ケーキにマカロンにパンもおいしい♪レトラスドゥマ沖縄店をご紹介!

photo by レトラスドゥマ https://www.facebook.com/pg/Les-Traces-de-MA-group-514905838597751
ケーキ

レトラスドゥマは東京都世田谷区にあるお菓子屋兼パン屋です。マカロンが美味しい店として有名なレトラスドゥマですが、ケーキもパンも絶品で地元の人たちに人気が高いお店です。ケーキの激戦区梅が丘にありながら、そのおいしさからリピートで訪れる方も珍しくありませんでした。しかし2018年9月に惜しまれつつ閉店、、、現在は「レトラスドゥマ沖縄店」として沖縄で喫茶を展開しています。

梅が丘にあった時のレトラスドゥマってどんなお店だった?

レトラスドゥマはお菓子の質に定評があるお店として、営業していました。閉店近くになると不定期で営業を続け、チャイムでオーナーが出てくるスタイルが口コミで評判を呼びます。営業日や営業時間の不定期さや立地のわかりにくさから、レトラスドゥマのレア感はさらに増しました。

ドアの指示書にはチャイムを鳴らすように書かれていて、まずはピンポン♪中からオーナーさんが現れたらやっと入店することができます。中に入ると宝石のように並んでいるマカロンが目に入り、それだけでお客さんのわくわく感は高まってしまうんです。

現在のレトラスドゥマの姿は・・・?

現在のレトラスドゥマはパンやマカロンのおいしさはそのままに、沖縄県豊見城市でフランス料理を提供するお店を営業しています。黒い壁に赤い扉が印象的な倉庫のような建物がレトラスドゥマです。お洒落な外観です。ランチメニューはそれほど多くありませんが、丁寧な仕上がりを感じさせる料理ばかりです。わかりにくい場所にあることでも知られていますが、料理が美味しい上に値段がお手頃という点でレトラスドゥマの知名度は急上昇中。

料理にドリンクやパン・サラダといったメニューがついてくるスタイルになっているので、よく確認してから注文しましょう。ちなみになぜか食べ放題と勘違いして入店される方がいるようです。

現在、レトラスドゥマでは食べ放題のプランがないので、多めに食べたいときはメニューごとに注文するようにしてください。

サクサクなのにしっとり♪色鮮やかなマカロン

レトラスドゥマのマカロンのレベルはかなり高いです。触感を表現するならサクサクしっとり。マカロンが嫌いという人の中には、あのカサカサした感じが苦手な方が珍しくありません。

レトラスドゥマのマカロンならマカロン嫌いが克服できるかも・・・?イチゴ・チョコレート・コーヒーとさまざまな種類のマカロンがあるので、選びがいがあるのも特徴です。マカロンを扱う洋菓子店は多いですが、レトラスドゥマのマカロンを食べるとレトラスドゥマのマカロンがいかに美味しいかがわかるはず。

イチゴマカロンの中にはジューシーなイチゴとバタークリームが入っています。味と触感に変化があるので、飽きることなく楽しむことができるでしょう。

実はケーキとパンもおいしいレトラスドゥマ

レトラスドゥマは実はランチとマカロンだけではなく、ケーキとパンも人気が高いです。梅が丘で営業していたときから人気で、マカロンよりもケーキとパンが好き!という方も珍しくありませんでした。

レトラスドゥマ 沖縄店でもおいしさはそのまま!長方形のきれいな形のケーキはSNS映え間違いなしです。

レトラスドゥマ 沖縄店の営業時間は?

レトラスドゥマ 沖縄店では9:30〜19:00 日曜に営業を行っています。ただ不定期営業になることもあるので、事前に問い合わせを行っておくと確実でしょう。お子さんの入店を可としているので、お昼ごろにママ友と訪れるのもいいですね。また、レトラスドゥマは座席が多くないので、予約してから行くことをおすすめします。パンやマカロンは買って帰って、家で食べることもできますよ。

店舗情報
店名:レトラスドゥマ 沖縄店 (Les Traces de MA okinawa)

住所:沖縄県豊見城市根差部172-1

定休日:不定休

営業時間:9:30〜19:00
日曜営業

毎週スイーツ情報を発信
Facebookの友達になる

Twitter でフォローする

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。