「いしがまやハンバーグ」はスイーツも絶品!人気メニューを大公開

ishigamaya

全国展開のハンバーグ専門店「いしがまやハンバーグ」。ハンバーグ専門店ながらスイーツもおいしいと評判です。そのなかには石窯で焼き上げたものもあります。今回はそんないしがまやハンバーグの魅力に迫ってみましょう。

いしがまや ハンバーグとは?

「いしがまやハンバーグ」とは、その名の通りハンバーグの専門店です。このお店は株式会社きちりホールディングスが運営しており、同じグループにはGOOD MEAT STOCK〜肉屋バル〜や、とん久などがあります。

いしがまやハンバーグでは、オーストラリア産の上質な牛肉を使用し、石窯で焼き上げたハンバーグを提供しています。石窯の遠赤外線効果でジューシーな味わいのやわらかなハンバーグに焼きあがり、その味わいのとりこになる人が続出!でもいしがまやハンバーグの絶品メニューはハンバーグだけではないのです。

スイーツも石窯を使って焼き上げたものがあり、それらも他では味わえないおいしさだと評判をよんでいます。そんな噂が広まり、最近では食事ではなくカフェとしての利用も増えているのだそうです。

どの店舗も店内は落ち着いた高級感のある雰囲気。広い店内には席もたくさん用意されており、ゆったりした気持ちで食事やデザートを楽しめますよ。客席からは、ちらりと石窯が見えます。そんなところも食欲をそそりますね。

いしがまやハンバーグは全国チェーンのお店で、関東を中心に18店舗、海外に1店舗を展開しています。今後はさらなる海外への進出も視野に入れているそうですよ。

いしがまや ハンバーグの人気のスイーツメニューとは?

ハンバーグだけではなくスイーツも絶品だと人気のいしがまやハンバーグ。そのなかからいしがまやハンバーグで特におすすめのスイーツメニューをご紹介しましょう。なお値段は店舗によって異なります。

石窯で焼くパンケーキ

いしがまやハンバーグのスイーツメニューの中で特に人気なのが、石窯で焼き上げたパンケーキ。シングル・ダブルの2種類用意されているので、空腹具合と相談しつつ選べるところも魅力的です。

パンケーキの種類は、メープルクランチキャラメルパンケーキ、ベリーベリーハッピー、チョコレートエンペラーの3種類。値段はどれもシングル650円、ダブル800円となっています。

どのパンケーキも上にアイスクリームがのせられており、熱々のパンケーキと冷たいアイスのコントラストがたまりません。ホイップクリームやナッツなどふんだんにトッピングが施されていて見た目も華やか。インスタ映えも抜群です。

パンケーキの生地は、外側がサクサク中はふわふわの軽い食感。ハンバーグを食べた後でも、ペロリと平らげられそうです。

石窯で焼くフォンダショコラ

パンケーキとともに人気なのが、このメニュー。石窯で焼いた熱々のフォンダンショコラに冷たいアイスが添えられています。店舗によってはお皿にチョコレートソースなどでお絵描きしてくれるところもあるそう。味だけではなく目で見ても楽しめるよう工夫されているのですね。

フォンダンショコラにフォークを入れると、中からトロッとしたチョコレートが流れ出します。チョコレートはフランス・カカオバリー社のものを使用しており、本格的な味わいです。アイスと一緒にいただくと、濃厚なチョコレートの風味がまろやかに。ついついフォークが止まらなくなりますよ。こちらのお値段は680円です。

ニューヨークチーズケーキ

ニューヨークチーズケーキは、ホイップクリームとベリーのソースがトッピングされています。ベリーの酸味でチーズケーキの甘さがまろやかになり、さっぱりとした後味です。ハンバーグを食べてお腹がいっぱいでもペロリと食べられそうです。ニューヨークチーズケーキは560円です。

碁石茶アイス

食後にさっぱりとしたものを食べたいときは、このアイスがおすすめです。ふわっとお茶の香りがする和テイストのアイスです。こちらは480円です。

柚子シャーベット

ゆずの香りと酸味が口の中をさっぱりとさせてくれます。どんなにお腹がいっぱいでも、これなら食べられそうですね。こちらは480円です。

いしがまや ハンバーグの混雑状況は?予約できる?

いしがまやハンバーグの混雑状況などは、店舗によって異なります。また席の予約はほとんどの店舗でできないようです。ランチどきなどは混むことが予想されますので、早めに足を運ぶといいでしょう。

お菓子屋の行き方は?

いしがまやハンバーグは、現在関東を中心に全国に18店舗あります。多くの店舗がショッピングモールなどに入っているので、気軽に足を運べそうですね。

なお2019年7月から2年間限定で、表参道ヒルズに「いしがまや GOKU BURGER」がオープンしています。こちらでは究極のハンバーガーが味わえるのだそう。期限付きですのでぜひお早めに足を運んでみてくださいね。

店舗情報

店名: いしがまやハンバーグ アトレ吉祥寺
住所: 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-24 アトレ吉祥寺B1
営業時間: 11:00~23:00
定休日:アトレ吉祥寺に準ずる