平和島の隠れたカフェ18選!おしゃれな空間で至福のひと時を

東京都大田区に位置する「平和島」は、都心からもアクセス良好なリゾート地として人気を集めています。

青い海に囲まれたこの地には、絶景を一望できるカフェが点在しています。

本記事では、平和島周辺でおすすめのカフェ18店舗をご紹介します。

海風を感じながら、美味しいコーヒーや季節のスイーツを楽しんでみませんか?

目次

東京・大田区に位置するクレセント&モーリー、アクセス便利で自慢の三日月あんぱんを堪能!

「クレセント&モーリー」は、東京都大田区大森本町に位置するお店です。

京急平和島駅から徒歩5分という好立地にあり、アクセスも便利です。

営業時間は、[月・水~土]7:00~19:00、[日]7:00~16:00で、火曜日と第1月曜日が定休日となっています。

こちらのお店の自慢は、「三日月あんぱん」です。

この商品は、110円(税別)で販売されており、あんこがあっさりとしていて美味しいと評判です。

また、オペラ食パンなども取り扱っており、幅広い商品が揃っています。

お店の特徴としては、外観も内観も落ち着いた空間となっており、ソファー席やオープンテラスもあります。

ぜひ、クレセント&モーリーにお立ち寄りいただき、こちらのお店自慢の三日月あんぱんなどを堪能してみてください。

店舗情報
店名:クレセント&モーリー(Crescent&Molly)
住所:東京都大田区大森本町2-7-24
営業時間:営業時間
[月・水~土]7:00~19:00[日]7:00~16:00
日曜営業
定休日
火曜日、第1月曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

家庭的なもてなしとおいしい食事で満足度の高いひとときをヤグマで過ごそう!

ヤグマは、東京都大田区大森北にあるお店です。

最寄りの京急平和島駅から徒歩13分というアクセスの良さも魅力です。

営業時間は朝8時から夕方5時までで、定休日は日曜日です。

おにぎりモーニングは、ヤグマの看板メニューです。

大ぶりなおにぎりが2つも海苔で巻かれており、具材には明太子と鮭のほぐし身が入っています。

キャベツの千切り、トマト、胡瓜スライス、ポテサラ、玉子焼き、ロースハム、沢庵、昆布佃煮、そしてジャコも付いています。

さらに味噌汁と小鉢(煮物)もセットになっています。

お得感たっぷりのモーニングセットです。

ヤグマの特徴は、家庭的なもてなしです。

店内は居心地の良い雰囲気であり、スタッフの温かい接客が特徴です。

店舗の外観はシンプルで落ち着いた雰囲気があり、内観も清潔感があります。

創業から35年の歴史を持ち、お店のこだわりを感じることができます。

その他にもヤグマでは、生姜焼き定食なども販売しています。

おいしい食事をリーズナブルな価格で楽しむことができるお店です。

ぜひ一度、ヤグマへ足を運んでみてください。

店舗情報
店名:ヤグマ
住所:東京都大田区大森北4-25-12
営業時間:営業時間
8:00~17:00モーニング8:00~10:00ランチ12:00~14:00
定休日
日曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

東京都大田区大森北に位置する珈琲自転車で至福の時間を。

珈琲自転車は東京都大田区大森北に位置する店舗です。

大森海岸駅から徒歩501m。

営業時間は朝8時30分から夕方6時までとなっており、定休日は日曜日・祝日・10日です。

特におすすめの商品は「水出しコーヒー」です。

苦みが少なく、コクとほんのりとした酸味のバランスが抜群で、スッキリとした味わいを楽しむことができます。

また、現在販売中の商品は「キリマンジェロ」で、豆の種類も豊富に取り揃えています。

店内はサイフォン式で淹れるコーヒーが特徴で、カウンター席がメインとなっています。

マスターとの会話を楽しみながらくつろげるため、常連の人も多く訪れます。

珈琲自転車は創業以来、こだわりを持ち続けています。

最高品質のコーヒーを提供するため、豆の選定から淹れ方まで細かい部分にまでこだわり抜いています。

ぜひ、珈琲自転車へ訪れてみてください。

店舗情報
店名:珈琲自転車
住所:東京都大田区大森北1-23-9
営業時間:営業時間
〔月~土〕8:30~18:00
定休日
日曜日・祝日・10日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

フィアンケット:東京都大田区大森東で味わえる本格的なコーヒー専門店

フィアンケットは、東京都大田区大森東にあるコーヒー専門店です。

店舗までのアクセスは、京浜急行の平和島駅から徒歩約3分と便利です。

営業時間は10時から20時までで、日曜日や祝日は19時までの営業となっています。

毎週月曜日が定休日です。

フィアンケットでは、特におすすめの商品として「平和島ブレンド」があります。

コクまろ系であり、ホットでもおいしく飲めます。

金額は税込みで330円です。

さらに、ブラジルアロマショコラも販売中で、甘みとコーヒーの風味を織り交ぜた一杯となっています。

このコーヒー専門店は、多種多様なコーヒーをお楽しみいただける点が特徴です。

約15種類の種類が揃っており、好みや気分に合わせて選べます。

店内の外観は洗練されたデザインで、店内も落ち着いた雰囲気となっています。

これまでの創業から、こだわりを持ったコーヒーを提供しており、多くの人から支持をいただいています。

フィアンケットは、コーヒー愛好家にとって一度訪れる価値のある店舗です。

ぜひ、近くに来た時は、本格的なコーヒーの香りと味わいを楽しんでください。

店舗情報
店名:フィアンケット
住所:東京都大田区大森東1-7-25
営業時間:営業時間
10:00~20:00※日・祝は19:00閉店
日曜営業
定休日
月曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

21時にアイス 東京平和島店:豊富な種類の美味しいソフトクリームパフェを楽しんでみてください

21時にアイス 東京平和島店は、東京都大田区大森北に位置し、京急本線平和島駅から徒歩3分の好アクセスにあります。

営業時間は16:00から24:00までで、火曜日が定休日となってます。

こちらのお店の一押し商品は「芋モンブラン」で、価格は650円です。

芋モンブランのトップには、ふわふわのホイップクリームと香ばしい黒ゴマがトッピングされています。

他にも、マンゴーとナタデココを使用した美味しい商品も取り扱ってます。

こちらのお店の特徴はソフトクリームパフェのお店であり、豊富な種類のパフェを提供しています。

見た目も美しく、一口食べればそのクリーミーな味わいに驚かれることでしょう。

外観はシンプルでありながらも、オシャレな雰囲気を持ってます。

内観も広々としており、ゆったりとした空間で。

また、夜遅くまで営業しているため、仕事や外出後にも行くことができます。

ぜひ、21時にアイス 東京平和島店にいってみてください。

店舗情報
店名:21時にアイス 東京平和島店
住所:東京都大田区大森北6-32-9
営業時間:営業時間
16:00~24:00
日曜営業
定休日
火曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

ハーフムーン:東京都大田区でのゆったりとした喫茶体験を提供する人気店

「ハーフムーン」は、東京都大田区大森本町に位置する喫茶店です。

店舗は京浜急行の平和島駅から徒歩2分という好立地にあり、アクセスも便利です。

営業時間は月曜日から金曜日までは7時30分から21時まで、土曜日や祝日は9時から19時までとなっています。

定休日は日曜日。

ハーフムーンの看板商品である「モーニングAセット」は、お手頃な価格の610円で提供されています。

このセットには厚切りトースト(ジャム付き)、ミニサラダ、ドリンクが付いており、ボリューム満点の朝食として人気の一品です。

また、現在は「モーニングCセット」も販売中です。

こちらも試してみる価値ありです。

ハーフムーンは、旧東海道の看板が目印の喫茶店であり、ミハラ(美原)通り商店街の一角に位置しています。

店舗の外観は独特な雰囲気を持ち、内装も落ち着いた雰囲気で心地よい空間です。

創業以来、ハーフムーンは最高の喫茶体験を提供してきました。

おいしい食事と飲み物、心地よい空間、親切なスタッフの接客など、素敵な時間を過ごすことが出来るでしょう。

ぜひ、ご家族やお友達と一緒にハーフムーンでリラックスしたひとときを過ごしてみてください。

店舗情報
店名:ハーフムーン
住所:東京都大田区大森本町2-5-8
営業時間:営業時間
月~金 7:30~21:00土・祝 9:00~19:00
定休日
日曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

東京都大田区大森北に位置する「カフェ ニシムラ」は、ホットコーヒーが絶品!営業時間は無休で、アクセスも便利な老舗カフェ

「カフェ ニシムラ」は、東京都大田区大森北に位置しています。

店舗へのアクセスは、平和島駅から徒歩で約474mと非常に便利です。

営業時間には定休日はございませんので、いつでもお気軽に行くことができます。

一番人気の商品は「ホットコーヒー」で、価格は320円です。

香ばしい香りと程よい酸味が特徴で、実際に飲むと鮮烈な酸味が印象的なテイストです。

苦味もほどよく調和された、美味しいコーヒーです。

お店の特徴として、ご年配のマスターが一人で切り盛りしているという点が挙げられます。

外観はシンプルで、内観は厨房に沿ったカウンター席が5席あります。

さらに、右手前方に壁に沿って2名掛けのテーブルが2卓配置されています。

どこか懐かしさを感じる雰囲気があり、ゆったりとくつろげる空間です。

その他、季節限定のメニューやお得なセットメニューなどもありますので、ぜひ訪れてみてください。

店舗情報
店名:カフェ ニシムラ(Café NISHIMURA)
住所:東京都大田区大森北3-30-1
営業時間:

ベルクルール:大田区大森北で味わう楽しい時を

ベルクルールは、東京都大田区大森北に位置する素敵なお店です。

アクセスは平和島駅からわずか75mという好立地にあり、交通の便も良いです。

営業時間は、[月~金・祝前日]は10:00~16:30と18:00~22:30、[土・日・祝]は10:00~16:30。

ベルクルールでは、大田区ご当地グルメ「東京大田汐焼きそば」を880円で提供しております。

この商品は、大田区をイメージした10種類のこだわり食材を使用しており、地元の味を存分に楽しむことができます。

お店の特徴としては、外観がとてもカラフルで目を引くデザインになっており、内装も楽しくて居心地の良い空間となっています。

創業してからもこだわりを持ち続けており、満足し出来るような品質の高い商品を提供。

その他にも、現在はタコライスも販売中です。

ぜひ、ベルクルールで美味しいグルメと楽しい時間を過ごしてみてください。

店舗情報
店名:ベルクルール(Belle Couleur)
住所:東京都大田区大森北6-27-15
営業時間:営業時間
[月~金・祝前日] 10:00~16:30(L.O.16:00) 18:00~22:30(L.O.22:00) [土・日・祝] 10:00~16:30(L.O.16:00)
日曜営業
定休日
不定休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

HABOS:東京都大田区大森東にある団地内に佇むレトロな喫茶店

東京都大田区大森東に位置するHABOSは、京急平和島駅から徒歩わずか10分程度でアクセス可能な喫茶店です。

営業時間は11:30から21:30までで、定休日は月曜日となってます。

おすすめの商品はナポリタンセットサラダ付きで、価格は600円。

サラダにはごまだれがかかっており、ナポリタンは十分なボリュームがあります。

また、現在販売中の商品にも注目していただければ幸いです。

外観は団地の中に位置しており、喫茶店を思わせる看板が目印となっています。

昭和の佇まいが漂い、落ち着いた雰囲気が特徴です。

店内の内観や創業に関する詳細な情報については記載されていませんが、HABOSは団地内に位置する喫茶店として、独自の魅力を持っています。

ぜひ、一度訪れてみてはいかがでしょうか。

店舗情報
店名:HABOS(ハボ)
住所:東京都大田区大森東1-35 コーシャハイム4棟 1F
営業時間:

ハイ・グラウンコーヒー:東京都大田区大森北に位置するおしゃれなカフェ

ハイ・グラウンコーヒーは、東京都大田区大森北に位置することで知られています。

大森海岸駅からわずか396mの距離にあり、アクセスが非常に便利です。

朝7:30から夕方18:00までの営業時。

店内では、メインの商品として「ブレンド」を提供してます。

酸味と苦味のバランスが絶妙で、ミディアムボディの美味しい味わいが特徴です。

価格は450円となっており、パックのクリームも添えられてます。

ハイ・グラウンコーヒーの特徴は、独特な雰囲気を持ったマスターによるおもてなしです。

外観は素朴ながらも魅力的で、店内は狭めですがカウンター席とテーブル席があります。

このお店は創業以来、こだわりを持ってコーヒーを提供してきました。

他にも販売中の商品があります。

ぜひ、一度足を運んで、独自の味わいを堪能してみてください。

店舗情報
店名:ハイ・グラウンコーヒー
住所:東京都大田区大森北3-42-2 サンピアオオモリ1F
営業時間:営業時間
7:30~18:00
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

Cafe slow season: おしゃれな東京・大田区山王のカフェでゆったりとした時間を過ごそう!

Cafe slow seasonは、東京都大田区山王に位置するおしゃれなカフェです。

京浜東北線大森駅から徒歩5~7分の好立地にあります。

お店の営業時間は、火曜日から金曜日は11:30~20:00、土日祝日は11:30~16:00となっています。

定休日は月曜日です。

こちらのお店自慢の商品は、「キーマカレーとたっぷりチーズ」です。

男性にも満足していただける一品で、ライスは白米か玄米から選択。

また、定期的に販売する豆腐ハンバーグも人気の商品です。

Cafe slow seasonの外観は、大きな窓が特徴的で、おしゃれな雰囲気が漂います。

店内の内観もこだわりを感じさせる空間で、落ち着いた雰囲気でお食事やおしゃべりを楽しめます。

ぜひ、お時間がございましたらCafe slow seasonに足を運んでみてください。

店舗情報
店名:Cafe slow season(スローシーズン)
住所:東京都大田区山王3-1-3
営業時間:営業時間
■火~金《当面の間》11:30~20:00(L.O.19:00)■土.日.祝11:30~16:00(L.O.15:30)状況により、変更となる場合もございますのでご了承下さい。
日曜営業
定休日
月曜日(祝日の場合は営業致します。その際は翌火曜日にお休み頂きます)

シックカフェ:大田区大森西に位置する隠れ家的なカフェで、美味しいランチや軽食、お茶の時間を楽しめるお店

シックカフェは、東京都大田区大森西に位置する隠れ家的なカフェです。

大森町駅からわずか85mのアクセスの良さも魅力のひとつで、気軽に立ち寄れる場所にあります。

営業時間は10:00から16:00までとなっており、日曜日を定休日としています。

こちらのカフェでは、日替わりランチを800円で提供しております。

さらに、サラダとコーヒーまたは紅茶を100円で追加することも可能です。

ミックスサンドも販売し。

店内は、カウンターとテーブル席を備えた明るいフロアとなっています。

創業からこだわることで、上質な空間と美味しい料理を提供しています。

シックカフェは、美味しいランチや軽食、お茶の時間を楽しみたい人におすすめのお店です。

ぜひ、心地よい空間でくつろぎながら、おいしい一時を過ごしてみてください。

店舗情報
店名:シック カフェ(CHIC Cafe)
住所:東京都大田区大森西5-30-2
営業時間:営業時間
[月~土]10:00~16:00
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

カフェパーチェ:東京都大田区大森北にある障がいを持つ人のための働きやすいカフェ

カフェパーチェは東京都大田区大森北に位置し、JR大森駅東口から徒歩4分という便利な場所にあります。

営業時間は10:30~17:00で、定休日は日曜日です。

こちらのお店の人気No.1メニューは焼きチーズカレーセットです。

このメニューにはサラダとドリンクが付いてきます。

美味しくてボリュームたっぷりなので、お腹いっぱいになりますよ。

カフェパーチェは地域活動支援センターⅢ型(小規模作業所)として活動しており、小規模ながら一人一人への丁寧なサポートを大切にしています。

おしゃれなデザイナー建築の建物の1階と2階がカフェパーチェで、障がいを持つ人がコンプレックスを抱えずに働けるように工夫されています。

店内は1階にはおひとり様席が多く、仕事の合間のランチにぴったりの雰囲気です。

2階はカフェギャラリーとなっており、落ち着いた空間で過ごしたい人におすすめです。

カフェパーチェは創業以来、素敵な時間を提供することにこだわっています。

また、バリアフリー設備も完備。

ぜひ、カフェパーチェへ訪れてみてください。

心温まるサービスとおいしい料理で満足できること間違いないでしょう。

店舗情報
店名:カフェパーチェ
住所:東京都大田区大森北1-29-15
営業時間:営業時間
10:30~17:00
定休日
日月祝

ローリンズ コーヒー&バー:東京都大田区大森北に位置する隠れた名店、時間を忘れるノスタルジックな空間

ローリンズ コーヒー&バーは、東京都大田区大森北に位置する隠れた名店です。

店舗までのアクセスは、JR大森駅から徒歩8分、京急大森海岸駅前という便利な場所にあります。

営業時間は、火曜日から金曜日は午後3時から夜11時まで。

土日祝日は午前12時から夜11時まで営業しており、月曜日が定休日です(ただし祝祭日の場合は翌火曜日が定休日となります)。

こちらのお店自慢の商品は、昔ながらのプリンです。

見た目もレトロでしっかり固めに仕上げられたプリンは、1つ800円で提供しています。

また、クリームソーダも販売中です。

店内は、蓄音機とヴィンテージオーディオが奏でるノスタルジックな音楽と、アンティークの品々に囲まれています。

1920年代アメリカを彷彿とさせる雰囲気で、懐かしさと新鮮さが交錯する空間です。

創業以来、こだわりのあるサービスと美味しい料理を提供してきました。

ぜひROALEANS(ローリンズ) COFFEE & BARに訪れてみてください。

店舗情報
店名:ローリンズ コーヒー&バー(ROALEANS COFFEE&BAR)
住所:東京都大田区大森北2-17-2 αNEXT大森海岸 9F
営業時間:営業時間
火曜~金曜日:15:00~23:00土日祝:12:00~23:00
日曜営業
定休日
月曜日(祝祭日の際は翌火曜日)

カフェ プリンス:東京・大田区大森西に位置する人気カフェ、おすすめは焼きたてワッフルの『ストロベリーワッフル』!

東京都大田区大森西に位置するカフェ プリンスは、京急本線 大森町駅から徒歩1分の場所にあります。

営業時間は10:30~21:30で、定休日は月曜日です(祝日の場合は火曜日が休み)。

おすすめの商品としては、甘酸っぱいイチゴとあっさりとしたクリームが乗った焼きたてワッフルの「ストロベリーワッフル」があります。

価格は650円となっています。

また、現在はアイスコーヒーも販売中です。

店舗の特徴としては、外観や内観の美しさが挙げられます。

創業以来、カフェ プリンスは紅茶にこだわり、スリランカから直輸入した新茶を提供しています。

鮮度の高い紅茶は口の中でスーッと切れるような感覚があり、緑っぽい香りと最高の味が楽しめます。

ぜひ一度、忘れられない味わいの紅茶を楽しんでみてください。

店舗情報
店名:カフェ プリンス(Caffe Prince)
住所:東京都大田区大森西3-20-14
営業時間:営業時間
10:30~21:30(L.O.21:00)
日曜営業
定休日
月曜日(祝日の場合火曜日休み)
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

美味しいコーヒーとくつろぎの空間が楽しめる珈琲所 コメダ珈琲店 京急大森町店

珈琲所 コメダ珈琲店 京急大森町店は、東京都大田区大森西に位置する店舗です。

京急線大森町駅からは徒歩で直ぐにアクセスでき、利便性に優れています。

営業時間は朝7時から夜11時までで、定休日はありません。

こちらのお店では、特におすすめの商品として「クロネージュ」を用意してます。

この商品は、ココアの香りが広がるバウムクーヘンに冷たいソフトクリームをトッピングしたもので、絶妙な相性が楽しめます。

また、ジェリコも販売中で、元祖の味わいは多くの人に愛されています。

店舗の特徴としては、外観は目を引くデザインで、内観は全席禁煙となっており、居心地の良い空間を提供しています。

創業以来、常に満足いただける商品とサービスを提供することにこだわっています。

ぜひ、珈琲所 コメダ珈琲店 京急大森町店に訪れてみてください。

店舗情報
店名:珈琲所 コメダ珈琲店 京急大森町店
住所:東京都大田区大森西5-30-15 梅森プラットフォーム
営業時間:営業時間
[月~日]7:00~23:00
日曜営業
定休日
無休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

カフェ エスカロール: 洗練されたカフェで味わう本格的なイタリアン料理

カフェ エスカロールは、東京都品川区南大井に位置する洗練されたカフェです。

JR京浜東北線の大森駅から徒歩4分の好立地に店舗があり、アクセスも便利です。

営業時間は11:00~21:30。

こちらのお店の自慢の商品は、渡り蟹のトマトクリームパスタです。

カニの旨みがたっぷり詰まった濃厚なソースは、カニ好きにはたまらない一品です。

また、クワトロフォルマッジョなども販売しており、多彩なメニューが楽しめます。

店内はオシャレで落ち着いた雰囲気であり、席も広くゆったりとした空間を提供してます。

さらに、ソファー席やオープンテラスもあり、リラックスして食事を楽しむことができます。

スポーツ観戦も可能なので、友人や家族と一緒に楽しい時間を過ごすことができるお店です。

店舗情報
店名:エスカロール
住所:東京都品川区南大井6-26-2 大森ベルポートC館 1F
営業時間:営業時間
11:00~21:30(L.O.20:30)
日曜営業
定休日
無休 *ビルの休館日、年末年始はお休みがございます。

「PaO: 東京都大田区大森西の小さなお店で、マサラティーを楽しもう」

PaOは東京都大田区大森西にある小さなお店です。

店までは平和島駅からわずか153メートルの距離にあり、アクセスも良好です。

営業時間は11時30分から19時までで、定休日は土曜日です。

お店の主力商品はマサラティー(ネパールティ)で、450円となっております。

この紅茶はカルダモンを牛乳で煮込んだ特別な一杯で、とても美味しいと評判です。

PaOはちっちゃなお店で、ママさんが一人で営業しているところが特徴です。

まさに昭和の喫茶店を思わせる雰囲気で、魅力的です。

外観も内観も古き良き時代を感じさせ、とても鄙びています。

このお店は創業してから長い歴史を持ち、こだわりの飲み物や料理を提供しています。

ぜひ、小さなお店で一息つきながら、マサラティーを楽しんでみてください。

その他にもさまざまな魅力がありますので、ぜひ足を運んでみてください。

店舗情報
店名:PaO(パオ)
住所:東京都大田区大森西2-9-3
営業時間:営業時間
11:30~19:00
日曜営業
定休日
土曜
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。