静岡の絶品ロールケーキ12選!地元でも評判の名店ばかり!

静岡は、その美しい自然や温暖な気候だけでなく、グルメの宝庫としても知られています。

特に静岡のロールケーキは、その繊細な味わいと見た目の美しさから、多くの人々を魅了しています。

今回は、静岡で絶対に食べておきたいロールケーキを提供する12店舗をご紹介します。

ぜひ、静岡のロールケーキの魅力に触れながら、幸せなひとときを過ごしてください。

「りべーるだんふぁんす」静岡市葵区大岩に位置する美味しいロールケーキ専門店

「りべーるだんふぁんす」という店舗は、静岡県静岡市葵区大岩に位置しており、アクセスも便利です。

店舗の営業時間は火曜日から日曜日までの9:00~19:00で、定休日は月曜日です。

このお店のおすすめ商品は、季節の果物を使った美味しいロールケーキです。

通年で販売されている中でも特におすすめなのは、ロールケーキ栗です。

外観は入り口周りがレンガ造りで、内観も素敵な雰囲気です。

このお店は創業以来、美味しい商品を提供することにこだわってきました。

また、手土産にもぴったりなため、3日も持つという特徴もあります。

ぜひ一度足を運んで、りべーるだんふぁんすの魅力を堪能してください。

店舗情報
店名:りべーるだんふぁんす(L’hiver d’enfance)
住所:静岡県静岡市葵区大岩1-8-19
営業時間:
9:00~19:00  品揃えによっては早めに閉店することもございます。
日曜営業
定休日
毎週月曜日  ※祝日の場合は次の平日  ※7・8月は月曜・火曜休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

SweetsHouseふわりで楽しむ特別なロールケーキの魅力とは?

SweetsHouseふわりは、静岡県静岡市葵区安東に位置するロールケーキ専門の店舗です。

店内へのアクセスも便利で、地元の方も多く利用しています。

営業時間は、月曜日から金曜日、土曜日、日曜日の10:00から19:30までとなっております。

定休日は、毎週水曜日と毎月第2火曜日です。

SweetsHouseふわりでは、季節ごとの新鮮な果物をふんだんに使用したロールケーキを提供しています。

特におすすめは「マンゴーロールケーキ」です。

マンゴーの甘酸っぱさとふんわりとしたスポンジ生地の相性が絶妙で、一度食べるとやみつきになってしまいます。

その他にも、季節やイベントに応じたロールケーキも豊富に揃えているので、いつ行っても楽しめるラインナップです。

外観は、サーモンピンクの可愛らしい建物で目を引きます。

店内も同じくサーモンピンクの壁が印象的で、ほっこりとした雰囲気が漂っております。

SweetsHouseふわりは、創業以来、味とサービスにこだわっています。

ぜひSweetsHouseふわりに立ち寄っていただき、ここでしか味わえない特別なロールケーキを堪能してください。

店舗情報
店名:スイーツハウス ふわり(Sweets House ふわり)
住所:静岡県静岡市葵区安東2-21-33
営業時間:
10:00~19:30
日曜営業
定休日
第2火曜日・水曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

シューマン: 静岡県静岡市駿河区高松にあるおしゃれで落ち着いた雰囲気のケーキ店

シューマンは、静岡県静岡市駿河区高松に位置する店舗です。

店舗へのアクセスも便利で、営業時間は月曜日から日曜日までの10:00~18:30までとなっています(定休日は火曜日)。

主力商品の「高松ロール(マンゴー)」は、季節限定商品として販売中の一品となっています。

また、恵方巻ロールも取り扱っております。

シューマンの店舗は、オレンジの屋根とグレーの塗り壁が特徴的な外観となっています。

内観はおしゃれで落ち着いた雰囲気が漂っており、創業以来、ケーキ作りにこだわりを持っています。

ケーキの種類も豊富で、幅広い商品を用意しています。

シューマンでは、美味しいケーキを提供するだけでなく、くつろげる空間を提供しています。

気軽に立ち寄ってください。

店舗情報
店名:西洋菓子処 シューマン(chouman)
住所:静岡県静岡市駿河区高松2-8-27
営業時間:
10:00〜19:00
日曜営業
定休日
火曜日(祝日の場合は翌日)、不定休 ※公式サイトに営業日カレンダーあり
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

オムリブルで味わう、絶品「富ロール」の魅力とは?

「オムリブル」は静岡県静岡市葵区富沢にあるお店です。

営業時間は月曜日から土曜日までの9:30から19:30で、定休日は水曜日です。

店舗では「富ロール」という商品を販売しています。

この商品はしっとりとした生地に程よい甘さのクリームが詰まっているので、一度食べるとやみつきになること間違いありません。

ホールサイズは1,200円、カットサイズは300円です。

オムリブルの特徴は、外観が白い外壁で、ピンクの看板が目印となっています。

内観は白とピンクを基調とした可愛らしい色合いで、とても明るく清潔感があります。

また、長い歴史を持つ老舗店で、創業以来多くの方に愛されています。

その一つの理由が、「富ロール」をはじめとする商品のこだわりにあります。

良い商品を提供することを心がけています。

オムリブルではイートインのスペースもあります。

おいしい「富ロール」を召し上がってください。

店舗情報
店名:オム リブル
住所:静岡県静岡市葵区富澤364-1
営業時間:
9:30~19:00
日曜営業
定休日
水曜日

フロプレステージュ:静岡市葵区の洗練されたケーキ店で味わう、口どけの良いスポンジのフルーツロールケーキ

フロプレステージュは、静岡県静岡市葵区呉服町にある洗練されたケーキ店です。

お店は、伊勢丹静岡店B1にあり、便利な立地となっています。

営業時間は10時から18時30分までです。

フロプレステージュの自慢の商品は、口どけの良いスポンジ生地を使用したフルーツロールケーキです。

一本のサイズは14センチで、価格は1,600円です。

口あたりのなめらかなスポンジと、たっぷりと盛られた新鮮なフルーツが絶妙にマッチして、一度食べたら虜になること間違いありません。

その他にも、フロプレステージュでは季節に応じて様々なケーキを販売しています。

中でもおすすめはレモンクリームケーキです。

鮮やかなレモンの香りとさっぱりとした味わいが特徴で、一度食べるとリピーターになること間違いありません。

お店の外観はモダンで洗練されたデザインとなっており、その雰囲気が店内にも続いています。

創業以来、こだわりのケーキメニューを提供し続けることに力を入れており、多種多様なメニューを揃えています。

フロプレステージュは、ケーキ好きな方にとっては必見のお店です。

ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

素敵なケーキと共に、特別な時間を過ごしてください。

店舗情報
店名:フロプレステージュ 静岡伊勢丹店(FLO)
住所:静岡県静岡市葵区呉服町1-7 伊勢丹静岡店 B1F
営業時間:
10:00~19:30
日曜営業
定休日
不定休(伊勢丹に準ずる)
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

Chez Hiroで最高品質のチョコロールケーキや季節限定のロールケーキをお楽しみください

Chez Hiroは静岡県静岡市清水区鶴舞町に位置する店舗です。

アクセスも便利で、交通の便も良い立地にあります。

営業時間は水曜日から日曜日の10:00から19:00までで、定休日は月曜日と火曜日となっています。

自慢の商品はチョコロールケーキです。

このケーキにはベルギー産の高品質なチョコレートを使用しており、一本1,560円です。

その豊かな味わいと口どけの良さで、多くの方から支持されています。

また、季節限定のロールケーキも販売しています。

これは旬のフレーバーを使用し、季節ごとに味わいを変えています。

是非、訪れた際には試してください。

Chez Hiroの特徴として、外観は円柱型の建物で目を引くこと間違いありません。

店内はあたたかい雰囲気で、ゆっくりと寛げる空間となっています。

創業以来、品質にこだわり続けています。

素材の選定から、一つ一つ丁寧に手作りしています。

最高の一品を提供するため、日々努力を重ねています。

その他、人気の商品としてシュークリームも取り扱っています。

こちらも自家製で作られたクリームがたっぷり詰まっており、一度食べるとやみつきになること間違いありません。

ぜひ、Chez Hiroに行き、自慢のチョコロールケーキや季節限定のロールケーキ、そしてシュークリームを楽しんでください。

店舗情報
店名:シェ・ヒロ
住所:静岡県静岡市清水区鶴舞町1-23
営業時間:
10:00~19:00
日曜営業
定休日
月曜日・火曜日(祝日は営業)
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「クルル」の味わい豊かな恵方ロールで心を満たそう!

静岡県静岡市清水区秋吉町にある「クルル」というお店は、清水駅から徒歩で約976mの場所にあります。

営業時間は、9時30分から19時まで、火曜日が定休日となっています。

「クルル」では、特に人気のある商品として「恵方ロール」を販売しています。

このロールケーキには、いちご、キウイ、オレンジ、バナナといったフルーツに、生クリームとチョコカスタードクリームが巻かれています。

口当たりの良さと、バラエティ豊かなフルーツの組み合わせが特徴です。

価格は450円となっており、リーズナブルな価格で楽しむことができます。

「クルル」の外観は白い建物で、オレンジの看板が目印となっています。

店内はクリーム色の壁が特徴で、落ち着いた雰囲気が漂っています。

創業から長い歴史を持つお店で、その間に培ったこだわりと技術が人々の口に合う美味しい商品を提供する秘訣となっています。

「クルル」の他にも様々な商品が販売されているので、ぜひ一度足を運んでみてください。

店舗情報
店名:クルル
住所:静岡県静岡市清水区秋吉町2-64
営業時間:
9:30~19:30
日曜営業
定休日
火曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

パティスリーHANAI:静岡市の鷹匠にあるおしゃれなスイーツ店!

パティスリーHANAIは、静岡県静岡市葵区鷹匠にあるお店です。

店舗へのアクセスは便利で、営業時間は11:00~21:00となっています。

火曜日が定休日です。

おすすめ商品は「ルレ・オ・ノワゼット」です。

ヘーゼルナッツのケーキで、その味わいは格別です。

一つ550円です。

珍しいロールケーキが多数揃っており、その種類の豊富さが特徴です。

外観は、おしゃれで魅力的なデザインとなっており、一目見て興味を引くこと間違いありません。

内観は、2階がカフェとなっており、昭和レトロな雰囲気が迎えてくれます。

創業以来、心地よい時間を提供することにこだわっています。

ゆったりとくつろげる空間で、美味しいスイーツを楽しんでください。

その他、さまざまな取り組みも行っているので、詳細はぜひお店に尋ねてください。

2階のカフェスペースでのイベントやワークショップなど、楽しい企画をしています。

ぜひ一度、パティスリーHANAIに立ち寄り、魅力的なスイーツと心温まるひとときを楽しんでください。

店舗情報
店名:パティスリーハナイ(Patisserie HANAI)
住所:静岡県静岡市葵区鷹匠2-10-23
営業時間:
11:00~21:00
日曜営業
定休日
火曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

和風の美味とくつろぎを愉しむなら、『治一郎 中田店』で最高の味わいを堪能しませんか?

「治一郎 中田店」は、静岡県浜松市西区大平台に位置する和風の店舗です。

アクセス方法としては、車を利用する場合はJR浜松駅から約7km、バスを利用する場合は遠鉄バスの「大平台1丁目」下車後、徒歩2分です。

営業時間は朝9時から夕方6時半までとなっており、定休日はありません。

店舗で販売されている主力商品は、1本あたり1,380円の価格で提供される「治一郎のロールケーキ」です。

このロールケーキは、濃厚なミルク感を感じさせるクリームが特徴的で、口当たりの良さとボリューム感のある味わいが魅力です。

また、現在は「治一郎のバームクーヘン」も販売中です。

店舗の外観は和風であり、内観も和風で、のれんがかかっており、伝統的な雰囲気を感じることができます。

店舗の創業は明記されていませんが、豊かなクリームと上品な味わいを追求することにこだわっています。

ぜひ、「治一郎 中田店」で素晴らしい味わいを体験していただき、くつろいだ時間を過ごしてください。

店舗情報
店名:治一郎 中田店(ジイチロウ)
住所:静岡県静岡市駿河区中田4-2-6 あっとわん飛翔 1F
営業時間:
10:00~20:00
日曜営業
定休日
第3火曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

静岡県静岡市葵区千代田にあるロールケーキ専門店、パティシエエヌトークで極上の味わいを堪能してください

パティシエエヌトークは、静岡県静岡市葵区千代田に位置するロールケーキ専門の店舗です。

静岡鉄道の静岡清水線長沼駅やJR東海の東海道線東静岡駅からもアクセスしやすく、便利な立地にあります。

営業時間は10:30~18:30で、定休日は月曜日です。

おすすめの商品は、程よい甘さが特徴のロールケーキです。

その味わいは絶品で、一度食べるとやみつきになることでしょう。

店内は外観が薄黄色の外壁で、内観が清潔感のある白を基調とした落ち着いた雰囲気です。

このお店は2019年に創業し、独自のこだわりを持っています。

ロールケーキの生地に使用する材料や製法にはこだわりがあり、その結果、美味しさが際立つ逸品が生まれました。

笑顔を最優先に考えたサービスも提供しており、快適なひと時が過ごせます。

ぜひ一度、パティシエエヌトークに足を運んで、極上のロールケーキを味わってください。

店舗情報
店名:パティシエ エヌトーク(Patisser N Talk)
住所:静岡県静岡市葵区千代田7-8-22
営業時間:
10:30~19:00
定休日
水曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「洗練された店舗と豪華なロールケーキで魅了する『PATIS AKIYAMA』」

PATIS AKIYAMAは、静岡県浜松市中区富塚町に位置する洗練された店舗です。

遠州病院駅からは3,201mの距離にあり、アクセスも便利です。

営業時間は10:00から19:00までとなっており、火曜日と水曜日が定休日となっています。

店舗で購入できる一押しの商品は、スフレ生地が特徴の豪華なロールケーキです。

その上品な味わいと美しい見た目は、一度食べたらやめられないと評判です。

価格は1,404円となっており、特別な日にぴったりです。

PATIS AKIYAMAの魅力は、外観にある豊かな植物と内観のおしゃれな照明にあります。

お店の雰囲気は落ち着いた空間で、ゆったりとした時間を過ごすことができます。

創業は平成2年で、長い歴史と実績で信頼されています。

こだわりや特徴はロールケーキに加えて、新鮮な素材の使用や丁寧な手作りにあります。

お店に行く度に最高の品質を提供してくれます。

PATIS AKIYAMAは、品質と美味しさを追求したロールケーキが自慢のお店です。

おしゃれな空間で、日常を忘れて贅沢なひと時を過ごせることでしょう。

ぜひ一度訪れて、その味と魅力を体験してみてください。

店舗情報
店名:パティス アキヤマ(PATIS Akiyama)
住所:静岡県浜松市中区富塚町448-2
営業時間:
10:00~19:00
日曜営業
定休日
火、水曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

スローフード グレックで味わう極上のロールケーキ体験

スローフード グレックは静岡県浜松市西区坪井町に位置するお店です。

アクセスも便利で、地元の人々や観光客にとって訪れやすい場所にあります。

営業時間は火水木金土の10:00から19:00までで、日月が定休日となっています。

一番のおすすめ商品は、「にこっとロール(ピース)」です。

このロールケーキは、ふわっと口溶けのよいスポンジと甘さ控えめの生クリームが絶妙に組み合わさっており、一度食べるとやみつきになること間違いなしです。

価格はたったの200円で手に入ります。

店内は外観に大きな看板が掲げられており、一目で店舗を見つけることができます。

内観は温かみのある雰囲気で、2004年に創業したという歴史を感じさせます。

スタッフのこだわりが詰まった商品が揃っており、心地良い時間を提供してくれます。

スローフード グレックはロールケーキを中心にしたお店ですが、その他にも様々な商品を取り扱っています。

おいしいスイーツを味わいながら、ゆったりとした時間を過ごすことができるお店です。

是非一度訪れてみてください。

店舗情報
店名:スローフード グレック ローズカフェ(スローフード グレック ROSE Cafe)
住所:静岡県浜松市中区鴨江2丁目44-10
営業時間:
11時半~18時
定休日
日曜日 月曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。