選ぶ楽しさを味わえる手作りサンドイッチのお店「サンドイッチハウスメルヘン」

photo by サンドイッチハウス メルヘンhttp://www.meruhenk.co.jp/

サンドイッチハウスメルヘンは、できたてのサンドイッチが食べられるサンドイッチの専門店。マツコの知らない世界などメディアでもたびたび紹介されています。今回はそんな人気店サンドイッチハウスメルヘンの人気メニューなどを紹介しましょう。

サンドイッチハウスメルヘン

サンドイッチハウスメルヘンは1982年に八王子で誕生しました。その後多くの人に愛され続け、現在では関東を中心に25店舗も展開するほどに。

サンドイッチハウスメルヘンは、惣菜系からデザート系まで幅広い種類のサンドイッチが40種類以上用意されています。ショーケースにズラリとサンドイッチが並ぶ光景は圧巻!どれを食べようか目移りしてしまいそう。選ぶ楽しさを存分に味わえますね。

これらは全てそれぞれの店舗の厨房で手作りされています。いつでもできたてのサンドイッチが食べられるのは嬉しいですね。立川店など店舗によってイートインスペースを設けているところもあります。まだサンドイッチハウスメルヘンのサンドイッチを食べたことがないという方は、ぜひお近くの店舗に足を運んでみてくださいね。

サンドイッチハウスメルヘンのサンドイッチの特徴

サンドイッチハウスメルヘンでは、「日本人好みの後味のよいサンドイッチを作りたい」という思いをもとに、手作りにこだわりおいしいサンドイッチを追求し続けてきたそう。また自社で開発したマヨネーズを使うなど、素材にもこだわっています。こうした姿勢が長年愛され続けた秘訣なのでしょうね。

最近は具沢山のインスタ映えするサンドイッチが人気ですが、サンドイッチハウスメルヘンのサンドイッチも具沢山でフォトジェニック!インスタ映えサンドイッチの元祖ともいえるでしょう。

なおサンドイッチハウスメルヘンのサンドイッチは全て手作りですので、賞味期限もほとんどのものが当日中となっています。テイクアウトの際は注意が必要です。

サンドイッチハウスメルヘンの人気メニューは?

サンドイッチハウスには、デザート系のサンドイッチがたくさんあります。ここではその中から特におすすめのものをご紹介しましょう。

フルーツサンド ベリー系

ベリー系のサンドイッチは、生のフルーツを使用したもの、ジャムを使用したものなどがありますが、やはりおすすめは生のフルーツを使用したサンドイッチ。

「イチゴ生クリーム」は、使用するイチゴの銘柄が季節によって変化するところが魅力です。銘柄によって微妙に変化する味わいを楽しんでみてくださいね。こちらの値段は使用するイチゴによって異なります。

「ブルーベリー生クリーム」は、さっぱりとしたブルーベリーの風味と生クリームの濃厚な味わいのハーモニーを楽しめます。こちらの値段は367円です。

フルーツサンド 柑橘系

柑橘系のフルーツサンドは、さわやかな風味が人気です。「はっさく生クリーム」は、みかんではなくはっさくを使用しているところに個性を感じますね。値段は432円です。「いよかん生クリーム」もあります。柑橘系のサンドイッチは、フルーツ系のなかでも特に人気があるようですよ。

その他スイーツ系サンドイッチ

メルヘンにはフルーツ系以外にもたくさんのスイーツ系サンドイッチがあります。ラムレーズンをたっぷりはさんだ「ラムレーズン生クリーム」はちょっぴり大人の味わい。こちらは324円です。生クリームと栗のペーストをサンドしたちょっぴりリッチな「笠間栗生クリームサンド」は、648円です。

サンドイッチハウスメルヘンの店舗情報

サンドイッチハウスメルヘンは、関東を中心に現在25店舗あります。その中のエキュート立川店は、JR東日本立川駅の駅ナカにありイートインもできるのでとっても便利です。

店舗情報

店名:サンドイッチハウスメルヘンエキュート立川店
住所:東京都立川市柴崎町3-1-1JR東日本立川駅改札外2F
営業時間:平日・土 7:00~22:00(日・祝 7:00~21:00)
定休日:無休