ランチやパンケーキがおすすめ!神戸「トリトンカフェ」素敵な空間でゆったり

photo by TRITON CAFEhttp://www.triton-cafe.jp

神戸市にある三宮駅から北野坂を登り、徒歩5分の場所にある「トリトンカフェ」。都会にありながらも落ち着いた空間の人気カフェには、いつも多くの女性やカップルで賑わいます。

そんな「トリトンカフェ」では、本格的なフランスを感じるビストロメニューやパティシエが作るケーキから、気軽なランチやパンケーキを楽しむことができます。メディアにも登場したことがあるんですよ。

今回は、訪れるたびに感動に出会える「トリトンカフェ」の魅力と人気メニューについて、詳しくご紹介していきます。

女性に大人気!TRITON CAFE(トリトン カフェ)とは?

「トリトンカフェ」は、神戸市のJR三ノ宮駅から歩いて5分ぐらいのところにあります。

メニューの看板やワインの空き瓶が並べられているなど、店の前はお洒落な雰囲気。特に女性に人気のカフェです。 11時半から20時までの営業で、週末は特に混み合うので予約するのがおすすめ。

それでは、トリトンカフェの魅力に迫りましょう。

「トリトンカフェ」の魅力

「トリトンカフェ」の人気の理由のひとつが「落ち着いた空間」です。

「トリトンカフェ」の店内は、木のぬくもりがあふれるテーブルや椅子で統一され、大きな窓からは明るい光が差し込みます。都会の中にいながらも、のんびりと過ごす事ができる落ち着いた空間なんです。

美味しい食事ももちろん人気の理由。食材にもこだわり、健康について考えられたメニューは、味も見た目も高評価です。「トリトンカフェ」が人気を呼んでいる理由がわかりますね。

「トリトンカフェ」人気のランチやスイーツ!

「トリトン カフェ」では、シェフが食材を厳選してお料理やスイーツを作っています。旬を意識して季節の素材を使うため、メニューは月ごとに変わります。ランチは11時半から15時まで。レイトランチは、15時から17時までの営業です。

ランチの例:サラダ、トリトンカレーや本日のパスタ、 ビーフデミグラぱん、手ごねチーズ煮込みハンバーグ

スイーツは、ベイクドチーズケーキ、 フランボワーズ・ショコラテリーヌ、 カシスモンブラン、 パンケーキ類を提供。ドリンクはコーヒーに紅茶、ほうじ茶キャラメルオレなどがあります。

メニューは公式サイトでも確認できます。気になるメニューを見つけたら、ぜひ行ってみてくださいね。

「トリトンカフェ」で味わえる絶品メニュー

トリトンカフェのおすすめメニューをご紹介します。

パンケーキ

ふわふわのパンケーキにたっぷりの焦がしバターと生クリームをかけたパンケーキも「トリトンカフェ」の人気のメニューとなっています。4枚のパンケーキがタワーのように重なる様子は、写真映え間違いなし!カナダ産のメープルシロップをかけて楽しんでくださいね。

パンケーキ 焦がしバター&カナダピュアメープル 900円

いちごのミルクレープ

トリトン カフェのスイーツの中でも特におすすめなのが、女性なら絶対にときめくと言われている「いちごのミルクレープ」です。

薄く焼かれたクレープ生地とクリームが何層にも重なり、間にはたっぷりのいちご。見た目も可愛らしく甘酸っぱい味に多くの女性が虜になっているスイーツです。

ケーキ各種 590円〜

イチゴのラッシー

トリトン カフェのメニューの中でおすすめなのが「イチゴのラッシー」です。甘酸っぱい味が特徴で、その見た目の可愛さからも人気のドリンクです。

ウェディングや二次会にも使える「トリトンカフェ」

「トリトンカフェ」のあるあたりはウェディング会場が多く、結婚式に人気のある地域です。地域柄もあってか、「トリトンカフェ」ではウェディング用のパーティープランを用意。20名から利用可能です。

開放的な空間が広がる「トリトンカフェ」で、ウェディングパーティーが開催できるなんて一生の思い出になりそう。もちろん誕生日などの祝いごとにも利用できますよ。

スタンダードプラン シェフ特製ビュッフェ フード7品 デザート2品 5,000円〜
詳しいパーティープランはこちらから確認ができます。

パーティー利用などの問い合わせ、予約は電話で受け付けているそうです。
番号:078-251-1886

「トリトンカフェ」にはオンラインショップも!?

「トリトンカフェ」の公式サイトには、オンラインショップも用意。

販売している商品は、コンフィチュールやグラノーラなど食品から、ファッションや雑貨なども取り扱っています。

mature haのベルハットなどは、大切な人への贈り物にもおすすめです。

【閉店】トリトン カフェは代官山にも!

神戸で大人気の「トリトンカフェ」ですが、おしゃれな街代官山にも2016年の3月3日にオープンしています。神戸だけではなく、東京・代官山でも楽しむことができるのは嬉しいですね。

※代官山店は2020年5月を持って閉店しました。他にも関東に店舗がありましたが、すでに撤退しています。

神戸だけにしかないメニューや、代官山だけにしかないメニューも登場。気になるメニューが出た時は、ぜひ足を運んでみたいですね。過去にはトリトンカフェ代官山限定の「いちごパフェ」が可愛くて美味しいと話題を呼びました。

ぜひ一度、訪れてみてくださいね。美味しいランチやディナー、デザートと共に素敵な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

TRITON CAFE(トリトンカフェ)の店舗情報

「トリトンカフェ」で北野坂を眺めながらゆっくりと自分の時間を楽しむのも良し。散策がてらトリトン カフェに寄るのも良し。地元の人にも人気のお店。ぜひ、神戸に出張や旅行で行く際に覗いてみてくださいね。

ランチは11:30~15:00まで
レイトランチは15:00~17:00です。

カフェの最新情報は公式インスタグラムでも確認できます。2020年4月より、テイクアウトも開始しています。メニューはこちらから確認しましょう。

※感染症対策で、営業時間が変わる可能性があります。公式twitterなどでチェックをしてください。

店舗情報
店名:TRITON CAFE
住所:兵庫県神戸市中央区中山手通1-23-16 2F
営業時間:11:30-19:00(L.O.18:00)
定休日:不定休