでパンケーキ店にリニューアルしたのが、カフェフラミンゴのご主人の息子さんたちなのです。なんともシャレが効いた店名ですね。

店内はカウンター席のみで、まるで高級寿司店のよう。シンプルで落ち着いた雰囲気のインテリアでまとめられており、男性やおひとりさまにも利用しやすそうです。なお店内のスタッフが男性ばかりなところも、男性が利用しやすいポイントでしょう。

カウンター席からは、パンケーキが焼き上がる様子を眺めることもできます。おいしそうな香りが漂い食欲をそそられますよ。

紅鶴は人気のお店ですが、基本的に予約制なのでお店の外で長い時間待たされることはありません。行ったらすぐに席に着くことができるのは嬉しいですね。

紅鶴の人気メニュー

紅鶴のメニューはパンケーキのみ。しかも5種類ほどしかありません。それだけパンケーキ自体のおいしさに自信を持っているのでしょうね。

紅鶴のパンケーキは、ふわふわの厚焼き系で一見するとボリューミーで濃厚に見えます。でも年配の方でも食べやすいようにという配慮から、米粉ときび砂糖を使って作っているので胃もたれしにくく、軽く食べやすい仕上がりとなっています。「今はやりのパンケーキは苦手」という方も、一度食べると印象が変わるかも。

ハチミツとバター

シンプルにパンケーキ自体のおいしさを堪能したい方は、この「ハチミツとバター」がおすすめです。生地のもちふわ食感や米粉の風味をじっくり味わえますよ。なお追加で果物やホイップクリームなどお好きなものを添えることも可能。自分好みにカスタマイズしたい方にもおすすめです。

ベーコンと目玉焼き

甘いものが苦手な方は、お食事系パンケーキはいかがでしょうか?半熟の目玉焼きとベーコン、チーズ風味の特製ソースのハーモニーがたまりません。パンケーキの中には隠し味としてマーマレードジャムが入っています。甘じょっぱい味わいがくせになりますよ。

紅鶴は何時に並べばいい?整理券はあるの?

紅鶴は完全予約制ですが、電話などで予約することはできません。オープン前にお店に並び、整理券をゲットしなければならないのです。整理券は先着60名様までゲットできます。予約受付は8時30分から。10時から20時までの間の空いている時間からお好きな時間を選び、予約することができますよ。確実に自分の行きたい時間に予約するには、朝早くから並ぶことをおすすめします。

なおごくたまに、急に行っても予約が空いているということがあります。特におひとりさまは予約なしでも入れることも。「急に食べたくなったけど、整理券をゲットしていない!」という方も、ダメもとでお店に足を運んでみては?

紅鶴のアクセス・店舗情報

紅鶴はつくばエキスプレス浅草駅、東京メトロ銀座線田原町駅からおよそ徒歩5分ほどの場所にあります。合羽橋道具街からすぐなので、ショッピングもあわせて楽しめそうですね。

店舗情報
店名: 紅鶴
住所: 東京都台東区西浅草2-1-11
営業時間: 10:00~20:00(整理券配布は8:30〜)
定休日:水曜日