宮崎の絶品アップルパイ!おすすめ8店舗一挙紹介

宮崎県は美しい自然に囲まれ、新鮮なフルーツや野菜が豊富に育つ地として知られています。

その中でも、宮崎のアップルパイは評判を呼び、地元の人々からも観光客からも多くの支持を受けています。

今回は、宮崎県内に点在する8店舗のおすすめアップルパイをご紹介いたします。

旅行や食べ歩きの際には、ぜひ味わってみてください。

西洋菓子倶楽部:宮崎市北権現町で美味しい洋菓子と洗練された雰囲気を楽しめるお店

宮崎市北権現町にある西洋菓子倶楽部は、美味しい洋菓子が楽しめるお店です。

営業時間は10:00から20:00までとなっています。

定休日は毎週月曜日と第4日曜日となっています。

一番人気の商品であるアップルパイは、サクサクの生地にたっぷりと詰まったりんごが特徴です。

軽めの味わいでありながらも、りんごの甘みと香りが広がります。

価格は210円となっており、お手頃な価格で提供しています。

また、現在は生バターサンドも販売中です。

口どけの良いバターを使用したサンドイッチで、一口食べるとクセになる美味しさです。

特にアップルパイは非常に人気なため、事前に予約をすることを推奨します。

混雑時には品切れとなることもありますので、注意してください。

店舗情報
店名:西洋菓子倶楽部
住所:宮崎県宮崎市北権現町218-3
営業時間:
10:00~20:00
日曜営業
定休日
毎週月曜日、第四日曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

ゲズンタイト:宮崎市大塚町にあるヨーロッパ風店舗

宮崎県宮崎市大塚町に位置する、ゲズンタイトという店舗は、ヨーロッパの風を感じることができるお店です。

店舗までのアクセスも良く、7:30から17:00まで営業してます(火曜日が定休日です)。

ゲズンタイトでは、特におすすめの商品として「ソテー林檎のアップルパイ」を用意。

このアップルパイは、サクサクのパイ生地にたっぷりと詰まった林檎の美味しさが口いっぱいに広がり、大変好評。

一度食べるとやみつきになること間違いなしです。

その他にも、当店ではヨーロッパを代表する料理「ブラートヴルスト」も販売してます。

こちらも原材料・価格にこだわり、本格的な味わいを提供してます。

ぜひ、足を運んでみてください。

店舗情報
店名:ゲズンタイト(Gesundheit)
住所:宮崎県宮崎市大塚町大迫南平4448-1
営業時間:
7:30~17:00
日曜営業
定休日
無休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

宮崎市下原町に位置するお菓子の田園で味わう上質なスイーツと安らぎのひととき

宮崎県宮崎市下原町に位置するお菓子の田園は、美味しいスイーツが豊富な店舗です。

月曜日から土曜日までは8時30分から20時まで営業しており、日曜日や祝日には19時まで営業しています。

お菓子の田園の自慢の商品であるリンゴパイは、ふっくらとした厚みがあり、表面はザクッとした食感が特徴です。

新鮮なリンゴを使用しており、一つ一つ丁寧に手作りされています。

口の中に広がるリンゴの甘酸っぱさとサクサクとした食感が絶品です。

また、現在販売している商品にはマンゴーどらもあります。

甘くて濃厚なマンゴーの風味を楽しめる一品で、人気の一つです。

ほんのりとした甘さともちもちとした食感がクセになります。

お菓子の田園の外観は、昔ながらの洋菓子屋さんを思わせる雰囲気で、特に目立つのがてっぺんのネオン看板です。

店内には温かみのある雰囲気が広がり、ゆったりとした時間を過ごすことができます。

店舗情報
店名:お菓子の田園
住所:宮崎県宮崎市下原町214-9
営業時間:
8:30~20:00日曜日、祝日19:00まで
定休日
不定休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

デニッシュ専門店 & コーヒースタンド DENIで至福のひと時

デニッシュ専門店 & コーヒースタンド DENIは、宮崎県宮崎市神宮東にあります。

アクセスも良く、交通の便も大変便利です。

営業時間は朝9時から夕方6時まで(売り切れ次第閉店)です。

看板商品であるアップルパイは、サクサクの生地と酸味のきいたリンゴが絶妙に組み合わさった逸品です。

150円というリーズナブルな価格で提供されています。

一口食べれば、その美味しさが広がり、虜にすることでしょう。

また、レジェールという商品も販売してます。

こちらもデニッシュ専門店ならではのこだわりが凝縮された一品です。

デニッシュ専門店 & コーヒースタンド DENIは、創業以来、こだわりの素材を選び抜き、絶妙なバランスで配合して焼き上げています。

サクッとした最高の食感を追求し、満足のいく味を提供しています。

是非、デニッシュ専門店 & コーヒースタンド DENIのアップルパイで、至福のひと時を過ごしてください。

店舗情報
店名:デニッシュ専門店&コーヒースタンド DE・NI(デニ)
住所:宮崎県宮崎市神宮東2-10-39
営業時間:
9:00~18:00売り切れ次第終了
日曜営業
定休日
水曜日
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

シャトレーゼ 宮崎松橋店:発祥の地で楽しむシャトレーゼの魅力

「シャトレーゼ 宮崎松橋店」は、宮崎県宮崎市松橋に位置する洋菓子店です。

営業時間は9:00~21:00までです。

自慢の商品は「プレミアムアップルパイ」です。

こちらは399円(税込み)で、国産りんごとヨーロッパ産のバターを折り込んだパイを使用しています。

甘くジューシーなごろっとしたキャラメリゼりんご、りんご本来の甘さ・酸味・フレッシュさを活かした果肉ジャム、自社炊きのカスタードクリームを芳醇な風味が特徴のサクサクのパイで包み、香ばしく焼き上げたアップルパイです。

一度食べると虜になること間違いなしです。

さらに、他にも美味しい商品を取り揃えており、現在販売中の商品には「レモンチーズパイ」もあります。

シャトレーゼは1954年に創業され、長い歴史と経験を活かし、自信を持って商品を提供しています。

店舗情報
店名:シャトレーゼ 宮崎松橋店
住所:宮崎県宮崎市松橋2-7-40
営業時間:
9:00~21:00
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

宮崎市橘通東に位置するサンセイドウ スイーツが自慢のお店!

サンセイドウ スイーツは、宮崎県宮崎市橘通東に位置するお店です。

営業時間は11:30から18:00までとなっています。

定休日は日曜日と月曜日です。

自慢の商品はりんごとあんずのタルトで、りんごを贅沢に使用し、丁寧に作り上げた一品です。

まるで大自然の中で食べるような美味しさを味わえます。

また、ニューヨークチーズケーキも販売中ですので、ぜひ試してみてください。

その他にも、取り置きは店頭または電話で受け付けています。

様々な方法で利用しやすい店舗です。

ぜひ、人気のスイーツを堪能してみてください。

店舗情報
店名:サンセイドウ スイーツ(Sanseido Sweets)
住所:宮崎県宮崎市橘通東1-8-1 このお店は「宮崎市瀬頭2-3-17」から移転しています。 ※移転前の情報は最新のものとは異なります。 移転前の店舗情報を見る
営業時間:
11:30〜18:00
定休日
月曜日、日曜日、
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

カラカス:宮崎の老舗ドイツ菓子のケーキ屋さんで堪能する伝統的なスイーツ

宮崎県宮崎市大橋に位置するカラカスは、宮崎駅から1,579mの距離にあります。

営業時間は、月曜日から金曜日までの10:00~18:00となっており、土曜日や祝日は10:00~17:00まで営業しています。

定休日はありません。

カラカスでは、特に人気の商品としてアップルパイがあります。

手土産として持っていくと喜ばれる一品です。

また、エクレアも販売中で、おいしいスイーツを楽しむことができます。

古き良き宮崎の風景を彷彿とさせる外観は、一歩足を踏み入れるだけで心を癒してくれます。

こだわりの手作りスイーツは、素材にこだわり、丁寧な手間をかけて作られており、どれを食べても美味しさに感動します。

ぜひ一度、カラカスで宮崎の伝統的なスイーツを味わってみてください。

自慢の味を堪能しましょう。

店舗情報
店名:ドイツ菓子のカラカス
住所:宮崎県宮崎市大橋1-89-1
営業時間:
[月~土]am10:00~pm7:30[日・祝] am10:00~pm6:00
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

エス サンク:宮崎市花山手東に位置する美味しいお菓子のお店

エス サンクは、宮崎市花山手東に位置する美味しいお菓子のお店です。

営業時間は10:00~19:00です。

店内では、りんごの木という商品を販売しています。

この商品は、エスサンクの自慢でもあるサクサクのパイ生地の中に、甘くて美味しいりんごがたっぷり詰まっているアップルパイです。

また、ブランデーケーキも販売してます。

エス サンクのお店の特徴は、オーナーシェフ末永直繁のこれまでの経験とこだわりを活かし、幅広い年代から愛されるお菓子作りを目指していることです。

ぜひ足を運んで、自慢のアップルパイを味わってみてください。

店舗情報
店名:エス サンク(S.Cinq)
住所:宮崎県宮崎市花山手東3-23-2
営業時間:
10:00~19:00
日曜営業
定休日
木曜(祝日の場合営業) ※変更の場合はSNSにて告知