高槻で味わう絶品パンケーキ9選

大阪府高槻市には、美味しいパンケーキを楽しめる素敵なお店が数多くあります。

今回は特におすすめのパンケーキ屋を9店舗ご紹介します。

どのお店も個性豊かなパンケーキを提供しており、高槻市での滞在をより楽しいものにしてくれることでしょう。

ぜひ、この記事を参考にして、高槻市へパンケーキの旅へ出かけてみてください。

MooM Cafe(ムームカフェ):大阪府高槻市で至福のひとときを提供するカフェ

MooM Cafe(ムームカフェ)は、大阪府高槻市北園町に位置するカフェです。

阪急高槻市駅から徒歩1分、JR高槻駅からも徒歩8分と便利な場所にあります。

営業時間は、火曜日から金曜日までは11:00~17:00(L.O 16:30)、土曜日と日曜日は11:00~18:00(L.O 17:30)となっています。

定休日は毎週月曜日。

MooM Cafeの一押しメニューは「ブリュレパンケーキ」です。

ふわふわのパンケーキの表面を香ばしく焼き上げ、とろとろのカスタードをたっぷりと乗せています。

さらに、ほろ苦いカラメルソースとの相性も抜群で、絶品の一品となっています。

お値段は1,390円です。

また、MooM Cafeでは季節の限定メニューもあり、新鮮な食材を使用した特別な一品を楽めます。

お店の外観は可愛らしく、入ると温かみのある雰囲気。

創業以来、こだわりの食材を使用し、丁寧に焼き上げられています。

ブリュレパンケーキや季節の限定メニューなど美味しい食事を楽しみに、MooM Cafeへ足を延ばしてみてください。

店舗情報
店名:MooM Cafe(ムーム カフェ)
住所:大阪府高槻市北園町15-15 三精ビル 3F
営業時間:
[火~金]11:00~16:30(L.O 16:00)[土~日]11:00~18:00(L.O 17:30)
日曜営業
定休日
月曜日(祝日の場合は営業)

さかい珈琲:大阪府高槻市奈佐原に位置し、全国展開中のおしゃれなカフェ

大阪府高槻市奈佐原に位置するさかい珈琲は、東海・関東をはじめ、全国に展開しているお店です。

営業時間は朝7時から夜9時までで、年中無休で営業しています。

お店のおすすめのメニューは、「ストロベリーとベリー」です。

このスペシャルなパンケーキには、たっぷりのストロベリーやブルーベリーが使用されており、とろとろのクリームやカスタードクリームが甘酸っぱさと絶妙にマッチしています。

また、現在は「ハニーバター」も販売中。

店内は外観も内観もスタイリッシュであり、落ち着いた雰囲気が漂っています。

さらに、Wi-Fiも利用可能ですので、快適なカフェタイムを過ごせますよ。

ぜひ、リラックスできるさかい珈琲で特別なひとときを楽しんでみてください。

店舗情報
店名:さかい珈琲 高槻店
住所:大阪府高槻市奈佐原2-11-23
営業時間:
7:00~21:00【モーニング】7:00~11:00【グランドメニュー】11:30~21:00【パンケーキ】12:00~19:30※新型コロナ対策の為4月13日より時短営業中です。営業時間 9:00~19:00
日曜営業
定休日
年中無休

丸福珈琲店JR高槻店で味わう懐かしいホットケーキの魅力

「丸福珈琲店JR高槻店」は、大阪府高槻市芥川町に位置し、JR高槻駅の改札を出て左側のアルプラザ方面に進んだブリッジに入口があります。

店舗の営業時間は8:00~20:00で、年中無休で営業しています。

店内では、オーダーを頂いてから銅板で1枚1枚丁寧に焼き上げる「ホットケーキ」が自慢です。

懐かしい味と香りが特徴で、ホットケーキにはたっぷりのバターとシロップを蜂蜜かメープルからお選びいただけます。

また、チーズトーストも販売しています。

丸福珈琲店『JR高槻店』の特徴は、大人の書斎をイメージした落ち着いた空間です。

外観も内観も店内奥に至るまで丁寧に仕上げられており、くつろぎながらお食事やお茶を楽しむことができます。

丸福珈琲店は昭和9年に創業し、その長い歴史の中で培ったこだわりが味わえます。

ぜひ、丸福珈琲店JR高槻店で懐かしい味と共に豊かな時間を過ごしてください。

店舗情報
店名:丸福珈琲店 JR高槻店
住所:大阪府高槻市芥川町1-28-2 JR高槻駅NKビル2F
営業時間:
8:00~20:0012/31~1/39:00~18:00
日曜営業
定休日
年中無休

ハートコーヒー高槻店:自家焙煎珈琲と心温まる喫茶店で贅沢なひと時を

ハートコーヒー高槻店は、大阪府高槻市高槻町に位置し、高槻市駅からわずか300mのところにあります。

営業時間は10:00から19:00までで、定休日はありません。

お店の特徴としては、自家焙煎珈琲を扱う素朴な喫茶店として知られています。

その中でも特におすすめな商品は、プレーンパンケーキです。

パンケーキは、ドリンクに+250円で楽しむことができ、お味はプレーン、ベリー、キャラメルなど、全5種類から選ぶことができます。

ハートコーヒー高槻店の外観は、落ち着いた雰囲気とシンプルなデザインが特徴。

店内に入ると、自家焙煎珈琲の香りが広がり、心地よい時間を過ごすことができます。

お店では、その他にもドリンク料金に+100円すると、ブレイクセットというデザートセットが付いてくるというサービスも提供。

ハートコーヒー高槻店は創業以来、品質にこだわりぬいた美味しい珈琲で地域のお客様に愛されてきました。

素朴な喫茶店ならではの心温まるサービスと共に、心を癒してくれるひと時を過ごしにぜひ一度足を運んでみてください。

店舗情報
店名:ハート コーヒー(Heart Cafe)
住所:大阪府高槻市高槻町12-7
営業時間:
10:00~19:00(18:30L.O)
日曜営業
定休日
今のところなし
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

星乃珈琲店 高槻店:本格的なコーヒー体験とふわふわスフレパンケーキが魅力

星乃珈琲店 高槻店は、大阪府高槻市日向町に位置し、高槻市駅から徒歩で約1,252mの場所にあります。

営業時間は平日は8:00~21:00、休日は8:00~21:30で、定休日はありません。

お店の名物は、焼きたてのふわふわスフレパンケーキで、価格はシングルサイズで580円です。(※平日は11時から提供されています。)

スフレパンケーキは、ホイップバターやお好みのシロップと共に楽しむことができます。

また、現在販売中の苺たっぷりスフレパンケーキも人気です。

お店の特徴は、一杯ずつ丁寧に淹れたハンドドリップコーヒーとスフレパンケーキを提供していること。

店内では清潔感があり、落ち着いた雰囲気。

ゆっくりとした時間を過ごすことができ、リラックスできます。

創業以来、星乃珈琲店ではこだわりの原料や豆の選定にも力を入れ、本格的なコーヒー体験を提供されています。

その他、『星乃珈琲店』のFCビジネスに参加しているお店です。

全国にも展開しており、安定した品質とサービスを提供されています。

ぜひ、星乃珈琲店 高槻店でくつろぎのひとときを過ごしてみてください。

店舗情報
店名:星乃珈琲店 高槻店(ホシノコーヒーテン)
住所:大阪府高槻市日向町1-15
営業時間:
[月~金]9:00~21:00(L.O.20:30)[土・日]8:00~21:30(L.O.21:00)
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

uccカフェメルカード高槻店の魅力は、プレーンホッケセットとリンゴのホットケーキ!

uccカフェメルカード高槻店は、大阪府高槻市城北町にあるカフェです。

高槻市駅南側から徒歩1分という好立地にあり、アクセスも便利です。

営業時間は8:00から21:00までで、定休日はありません。

自慢の商品は、「プレーンホッケセット」。

このホットケーキは、銅板で焼き上げられ、サクサクとした食感が特徴です。

一口食べると、口の中に広がるふんわりとした甘さがやみつきになります。

価格は730円で、お得なセットです。

また、現在は「リンゴのホットケーキ」も販売中。

こちらのホットケーキには、ほんのりとしたリンゴの風味が加わり、さらに美味しさがアップしています。

外観はシンプルで落ち着いた雰囲気を演出しており、店内も明るく広々とした空間。

お店は創業45年の歴史があり、確かな技術とこだわりの味を提供。

なお、全席禁煙のため、快適な空間でお食事やお茶を楽しむことができます。

テイクアウトも可能ですので、お忙しい方や外でゆっくりとお食事を楽しみたい方にもおすすめです。

ぜひ、uccカフェメルカード高槻店へ足を運んでみてください。

店舗情報
店名:UCCカフェメルカード 高槻店(ユーシーシーカフェメルカード)
住所:大阪府高槻市城北町2-4-12
営業時間:
8:00~22:00(金・土は~23:00)
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

ホリーズカフェ 阪急高槻駅前店で厚さたっぷりの「窯焼きホットケーキ」をお楽しみください。

ホリーズカフェ 阪急高槻駅前店は、大阪府高槻市城北町に位置し、阪急高槻市駅からすぐの場所にあります。

営業時間は朝6時30分から夜10時までで、年中無休で営業しています。

おすすめ商品は、厚さがあり食べ応えのある「窯焼きホットケーキ」。

ホイップをのせた窯焼きホットケーキも人気です。

そのほか、「Dutchクリームコーヒー」も販売されています。

ホリーズカフェは関西圏を中心に展開しているセルフサービス方式のカフェです。

店内は明るく、クリーンな内装となっており、ゆったりとした時間を過ごすことができます。

創業以来、ホリーズカフェはこだわりのある商品とサービスを提供されています。

利便性を考え、店内にコンセントも完備しているのも特徴です。

ホリーズカフェ阪急高槻駅前店では、おいしいパンケーキと心地よいカフェ時間を提供しています。

ぜひ、足を運んで癒しのひとときをお過ごしください。

店舗情報
店名:ホリーズカフェ 阪急高槻駅前(Holly’s Cafe)
住所:大阪府高槻市城北町2-2-1 STビル城北 1F
営業時間:
7:00~23:00(LO22:30)
日曜営業
定休日
無休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

エシュロン ティー ハウス 高槻:究極の紅茶とふわふわホットケーキが楽しめる紅茶専門店

エシュロン ティー ハウス 高槻は、大阪府高槻市上田辺町に位置する紅茶専門店です。

JR高槻駅からは徒歩3分、阪急高槻市駅からは徒歩7分の好立地にあります。

営業時間は11:30〜19:00で、年中無休です。

看板メニューは、ホットケーキ&ホットティーフリーセット。

このセットは2,240円(税抜)で楽しむことができます。

ホットケーキは究極の味わいを追求し、ふわふわで食べ応えのある一品となっています。

また、自家製スコーンもおすすめですので、ぜひ楽しんでみてください。

お店の特徴は、ムレスナティーを取り扱っていることで、紅茶が得意な方にぴったりです。

店内は落ち着いた雰囲気で、リラックスしてお茶を楽しむことができますよ。

外観はシンプルでありながらも店名を引き立てるデザインとなっており、内観も温かみのある雰囲気。

エシュロン ティー ハウスは、創業以来、品質にこだわりを持っており、良質な紅茶を提供されてきました。

予約も可能で、特別な日や団体でのご利用にも活用することができます。

ぜひ、エシュロン ティー ハウス 高槻で、美味しいお茶の時間を楽しんでみてください。

店舗情報
店名:エシュロン ティー ハウス 高槻(Echelon Tea House 高槻)
住所:大阪府高槻市上田辺町6-24
営業時間:
11:30~19:00(L.O.18:00)
日曜営業
定休日
無休(臨時休業有)

Sakura’s Cafe:厳選された素材を使った美味しいホットケーキと共に、心地よいひとときをお過ごしください

Sakura’s Cafeは、大阪府高槻市高槻町に位置し、JR高槻駅や阪急高槻市駅から徒歩7分のアクセスに便利なカフェです。

営業時間は月曜日から金曜日の10:00から21:00までで、定休日は日曜日となっています。

人気の商品は、ホットケーキ(コーヒーまたは紅茶付き)。注文の後に焼き上げられ、焼きたてで提供されるホットケーキは、ふわふわ生地で絶品です。

また、ノーマルモーニング(コーヒーまたは紅茶付き)も販売中。

外観はおしゃれなガラス張りで、内観もとてもおしゃれな空間です。店内は全席禁煙で、ゆったりとくつろげる雰囲気を演出しています。

Sakura’s Cafeは創業以来、こだわりのある料理とサービスを提供されてきました。食材の選定にもこだわり、おいしいメニューも提供されています。

ぜひ、Sakura’s Cafeに足を運んで、厳選された素材を使った美味しいホットケーキと共に、心地よいひとときを過ごしてください。

店舗情報
店名:サクラズ カフェ(Sakura’s Cafe)
住所:大阪府高槻市高槻町17-4 セントラルマーケット 2F
営業時間:
[月~金・祝前]9:00~18:00(料理L.O.17:00 ドリンクL.O.17:00)モーニングタイム9:00~11:00
定休日
土曜日・日曜日・祝日(※第1・第3土曜日は営業しております。)
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。