食欲をかき立てる!いわきの美味サンドイッチ4選!

いわき市のグルメシーンには、さまざまな美味しい料理が揃っていますが、中でも注目を集めているのがサンドイッチです。

その地域ならではの独自のスタイルや素材を使ったサンドイッチは、食欲をそそられる一品ばかり。

今回は、いわき市内のサンドイッチ専門店やカフェを厳選し、4店舗をご紹介します。

クラシックなハムやチーズの組み合わせから、海鮮や地元の食材を活かしたオリジナリティー溢れる一品まで、きっとお好みのサンドイッチが見つかることでしょう。

ぜひ、いわきのサンドイッチ店を巡りながら、ご自身のお気に入りを見つけてみてください。

パン処 小麦庵: ハンバーグサンドと質の高いサービスでお客様に満足を提供します

福島県いわき市泉町にあるパン処 小麦庵は、泉駅(JR)から徒歩698mの場所にあります。

店舗は8:00から19:00まで営業しており、定休日は水曜日です。

自慢の商品、ハンバーグサンドは人気の一品です。

ミニハンバーグはてりやき風味で、シンプルなパンでサンドされています。

食欲をそそるソースと一緒に、レタスやトマトもバランス良くサンドされているので、美味しさと栄養を兼ね備えています。

また、現在販売中の商品として、豆腐ハンバーグのサンドも用意しています。

豆腐を使用したハンバーグは、ヘルシーで軽やかな食感が特徴です。

外観はL字型の戸建てで、白い壁とグリーンの日よけが目印です。

店内は居心地の良い雰囲気で落ち着いて過ごせます。

パン処 小麦庵は、美味しいハンバーグサンドと共に、満足できる質の高いサービスを提供しています。

ぜひ、一度立ち寄ってください。

店舗情報
店名:パン処 小麦庵(コムギアン)
住所:福島県いわき市泉町滝尻字泉町44
営業時間:営業時間
8:00~19:00
日曜営業
定休日
水曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

福島県いわき市小島町にある喫茶店ジュネスの特徴

ジュネスは福島県いわき市小島町にある喫茶店です。

店舗までのアクセスは、いわき駅から徒歩で1,407mと便利です。

営業時間は朝9時から夕方6時までとなっており、モーニングタイムは午前9時から午後1時までとなっています。

定休日は年中無休で、いつでもお店を利用することができます。

ジュネスでは、特に玉子を使ったメニューが人気です。

厚めの玉子焼きをサンドイッチにし、イートインでは800円、テイクアウトでは780円で提供しています。

玉子の濃厚な風味とふわふわの食感が絶妙なバランスで楽しめます。

お店の特徴は、サンドイッチを提供していることです。

外観は大きな倉庫のような白い建物で、目印として大きなコカ・コーラのロゴが掲示されています。

内観は古き良き喫茶店の趣を感じることができ、カウンターやボックス席があります。

奥の本棚には漫画が置かれており、ゆったりとした時間を過ごすことができます。

ジュネスは創業されてから長い歴史を持ち、味にこだわり抜いています。

玉子のサンドイッチをはじめとする様々なメニューがあり、好みに合わせて選ぶことができます。

ぜひ、一度足を運んでみてください。

店舗情報
店名:ジュネス
住所:福島県いわき市小島町2-9-20
営業時間:営業時間
9:00~18:00(モーニング 9:00~13:00)
日曜営業
定休日
年中無休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

福島県いわき市植田町にあるグリルド トライアングルはホットサンド専門のお店!

グリルド トライアングルは福島県いわき市植田町にある、ホットサンド専門のお店です。

植田駅から徒歩約5分のアクセスの良い場所に位置しています。

営業時間は月曜から金曜の10:30から16:00まで(最終受付は15:30まで)、土曜日と日曜日は11:00から16:00まで(最終受付は15:30まで)となっています。

ただし、毎月第1月曜日は定休日となっており、臨時休業がある場合はフェイスブック等でお知らせされます。

お店で一番人気の商品は「ハム厚焼きチーズ」で、テイクアウトで500円で提供されています。

厚焼き玉子とチーズを挟みこんだホットサンドは絶品です。

また、フライドチキンサンドも販売中です。

外観は白い大きめの戸建てで、赤い屋根とドアが印象的です。

内装は赤をアクセントにしたデザインで、落ち着いた雰囲気が漂っています。

ホットサンドにこだわりを持っていることが特徴です。

なお、フェイスブックアカウントは削除されているようですが、お店の最新情報は他のSNS等で確認することができます。

グリルド トライアングルはホットサンド愛好者におすすめのお店です。

ぜひ一度訪れてみてください。

店舗情報
店名:グリルド トライアングル(Grilld Triangle)
住所:福島県いわき市植田町本町2-4-9
営業時間:営業時間
月〜金10:30〜16:00(L.O15:30)土日11:00〜16:00(L.O15:30)定休日毎月第1月曜日 他臨時休業等はフェイスブック等で告知しておりますモーニングはしばらくお休みナイトカフェ[月曜〜土曜](平日不定休)予約優先テイクアウト、ケータリング出来ます貸切可能
日曜営業
定休日
毎月第1月曜 不定休 フェイスブック等で告知
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

フルーツピークス いわき泉店:福島県を代表するフルーツ専門店が提供する瑞々しいフルーツサンドイッチと厳選された季節のフルーツ

いわき市泉にある「フルーツピークス いわき泉店」は、福島県を代表するフルーツ専門店です。

1924年創業の「フルーツショップ青木」から生まれたお店です。

店舗の外観は、大きめの白い戸建てで、窓が広いので店内が一望できます。

店内は喫茶スペースが広く、窓際の席は明るく開放的な雰囲気です。

営業時間は、テイクアウトが朝9時から夜8時まで、カフェは午前10時から午後6時まで(L.O 17:00)です。

ランチタイムは、午前11時から午後2時半までとなっています。

おすすめ商品の一つは「ベーコンとチーズの焼きサンド」です。

こちらはベーコンとチーズ、トマトをサンドした一品で、あつあつの美味しさを楽しむことができます。

さらに、季節のフルーツも付いています。

また、季節ごとに変わる季節のフルーツサンドなども販売しており、旬のフルーツを使用した美味しいサンドイッチを提供しています。

特徴は、熟練のフルーツマイスターが市場や生産農家を訪れ、その場で吟味し、厳選したフルーツのみを直接仕入れていることです。

鮮度や熟度を徹底的に管理し、一番美味しい状態で届けます。

アクセスは泉駅(JR)から約1,093mとアクセスも良好です。

ぜひ「フルーツピークス いわき泉店」にお立ち寄ってみてください。

店舗情報
店名:フルーツピークス いわき泉店(【旧店名】ルヴェルジェ)
住所:福島県いわき市泉町滝尻字南坪15-3 1F
営業時間:営業時間
10:00~20:00(フードL.O.19:00 ドリンクL.O.19:30)
日曜営業
定休日
無休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。