オシャレ女子注目のカフェ「NORTHSHORE」でフォトジェニックなスイーツを堪能

photo by NORTHSHOREhttps://northshore.jp/

新鮮な野菜やフルーツをたっぷり使用したお料理が食べられると話題のカフェ「NORTHSHORE」。開放感のある店内はロケーションも最高です。そんなNORTHSHOREでは、健康的なお料理とともにパンケーキなどのスイーツも大人気。美味しいだけでなく見た目もかわいく、オシャレ女子たちの心を鷲掴みにしています。

そこで今回は、NORTHSHOREの魅力や人気メニューについてご紹介いたします。

NORTHSHOREはどんなお店?

「NORTHSHORE CAFE&DINING」は、2014年に大阪の北浜にオープンしました。日本全国・世界各国から厳選した旬の果物を展開・製造している、株式会社なかむら(hanafru)がプロデュースしているお店です。

NORTHSHOREでは、青果店「hanafru(ハナフル)」から仕入れる新鮮なフルーツや野菜が盛りだくさんのサンドイッチやロコモコなど、健康的なメニューがたくさん用意されています。できるだけ美味しく体に良いものを、楽しく食べてもらえるようなお店作りをされているそうです。

NORTHSHOREの店舗は現在、大阪を中心に8店舗を展開中。どの店舗も気取らずくつろげる居心地の良い空間で、食べることが楽しくなると人気を集めています。

早朝からオープンしていますので、モーニングからランチ、カフェにと使い勝手の良さも魅力です。人気のサンドイッチやパンケーキ、アサイーボウルは、テイクアウトも可能。可愛い紙袋に入れてもらえるのも嬉しいポイントです。女子会やデートなど様々なシーンで利用してみてくださいね。

NORTHSHOREで人気のパンケーキメニューは?

NORTHSHOREの数あるメニューの中でも特に人気なのが、看板商品にもなっているパンケーキ。小ぶりのパンケーキですが、しっかりと厚みがあり満足感があります。メレンゲたっぷりで外はカリッとして、中はふわふわの食感が楽しめます。

優しい甘さのパンケーキで、何もつけずに食べてもとっても美味しいです。味はもちろんフォトジェニックな見た目で女性から大人気となっています。

ここでは、NORTHSHOREで人気のパンケーキメニューを見ていきましょう。

パンケーキ キャラメルバナナ

じっくり焼き上げたパンケーキに、バナナを2.5本も使用したバナナ好きにはたまらないパンケーキ。ナッツとグラノーラもたっぷりトッピングされ、ザクザクの食感がアクセントになっています。食べ応え十分なので、シェアして食べるのもおすすめです。

パンケーキの上にかかっているキャラメルソースは、バナナとの相性抜群。コーヒーとよく合うので、ぜひ一緒に味わってみてください。

パンケーキ トロピカル

大きなプレートの真ん中に3枚のパンケーキとホイップクリーム、周りには色とりどりのフルーツがたっぷり盛り付けられています。とっても豪華で可愛くインスタ映えもバッチリ。見ているだけでも幸せな気分になりますよ。

旬のフルーツが使用されているので、時期によって種類は違うようです。ドラゴンフルーツやパイナップルなどがフレッシュな状態でトッピングされ南国気分を満喫できます。お好みでメープルシロップをかけて味わってみてください。

パンケーキ ベリーベリー

小ぶりのパンケーキに、生クリーム、いちご、ブルーベリーをたっぷりトッピング。思わず写真に撮りたくなるような可愛さです。いちごは薄くスライスしたり、お花の形に見立ててあったりと切り方にもこだわっています。

途中から別添えのメープルシロップをかけ、さらにコクがプラスされたパンケーキを堪能。メープルが染み込んだパンケーキと甘さ控えめの生クリーム、甘酸っぱい2種類のベリーの相性は抜群。全てを口に頬張ると格別な美味しさです。

NORTHSHOREのその他のおすすめメニューは?

NORTHSHOREでは、パンケーキ以外にも魅力的なメニューがたくさんありますので、いくつかご紹介します。

アサイーボウル

ハワイでは朝食で食べられることもあるという「アサイーボウル」。NORTHSHOREでは、お花をイメージして作られたオシャレな見た目で大人気です。ボウルにアサイーとバナナ、いちご、ブルーベリーがどっさりでボリュームも満点。

スーパーフードとしても話題のアサイーは、鉄分やポリフェノールが豊富で美容効果や疲労回復にも期待できると言われ、女性に嬉しいフルーツです。NORTHSHOREでは、国内で手に入る一番グレードの高いアサイーペーストが使用されているそうです。

とっても冷たいので暑い時期にぴったり。お腹が冷えないようホットコーヒーと一緒に食べるのがおすすめです。

いちごのパブロバパフェ

季節限定メニューの「いちごのパブロバパフェ」。旬のあまおうをふんだんに使った贅沢なパフェです。パブロバとはニュージーランド発のメレンゲを使用した真っ白な焼き菓子のこと。真っ白なパブロバと鮮やかな赤いあまおうの可愛らしい見た目に、テンションが上がります。

カップの中には大きないちご、ヨーグルトホイップ、アイスクリーム、コーンフレークがぎっしり入って大満足間違いなし。ボリュームはありますが、さっぱりとしているのでペロッと食べられますよ。

あまおうが旬の時期しか食べることができない特別なパフェを、ぜひ一度お試しください。

あまおうサンド

こちらも季節限定メニューの「あまおうサンド」。一般市場には流通していない大きな規格外サイズのあまおうだけが使用されているそうです。あまり入荷されないこともあり、すぐに完売してしまうこともあるのだとか。見つけた時は必ずゲットしたいメニューですね。

あまおうサンドは、北浜店2階で提供されていますが、1階では粒あんと求肥が間に挟まれたあまおう大福サンドを食べることができます。

NORTHSHOREの店舗はどこにある?

NORTHSHOREの店舗は現在、北浜本店、神戸店、香川店、愛媛店、徳島店、伊丹空港店、須磨ヨットハーバー店、サラダ専門店のnorthshoregreenの8店舗があります。店舗によってメニューや営業時間が異なるようですので、来店前にはよく確認してください。

この中からおすすめの店舗の様子をいくつかご紹介します。

NORTHSHORE 北浜本店

大阪北浜の土佐堀川沿いに店舗を構えています。最寄り駅の「北浜駅」からは徒歩1分とアクセスも抜群です。オシャレな店内で景色を眺めながらゆっくりと寛げます。天気の良い日は、開放的なテラス席もおすすめです。

現在はリニューアルされ、1階ではサンドイッチやパンケーキ、アサイーボウルなどのNORTHSHORE開業時からの看板メニューを提供。土日祝は朝9時から、平日は10時からオープンしています。

2階ではリニューアルオープン後にメニューも一新されたそうです。朝7時からオープンしていてドリンク付きのトーストモーニングもありますので、ちょっと早起きしてNORTHSHOREで有意義な時間を過ごしてみてはいかがでしょう。

サンドイッチやパンケーキをテイクアウトして、川向かいにある中之島バラ公園でピクニックされる方も多いそうですよ。なお、北浜店では現金の使用はできず、クレジットカードと電子マネーのみですのでご注意ください。

NORTHSHORE 神戸店

JR神戸駅から徒歩7分ほどの神戸ハーバーランドumie近くの煉瓦倉庫にある「NORTHSHORE 神戸」。ハナフル初の複合ブランド施設Goodays Department内にあります。フロアにはベーカリーやコーヒーショップ、ジューサリーなどハナフルが運営するブランドが集まっていて、一度に楽しむことが可能です。

NORTHSHORE 神戸は、外観も店内もオシャレで海外のリゾート地のような雰囲気。ドラマの舞台にもなったことがあるのだとか。ランチタイムには行列ができている日も多いそうです。

神戸店で話題になっているのが、焼き立てパンの食べ放題ランチ。スイーツ系から惣菜系まで約30種類ものパンがずらりと並んでいます。パン屋さんで売っているような本格的なものばかりなので、パン好きの方も満足できるでしょう。

NORTHSHORE 伊丹空港店

「NORTHSHORE 伊丹空港店」は、大阪国際空港中央エリア4階の展望デッキに併設されています。お店は4階と5階にまたがっており、席数も約178席用意された広々とした店舗です。窓際の席に座ると、飛行機を眺めながらお食事ができます。天気の良い日は、屋外のテラス席も解放されるそうです。

モーニングやランチはもちろん、コース料理や飲み放題も用意されていますので、歓送迎会など宴会での利用もおすすめ。ゆったりと過ごせる空間なので、勉強や読書、リモートワークなど飛行機に乗る予定がない時でも、ぜひ訪れてみてください。

NORTHSHORE 香川店

「NORTHSHORE 香川店」は、JR高松駅から徒歩10分ほどのところにあるオシャレなインテリアショップLIVLOVの2階に入っています。香川店は店内にある100席全てがオーシャンビューとなっていて、瀬戸内海を眺めながら食事を楽しめるのが魅力です。

ランチメニューが充実していて、ボリュームもあるので男性でも満足できるでしょう。ドライブデートで休憩するのにもぴったりの場所。天気の良い日はテラス席に出て、ゆったり海を見ながらリフレッシュできますよ。

NORTHSHOREの通販はある?

NORTHSHOREのメニューを通販で購入することは、残念ながらできません。美味しいパンケーキが食べたいという方は、お近くの店舗に実際に足を運びましょう。

NORTHSHOREの店舗情報

インスタ映えするメニューがたくさんあるNORTHSHOREですが、各店舗公式のインスタアカウントもあり、オシャレな写真がたくさん投稿されています。新メニューの情報なども発信されていますので、チェックしてみてくださいね。ステキな写真ばかりなので、今すぐお店に行ってみたくなりますよ。

いかがでしたか?NORTHSHOREはオシャレな空間で、美味しいスイーツやお料理が楽しめます。ぜひNORTHSHOREで、ちょっと贅沢な時間を過ごしてくださいね。
※営業時間等が変更になっている場合があるので、公式HP等をご確認ください。

店舗情報
店名:NORTHSHORE 北浜店
住所:大阪府大阪市中央区北浜1-1-28 ビルマビル1F/2F
営業時間:7:00~18:00
定休日:無休