富山で絶品ワッフルを堪能!おすすめ9店舗紹介

富山県は美しい自然と独自の文化が息づく地域であり、その中でもワッフル専門店の数は多く、賑やかな食文化を築いています。

富山県内にはさまざまな個性豊かなワッフル店が点在し、その一つ一つが独自の味と雰囲気を持っています。

今回は、富山県内で人気のあるワッフル店9店舗をご紹介いたします。

ワッフル好き必見の情報をお楽しみください。

「富山市婦中町速星のカフェ&ワッフル Blauwで至福のワッフル体験を」

富山市婦中町速星にあるカフェ&ワッフル Blauw(ブラウ)は、2017年6月19日にオープンしたお店です。

店内は明るく、落ち着いた雰囲気で、心地よい時間を過ごせます。

Blauwのワッフルは、アイスワッフルが人気商品です。

凍らせたワッフルにジェラートをトッピングし、リフレッシュできる一品です。

特にメープルは、そのままの風味が楽しめる、大人気のフレーバーです。

ワッフルはカスタマイズが可能で、お好きなトッピングを選べるので、自分だけのオリジナルワッフルを楽しんでください。

お店の営業時間は、平日は11:00~18:00(L.O17:30)、土・日・祝日は11:00~17:00(L.O16:30)となっており、ランチタイムは11:00~14:00までとなっています。

定休日は月曜日となっていますので、ご注意ください。

Blauwでは、ペットの同伴はテラス席のみ可能です。

店舗情報
店名:カフェ&ワッフル Blauw(ブラウ)
住所:富山県富山市婦中町速星646-1
営業時間:営業時間
[平日]11:00~18:00(L.O17:30)[土日祝]11:00~17:00(L.O16:30)
日曜営業
定休日
月曜日

「富山市秋吉に位置するワッフル専門店T&T Waffle ~petite cadeau~がカリッとした食感と甘さが魅力のパールシュガーワッフルを提供」

T&T Waffle ~petite cadeau~は、富山県富山市秋吉に位置するワッフル専門の店舗です。

富山地方鉄道上滝線不二越駅から徒歩10分の場所にあり、アクセスも便利です。

営業時間は12時から17時までで、水曜日、日祝日および不定休日があります。

こちらのお店の看板商品である「チョコチップ」は、セミスウィートのチョコチップを生地に練り込んだワッフルです。

カリッとした食感と甘さが特徴のパールシュガーを使用しており、焼けたチョコの食感も楽しむことができます。

また、現在は「献上抹茶ホワイト」も販売中です。

外観は温かみのある雰囲気で、内観も落ち着いた雰囲気の中で食事を楽しむことができます。

ワッフル好きな方や、ちょっとした贈り物にもぴったりのお店です。

店舗情報
店名:ティアンドティ ワッフル プティ カドゥ(T&T Waffle petitie cadeau)
住所:富山県富山市秋吉40-9 コーポ秋吉 1F
営業時間:営業時間
11:30~17:30
定休日
水曜日・日曜日・祝日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「一休 HITOYASUMI 高岡戸出店:美味しい料理と心地よい時間を提供する地元で愛されるお店」

一休 HITOYASUMI 高岡戸出店は、富山県高岡市戸出伊勢領に位置しています。

アクセスは、JR城端線 戸出駅から車で4分、JR新高岡駅から車で11分、JR高岡駅から車で15分、能越自動車道高岡ICから車で11分、北陸自動車道砺波ICから車で14分と便利な場所にあります。

営業時間は火曜日から日曜日、祝前日、祝日で、ランチは11:00〜14:30、ディナーは17:30〜22:00、カフェは10:00〜20:30と幅広く営業しています。

定休日は月曜日です。

こちらでは、苺ストロベリーワッフルス(ミニ)を提供しています。

ちょうどよいサイズのワッフルで、一口で食べられるため、ワッフルが苦手な方や少量で楽しみたい方にぴったりの商品です。

また、チョコバナナワッフル(ミニ)も販売中ですので、お好みで選ぶことができます。

こちらのお店は、座敷やテーブル個室がありけます。

外観は見た目にも美しいデザインであり、内観は落ち着いた雰囲気。

創業から45年、こだわりの寿司&和食を提供しており、その後15年前にカフェを併設し、地元で愛されるお店として営業を続けてきました。

ぜひ、一休 HITOYASUMI 高岡戸出店で、おいしい料理と心地よい時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

店舗情報
店名:一休
住所:富山県高岡市戸出伊勢領2415-1
営業時間:営業時間
【 火~日・祝・祝前】 ランチ 11:00~14:30 【 火~日・祝・祝前】 ディナー 17:30~22:00 (L.O.21:30) 【 火~日・祝・祝前】 カフェ 10:00~20:30 (L.O.19:30)
定休日
月曜日 月曜日が祝日の場合は営業、火曜日が振替休日となります。
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「Humpty Dumpty 富山掛尾店: 可愛らしい空間とこだわりのメニューが魅力」

Humpty Dumpty富山掛尾店は、富山県富山市掛尾町に位置するカフェです。

南富山駅出口から徒歩約13分、南富山駅からも964mの距離にあり、アクセスも便利です。

営業時間は10:00〜21:00で、定休日はありません。

このお店でおすすめの商品は、「チョコバナナワッフル」です。

ワッフルはカリカリとしており、特にバナナの風味が豊かで美味しいです。

さらに豆乳のアイスがあっさりとしていて、一緒に食べると相性抜群です。

また、他にもメープルバターも販売中です。

お店の特徴としては、雑貨屋さんが併設されていることです。

店内は明るく、可愛らしい椅子に囲まれた空間で、居心地が良いです。

ぜひ、立ち寄ってみてください。

店舗情報
店名:ハンプティーダンプティー 富山掛尾店(HUMPTY DUMPTY)
住所:富山県富山市掛尾町111-1
営業時間:営業時間
10:00~21:00
日曜営業
定休日
無休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「カフェ空満:地域のつながりをからFULLに体感できるアットホームなカフェ」

カフェ空満(からフル)は富山県富山市東田地方町にあるアットホームなカフェです。

お店は水曜日を除く週7日、11:00から17:00まで営業しています。

バブルワッフルはこちらのお店の看板商品で、ポコポコした泡のような形のワッフルです。

アイスクリームやホイップクリームがたっぷりと絡み合い、米粉を使用しているためもちもちとした食感が楽しめます。

その他にも様々なメニューがあります。

こちらのお店の特徴は、地域の「たまり場」として、人と人がつながる場を提供していることです。

普段はカフェとして多くの方を迎えていますが、時にはコミュニティの場としても活用されています。

また、売上の一部は子ども食堂の活動費として充てており、地域の支えとなる取り組みも行っています。

外観はシンプルで落ち着いた雰囲気であり、内観もアットホームでくつろげる空間となっています。

カフェ空満はまるでみんなの秘密基地のような場所であり、喧騒から離れてゆっくりとくつろげる場所となっています。

是非、カフェ空満の温かさや美味しさを味わってみてください。

店舗情報
店名:コミュニティカフェ 空満(カラフル)
住所:富山県富山市東田地方1-4-20 福山ビル 2F
営業時間:営業時間
11:00~17:00
定休日
不定休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「Cafe Morozoff 大和富山店の居心地の良さと美味しい料理を存分に楽しむ」

ゆったりと楽しむことができるCafe Morozoff 大和富山店は、富山県富山市総曲輪に位置しています。

店舗までのアクセスは、富山地方鉄道富山環状線(路面電車)のグランドプラザ前電停や富山市内線(路面電車)の西町(にしちょう)電停から徒歩約3~5分。

または富山地鉄バスの総曲輪(そうがわ)バス停から徒歩約2~3分です。

また、グランドプラザ前駅からもわずか65mの距離に位置しています。

営業時間は10:00から19:00までで、定休日は富山大和に準ずる日となっています。

おすすめの商品であるアーモンドワッフルセットは、ワッフル2つ、バニラアイス、カスタードプリン、そして紅茶が一緒に楽しめるセットです。

その他にも様々な商品が販売されています。

Cafe Morozoff 大和富山店の特徴は、居心地のよい空間と美味しい料理を提供することにあります。

外観や内観は、心地よい雰囲気で包まれた料理を楽しむことができるようにデザインされています。

お店は2007年9月21日にオープンし、幅広い層に愛されています。

Cafe Morozoff 大和富山店では、できたての美味しさをお客様に提供することにこだわっています。

ゆったりとした時間を過ごせるこのお店で、上質な料理と心地よい空間を存分に楽しんでください。

店舗情報
店名:カフェモロゾフ 富山大和店
住所:富山県富山市総曲輪3-8-6 大和富山店
営業時間:営業時間
10:00~19:00
日曜営業
定休日
富山大和に準ずる
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

元町珈琲 富山掛尾の離れ:南富山駅からわずか976m!美味しさとくつろぎの空間を提供する新しいカフェ

富山市掛尾町に位置する「元町珈琲 富山掛尾の離れ」は、南富山駅からわずか976mのところにあります。

営業時間は朝7時から夜10時までで、定休日はありません。

店内では、看板商品の「元町ワッフル(メープル)」を楽しむことができます。

このワッフルは、シンプルながらもバニラアイスと生クリームがトッピングされており、絶妙なバランスと美味しさです。

また、珈琲の他にも様々なドリンクを提供しており、くつろぎのひと時を過ごすことができます。

お店の外観は、温かみのあるレンガ造りで、どこか懐かしさを感じさせます。

内観は、落ち着いた雰囲気で、ソファースペースもありますので、ゆったりと寛ぎながら食事を楽しむことができます。

このお店は、2017年7月28日にオープンした比較的新しいお店ですが、おいしい食事とくつろぎの空間にこだわりを持っており、心と身体を満たしてくれることでしょう。

店舗情報
店名:元町珈琲 富山掛尾の離れ(モトマチコーヒー)
住所:富山県富山市掛尾町1-1
営業時間:営業時間
7:00~22:00
日曜営業
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

「米粉カフェ 梅香 梅香園・観光農園うめかのお庭」:富山県砺波市庄川町天正で楽しむ、こだわりの米粉スウィーツ

「米粉カフェ 梅香 梅香園・観光農園うめかのお庭」は、富山県砺波市庄川町天正に位置する注目のカフェです。

店舗の魅力は、こだわりの米粉を使用したスウィーツやお菓子の販売にあります。

特におすすめは、一口頬張るとサクッとした食感とほのかな優しい甘さが広がる「米粉ワッフル〈小倉〉」です。

このおいしさは、通常の小麦粉とは異なる米粉ならではの軽やかな味わいです。

また、このワッフルにはバニラアイス、栗の甘露煮、小豆がトッピングされており、食べるごとに楽しさが広がります。

食べ応えもありつつ、優しい味わいなので、幅広い年齢層に喜ばれています。

お店の外観は、洗練されたデザインでありながらも、温かみのある雰囲気が漂います。

内観は4人席にパーテーションが付いた5つのテーブルと、6〜7人のファミリー席が1つ用意されており、居心地の良い空間を提供。

営業時間は11:00〜16:00で、定休日は木曜日と金曜日です。

その他にも、米粉ワッフル〈プレーン〉など、さまざまな商品も取り揃えています。

店舗情報
店名:梅香(ウメカ)
住所:富山県砺波市庄川町天正408
営業時間:営業時間
10:00~16:00
日曜営業
定休日
木曜日・金曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

【移転】「Pâtisserie Bonne Nouvelle:美味しいベルギーワッフルと共に心地よいひとときをお届けするお店」

富山県射水市戸破にあるPâtisserie Bonne Nouvelleは、美味しいベルギーワッフルと共に心地よいひとときをお届けするお店です。

お店の外観は、道路沿いの窓にはイギリス製の古いステンドグラスが飾られており、シンプルながらも華やかさを添えています。

店内にはアンティークのシャンデリアがあり、優しく温かな雰囲気で迎えてくれます。

Pâtisserie Bonne Nouvelleの特徴は、ベルギーワッフルセットです。

大人気の商品で、箱入り5個セットでの販売となります。

金額は1,750円(税込)です。賞味期限は4日間となっており、新鮮な状態で楽しむことができます。

販売日は土曜日と日曜日の11時30分から18時までで、予約販売日は木曜日と金曜日です。

定休日は月曜日から水曜日となっています。

ぜひPâtisserie Bonne Nouvelleで、美味しいベルギーワッフルやケーキと一緒に心地よいひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか。

店舗情報
店名:移転
パティスリー ボンヌ・ヌーベル(Pâtisserie Bonne Nouvelle)

移転前の店舗情報です。新しい店舗はボンヌ・ヌーベル(Bonne Nouvelle)をご参照ください。
住所:富山県射水市小島642-6
営業時間:営業時間
[水・木・金]10:00~18:00(予約注文販売)[土・日]11:00〜18:00(店頭販売。売り切れ次第終了)
日曜営業
定休日
月曜日・火曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。