鹿児島県姶良市「カフェ神戸」一人でゆっくり静かな時間を過ごせるお店

鹿児島県姶良市の住宅街の中にある「カフェ神戸」は、知る人ぞ知る隠れ家カフェ。洗練されたオシャレな空間で、種類豊富なドリンクやボリューム満点のスイーツやランチを楽しめます。一人でゆっくり静かな時間を過ごしたい時におすすめな、お腹も心も満たされる素敵なお店です。

今回は、そんなカフェ神戸の魅力やおすすめメニューをご紹介しますので、ぜひ最後までご覧ください。

カフェ神戸はどんなお店?

「カフェ神戸」の店舗は、イオンタウン姶良店の近くにあります。霧島市出身のオーナーさんが一人で切り盛りする隠れ家カフェです。

清潔感のあるカフェ神戸に入ると、靴を脱いで使い捨てのスリッパに履き替えるようになっています。店内にはテーブル席とテラス席があり、ゆっくり落ち着ける雰囲気が魅力。安らぎの空間を提供するのがコンセプトのため、年齢制限を設けているそうです。

オーナーさんはインテリア関連の仕事をされていたこともあるそうで、店内の家具などもとってもオシャレ!本もたくさん置いてあるので、一人でのんびり読書をしたい時にもおすすめです。

カフェ神戸では、珍しいコーヒーの定額制メニューもあります。ひと月990円で4杯飲めるメニューと、ひと月2,990円で1日1杯まで毎日飲めるお得なメニューがあるそうです。(2019年の情報ですので、現在の金額などは店舗にてご確認ください)

店頭では、オーナーさん自らブレンドしたこだわりのコーヒー豆も販売されています。豆の状態のものと粉タイプも置いてありますので、ぜひ自宅でも気軽にカフェ神戸の美味しいコーヒーをお楽しみください。

カフェ神戸の人気メニューは?

それではさっそく、カフェ神戸でおすすめのメニューをご紹介いたします。カフェ神戸は、関西に合わせた量になっているそうで、どのメニューもボリューム満点!男性でも大満足間違いなしの量になっています。

なお、オーナーさんは常に新しいことを追求されていますので、メニューはかなり変わるようです。いつ来ても新しいメニューがあるので、何度でも通いたくなりますね。現在取り扱っているメニューは、店舗にて直接ご確認ください。

ぜんざい

カフェ神戸の開業当時からの人気メニュー「白玉ぜんざい」。関西風に仕上げたぜんざいだそうです。

ケーキ

チーズケーキ・アップルパイ・ティラミスなど様々な種類があり、どれも美味しいと評判です。お得なドリンクセットがおすすめ。

名古屋小倉トースト

国産小麦を使用した食パンを厚めにスライスし、北海道産バターとあんこをトッピングした名古屋名物の小倉トースト。コーヒーとの相性も抜群です。

パフェ

カフェ神戸のパフェは、巨大なグラスにアイスやケーキ、白玉、生クリームなどが盛りだくさん入っています。チーズケーキパフェ・マンゴーパフェ・ブルーベリーパフェなど種類も豊富です。

すごいボリューム感ですので、特に女性はドリンクなど他のメニューを一緒に注文する場合はご注意くださいね。

カフェ神戸のその他の情報

ランチも楽しめる

カフェ神戸は、スイーツだけでなくお食事メニューもありますので、ランチで利用するのもおすすめです。懐かしい味わいのナポリタンやピザなど、食材にもこだわった美味しいランチを楽しめます。

テイクアウトはできる?

カフェ神戸ではテイクアウトも可能です。ドライブのお供にぴったりなコーヒーの他、チーズたっぷりなピザもお持ち帰りできます。自宅でもカフェ神戸の味が気軽に楽しめるのは嬉しいですね。

Wi-Fi有り

Wi-Fi環境も完備されているカフェ神戸。落ち着いた環境のカフェ神戸で、コーヒーやスイーツを頂きながらお仕事や勉強をしたらはかどりそうですね。

子連れNG

カフェ神戸は小さなお子様連れの方の利用はNGですのでご注意ください。中学生以上の入店は可能です。

混雑状況は?予約はできる?

隠れ家的な雰囲気が魅力のカフェ神戸は、口コミなどを見ても混雑しているという情報はありませんでした。すべてオーナーさんが一人で切り盛りされていますので、タイミングによっては時間がかかることもあるでしょう。時間を気にせずゆっくりできる時に利用したいですね。

予約については、店舗へお電話(0995-70-0662)でご確認ください。

カフェ神戸の店舗情報

アクセス方法/駐車場はある?

カフェ神戸は、最寄り駅のJR日豊本線「帖佐駅」から徒歩15分ほどの場所にあります。店舗前には5台ほどの駐車スペースも用意されていますので、お車での来店も安心です。

営業時間・定休日は?

営業時間:11:00〜18:00(時期によって変動する場合もあるそうです)
定休日:火曜日

(営業時間等が変更になっている場合がありますので、公式HP等をご確認ください)

通販・オンラインショップでも買える?

カフェ神戸の商品は、通販やオンラインショップでの販売はしていません。姶良市の店舗へ実際に足を運んで楽しみましょう。

公式HPで最新情報をチェック!

お店の最新情報は、公式HPで確認できます。テイクアウトメニューや店舗の写真なども掲載されていますので、ぜひチェックしてみてください。

店舗情報
店名:カフェ神戸
住所:鹿児島県姶良市西餅田381-6
営業時間:11:00〜18:00
定休日:火曜日