春日井プリン完全ガイド!絶対行きたい5店舗を紹介

春日井市といえば、美味しいご当地グルメが数多く存在することで知られています。

その中でも特に人気なのが、プリンです。

春日井のプリンは、濃厚な味わいや絶妙な甘さ、そして独自の技術で作られた滑らかな食感が特徴で、多くの人々の舌を虜にしています。

今回は、春日井市内に点在する5店舗のプリン専門店をご紹介します。

ぜひ、春日井のプリンの魅力に触れながら、美味しいプリン巡りを楽しんでみてください。

ノタリ(notari)で味わう、絶品「なめらかメープルプリン」

ノタリは、愛知県春日井市鳥居松町に位置するお店です。

春日井駅からは1,486mとアクセスも便利です。

営業時間は11:00から20:00までで、定休日は日曜日から水曜日までとなっております。

ノタリ自慢の商品である「なめらかメープルプリン」は、卵、牛乳、生クリーム、有機メープルシロップを使用したシンプルながらも口溶けがよく、優しいメープルの味わいが口いっぱいに広がります。

価格は356円(税込)で、甘くて美味しい一品となっております。

その他にも、パンナコッタやドリンク、焼菓子、デザートなど幅広い商品が販売されています。

ノタリの外観は、綺麗でモダンな造りとなっており、内観も居心地の良い空間となっております。

創業は2015年で、品質にこだわりながら最高の味わいのプリンを味わうことができます。

ぜひ一度、ノタリに足を運んでみてください。

心地よいひとときを過ごせること間違いありません。

店舗情報
店名:ぷりんや ノタリ(Notari)
住所:愛知県春日井市鳥居松町1-139-3 太田ハイム 1F このお店は「春日井市鳥居松町1-141」から移転しています。 ※移転前の情報は最新のものとは異なります。 移転前の店舗情報を見る
営業時間:営業時間
[木~土]11:00~20:00
定休日
月曜日、火曜日、水曜日、日曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「愛知県春日井市旭町に位置するPatissier Labo TETSUYA 旭店で厳選された素材と日本人のこだわりが詰まったおいしいスイーツを楽しもう」

Patissier Labo TETSUYA 旭店は、愛知県春日井市旭町に位置しており、勝川駅から徒歩20分のアクセスです。

営業時間は10:00~19:00で、水曜日と第三木曜日が定休日となっています。

Patissier Labo TETSUYA 旭店の特徴的な商品である「ラボぷりん」は、厳選された絞りたて生乳だけを使用し、体に良い低温殺菌された牛乳が取り入れられています。

牛乳のおいしさを生かすことにこだわり、思わず飲み干したくなる美味しさです。

後味スッキリながらもコクがある味わいが特徴です。

他にも、ロールケーキ、バームクーヘン、チーズプラス、キャラメルプラス、デコレーションケーキ、ケーキ、クッキー、マカロン、コンフィチュール、ゼリー、ギフトなどさまざまな商品が販売されています。

店舗の外観はシンプルで洗練された雰囲気であり、内装も明るく清潔感のある空間です。

2005年に創業し、厳選した天然素材と日本人の丁寧で繊細なものづくりの精神にこだわられています。

おいしさの実験を通じて、喜びや感動を届けることを大切にしている素敵なお店です。

また、クリスマスケーキやデコレーションケーキなどの注文もでき、特に「テツヤロール」、「搾りたて牛乳で作ったLaboぷりん」、「メロンパンのようなシュークリーム」は非常に人気です。

ギフト・進物も当店の主力商品であり、豊富な種類のコンフィチュールは贈り物に最適です。

特に男性から女性へのプレゼントとしての人気が高いようです。

焼き菓子とコンフィチュールの詰め合わせも多種多様に揃っています。

Patissier Labo TETSUYA 旭店は、洋菓子店として地域に根付いており、幸せと笑顔を届けてくれます。

ぜひ一度足を運んで、おいしいスイーツを楽しんでみてください。

店舗情報
店名:Patissier Labo TETSUYA 旭店(パティシエ ラボ テツヤ)
住所:愛知県春日井市旭町4-27
営業時間:営業時間
10:00~19:00
日曜営業
定休日
水曜日、第1・3木曜日 ※公式サイトに営業日カレンダーあり
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「イオン春日井店で味わえるなめらかプリンが人気のパステルデザート!」

パステルデザート イオン春日井店は、愛知県春日井市柏井町に位置し、勝川駅から徒歩953mのアクセスで利用することができます。

営業時間は9:00から21:00までで、定休日は施設の定休日に準じています。

パステルデザート イオン春日井店の自慢は、なめらかプリンです。

生クリームと卵黄を使用し、特製のレシピでなめらかな食感が実現されています。

職人の手でゆっくりと焼き上げることで、とろけるような食感とコクが生み出されています。

他にも、カップデザート、ケーキ、デコレーションケーキ、焼菓子なども販売されています。

お店の特徴は、シンプルな素材で作り上げることだそうです。

生クリーム、牛乳、卵黄、砂糖、バニラのみを使用し、素材の味を引き出し、スッキリとした甘さが追求されています。

プリンの層にもこだわり、窯の温度や蒸気の量にもこだわって丁寧に焼き上げられています。

パステルは、昭和59年にイタリアンレストランとして創業し、元々プリンはデザートとして提供されていました。

たくさんのリクエストを受け、テイクアウト商品としてなめらかプリンが開発され、評判を呼びました。

その後、メディアでも大きく取り上げられ、プリン界になめらか旋風を巻き起こしました。

どこか懐かしくやさしい味わいが特徴で、幅広い世代の方々に愛され続けられています。

ぜひ、自慢の一品、パステルのなめらかプリンを堪能してみてください。

店舗情報
店名:パステル イオン春日井店(Pastel)
住所:愛知県春日井市柏井町4-17 イオン春日井ショッピングセンター 1F
営業時間:営業時間
9:00~21:00
日曜営業
定休日
なし
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「クルルで可愛いフルーツサンドが楽しめるお店です」

【Curulu】は、愛知県春日井市味美町に位置するお店です。

東海道交通事業城北線の味美駅から徒歩8分の場所にあります。

営業時間は10:00~15:00で、月曜日、水曜日、金曜日、日曜日が定休日となっています。

【Curulu】の自慢の商品は「やきいもプリン」です。

このプリンは、卵とミルク、きび砂糖を使用した優しい味わいで、自家製のやきいもをたっぷりと加えて焼き上げられました。

見た目はプリンですが、しっかりとお芋の風味が楽しめる一品です。

この他にもフルーツサンド、クルルロール、シュガーラスクなども販売されています。

お店の特徴は「可愛くて食べやすいワクワクおやつ」です。

美味しさと食べやすさにこだわったフルーツサンドは、親子で一緒に楽しむことができます。

季節のフルーツやこだわりのクリームを使用し、毎週火・木・土曜日に店頭販売されています。

また、自販機でも購入することができるため、気軽に食べることができます。

外観と内観については、具体的な情報が提供されていないため、詳細な描写はできませんが、2021年に創業し、たくさんの方の満足度を高めることにこだわっているようです。

ぜひ、春日井市の【Curulu】で、季節のフルーツや自家製のクリームが楽しめるフルーツサンドを楽しんでください。

店舗情報
店名:Cururu(クルル)
住所:愛知県春日井市味美町1-11-3
営業時間:営業時間
火・木・土 10:00~15:00
定休日
月曜日、水曜日、金曜日、日曜日

「喫茶ハニーシュガー:春日井市に位置するガンプラ愛が詰まった喫茶店」

喫茶ハニーシュガーは、愛知県春日井市牛山町に位置する喫茶店です。

お店へのアクセスは名鉄小牧線の間内駅から徒歩15分と便利です。

営業時間は[平日]8:00~14:00[土日]8:00~17:00で、定休日は木曜日です。

ぜひ、昔ながらの濃厚固めプリンを味わってみてください。

手作りで仕上げられたプリンは、昔ながらの味わいを残しつつ、しっかりとした口どけで懐かしい思い出を呼び起こしてくれます。

また、トーストやサンドイッチ、ドリンクも販売しており、食事や軽食にもぴったりです。

特にこのお店の特徴は、ガンプラ好きの店主がおり、ガンプラの展示も行われています。

お店の内外装にはガンプラが飾られ、ガンプラの世界観に浸ることができます。

お店の創業は不明ですが、こだわりのある手作りの料理とガンプラ愛が魅力です。

なお、デザート類の提供は土日のみとなっていますので、注意してください。

心地よい空間で、ゆったりとくつろぐことができます。

店舗情報
店名:ハニーシュガー
住所:愛知県春日井市牛山町1849
営業時間:営業時間
[月〜水]7:00〜14:00[金〜日]7:00〜18:00 (14:00〜カフェ)
日曜営業
定休日
木曜日