• HOME
  • コラム
  • スイーツ
  • みなさまの笑顔を思いながら心を込めてお菓子を届ける「焼き菓子konoha」|リラックスタイムを豊かにするスイーツ

みなさまの笑顔を思いながら心を込めてお菓子を届ける「焼き菓子konoha」|リラックスタイムを豊かにするスイーツ

みなさまの笑顔を思い、心を込めて丁寧にお菓子を作り続ける、岐阜県美濃加茂市の『焼き菓子konoha』。

素朴な風味で優しい甘さのお菓子の中でもおすすめは、パウンドケーキです。

ふんわりした食感の生地がベースとなるスイーツは、季節や年齢層などお好みに合わせて、6種類から選べる風味豊かな一品です。

今回は『焼き菓子konoha』を取材しました。

シェフの主な経歴を教えて下さい。

独力で学びました。

お店もしくはブランドのコンセプトを教えて下さい。

~あなたに寄り添うkonohaの焼き菓子~

日常の何気ない時間に「ホッ」と一息つける、リラックスタイムのお菓子です。

仲間とワイワイ楽しむひと時や家族団らんのくつろぎタイムを、さらに豊かにするお菓子。

みなさまの笑顔を思い、心を込めてひとつひとつ丁寧にお作りします。

屋号の由来、エピソードを教えて下さい。

季節の移ろいを感じる散歩道に、ふと目に留まった木の葉。

季節とともに変化し、そのときどきの装いで私たちの心を癒してくれ、また、大地の栄養となる木の葉のように、心に寄り添い、心の栄養となるお菓子を作りたいと思い、

ko こころに笑顔、

no のどかに奏でる、

ha ハーモニー♪

をイメージして屋号を「konoha」としました。

お菓子の材料のこだわりや、材料への思い入れを具体的に教えて下さい。

地元・岐阜県産の純国産卵と北海道産の小麦粉、バターを使用。

砂糖はお菓子の風味に合わせて使い分け、安心してお召し上がりいただける安全な材料を選んで使用しています。

初めての方に、おすすめまたは人気のお菓子(デザート)は何ですか?

パウンドケーキです。

季節、年齢層、お好みに合わせて数種類ご用意しております。

また、そのお菓子はスイーツモールに掲載されていますか?

はい、掲載されています。

種類によっては、5個にカットしたものと、カットしていない1本のままのものを選べます。

おすすめのお菓子(デザート)がおすすめの理由を教えて下さい。

パウンドケーキは、ふんわりとした食感の生地をベースとして、風味豊かにラインアップ。

素朴な生地感を味わいたい方、フルーツ感を楽しみたい方、洋酒の風味がお好きな方、お好みに合わせて選べます。

カット品は個包装されていて、ギフトにも最適です。

おすすめのお菓子(デザート)に関して、おすすめの食べ方はありますか?

常温でお召し上がりいただくと、ふんわり軽い食感が楽しめます。

冷やすと、しっとりこっくりとした食感となります。

お好みに合わせてどうぞ。

おすすめのお菓子(デザート)に関して、合わせるおすすめの飲み物はありますか?

コーヒー、紅茶、日本茶、お酒など、気分やシチュエーションに合わせて、お好みのお飲み物でお楽しみください。

今後販売を予定しているお菓子(デザート)は何かありますか?

検討中です。

スイーツモールのお客様にメッセージをお願いします!

~真心を込めて焼き菓子をお届けします~

『自分へのご褒美に、大切な人への贈り物に、リラックスタイムのお供に、一人で食べてもみなでワイワイするときも』

色々なシーンでお楽しみください!

店舗情報

店舗情報
店名:焼き菓子konoha

住所: 岐阜県美濃加茂市中部台6-1-25

営業時間:店舗販売はしておりません

定休日:不定休