ランチやパンケーキが美味!神戸「トリトンカフェ」雰囲気抜群で女性に人気

photo by TRITON CAFEhttp://www.triton-cafe.jp

神戸市にある三宮駅から北野坂を登り徒歩5分の場所にあるのがトリトン カフェというお店です。都会にありながらも落ち着いた空間のトリトンカフェは多くの女性やカップルでにぎわっています。

そんなトリトン カフェでは本格的なフランスを感じるビストロメニューやパティシエが作るケーキ、またお昼はランチメニューやパンケーキを楽しむことができます。

メディアにもトリトン カフェが登場したことがあるんですよ。

今回は訪れるたびに違う味や感動に出会えるといわれているトリトン カフェの魅力や、人気メニューについて詳しくご紹介していきます。

女性に大人気!TRITON CAFE(トリトン カフェ)とは?

トリトンカフェは神戸市の JR 三ノ宮駅から歩いて5分ぐらいのところにあります。

トリトンカフェでは店の前にメニューの看板やワインの空き瓶が並べられているなどお洒落な雰囲気が醸し出されています。特に女性に人気のカフェです。 11時半から20時までの営業で、特に週末は混み合うので予約した方が良いでしょう。

トリトン カフェの魅力

トリトン カフェが多くの女性やカップルから人気の理由のひとつとしてまず挙げられるのが「落ち着いた空間」です。

トリトン カフェの店内は木のぬくもりがあふれるテーブルや椅子で統一されており、大きな窓からは明るい光が差し込んでいます。そのため、都会の中にいながらも、トリトン カフェに一歩入れば落ち着いた空間でのんびりと過ごす事ができるのです。

また、トリトン カフェでは料理の食材にもこだわっています。しっかりと健康についても考えられたメニューでありながら味も見た目も高評価なスイーツや食事も、トリトン カフェが人気を集める理由のひとつです。

トリトン カフェのランチやスイーツ、ドリンク

トリトン カフェではシェフが食材を厳選してお料理やスイーツを作っています。旬を意識して季節の素材を使 うため、メニューは月ごとに変わります。ランチは11時半から15時まで、レイトランチは15時から17時までです。

2019年10月のトリトン カフェのランチの例では、サラダ、トリトンカレーや本日のパスタ、 ビーフデミグラぱん、手ごねチーズ煮込みハンバーグなどがあります。

スイーツではベイクドチーズケーキ、 フランボワーズ・ショコラテリーヌ、 カシスモンブラン、 パンケーキ類があります。ドリンクはコーヒーに紅茶、ほうじ茶キャラメルオレなどがあります。

メニューはトリトン カフェのHPでも確認できます。
トリトン カフェに行く前にチェックしておくと良いかもしれませんね。

トリトン カフェで味わえる絶品メニュー

トリトンカフェのおすすめメニューをご紹介します。

イチゴのラッシー

トリトン カフェのメニューの中でおすすめなのが「イチゴのラッシー」です。甘酸っぱい味が特徴で、その見た目の可愛さからも人気のドリンクです。

パンケーキ

ふわふわのパンケーキにたっぷりの焦がしバターと生クリームをかけたパンケーキもトリトンカフェの人気のメニューとなっています。価格も880円とお手軽なのも魅力的です。

いちごのミルクレープ

トリトン カフェのスイーツの中でも特におすすめなのが女性なら絶対にときめくと言われているいちごのミルクレープです。薄く焼かれたクレープ生地とクリームが何層にも重なっている間にたっぷりのいちごが入っています。見た目も可愛らしく甘酸っぱい味に多くの女性が虜になっているスイーツです。

ウェディングパーティーにも使えるトリトン カフェ

トリトン カフェのあるあたりはウェディングスポットとしても人気で、遠くない場所にたくさんのウェディング会場があります。そういう地域柄もあってか、トリトン カフェではウェディング用のパーティープランがあります。20名から利用可能です。

雰囲気も素敵なトリトンカフェでウェディングパーティーが開催できるなんて一生の思い出になりますね。トリトン カフェはウェディングパーティー以外にも2次会や各種パーティーに利用できます。

パーティー利用などの問い合わせ、予約は電話で受け付けているそうです。
番号は078-251-1886です。

トリトン カフェにはオンラインショップも!?

実は、トリトンカフェのHPにはオンラインショップがあります。
販売している商品は、コンフィチュールやグラノーラなどに留まらず、ファッションや雑貨なども取り扱っています。ただ、売り切れも目立つため、気になる商品があればお問合せしてみた方が良いでしょう。

ご利用はこちら↓

トリトンカフェ オンラインショップ

【閉店】トリトン カフェは代官山にも!

神戸で大人気のトリトン カフェですが、おしゃれな街代官山にも2016年の3月3日にオープンしています。なので神戸だけではなく代官山でもトリトン カフェの雰囲気やメニューを楽しむことができるんです。

※代官山店は閉店しましたが、東京の紀尾井町や横浜に店舗があります。

しかし神戸のトリトン カフェだけにしかないメニューや代官山のトリトン カフェにしかないメニューもあるので注意が必要です。過去にはトリトン カフェ代官山限定の「いちごパフェ」が可愛くて美味しいと話題を呼びました。

ぜひ一度トリトン カフェの落ち着いた空間の中で、美味しいランチやディナー、デザートと共に素敵な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

TRITON CAFE(トリトン カフェ)の店舗情報

トリトン カフェで北野坂を眺めながらゆっくりと自分の時間を楽しむのも良し。散策がてらトリトン カフェに寄るのも良し。神戸在住の方も、神戸に出張や旅行で行く予定の方もトリトン カフェは要チェック!

トリトン カフェで思い思いの時間を過ごして下さいね。カフェの最新情報は公式インスタグラムでも確認できます。

店舗情報
店名:TRITON CAFE
住所:兵庫県神戸市中央区中山手通1-23-16 2F
営業時間:11:30-19:00(L.O.18:00)
定休日:不定休