絶対食べたい!豊田の絶品パンケーキ4選

今やパンケーキは、朝食だけでなくカフェの人気メニューとしても欠かせない存在となりました。

その中でも、豊田市には美味しいパンケーキが楽しめるお店がたくさんあります。

今回は、豊田市内にある4店舗のパンケーキ専門店を紹介します。

ふわふわの生地、トッピングのバリエーション豊かな一品を求めるなら、必見のリストです。

好みの店舗を見つけて、ぜひ足を運んでみてください。

ビーフハンバーグ&ステーキ MAMAYA The Gardenの魅力溢れるステーキ&ハンバーグで贅沢な食事を楽しもう!

「ビーフハンバーグ&ステーキ MAMAYA The Garden」は、愛知県豊田市前田町に位置するお店です。

三河豊田駅から車で6分、新上挙母駅から車で10分のアクセスが良く、ランチは11:00~14:00、カフェは14:00~17:00(オーダーストップは16:30)で営業しています。

ディナータイムは17:00~23:00(オーダーストップは22:00)となっていて、金・土曜は17:00~24:00(オーダーストップは23:00)まで営業しています。

定休日は月曜日です。

おすすめの商品として「ショコラパンケーキ」があり、金額は600円(税込み)です。

このパンケーキはチョコレートソースがたっぷりとかかったもので、一度食べたら忘れられない絶品です。

その他にもブリュレパンケーキなどさまざまな魅力的な商品が取り揃えられています。

「ビーフハンバーグ&ステーキ MAMAYA The Garden」は豊田市で評判の高いステーキ&ハンバーグのお店です。

外観も内観もスタイリッシュで、落ち着いた雰囲気の中で食事を楽しむことができます。

創業は平成12年であり、長年の経験とこだわりを活かした料理を提供しています。

ぜひ一度訪れて、美味しい料理と素敵な時間を楽しんでみてください。

店舗情報
店名:ビーフハンバーグ&ステーキ MAMAYA The Garden(【旧店名】肉バルダイニング MAMAYA The Garden)
住所:愛知県豊田市前田町5-6-1
営業時間:
MAMAYA The Garden 豊田  [日~木]   11:00~23:00(L.O;22:00)  [金・土]   11:00~24:00(L.O;23:00)  月曜定休
日曜営業
定休日
毎週月曜日

カフェダウニー豊田店:心地良いひと時の中でリラックスする

カフェダウニー豊田店は、愛知県豊田市若宮町に位置していて、名鉄豊田市駅や愛知環状鉄道新豊田駅から徒歩1~3分のアクセス抜群の場所にあります。

営業時間は10:00~20:00(L.O.19:00)で、ランチは11:00~15:00までを提供しています。

定休日は不定休で、T-FACEの休館日に準じます。

店舗のおすすめ商品は、ベーコン&エッグパンケーキです。

ほのかに甘い薄めのパンケーキが3枚にベーコンエッグがトッピングされていて、皿の3分の1はカラフルなサラダで彩られています。

この他にも、イチゴとバナナのミルキーソースパンケーキなども販売中です。

カフェダウニー豊田店は、豊田市駅に隣接するファッションビルT-FACEのB館3階に店舗を構えています。

明るい店内には陽光が差し込み、フレンチトーストやサンドウィッチを味わいながら、ゆったりとくつろぐことができます。

店舗の創業は1980年で、特に人気なハンバーガーやサンドウィッチに加えて、自家挽きのコーヒーや香り高い紅茶、パティシエが厳選した素材を使用した手作りのケーキなども取り扱っています。

また、デリバリーサービスやオンラインショップも用意されていて、忙しい日常にも対応しています。

カフェダウニー豊田店で心地良いひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか。

店舗情報
店名:カフェダウニー 豊田店(Cafe Downey)
住所:愛知県豊田市若宮町1-57-1 T-FACE B館 3F
営業時間:
10:00~20:00 (L.O 19:00)
日曜営業
定休日
不定休(T-FACEの休館日に準ずる)

アットホームなカフェ、えびす珈琲で心ゆくまでコーヒーを楽しむ

えびす珈琲は、愛知県豊田市小川町に位置することで知られるお店です。

新上挙母駅からわずか1,221mというアクセスの良さも魅力的です。

営業時間は、月曜日から金曜日までは7:15から23:00まで、土日祝日はランチタイムから23:00まで営業しています。

定休日はありませんので、いつでも気軽に訪れることができます。

えびす珈琲のおすすめメニューは、「パンケーキ5枚」です。

このメニューは、たっぷりなホイップがのった名物のパンケーキで、ボリュームたっぷりでありながらもしっとりとした食感が特徴です。

値段は1,380円となっていて、コスパも抜群です。

また、現在は「シフォンケーキフルーツ添え」も販売中です。

こちらは風味豊かなシフォンケーキに季節のフルーツが添えられ、見た目にも楽しめる一品です。

店内の特徴としては、広々とした空間であり、天井も高く解放感があります。

スタイリッシュで落ち着いた雰囲気が漂い、ソファ席も用意されていて、ゆったりとした時間を過ごすことができます。

えびす珈琲は創業からこだわりを持って営業していて、上質なコーヒーと共に心地よい時間を提供しています。

その他、こちらのお店では様々なドリンクや軽食も取り揃えていて、様々なニーズに対応しています。

ぜひ、えびす珈琲で癒しのひとときを過ごしてみませんか?

店舗情報
店名:えびす珈琲
住所:愛知県豊田市小川町4-48-5
営業時間:
[月〜金]7:30〜20:00(L.O.19:30)[土・日・祝]7:30〜19:00(L.O.18:30)モーニング 7:30〜11:30ランチ   11:15〜15:30
日曜営業
定休日
年中無休(年始のみ休み)
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

山cafeはゆったりとした空間で味わえるおしゃれなカフェ

愛知県豊田市矢並町にある山cafeは、東海環状自動車道の鞍ケ池スマートインターチェンジを降りてすぐ右手に位置しています。

また、平戸橋駅からも約4,326mの距離にあります。

営業時間は、月曜から金曜の11:00~21:00(L.O.20:30)で、土曜・日曜・祝日は8:00~21:00(L.O.20:30)となっています。

定休日は水曜日です。

こちらのお店の一押し商品は、石窯パンケーキ(980円)です。

黒い陶器製の石鍋が下に敷かれ、内側には陶器製の容器にパンケーキが入っています。

温かいものはもちろん、食感も柔らかくてモチモチとした口当たりが特徴です。

その他にも、山cafeではプレーンのパンケーキ(ホイップクリーム付き)をメープルシロップまたははちみつで味わうことができます。

また、石釜オムライスから定食、ワッフル、ホットケーキなど、豊富なラインナップを取り揃えています。

お店の外観は温かみのある木目調の外壁で、内観は山の中にある落ち着いた雰囲気を持っていて、ゆっくりと寛げる空間を提供しています。

ぜひ一度、足を運んでみてください。

店舗情報
店名:山cafe
住所:愛知県豊田市矢並町広畑846-39
営業時間:
Mon~Fri 11:00~20:00(L.O19:30)Sat/Sun/Holiday 08:00~20:00(L.O19:30)
日曜営業
定休日
水曜日