静岡の絶品タルトが楽しめるおすすめ9軒!

静岡といえば、美しい自然と新鮮な海の幸が魅力の地です。

さらに、静岡には甘いスイーツが豊富にそろっています。

その中でもタルトは、ほんのり甘くてサクサクとした食感が楽しめるスイーツの代表格。

今回は、静岡で絶品のタルトを提供しているお店を9店舗ご紹介します。

心地よい風に吹かれながら、静岡の絶品タルトを堪能してみましょう。

JR静岡駅から徒歩10分のキルフェボンで楽しめる旬のフルーツをたっぷり使用した至福のタルト体験

静岡県静岡市葵区両替町にあるキルフェボン 静岡は、JR静岡駅から徒歩10分の場所に位置しています。

11:00から19:00までの営業時間です。

四季折々のフルーツをたっぷりと使用したタルト専門店です。

お店の外観は白とブルーでお洒落な印象であり、内観も明るく爽やかな雰囲気です。

創業以来、国内外から仕入れた美味しい旬のフルーツを厳選して使用しており、市場ではなかなか出回らない希少な品や小規模な生産者の手作り食材など、さまざまなものを取り寄せ、タルトに仕立てています。

現在販売している人気商品は、バター風味豊かな練りパイにカスタードクリームを詰め、甘く果汁たっぷりの旬の桃をのせた桃のタルト(880円)です。

また、特選北海道夕張産夕張メロンのタルトも好評販売中です。

キルフェボンで、旬のフルーツをふんだんに楽しめる至福の一品を試してみてはいかがでしょうか。

店舗情報
店名:キル フェ ボン 静岡(Qu’il fait bon)
住所:静岡県静岡市葵区両替町2-4-15
営業時間 [ショップ]11:00〜19:00[カフェ]カフェスペースは御座いません。【12/21(木)~12/25(月)の営業形態について】上記期間中は、通常と営業形態が異なります。詳しくはオフィシャルHPよりご確認ください。 日曜営業
定休日: 年中無休

quatre epice: 静岡市清水区天神にあるおしゃれで温かみ溢れる店内で楽しむ、美味しいスイーツと心地よい空間

quatre epice(キャトル エピス) 静岡店は、静岡県静岡市清水区天神に位置するお店です。

JR清水駅から徒歩20分のアクセスで利用することができます。

店内はおしゃれで温かみを感じる空間であり、外観も可愛らしさ溢れる姿に目を奪われます。

quatre epiceでは、フルーツのタルトが特におすすめです。

タルトとバニラ香るクリームの上に、色とりどりのフルーツが華やかに飾られており、見た目からも美しさを感じる一品です。

また、チーズのタルトもおすすめです。

ケーキや焼き菓子などの定番商品だけでなく、豊富な品揃えがあります。

季節によって変わる限定商品や、ちょっとした贈り物にも最適なギフト商品も取り揃えており、幅広いお客様のニーズに応えています。

quatre epiceは2007年に創業されました。

スタッフの方々は、お客様に心地よい時間を提供することにこだわっており、常に最高の味とサービスを提供することをモットーにしています。

ぜひ一度訪れていただき、quatre epiceの美味しいスイーツをご堪能ください。

店舗情報
店名:キャトル エピス 静岡店(quatre epice)
住所:静岡県静岡市清水区天神2-6-4
営業時間 10:00〜18:00(L.O17:30) 日曜営業
定休日: 水曜日、不定休(公式サイトにて告知)

Anvers: 静岡県伊豆の国市田京にある大人が好むフランス菓子専門のケーキ店

Anversは、静岡県伊豆の国市田京にあるケーキ店です。

お店へのアクセスは、伊豆箱根鉄道駿豆線田京駅から徒歩約4分です。

営業時間は、火曜日が14:00~17:00、水・木・金曜日が10:00~17:00、土曜日が10:00~13:00となっており、定休日は日曜日、月曜日、その他の臨時休業日となっています。

特にオススメの商品は、シャインマスカットのタルトです。

中にはフランボワーズのコンフィチュール、白ワイン、クリームチーズのムースが入っており、絶妙なバランスで美味しさを引き立てています。

その他にも、ブラウニーも販売中です。

Anversは、国道136号線沿いに位置するケーキ店で、フランス菓子を専門に扱っています。

コンセプトは「大人が好むケーキ」であり、ショーケースにはモダンなスタイルのケーキが並んでいます。

お店の外観もモダンでおしゃれな建物となっており、内観ではセミオーダーの椅子やテーブルなどの家具が使用され、素敵な雰囲気を演出しています。

創業は2014年3月であり、素材へのこだわりが強いことが特徴です。

小麦粉は国産とフランス産のみを使用し、バターや生クリーム、季節のフルーツも厳選されています。

Anversでは、おいしいケーキ作りにこだわり続けており、その味わいは一度試す価値ありです。

ぜひ、お店に足を運んでみてください。

店舗情報
店名:アンヴェール(Anvers)
住所:静岡県伊豆の国市田京273-25
営業時間:

静岡市葵区に位置するBLUE BOOKS cafeは、本と旬のフルーツを楽しめるおしゃれなブックカフェ

BLUE BOOKS cafe 静岡は、静岡県静岡市葵区御幸町に位置しています。

JR静岡駅からは徒歩5分のアクセス便利な場所にあります。

営業時間は11:00から22:00までです。

おすすめの商品は、旬のフルーツタルトです。

美味しいフルーツがトッピングされたタルトで、見た目も鮮やかな一品です。

その他にも、マンゴーのワッフルなど、魅力的な商品が販売されています。

BLUE BOOKS cafeは、本×音楽×食が融合したブックカフェです。

外観は緑が豊かで、訪れる人を和ませてくれます。

内部は開放的でおしゃれな雰囲気で、ソファ席やテーブル席などがあります。

また、たくさんの本が置かれており、読書を楽しみながら過ごすことができます。

創業は2013年10月で、長年の経験と知識を活かして、お客様に満足していただけるようなこだわりが感じられます。

BLUE BOOKS cafeは、本を読みながら贅沢な時間を過ごしたい方や、美味しいスイーツを楽しみたい方におすすめです。

ぜひ、足を運んでみてください。

店舗情報
店名:ブルーブックスカフェ 静岡(BLUE BOOKS cafe)
住所:静岡県静岡市葵区御幸町4-6 DENBILL 1F
営業時間 【平日・土日・祝日】11:00~22:00 【11:00 ~ 22:00】☆LUNCH 11:00~15:00☆CAFE 15:00~22:00(L.O 21:30)☆DINNER 15:00~22:00(L.O food21:00,drink21:30)年始1/2~1/5はご予約を受け付けておりませんのでご了承ください。 日曜営業
定休日: 不定休(12/31,1/1は休業となります)

Iwase Coffee: 静岡県三島市大宮町でおしゃれなコーヒー専門店を訪れてみてください

Iwase Coffeeは、静岡県三島市大宮町にあるおしゃれなコーヒー専門店です。

お店は小さな2階建てビルで、1階は中華屋さんとなっています。

三嶋大社や横浦島神社の近くに位置しており、観光スポットにもほど近い立地です。

店内は、窓際のカウンターや学校の椅子のようなレトロなテーブル席が数席あります。

居心地の良い雰囲気で、一人でくつろぐのにもぴったりです。

おすすめの商品は「タルトシトロン」です。

レモンケーキ、レアチーズケーキ、下生地の3層で構成されており、甘酸っぱいレモンと甘いレアチーズケーキの相性が抜群です。

一度食べたらやみつきになりますので、ぜひお試しください。

他にもチョコレートタルトなど、さまざまな商品を販売しています。

営業時間は10:00から17:30まで(L.O 17:00)で、定休日は木曜日です。

駐車場はありませんので、電車やバスを利用してアクセスしていただくことをおすすめします。

2017年1月に創業されて以来、Iwase Coffeeは地元の方々に支持されています。

おしゃれな空間と美味しいコーヒーを楽しむことができる、心地よいひと時を過ごせるお店です。

ぜひ訪れてみてください。

※2023年11月時点で店舗の運営状況が不明です。

店舗情報
店名:掲載保留 イワセコーヒー(Iwase-coffee) このお店は休業期間が未確定、移転・閉店の事実確認が出来ないなど、店舗の運営状況の確認が出来ておらず、掲載保留しております。店舗の掲載情報に関して
住所:静岡県三島市大宮町1-11-1
営業時間 9:00~16:45(L.O.16:15) 日曜営業
定休日: 木曜日 営業時間・定休日:は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

tartotte:静岡県静岡市葵区紺屋町にある宝石のようなフルーツタルト専門店

tartotteというお店は、静岡県静岡市葵区紺屋町に位置する、タルト専門店です。

JR静岡駅より徒歩7分のアクセスが便利です。

営業時間は10:00〜20:00です。

おすすめの商品は「シャインマスカットタルト」です。

シャキッとした果肉と上品な甘さが楽しめるタルトで、一口食べるとフルーティな風味が広がります。

価格は790円です。

また、「チョコバナナオレオタルト」もおすすめで、チョコとバナナの絶妙な組み合わせが楽しめます。

「宝石のようなフルーツタルト」というコンセプトのもと、tartotteでは目でも楽しませてくれるタルトを提供しています。

tartotteは2023年5月にオープンしました。

こだわりは、市場から厳選した新鮮なフルーツを使用することです。

フルーツを生かすために甘さ控えめにし、クリームチーズを配合してコクのあるクリームに仕上げています。

また、風味豊かなタルト生地には発酵バターを使用し、焼き加減にもこだわって最高の味を追求しています。

ぜひ一度、tartotteのフルーツタルトをお試しください。

絶品の味と美しいデザインがあなたを魅了することでしょう。

店舗情報
店名:tartotte 静岡駅前店(タルトッテ)
住所:静岡県静岡県静岡市葵区紺屋町17-1 葵タワー 1F
営業時間 [月~日]10:00~20:00※完売次第終了 日曜営業
定休日: 不定休 営業時間・定休日:は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

Endroit Palais(アンドロワ・パレ) インター店:静岡県御殿場新橋に位置するおしゃれな洋菓子店で至福のひとときを

Endroit Palais(アンドロワ・パレ) インター店は、静岡県御殿場新橋に位置する洋菓子店です。

御殿場駅から約1,282mの好アクセスで、営業時間は10:00~19:00までとなります。

こちらのお店自慢の商品は「シャインマスカットタルト」です。

アーモンドクリームとカスタードクリームを合わせ、タルト生地に絞り焼きしました。

さらに、カスタードクリームとサワークリーム入りの生クリームと、笛吹市の石倉農園のシャインマスカットを組み合わせました。

販売期間は9月から10月中旬までとなります。

ぜひ、その美味しさをご堪能ください。

また、「ショコラバナーヌ」もおすすめです。

アンドロワ・パレは老舗株式会社大胡田屋が提供する和菓子の熟練の知識と技を兼ね備えた、地域の皆様にご好評の洋菓子店です。

店内は白を基調とした清潔感あふれる雰囲気で、一歩足を踏み入れると心地よいひと時を過ごせます。

創業は2010年2月で、モットーは質の高い洋菓子作りにこだわり続けることです。

ぜひ、アンドロワ・パレに立ち寄って、おいしいお菓子と共に至福のひとときをお過ごしください。

店舗情報
店名:Endroit Palais インター店(アンドロワ パレ)
住所:静岡県御殿場市新橋299-2
営業時間 10:00~19:00 日曜営業
定休日: 火曜日

フロプレステージュ:静岡市葵区呉服町に位置するスイーツ専門店の魅力的な一押し商品とおすすめスイーツ

フロプレステージュは、静岡市葵区呉服町に位置するスイーツ専門店です。

お店は新静岡駅からわずか575mの好立地にあり、アクセスも便利です。

静岡伊勢丹店地下1階にあり、外観・内観ともに洗練された雰囲気が広がっています。

営業時間は10:00~18:30で、休日は伊勢丹に準じています。

このお店の一押し商品は、桃と苺のミルクティータルトです。

紅茶の茶葉が香るシュクレにアールグレイを煮出したアパレイユを注ぎ、焼き上げます。

その上には白桃のシロップ漬けと苺が華やかに飾られており、見た目も美しい一品となっています。

金額は432円(税込)です。

また、フロプレステージュでは他にも様々なスイーツが販売されています。

中でもおすすめはフルーツカスタードタルトです。こちらも一度味わってみる価値のある逸品です。

創業以来、スイーツへのこだわりを持ち続けており、その味わいは絶品です。

ぜひ、一度訪れてみてください。

店舗情報
店名:フロプレステージュ 静岡伊勢丹店(FLO)
住所:静岡県静岡市葵区呉服町1-7 伊勢丹静岡店 B1F
営業時間 10:00~19:30 日曜営業
定休日: 不定休(伊勢丹に準ずる) 営業時間・定休日:は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

ルイジアナ ママ:静岡県浜松市中区早出町のアメリカンパイとタルトが自慢のケーキ屋さん

ルイジアナ ママは、静岡県浜松市中区早出町に位置するケーキ屋さんです。

お店は曳馬駅から徒歩389mとアクセスが良く、営業時間は9:00~20:00です。

おすすめの商品は、イチゴのタルトです。

アーモンドパウダー生地の上に、ふんわりとしたカスタードと生クリームをたっぷりとのせ、新鮮なイチゴをトッピングしています。

その絶妙な組み合わせが絶品で、おいしさ満点です。

また、現在は生チョコタルトも販売中です。こちらも一度食べてみる価値ありですよ。

ルイジアナ ママは、アメリカンパイとタルトが自慢のケーキ屋さんです。

毎日20種類以上の商品を取り揃えており、お客様に幅広い選択肢を提供しています。

外観はアメリカンな雰囲気で、店内もアットホームな空間です。

ぜひ一度、ルイジアナ ママに足を運んでみてください。

店舗情報
店名:Louisiana Mama(ルイジアナ ママ)
住所:静岡県浜松市中区早出町1023-4
営業時間 [毎日]9:00~20:00
定休日: 無休 営業時間・定休日:は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。