• HOME
  • コラム
  • スイーツ
  • ひと口でお客様を笑顔にするお菓子を追及する「MARCHEN SWEETS」手が止まらなくなる焼き菓子

ひと口でお客様を笑顔にするお菓子を追及する「MARCHEN SWEETS」手が止まらなくなる焼き菓子

「一口であなたの笑顔をいただきます」がコンセプトの、和歌山県和歌山市の『MARCHEN SWEETS』は、利益よりもお客様が喜ぶことを一番に考えています。

シンプルな原材料で安心安全なお菓子の中でもおすすめは、「おからポキポキ」です。

香ばしい黒ごまの風味に、かみごたえのある食感。

飽きのこない甘さ控えめの素朴なスイーツは、食べだしたら手が止まらなくなるような焼き菓子です。

今回は『MARCHEN SWEETS』を取材しました。

シェフの主な経歴を教えて下さい。

両親が始めた「カフェテラス メルヘン」の想いを引き継ぎ、新たに焼き菓子の販売を展開したのが『MARCHEN SWEETS (メルヘンスイーツ)』です。

お店もしくはブランドのコンセプトを教えて下さい。

儲けよりお客様が喜ぶことを第一に考えています。

「一口であなたの笑顔をいただきます」をコンセプトに、イベントでは試食していただいたお客様の笑顔を大好物としてきました!

お菓子の材料のこだわりや、材料への思い入れを具体的に教えて下さい。

世界各国の厳選された材料や、その季節にしか味わえないフルーツなどを使用した、スイーツ作りを心がけています。

また、添加物などを使用せず、安心して食べていただけるものをお届けしています。

初めての方に、おすすめまたは人気のお菓子(デザート)は何ですか?

「おからポキポキ」です。

生おからを使ったシンプルな焼き菓子で、メルヘンスイーツの人気商品です。

「おからポキポキ」以外の焼き菓子も人気の商品となります。

是非この機会にお召し上がりくださいませ。

手が止まらなくなります(多数の購入者レビュー)。

また、そのお菓子はスイーツモールに掲載されていますか?

はい。

この商品は、スイーツモールで出品しているケーキとセットで販売しています。

おすすめのお菓子(デザート)がおすすめの理由を教えて下さい。

シンプルな味だからこそ、やみつきになる方が多く、食べだしたら手が止まらなくなると多くの購入者様から感想をいただいています。

他では味わえない商品を多数とりそろえています。

添加物を加えないため安心安全なうえ、香ばしい黒ごまの風味に、ザクザクした食感がたまらないスイーツです。

甘さ控えめのヘルシーな焼き菓子は、世代を問わず人気があります。

おすすめのお菓子(デザート)に関して、おすすめの食べ方はありますか?

何か食べたいと思った時は、メルヘンスイーツの商品がおすすめです。

また、ケーキは冷蔵庫で冷やしてから味わったほうが美味しくいただけます(パウンドケーキ)。

おすすめのお菓子(デザート)に関して、合わせるおすすめの飲み物はありますか?

珈琲、紅茶、お酒が合います。

今後販売を予定しているお菓子(デザート)は何かありますか?

酒粕ポッキーやフロランタン(焼き菓子)、いろいろなパウンドケーキなどを検討しています。

スイーツモールのお客様にメッセージをお願いします!

メルヘンスイーツの焼き菓子で、ほっとひといき笑顔あふれる楽しい時間をお過ごしください。

店舗情報

店舗情報
店名:MARCHEN SWEETS

住所:和歌山県和歌山市朝日891-1

営業時間: 10:30~17:30 (臨時休業中は平日10:30~15:30)

定休日:日曜日、祝日