美味しすぎ! | gramのふるしゅわパンケーキとおすすめメニューを知りたい!

ふわっふわパンケーキで有名なgram。まだ食べたことない!という方は、近くの店舗を探してこのふるしゅわ感を是非体感してください!

こちらでは、おすすめメニューや限定、店舗情報などご紹介していますのでお店に行く前にチェックしてみてくださいね。

gramとはこんなお店です

国内外に多数店舗を展開するパンケーキ専門店。おしゃれなカフェスタイルの店舗は居心地がよく、ゆっくりとスイーツを堪能できます。
パンケーキを中心としたメニュー展開ですが、他のスイーツやお食事系パンケーキも豊富に揃っているので、いつ行っても美味しいメニューに出会えるお店です。

gramで絶対に食べておくべきメニューはこれ!

パンケーキが看板メニューのgramですが、他にも人気のおすすめメニューが盛りだくさんなんです。
ここではその中から特におすすめのものをピックアップしてご紹介していきます。

プレミアムパンケーキ

gram各店、数量限定のプレミアムパンケーキは、店員さんが運んでくる段階ですでにふわふわぷるぷる揺れているほどのやわらかさ。

gramだけのこの特別な食感のパンケーキに、gram特製の生クリームとマーガリンをたっぷりつけて・・と言いたいところですが、是非是非、1枚目はそのまま何も付けずに召し上がって、プレミアムパンケーキの美味しさを堪能していただくのをおすすめします!

商品名 プレミアムパンケーキ
値段 1,000円(税込)

ティラミスのパンケーキ

甘さ控えめ、マスカルポーネのティラミスクリームをたっぷりとはさんだ大人の味のパンケーキです。
やさしい甘さや、ほろ苦さを感じるこのパンケーキは、甘いものが得意ではない方や男性にも人気のメニュー。
商品名 ティラミスのパンケーキ
値段 1,100円

プレミアムパフェ

ニコニコのスマイルクッキーがかわいいプレミアムパフェは、プレミアムパンケーキやクリーム、アイス、ヨーグルトなどが入ったパフェ。
最後まで色々な美味しさが楽しめるスイーツです。

商品名 プレミアムパフェ
値段 850円

グラムフレンチトースト

gramのフレンチトーストは、バターたっぷりのデニッシュパンに、特製のフレンチトースト液をたっぷりと含ませて焼き上げてあります。一般的なフレンチトーストよりも気持ち薄めなのが特徴。
こんがり付いた美味しそうな焼き目で、外はかりっと、中はふわっと食感のコントラストが楽しいgram自慢のフレンチトーストです。

さらに嬉しいのは、色々なトッピングが用意されていて、自分好みのオリジナルフレンチトーストが作れること。
スイーツ系からお食事系まで色々あるのでじっくり悩んで最高の組み合わせを見つけてくださいね!

フレンチトースト トッピング一覧はこちら

商品名 グラムフレンチトースト
値段 950円

gramの限定メニューも魅力的!

gramには、季節ごとに登場する季節限定メニューや、そのお店でしか食べられない店舗限定メニューがあります。その中から一部をご紹介していきます。

【冬季限定】ストロベリーシャトー~苺のよろこび~

冬のスイーツと言えば欠かせないのが、苺!
苺のムースとクリーム、そしてフレッシュな苺がたっぷり載った贅沢なパンケーキです。
商品名 ストロベリーシャトー~苺のよろこび~
値段 1,500円

【冬季限定】あったかブリュレのとろ~りパンケーキ

表面はパリッとした食感のブリュレでコーティングされ、中にとろりとしたマスカルポーネクリーム。
甘酸っぱいフレッシュフルーツとの相性も抜群の冬しか食べられないパンケーキです。
商品名 あったかブリュレのとろ~りパンケーキ
値段 1,200円

【premium 代官山店限定】フルーツピラミッドパンケーキ

店舗限定のフォトジェニックなパンケーキも。
ピラミッドの中からたくさんのフルーツがこぼれ出しているような華やかなこのパンケーキは、ヨーグルトクリームを使ったさっぱりした仕上がり。
商品名 フルーツピラミッドパンケーキ
値段 1,200円

おうちでgram! テイクアウト商品も!

gramのメニューはテイクアウト可能となっていますので、おうちで食べたい方も安心です。(一部対象外もあり)

また、テイクアウト限定の「ひんやりプレミアム」はgram自慢のふわっふわプレミアムパンケーキに、くちどけ最高のたっぷりのクリームをはさんだもの。
食べ歩きにも手土産にもぴったり。
商品名 ひんやりプレミアム
値段 320円

gramの待ち時間や予約について

gramでは数量限定のプレミアムパンケーキの注文は11:00/15:00/18:00と、1日3回となっています。
各回1時間前から先着順で、20名限りとなっていますので、プレミアムパンケーキをお目当てに行かれる方は時間にご注意ください。

また、生地から作るため提供までに時間がかかるそう。注文した順番によってはかなり待ち時間が長いこともあるようなので、時間に余裕をもっての来店がおすすめです。

gramは人気店ですので、週末などは混雑することもしばしば・・。
店頭で待ちたくないという方は、お電話または各予約サイトから来店予約が可能となっていますのでご利用ください!
並ばず入店できますので、予定が決まっている場合は忘れずに事前予約を!
gram公式各店舗一覧
食べログgram店舗一覧 (予約フォームが出る店舗のみネット予約可能)

最新情報はこちらでチェック!

gramは季節ごとや期間限定に新しい商品が出ますので、最新情報をこまめにチェックして、食べ逃しのないようにお気を付けください!
また、営業時間変更などの店舗情報についても更新されますので、行ったら休みだった!なんてことのないようにお店に行かれる前には確認してください。

情報のチェックはこちらから!
gram 公式サイト
gram 公式Instagram
gram 公式Facebook

gramのお店はどこにあるの?

gramは、日本国内24店舗、アジア、アメリカなど海外に13店舗展開しています。
国内は北は北海道、南は九州までと幅広く展開していますが、出店していない地域もありますので是非gramのある地域に行かれたら立ち寄ってみてくださいね!

gram店舗一覧

店舗情報
店名:gram心斎橋本店
住所:大阪府大阪市中央区心斎橋筋1丁目5-24
営業時間:11:00-21:30(L,O. 20:30)※変更の場合あり
定休日:不定休